あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

エリザベスな暮らし。  

あんずのあごニキビを心配して
たくさんのコメントありがとうございました!

病院に連れて行くのはストレスだと思っているので
最初のうち(8,9月)はあごを拭いて様子を見ていました。
が、今月になって掻き壊して出血してしまい
これ以上ひどくする前にと病院→エリザベスさん生活になったわけです・・・




んずのはぁ~なぁ~

121022-003.jpg 

さくぅ~ころ~ぉ

・・・おんちなんだからやめてちょうだい・・・





リザベスな生活でお困りだと思っているでしょうけれど

121022-02.jpg 

ここにいれば自由に移動できるし
座り心地も快適なのよ~

・・・ピャピャはつらいと思うけどね・・・





んっ

121022-004.jpg 

んじゃ、こんなもの外してくれればいいじゃない

それは無理です!





~んだ

121022-01.jpg 

ひとりでもお水だって難なく飲めるんだからね~

それはよかったわね・・・





【  お  ま  け  】


記録用・・・
121022-05.jpg
治療開始1週間(10月21日撮影)

記事とはタイムラグがあります
実際に治療を始めたのは10月15日です





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見て元気になっていただけたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  肩乗り 

コメント

ニキビが出来たんですか?
うちのタラはこの7年病気したことないです。

URL | 俊樹 #-
2012/10/22 17:18 | edit

あんずの花 パァっと明るくなってかわいいわね~♪
集音効果もありそう・・・
ミャミャさん 小声でも悪口は聞えそうよ
気をつけて!(笑)

ほんとだ 結構掻き壊して赤くなってますね
早く真っ白いキレイな顎に戻るといいね あんずちゃんガンバレ!

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/10/22 17:45 | edit

エリザベス生活も中々よさそうね~(o^ ^o)
不自由だけどそんなあんずちゃんを移動させてくれる
ピャピャさんの肩   いいじゃな~いd(ゝω・●)⌒★

早く直るといいね
でもあんずの花もかわいいよ~

URL | 卯月 #-
2012/10/22 18:05 | edit

えっ、音痴?
そんなふうには聞こえなかったわ~
♪あんずの花が~
咲いている~
あれ? こっちの歌じゃなかったわね。
アハハハ・・・・

早く直るといいねぇ~

URL | ツブシオ #-
2012/10/22 18:23 | edit

エリザベス生活で大変なんだろうな~って
思っていたのに意外と楽しんでるみたいね^^
あんずちゃんのポジティブな所を見習わないと!

ピャピャさんだって愛するあんずちゃんの為なら
喜んで足代わりになってくれますよ。

でも、1日も早く治って欲しいです!

あんずちゃんの歌も仲居君系なんだね~(笑)

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/10/22 19:02 | edit

あにゃあ

カラーしたままピャピャさんの肩にいるのね。
かわいすぎる♪
ピャピャさんにいろんなところに連れて行ってもらうのね。

早く治るといいね~。
カキカキしまくっちゃったのね。

URL | harry #-
2012/10/22 19:08 | edit

あんずちゃん、あごにきびできちゃったのですねぇ
かゆかったのですね><

我が家もこっちゃんが小さい時、よくできてました~
黒いつぶつぶがたくさんあごについてて
最初ゴミかと思って、必死に取ろうとしてたバカ親でした(´∀`;)
うちの場合、たいしたことないようでこまめに拭けば治ると言われただけでした。

あんずちゃん、かわいいカラーつけて、早く治りますように!
ほんとお花みたいでかわいいカラーですね♡

URL | Neneco #-
2012/10/22 19:35 | edit

ピャピャさん大変だ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
でもアマアマだから 嬉しかったりして☆

あんずちゃんのおはなかわいいわ〜
でも早く治るといいね
おだいじに〜

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/10/22 19:49 | edit

ピャピャさんが食事中に肩に(笑)
見晴らしが良いし温かいものね〜
掻いちゃった痕が痛々しいわ....
エリカラ生活も痒いのも辛いだろうし、早く良くなります様に〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/10/22 19:51 | edit

ピャピャさんの肩乗りしてるんですねー。
エリザベスなあんずちゃんは、こんな感じでも
肩乗り出来るのがすごいです。
お水もちゃんと飲めるみたいだし(^^)
顎ニキビが早く治るとイイですねー。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/10/22 19:59 | edit

あらっ いい所にいるわね。
お食事中のビャビャさんも平気な顔してる。
きっといつもこんな感じなのかな?なかよし~。

早く治るといいですね。お大事にして下さい。

URL | 南 かず子 #-
2012/10/22 20:50 | edit

ご無沙汰している間に・・・
あんずさんも 病院通いとは・・・
猫さんにも ニキビってできるのですか!!!
びっくりです。
お大事に。

URL | つきあかり #ukX91sFg
2012/10/22 20:56 | edit

あーほんとだ、にゃるほど~。
血がにじんでいますね。
シン太のは全然問題ない程度ですわ。i-229

エリカラ付けてもピャピャの肩に乗れるなんて、
それほどストレスにはなっていないのかな?
ピャピャもこの態勢で夕食とは!
嬉しかったりして(^m^)

URL | テポ #-
2012/10/22 21:01 | edit

あんずちゃん可愛いカラーしていますね~^^
上手にお水も飲んで、慣れてきたのですね!
うちはユカイがアゴにきびがよくできます。
あんずちゃんは肩乗りが得意なので、移動も楽チンね^^
早く良くなりますように!お大事にしてください。

URL | カノンゆかいママ #-
2012/10/22 21:03 | edit

ありゃwぴゃぴゃさん、重くないのかしら?
あんずさんは自由猫さんね\(^O^)/

アゴニキビ早く治りますように(-∧-)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/10/22 21:07 | edit

あんずちゃんのアゴニキビというのは、
どんなふうなんだろう?と思っていたら、
なるほど、ひとつではなくて、数個だったのですね。
早くきれいになってくれるといいですね^^
ポチ☆☆☆
肩の上で器用におすわりしてますにゃ~^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/10/22 21:28 | edit

赤く広がっていますね
エリザベス・・不便だけど我慢してね・・早く直りますように。あんずさんがんばって・・赤くなった所かきかき出来ないからイライラするのも解るけど我慢ね

URL | amesyo #-
2012/10/22 21:49 | edit

あんずちゃんが エリカラ嫌がらずに暮らせてるのは
ピャピャさんの優しいフォローがあったからなんですね♡

お水も 苦にならずに飲めてるみたいだし
なんか 色々心配してました

ピャピャさん 首痛おこさないように気を付けてね
早く治るように あんずちゃんピャピャさんがんばれ~!!
あっ もちろんミャミャさんにもエールを(●'д')bガンバッ☆

URL | アンジュ #-
2012/10/22 22:20 | edit

あんずちゃんがエリカラしてると、なんかエリカラがめっちゃ大きく見えるー!!
でも、このエリカラはお花みたいでかわいいですね!!

あんずちゃんのニキビ見てから、ウチの小梅のアゴ見たら、小梅にも出てた・・・!!
本屋でアゴニキビ対策がちょうど載ってる本があったので、化粧用のコットンにぬるま湯につけてフキフキしたら、だいぶマシになりました!!
あんずちゃんも早く治るといいね!!

URL | こて家 #-
2012/10/22 22:25 | edit

あんずちゃんのエリザベス ピンクでかわいい♪
ほんとにお花みたいe-454
ぴゃぴゃさんこのまま夕食なんて
すごい 慣れていますね!さすがだわ

アゴニキビ 早く治りますように★

URL | かえで55 #-
2012/10/22 22:27 | edit

あんずちゃん、確かに顎が赤くなっていて
痒そうですね(ノ><)ノ″
早く治るといいですね~!!
でもエリザベスな生活も楽しめるあんずちゃん
ポジティブでいいですね(^-^)
ピャピャさんは肩が少し不自由そうだけど(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/10/22 22:27 | edit

あんずちゃん、本当にお花みたい。
とっても可愛いカラーで、ピンクがあんずちゃんに
よくお似合いですね。
あんずちゃんを肩にのせてるピャピャさん
優しいなぁー。
あんずちゃんもピャピャさんに甘えてますねー。
今のあんずちゃんも可愛いけど、早く良くなって
カラーから解放されると良いですね。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/10/22 22:51 | edit

お花の形の可愛いカラーですね^^
ピャピャさんの肩に乗って移動するとは考えましたね( *´艸`)

顎ニキビってこんな感じになるんですね。
痛そうですね。
早く良くなりますように!

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/10/22 23:27 | edit

あらら、あんずちゃん顎ニキビひどくなっちゃったのね?
うちは、蒼空の他、夕陽も出来ていたんだけど
夕陽の方は、体調改善した頃には良くなってて、
蒼空は、記事にも書いたけどよくなったと思ったらまたって感じ。
どうやら、ご飯を変えた時から、出始めているので
(PHコントロール0から1に変えた時)
ご飯の成分も関係あるのかな?なんて思ってるんだけど・・・

主に蒸しタオルで食後に拭いているんだけど
拭き忘れたときはひどくなってるみたい。
そして蒸しタオルで拭いているから下顎の毛が
なんだか薄くなっちゃったようなきがするのよねェ〜
購入したスキンケアのスプレーが効いてくれるといいなぁ〜って思ってるんだぁ〜

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/10/23 00:15 | edit

あんずちゃまの「じっとり」顔、笑える〜!!
最後の自慢げにお水を飲むお姿もイケてますわよ!

でも早く治るといいね♡

URL | いそさと #-
2012/10/23 01:26 | edit

あんずちゃんのおアゴが(ノω・、)
痛々しいですね・・・
ニキビもあなどっちゃいけないんですね

でもあんずちゃんにはとっておきの場所があるんだぁ♪
ピャピャさん普通にご飯食べれるんですねw

URL | una #-
2012/10/23 01:29 | edit

あんずちゃん いい場所見つけてまったりね~♪

あんずの花の咲くころ~♪
猫塚歌劇団かしら~(*^^)v

ピンクのカラーが可愛いね♪

URL | katter #Tt4EiFNU
2012/10/23 04:24 | edit

あんずちゃん、それはそれで快適なエリザベスライフ?
ぴゃぴゃを使ってるね(笑)
あんずちゃんぐらいなら、重くないもんね~
結構掻いちゃったんだ~
ちょっと痛そうだな、やっぱ
早くよくなれ~

URL | タフィー104 #-
2012/10/23 05:58 | edit

(=`・ω・´)∩おはようございますn

あんずちゃん パパさんの肩の上に器用に乗ってますね
パパさんは肩が広いんですね ふふ
あんずちゃんの とっておきの場所かな?
肩もみも出来そうですね
モミモミ m(^-^)m^‥^=)〜 コッテルニャ~
アゴニキビ...
ニキビも甘く見れませんね...
早くよくなるといいね
でも ピンクで花の形のエリザベスカラー さすが あんずちゃん!
見事につけこなしてますね
なんか 似合うかも〜 へへっ

URL | jibou #-
2012/10/23 06:01 | edit

うほ〜♪
あんずちゃん、似合ってるよ〜♪
もうすっかりファッションに(#^_^#)
ピャピャさんはかなり食べ辛そうよね^^;

ほんとだ、赤くなってるね!
うち、病院でもらったローションは
においがイヤだったみたいで…
結局イソジンで毎日拭いてたの。
だから、しばらくは顎がイソジン色でした^^;

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/10/23 07:51 | edit

あんずちゃん、ピンクだと桜のお花みたいなのにゃあ!
ピャピャおにいちゃん、ちゃあんと優雅にリフト係お願いしますねー♪
早く治りますように。

URL | Gavi #-
2012/10/23 09:26 | edit

何だか心配な顎ニキビも
あんずさんのカラーが可愛くて
おしゃれしてるって感じに見えちゃう。
とっても似合っているんだもの。
かゆくて掻いちゃうのね。
かゆいってとても辛いから
ちょっと不自由でもやっぱり早く治したいよね。
それまでピャピャさんの肩はあんずさんのものね(^_-)-☆

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/10/23 10:04 | edit

あらあら、あんずちゃんが宝塚に!(舞台はピャピャさんの肩?笑)
娘役トップ間違い無しねi-237
(こないだバラエティに宙組が出ててびっくりしたわ~)
どの組がいいかしら?猫組とか作ってくれないかしらー(笑)
でもホントにピンクで花びらで可愛いエリカよね♪

あごニキビはイタイタしいわ・・でもきっと快方に向かっているのよね♪
あんずちゃん、お大事に・・

URL | とんた #-
2012/10/23 10:35 | edit

わぁ やっぱりあんずちゃんは女王様でした.*・゚☆
エリザベスなんて、どうということなさそうですもの ( *^^)(*^^*)ッ!
それにはピャピャさまの山のような愛情があってのことですね^^

ピンクのカラーがあるのは知りませんでした
絶対白よりピンクがいいです~♪ 
情報は力なりですものね 覚えておきます(*'-'*)"

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/10/23 11:20 | edit

おぉ、あんずちゃん、、、アゴニキビかわいそうに・・・
でもエリザベス生活はなかなか快適な様ね。
ピャピャにすっかり甘えっ子じゃない(´∇`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/10/23 11:37 | edit

そうね。
ピャピャさんを誘導して移動すれば楽ちんだね♪
あごニキビ、掻いちゃったんだ
痒かったんだね
早く治りますように

URL | ちょこママ #-
2012/10/23 13:15 | edit

早くよくなってくれるといいですね。。

それにしても、ピャピャさんに乗って移動とは、
うらやまし・・もとい、大変ですね〜^^

じっとりな視線、ちょっとハマりそう(笑)

URL | akira #WCvf9IKg
2012/10/23 17:04 | edit

ぴゃぴゃさん@@
たいへんだね~^^;

URL | youbobo #-
2012/10/23 17:50 | edit

黒いにきびなだけならまだしも炎症を起こしちゃいましたのね。
なかなかこれもしつこいですものね。
ご飯は確かに関係あるので少し替えてみると変わるかも・・・。
体質によるところも大きいですけどネ。
早く治りますように~(><)

URL | 苗 #2t0uxyfA
2012/10/23 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1013-4ed5b724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)