あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずvsカマキリ。  



しかここに・・・

121025-01.jpg 

? ? ?





~っけ!

121025-002.jpg 

あ・・・カマキリ・・・





ふふふ~

121025-04.jpg 

カ・マ・キ・リさ~ん
悪いようにはしないから~





っそびま~

121025-03.jpg 

しょ~っ





お時間のある方はつづきの動画をどうぞ

動画が見られない方・携帯の方はコチラ

これ以上はカマキリさんがかわいそうなので
逃がしてあげました・・・(お約束・・・)






れ~?

121025-05.jpg 

カマキリさんいなくなっちゃったわね・・・

あんずに恐れをなして飛んで行っちゃったんじゃない?





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずからパワーをお届けできますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  猫動画  デジタル一眼  18-200mm 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/25 17:40 | edit

このカマきりさん、メスだわね。
お腹に卵が入っているみたい。
この時期のカマきりは、ちと凶暴。
あんずちゃんでも、返り討ちにあうかも・・・・

そうそう、恐れをなして飛んでいったと
思い込んでいたほうがいいわよ~

URL | ツブシオ #-
2012/10/25 18:24 | edit

カマキリって思ってたより大きいんですね(*_*)
見たことないのでビックリ
しかも もっと凶暴にカマを振り上げるイメージだったけど
あんずちゃんに恐れをなして タジタジじゃないの~ww
ミャミャさんに助けてもらってよかったわね(汗)

カマキリって飛ぶの!!!!?

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/10/25 18:27 | edit

カマキリさんでっかいw♀だねw
カマキリは寄生虫がいるかもだから
食べちゃうとキケンなのでウチは速効捨てちゃいますw
サンゴは…すぐにくわえるからww
あんずさんはおててだけでえらいわ〜

遊んでもらって良かったね(^^)ってことで。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/10/25 18:56 | edit

タイトル見てあんずちゃんが絶対に勝つと思ったら
やっぱりね~^^

あんずちゃんの攻撃もっと激しいかと思ったけど
意外と優しい感じなのね!
左手でチョイチョイしてるけど左利きなのかな?
うちのは多分右利きだと思ったけど・・・

あんずちゃんが食べちゃわなくて良かった~!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/10/25 19:01 | edit

うほ~!まだこんな大きなカマキリが!
北関東しま地方では急にめっきり見えなくなりました。
やっぱ寒くなるのが早いからでしょうか。

しまとカマキリ…どんなことになるのやら。
今年は随分と屋内侵入したコオロギ達の「その後」の姿を
見た(というか始末した)ものでしたが…

あんずさんに任せておいたらコオロギなんて
きっと…もっと…あんなことに…(詳細自粛www)

URL | しまねこ #g0KFfPWE
2012/10/25 19:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/25 19:22 | edit

おもわず ホッとしてます

フローレンスからボンジョルノ よかったよかった。お遊び楽しんで大満足なあんずちゃんかな?ポチ。

URL | FLORENTIA55 #NN0jmGmk
2012/10/25 20:39 | edit

いきなり攻撃するには・・・
すっごくでっかいカマカリ^^;
あんずちゃんおっかなびっくりだったね^^
エスカレートする前に、お約束で・・・ほっ^^。

URL | くんきん #-
2012/10/25 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/25 21:25 | edit

あにゃあ

あんずちゃんはかまきりさん怖くないんだね。
大きいかまきりさんだねぇ。
ちょっと遊んだんだね。
かわいそうだから逃がしてあげないとね…

URL | harry #-
2012/10/25 21:31 | edit

でっかいカマキリさんですね。
あんずちゃん、恐る恐るだけど、攻撃してますね。
カマキリも反撃するからね、ちょっと恐いよね。
でもミャミャが逃がしてあげてよかったわ。
お腹に子供もいっぱいいるみたいだしね。i-235

私、カマキリは割と平気なのです。
子供の頃、虫カゴでつがいで飼っていました。
いっぱい赤ちゃんが生まれた日にはびっくりしました。
あっもちろんその数日前に、オスは無残な姿になっていましたけどね。i-282

URL | テポ #-
2012/10/25 21:37 | edit

幸運なカマキリさん。
情け深いミャミャさんに 今頃手を合わせて
お礼を唱えてることでしょう!

URL | つきあかり #ukX91sFg
2012/10/25 21:49 | edit

さすがあんずちゃん、大きなカマキリにもひるまず立ち向かってるね^^
カマキリさんもかなり慌てた様子で…( *´艸`)
あんずちゃんは物足りない様子だけど、
カマキリさん助かってよかったね♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/10/25 21:51 | edit

カマキリ!!ひえー結構大きいですね
あんずちゃん果敢だわ><
こんな形のおもちゃ 珍しいものね
ミャミャさんもカマキリ平気なんですね?すごい☆

URL | かえで55 #-
2012/10/25 22:00 | edit

わーっ、カマキリさんだ。
なんだか久々に見たような気がします。
私は実はカマキリさんは怖くて苦手。
あんずちゃん、果敢にカマキリさんに挑んでますね。
ミャミャさん、逃がしてあげて優しい☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/10/25 23:12 | edit

この寒い時期を必死に生きているカマキリさん
ですもんね~(^-^;)
あんずミャミャさん、逃がしてあげて正解かもです。
あんずちゃん、慎重にカマキリさんをチョイチョイ
してましたね~(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/10/25 23:29 | edit

本日応援☆☆☆のみにて失礼いたします^^
 カマキリさんのカマに用心しながらのあんずちゃんカワイイ^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/10/25 23:51 | edit

悪いようにはしないって言っても実際は・・・( ´艸`)
カマキリさん逃げて逃げて~!w
ちょっと恐る恐るなところはかわいいですね♡

カマキリ小学生ぶりに見ました((;゚Д゚))オェ
冷静に撮影してるミャミャさんもすごいです!

URL | una #-
2012/10/26 01:30 | edit

ふふふ♪
あんずちゃん、意外とソフトタッチ(o^^o)
ちょいちょいしてるお手手が可愛いわ〜(#^.^#)
もっと激しくパンチを食らわすかと思ったんですが
ちょっぴりおっかなびっくりですね(#^.^#)

URL | valek #-
2012/10/26 02:24 | edit

でっかいカマキリ!
って思ったが、良く考えたらあんずちゃんがちっこいんだ
態度はデカイが(笑)
あんずちゃんには丁度いい遊び相手だったかな?
また来年あえるといいねえ^^

URL | タフィー104 #-
2012/10/26 05:45 | edit

あんずちゃん度胸あるよね~。
チョイチョイの手がかわいいー。
カマキリって高層階まで飛んでくるものなんだね。
そっちもすごい(笑)

URL | shiromedaka #-
2012/10/26 06:56 | edit

ヤバいよ〜カマキリさん(ノ゚⊿゚)ノ
早く逃げなきゃ〜
…って見ている方も焦っちゃったけど

動画見たら意外にソフトタッチな
あんずちゃん(#^_^#)
我が家のキキだとたぶん秒殺です(T_T)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/10/26 07:48 | edit

カマキリってこんな色だったけ?
もしかして冬用に色を変えたのかしら…?
それにしても大きなカマキリを発見したね。
あんちゃんも少し怖がりながらのチョイチョイだった
気がします。
でもね始めは可愛い攻め方をしていても最後は
怖い事になるもんね。
逃がしてあげるなんてナイスフォローだわ。

URL | 南 かず子 #-
2012/10/26 08:12 | edit

茶色カマキリさん卵かかえてるのかなぁ?
寒くなると茶色い子みかけるよねー・・・
あんずちゃんチョッチョッって果敢にごあいさつしてるのにやあ!
カマキリさん、いっぱい卵孵して、来年は大勢さまで遊びにきてくださいねー!

URL | Gavi #-
2012/10/26 09:07 | edit

カマキリさん、とても大きいんですね。
最近、生カマキリって見てないなあ。
あんずさんも結構優しくチョイチョイしてる。
卵を抱えてるとカマキリさんの方が頑張りそうだよね。
圭佑だったらどうだろう・・・
ソフトタッチで済むかなあ(^_^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/10/26 09:13 | edit

おはようございます♪

わぁ ベージュっくなカマキリさん 大きく見えます~
女王のあんずちゃんもおそるおそるみたいですね^^
左手?右手?~って検討しているあんずちゃん すごく可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なお約束ですね
私も見習いたいです(v^ー^v)

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/10/26 09:51 | edit

(=`・ω・´)∩おはようございますn

あんずちゃん家のベランダには来客が絶えませんね
いずれも個性的で早々の お帰り〜
あんずちゃんがワイルドすぎるからじゃ...
我が家だったら誘拐事件になりそうです
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

URL | jibou #-
2012/10/26 11:06 | edit

狩猟の血が騒ぐのよね
でも・・こわごわのあんずさん可愛い・・家の茶こい子はためらわず一口?だから・・虫を見つけると早く逃がさないと・・

URL | amesyo #-
2012/10/26 11:52 | edit

あんずちゃん、すっごいへっぴり腰で、チョイチョイしちゃってww
カマキリさんも飛び道具を持ってるんだから、さっさと避難してくださいよ~

URL | ほんなあほな #-
2012/10/26 11:56 | edit

カマキリ、デカっ@@;(怖)
(あんずちゃんがちっこい?)

あんずちゃん、可愛いお顔して、かなり度胸あるのねぇ(w
あたい、カマキリ触れないよ・・・

動くあんずちゃん、最高だわ〜♡

URL | Y #-
2012/10/26 11:57 | edit

あんずちゃん、カマキリさんと遊んでもらって?楽しかったわね!
恐る恐るお手手でちょいちょいがカワイイわよ。
咥えなかったのはエライ!
(昔庭にいたチーはカマキリを咥えてブンブン振り回してました)

URL | TOKITTY #-
2012/10/26 13:00 | edit

わあ~~!!
でっかいカマキリです~

流石はあんずちゃん、即お手々で触れるって
すごいねー
嚼まれたりすることもあるから気を付けてね

ミャミャちゃん家のプランターの台カワイイデス~~
とってもステキ

URL | 卯月 #-
2012/10/26 13:08 | edit

わっ!カマキリって久しぶりに見ました!
こんなに大きかったっけ・・・?
あんずちゃんは獲物を見つけるのが得意ですね。
しかも怖いものなしって感じ?(笑)
最後の写真のかわいい背中姿、抱きしめたくなります!

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/10/26 13:12 | edit

あんずちゃん、チャレンジャーや〜。
うちは、きっとそこまでは近づけないと思う...

このカマキリ枯れ葉っぽいやつですね?
昔、カマキリの卵かたちっちゃいのが、わさわさ〜ってしてきたの思い出したw

URL | ガオの飼い主 #-
2012/10/26 14:18 | edit

あらら・・・
カマキリさん あんず「ちゃんに見つかっちゃった~!!

遠目にみても カマキリさんビックリしてますね~

動画のラスト・・・
もう少しで、あんずちゃん&カマキリさんのハイタッチ
でしたね~残念!!

此の季節のカマキリ 
産卵場所を探し求めてるんでしょうね~

昨日から スウェーデン北西部に来ています~
朝から氷点下5℃で寒ッ!!
ダウンコート&ブーツで防寒してます(^_^;)
ちなみに 北では氷点下20℃大雪です~。。。

URL | katter #Tt4EiFNU
2012/10/26 15:00 | edit

あんずちゃん@@
カマキリ拳法修得できた^^?

URL | youbobo #-
2012/10/26 16:40 | edit

ひぃぃぃ
でかいカマキリ

あんずちゃん、触っちゃダメ~~

URL | ちょこママ #-
2012/10/26 18:45 | edit

わーーーーーーーー!\(◎o◎)/!
こりゃデカイわ!
ってカマキリってこっちに住んでるんだろうか?
まず見たことないよ。

あんずちゃんのカマキリに攻撃しかける手が
カマキリ戦法になってるしwww
ちょとビビってたんじゃないのぉ〜?(-ι- ) クックック

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/10/27 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1016-8f482772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)