あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

実りの秋の頂き物。  



や~?

121015-01.jpg

これはなんでしょう??





うふふふ~

121015-02.jpg 

しまねこさんからの金ゴマよ~!
しまねこさんが大切に育てた金ゴマを
おすそ分けしてくださったのよ~






しかも・・・

121015-03.jpg 

ずっとほしいと思っていた
ネコヒゲスタンドも贈ってくれたのよ!






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

121015-004.jpg


あんた新入りね・・・





のひげ勝手に使つけて

121015-05.jpg 

なにしてんのよっ!!

あんずさん・・・なんて失礼なんでしょう・・・





、これは失礼しました

121015-06.jpg 

しまねこさん、今年もありがとうございました!
金ゴマ大切に、おいしくいただきま~す

あんずは食べられないでしょ・・・


しまねこさん、ネコヒゲスタンドは
あんずに見つからない場所に
飾らせていただきました☆
いつも本当にありがとうございます!






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見て笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  単焦点 

コメント

あっあっ( っ;´e`;)っ
ヒゲが落ちてしまうではないのよ~あんずちゃん~
せっかくのスタンドなんだから、落としちゃだめだめんっ
鼻チッスだけにとどめておくべし(笑)

特製ゴマも気になる気になる|Θ` )ジィ.....

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/10/15 18:07 | edit

あんずちゃんのこういうお顔が好きです。

フローレンスからボンジョルノ お嬢ちゃま然してる時のあんずちゃんが大好きです。可愛いィにゃん。ポチ。

URL | FLORENTIA55 #NN0jmGmk
2012/10/15 18:21 | edit

ヒゲスタンド~いいわ!
お顔がふっくらの猫さんで
ホンワカしちゃう。

あんずちゃん、それは・・・・あなたの
分身なのよ~!

URL | ツブシオ #-
2012/10/15 18:33 | edit

あにゃあ

自分で育てた金ゴマなんだ。
すごいにゃあ。
ネコヒゲスタンドってにゃんこさんのひげを
飾れるんだね。
いいですね♪

URL | harry #-
2012/10/15 18:44 | edit

金ゴマのプレゼント嬉しいですね^^
市販の物じゃなく自分ちで作ったってスゴイですね!@@
私は食べた事がないけど
きっと香りも味もとってもいいんでしょうね♪

可愛い猫の置物だ~!と思ったら
ヒゲスタンドなんですね。
これであんずちゃんのヒゲを飾って置けますね^^
あんずちゃん、手荒いご挨拶だこと!(笑)

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/10/15 19:06 | edit

しまねこさんが丁寧にゴミを取り除いてたゴマ!
作業してる様子を見てたから、本当に金のゴマだわ。
ヒゲスタンド可愛い〜
おヒゲをとっちゃう程あんずちゃんもお気に入りね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/10/15 19:42 | edit

あんずさんの手荒い手厚い歓迎っぷりが
嬉しいです~^m^
ショボ便ですが素敵紹介ありがとうございます!
あんずさんのおひげで立派なひげスタンドに成長するのを
楽しみにしております~~

しかし…最後のおさしん、
しまの間抜け顔とまったく違うあんずさんの美形っぷりが
際立つなぁ…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2012/10/15 19:44 | edit

金ゴマ。。。
すりたてってホントに何ともいえない良い香りがしますよね。
あんずちゃんは食べられないけど、カホリで我慢かしら。
ヒゲをたてるスタンドなんですねー。
こういうニャンコさんのグッズって、何でこんなに可愛いんでしょう。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/10/15 19:58 | edit

金のゴマだわ〜
コレで胡麻和えすると美味しいんですよね☆
しまねこさん特製!という隠し味がするんですよね(^^)

猫ひげスタンドすてきですね♪
あんずさんにゃかよくね!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/10/15 20:36 | edit

金ごまって自分で栽培できるんですね!
胡麻大好きだから ちょっとワクワクしました
作ってみたい!
炒った時の香ばしい香り 妄想しちゃうわぁ~♪

ねこヒゲスタンドって~!
これ凄いですね 初めて見たけど
なんたるアイディア品なんでしょう(≧∇≦)
素朴な顔も可愛い ミャミャさん 嬉しいプレゼントヨカッタですね♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/10/15 20:41 | edit

ひげ猫スタンド、かわいいです。
私もにゃん子たちの抜けたひげを針山にコレクションしていて(おおざっぱですが)、捨てるにすれられない状態になっています。こんな風に飾れたらかわいいな~
でも、2匹分なのでひげぼうぼうの猫にいなるのかも^^

ゴマ大好きなのでこの金ゴマは一度食べてみたいな~
炒りたては最高でしょうね。

URL | いとはり #-
2012/10/15 21:25 | edit

ねこヒゲスタンドかっわいい~~
こうゆう飾り方もあるんですね
お友達は ノペッと顏のヌイグルミにつけてます

それに 金ゴマ作られてるんですね
ゴマ好きとしては うらやましい~
きなこも好きですよ すってると飛んできます♪

URL | アンジュ #-
2012/10/15 21:43 | edit

手作りのゴマってすごいですね~♪(^-^)
食べる分だけ炒って食べるのって
香ばしそうでおいしそうです。

猫のヒゲスタンドっていいアイディア!!
インテリアにもなるし、落ちたヒゲを
飾るのに本当に丁度いいですね~(^-^)
良いものを頂きましたね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/10/15 21:55 | edit

あんずミャミャさん、こんばんは♪
実りの秋、新ゴマの収穫期なんですね~!
炒りたての香ばしい香りが漂いそう^^
ねこヒゲスタンドこれもあんずちゃんのヒゲで、
しまねこさんの手作りですか?
嬉しいステキなプレゼントですね。
先日はぽんまるにお祝いコメントありがとう♪

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs
2012/10/15 22:04 | edit

こんばんは^^
金ごまとヒゲスタンドのプレゼントをいただいて
良かったですね~
手作りのものはまた嬉しいですよね

ヒゲスタンドに興味深々ですね、あんずちゃん
壊される前に、見つからない所に飾っておくのが
無難かもしれませんね^^

URL | ことちゃんママ #-
2012/10/15 22:24 | edit

素晴らしい贈り物が届きましたね。
ゴマを実らせるなんてしまねこさんは凄い方ですね。

ネコヒゲスタンドも可愛いし手作りは素晴らしいですね。

URL | 南 かず子 #-
2012/10/15 22:26 | edit

心のこもった素敵な贈り物ですねー。
ねこひげスタンド、なるほどって思いました。
落ちているおひげ、いつも「どうしたものか」と思い
今私のお財布には紙に包まれたねこひげが・・・
なぜ?といわれると困るのですが、なんとなく
お財布に入れています。

あんずちゃん、相変わらす可愛いお顔ですね♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/10/15 22:41 | edit

自家製の金ゴマだなんてすごいですね!
愛情も栄養もたっぷりなんだろうな♪

たまにヒゲを見つけると、なんだか捨てるのもったいないって思うんですよね~。
紙でくるんで手帳のポケットに入れたりしてます( *´艸`)
ひげスタンド、いいですね^^

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/10/15 23:52 | edit

わー ヒゲスタンド面白いですね~♪
ヒゲ何気なく保存しているし
これに刺して飾ったらかわいいわ☆

あんずちゃんも自分のヒゲされたら
気になっちゃうわよね~(笑)

最後の写真のあんずちゃん
好奇心いっぱいの顔でかわいいなe-454

URL | かえで55 #-
2012/10/15 23:53 | edit

自家栽培のごまって、凄い。。。
ごまってどんなふうになってるの?って思って
ググってみた。。。ほほぉ〜こんなふうに実がなるのね?
ひげスタンドシュールで可愛い〜
でもこれはあんずちゃんの手の届かないところじゃないと無理ねぇ〜

4周年記念へのコメントありがとうございます♪
夕陽のことも心配いただいてありがとぉ〜
今はとっても元気で、ほんとに
一時的なものじゃないかと思っちゃってます
いやそうあってほしいわ!
元気玉受け取ったわよぉ〜♪

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/10/16 00:18 | edit

ひげスタンドってなんですか~?!
表情がなんとも・・・( ´艸`)ムププ
ささってるのはあんずちゃんのひげですか?
引っこ抜かれちゃってますがw

私ごま好きなんです~♪
健康にもいいし、ステキな贈り物ですね!

URL | una #-
2012/10/16 00:53 | edit

ヒゲ猫スタンド、かわいい〜(o^^o)
とーーっても愛嬌がありますね♪
落ちたヒゲも無駄にしないナイスアイデア!!!

ゴマって、一般家庭?でも栽培できるんですね〜!!
稲みたいな感じなんでしょうか。。。?
ググってみよーーーっと♪

あんずちゃん、新入りさんにはお手柔らかに(^_^;)

URL | valek #-
2012/10/16 01:36 | edit

あの有名ブロガーのしまねこさんですか
キッカーが有名ですが、こんなスタンドまであるんですねえ
アイデア凄い
ひげ捨てなくても活用できる(笑)
金ゴマ、からだにいいんだよねえ
いいなあ、それ(笑)

URL | タフィー104 #-
2012/10/16 06:08 | edit

猫髭スタンド
これ凄くイイですね!
ウチはぬいぐるみに刺してるけど
もうハリネズミみたいになってるから
今度作ってみようかな〜(#^_^#)

金ごま、これまた美味しそう♪
あんずちゃんは食べられなくて残念!

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/10/16 06:49 | edit

猫ヒゲスタンド〜???ちょっとちょっと、マジ凄いんですけど♪はじめて見ました!!
しかも、金のゴマって手作りなんですか???
ゴマって作れるんだ〜(←無知過ぎる)

これは嬉し過ぎる贈り物ですね!!!!

URL | Y #-
2012/10/16 07:30 | edit

お~!
ゴマが美味しそう!!!
ゴマの香を楽しむお料理って美味しいものねヽ(^o^)丿
ひげスタンドって面白いねえ。
圭佑のひげなんて見つけたら捨てちゃってるけど、
これなら保存出来るもんね(^○^)
嬉しい贈り物ですね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/10/16 08:50 | edit

金ゴマ、イイ香りがするんだろうなぁ(*´ー`)
ゴマって体にも良いですし、色んな場面で大活躍してくれますよね!
ヒゲスタンド、初めて知りました。
可愛いニャンちゃんがいるなぁと思って見てたら
いい仕事をしてくれる子だったのね(≧∇≦)
あんずちゃんのキレイなおヒゲ、ステキに飾れますね♪

URL | カノンゆかいママ #-
2012/10/16 10:36 | edit

おはようございます♪
金ゴマをご自分で育てられていらっしゃるんですね
そしてちゃんと収穫までお出来になって 尊敬の尊敬です.*・゚☆
ごまのことは難しくて大変なお手間もかかります
それに、ゴマは身体にも最高ですものね♥♡

ネコヒゲスタンドもめさめさ可愛い過ぎます~☆^^
ごあいさつのあんずちゃん とっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/10/16 11:08 | edit

わぁ、豪華便だぁ~♪
金ゴマ?しまねこさんはまたたびだけじゃなくて
そんなステキなものまで育てていらっしゃるの?
素晴らしいなあi-237
ねこひげスタンド、可愛い~!
ん?このヒゲは全てあんずちゃんの?
ワタシ、自慢じゃないけどあーたのひげ、一回しか
見つけられたことないんだ~。それすらとっといたつもりが行方不明・・(笑)

あんずちゃん、ねこひげスタンドさんにご無体な真似はおやめくだされっ。
自分のヒゲが刺さってる分身みたいなものですぞっ(笑)

URL | とんた #-
2012/10/16 11:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/16 11:37 | edit

こんにちは

金ゴマ~ ゴマは体にいいですからねヽ(*´∀`)ノ
料理の時に ゴマ油を結構使っています
風味がいいですからねぇ~
ネコヒゲスタンド!あんずちゃんのヒゲですか(=‘x‘=)
ヒゲにも愛情が湧きますからね
大事な宝物が増えましたね♪

URL | jibou #-
2012/10/16 12:47 | edit

しまねこさん、金ゴマを作っているの(゜Д゜)?
すごーぃ。
私、鉄欠乏性貧血だから驚くほどゴマをバクバク食べるわよ( ̄ー ̄)
ちょっとした異食症( ̄ー ̄)
近頃はちゃんと病院の鉄剤飲んでるから収まってるけどね( ̄ー ̄)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/10/16 14:40 | edit

猫ひげスタンドとな!
私もひげ収集家なので、こんな素敵なスタンドがあったら欲しくなるぅ~~
あ、でも量が・・・ぬいぐるみにぶっ指してるんだけど
ボーボーなのよねぇ~~^^;

URL | ちょこママ #-
2012/10/16 15:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/16 15:52 | edit

ヒゲスタンド@@
面白いものがあるんですね~@@

URL | youbobo #-
2012/10/16 16:23 | edit

ヒゲスタンド、なんてすばらしいアイデア^^

ごま、良い香りがしそうですね^^

あんずちゃん、新入りいじめちゃだめですよ〜(笑)

URL | akira #WCvf9IKg
2012/10/16 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1007-4293b103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)