あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

久しぶりのサラダバー。  



ひほひほひ・・・

121011-01.jpg 

この青いかほりは・・・





おぉ~~~っ!!

121011-02.jpg 

サラダバー(=草)ではないか~~~っ

久しぶりに育ててみました・・・約3年ぶりかしらね・・・





っただきま~す

121011-003.jpg 

んっめ~~~っ!!

・・・がっつきすぎ・・・





ぐはぐはぐ・・・

121011-04.jpg 

もっとよこせ~~~!

食べすぎだと思うわよ・・・





っは~

121011-05.jpg 

う~ん、やっぱり女子たるもの
お野菜も食べないとねっ!

・・・あとでケロらないでよ・・・





【  お  ま  け  】


あんなに茂っていたのに・・・

121011-006.jpg 

こんなことに・・・

ケロりはしなかったけれど
翌日のうん●がつながっていたわよ・・・






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたら嬉しいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  食いしん坊 

コメント

あんずちゃんの舌がハート型になってるぅ(≧∇≦)
ミャミャさんナイスショット!

ねこ草 ちゃんと食べてくれるんですね~
うちは 食べずに抜き取るだけになっちゃったので
辞めてしまいましたが
忘れた頃に また育ててみようかしら♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/10/11 18:25 | edit

あんずちゃんが通った後は・・・・
ぺんぺん草、いや、猫草がポツポツ・・・
よほど美味しかったのね~
これだと、第二段、第三弾を育てないと!

URL | ツブシオ #-
2012/10/11 18:37 | edit

あにゃあ

あんずちゃんは猫草好きなんだね。
すごいおいしそうに食べてるにゃあ。
真剣にゃお顔がかわいいわ。

URL | harry #-
2012/10/11 18:39 | edit

女の子は美容と健康の為にもサラダを食べなくちゃね!

それにしてもあんずちゃん!
なんか凄い顔して食べてるよね~(笑)
そんなに美味しい猫草だったんだね^^

これからミャミャさんに育てて貰えるといいね♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/10/11 19:05 | edit

もっとよこせ~ってすごい顔になっちゃってるよ~Σ( ̄□ ̄lll)
好きな物を食べる時は激しいですね^^
一気に完食だぁ♪

うちのココアも草系大好き♪
以前猫草を与えたらすぐに全部ケロっちゃいました^^;
なのでそれ以来植えてません・・・

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/10/11 19:07 | edit

あんずさん、うれしそう☆
そして…ヘンガオだわ\(^O^)/
我が家はベランダに猫草常備です(^^)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/10/11 19:40 | edit

あんずちゃん、美容と健康のためにも
サラダはよろしいですわよねー。
お口があんぐりとあいてて、ベロがハート♡型に
なってるw
猫草、二人とも食べたことないんですけど。。。
今度、あげてみようかなー。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/10/11 19:43 | edit

あんずちゃん いっぱい食べたね〜♪
おいちかった? (〃э_э)b ウフッ.:゚+
真正面からの写真 かわいいわ〜
上手く舌 丸めてたべてるね☆

うちのは枯れちゃって次育ててない〜〜〜
ゲロは 今朝してた♪
りっぱな毛玉が入ってて ちゃんと吐けててよかった〜☆
ってかんじです(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/10/11 19:49 | edit

可愛い鉢~~!!
一枚目から、あんずちゃん、待ち構えてた感じですね!
猫草栽培、3年ぶりでも
あんずちゃん、ちゃんとわかったのですねぇ(●^o^●)

私も「また育てなきゃ~」と思いつつ、つい面倒になってしまって・・
だからなのか、育てると「待ってました!」状態にすごいことになるんですー
しかも自分で食べられないから(噛み切れないというのか)
私が適当な長さにしてあげるので、
あっちもこっちもで大変なんです・・
ちょっと待ってちょっと待ってっていう、飼い主だけが忙しいんです・・(2ニャンしかいないけど(´∀`;)
あんずちゃんは自分でちゃんと食べられるからえらいなぁ~~

食べ終わったあとの切り口(というのか?)が水菜のような、豆苗の切り口みたいな・・笑
この状態ならまたちょっとしたら、育ちそうですね♪

URL | Neneco #-
2012/10/11 20:02 | edit

お手手伸ばして可愛い!
久々のサラダに夢中かしら?
良いお顔してる(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/10/11 20:03 | edit

あ・・あんずちゃん・・えらい食いつきようだわねi-237
がつがつ、ぷはーっ!・・ってオヤジか!(笑)
そんなに好きならこれからずーっとミャミャさんにお願いして
サラダバーを常設してもらったらいいよ・・ニヤ・・
あんずちゃんの美味い顔がどれも最高に
可愛かったわ~♪
あ、それと鉢もカワユイね。

URL | とんた #-
2012/10/11 20:42 | edit

やっぱり女子はサラダが好きですね。春ちゃんも、猫じゃらしを持って帰ったら葉っぱだけたべちゃいました!冬は家でも猫草育てます。
もえぎの会の方はお気遣いなく!帰ったらブログで報告します。

URL | NEccoSun #-
2012/10/11 20:53 | edit

あんずちゃんすっごいがっついてる~!
そして、あらら一食分?笑
たくさ~ん食べたあとは、繋がってたのね。。ププ

うちも育てたいな~っと思いつつ3年経過・・・(^^;

URL | くんきん #-
2012/10/11 21:07 | edit

サラダバー♪
一枚目の写真 伸びている両手がかわいい♪
一気にがっついちゃったのね
食べている顔勢いあるわ~(*`▽´*)

URL | かえで55 #-
2012/10/11 21:55 | edit

うふっ^^
はぐはぐはぐ、な、お顔のあんずちゃん、
とーってもかわいらしいですにゃ~^^
お手手も、とっても、かわいい^^
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/10/11 22:28 | edit

あんずちゃんも猫草大好きなのねー。
うちの はな も大好きです。
にしても、催促のあんずちゃんのお顔
すっすごい。。。
よほどお気に入りなんですねー。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/10/11 22:46 | edit

あんずちゃん、むっちゃ夢中になって食べてますね~!
って思ったら、こりゃまたよく食べましたね!
まぁ、サラダバーと言われたからには
食べなきゃ損だしね(笑

URL | カツぞう #-
2012/10/11 23:25 | edit

やっぱり、サラダはお通じにいいんですね(笑)
あんずちゃん夢中で食べて・・・(^-^)
おいしかったんでしょうね♪
久しぶりに葉っぱ系をあげると夢中になって
食べてくれますね(っ´∀`c)
(ウチでは猫草はあげてないのです~)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/10/11 23:32 | edit

あんずちゃんおいしそうに食べてますね~。
猫草、育ててみようかな~。
今日も猫用品買いに行って悩んで買わずに
帰ってきてしまいました。
食べてくれるかな・・・?

URL | sachi #-
2012/10/12 00:00 | edit

す、すごい、一鉢一気に完食ですかー!!
うちの子たちはみな、興味は示すけどほとんど食べず、
単なるおもちゃ?と化しましたね。引っこ抜いてペっ。。
お野菜がスキなんて良い子だわ、あんずちゃん。
美人は腸からよ!!

URL | TOKITTY #-
2012/10/12 00:23 | edit

あんずちゃま!!こんなに食べるんだーーっ!すごーい!
ウチはこんなには食べてくれません。
まる子は引っこ抜いて遊びます。笑

一心不乱に食べるあんずちゃま!ナイスよっ!!

URL | いそさと #-
2012/10/12 00:34 | edit

サラダバーを前にすると
目つきと言うか、人相変わっちゃうんですね~!!
いい食べっぷりですよ( ゚∀゚)ムハーッ
こんなに喜んでくれるなら育てたかいがありますね!
女子はサラダが好きですもんね♪

URL | una #-
2012/10/12 01:44 | edit

あんずちゃん凄い勢いで食べてますね
野菜不足だったのか(笑)
猫草生えるのも早いが、かれるのも早い
あんずさんのように一気食いは正解!だよ~

URL | タフィー104 #-
2012/10/12 05:41 | edit

おお〜〜〜〜!!!!
めちゃナイスショット〜!!!!
猫草がお口にINする瞬間☆

3年振りの猫草、美味しかったみたいだね〜〜〜♪
んこ、つながってたんだ〜(ふふふ♪

URL | Y #-
2012/10/12 05:59 | edit

んっ(@_@)
あんずちゃんキレイに猫草食べますね♪
ウチのチャイは
食べるというよりクチャクチャ噛んでる感じで草がグチャグチャに
なってますよ(T_T)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/10/12 07:46 | edit

やっぱり女の子ねー!
サラダは欠かせないものねえ。
それにしても良く食べてくれてヽ(^o^)丿
新鮮なのは格別かな!
圭佑なんか肉食一筋だから育てても見向きもしないわあ(^_^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/10/12 08:43 | edit

そんなに食べられるんですね〜^^

うちの連中、実はほとんど自力で食べられないんですよ・・・。

なので抜いては食べさせ、抜いては食べさせ・・・。

ひとりで食べられるって偉いなぁ^^

URL | akira #WCvf9IKg
2012/10/12 09:27 | edit

ミャミャさん おはようございます♪
わぁ 最初にかいらしい植え木鉢ポットに目がいきましたぁ♥♡
ウチの素焼きのんと全然違います~~。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
凄くポップでプリチィーですね

あんずちゃん ムネヤケ中だったのかしら~ (*'-'*)"
勇ましいお姿ですけど、それもまさしくビューティーです♥♡
今日もぽっとなりっぱなし~~デス o(#^。^#)v!o

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/10/12 09:34 | edit

うわあ!ちょうど食べごろなのにゃあ!
あんずちゃんもまだ短い方が好きぃ?
ミャミャおねえちゃん、猫草ガーデニング名人おねえちゃんなのにゃあ!
( ̄ェ ̄)そうなのにゃあ・・・草さんはおいしいけど・・・時々つながりv-294ウンチくんになるのが困りものなのにゃあ!

URL | Gavi #-
2012/10/12 10:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/12 10:26 | edit

あっ・・思い出した・・家も猫草しなきゃ~家の葉無印の猫草ですがね・・そうそう女の子は野菜を摂らなきゃね・・
思い出させてくれておおきにね

URL | amesyo #-
2012/10/12 11:05 | edit

あら~あんずちゃんサラダバー大好きなのね。
ウチのヤツラ見向きもしないので、毛がたまってないから必要ないのか・・・?って思ってたけど、
あんずちゃん、ウチのヤツラより短毛よねぇ~

先週まで育ててたんだけど(買っちゃったから・・・観賞用に水をあげてみた。)
親が遊びに来てね、そうだ!実家のどんちゃん、草好きだったって思って、
在庫も育て途中のモノも全部あげちゃった~!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/10/12 11:43 | edit

@@一気食い^^?
次のが出てくるまで、ちょっと時間がかかりますね~

URL | youbobo #-
2012/10/12 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/12 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1004-29e481cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)