あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

お手伝いしたいの。  



えねえ~

121101-01.jpg 

なにかするの~??

レモンバームを植え替えるのよ~





~ん

121101-03.jpg 

こっちの袋のほうが楽しそうだけどね~

・・・袋部の日(←一応毎月29日・・・)はもう終わっちゃったでしょ・・・





にかお手伝いしましょうか?

121101-02.jpg 

ミャミャ一人じゃ大変でしょ?

・・・むしろ一人のほうが楽です・・・





によ~

121101-04.jpg 
↑邪魔ばかりするので強制退去

ひとの親切を~





らほら

121101-05.jpg 

茎が倒れそうよ~っ!

・・・うるさいなぁ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずから笑いをお届けできますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  バルコニー 

コメント

うん。あんずちゃんは網戸越しの監督という立場で、
お願いしたいかと^^;;;
監督が一番偉いからね~~~

↓脱エリザベス、おめでとう!!!
お花のあんずちゃんも可愛いけど、やっぱりすっぽんぽん首輪付きが一番だもんね^^/

URL | ほんなあほな #-
2012/11/01 17:38 | edit

うんうん あんずちゃんの気持ちわかる(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ミャミャさん一人じゃ心配よねぇ・・・・・
なんて ウソウソ~ww

この時期でも ベランダで作業が出来るって羨ましいです
我が家のベランダ残党は 瀕死状態ですよ

最後のあんずちゃん いい顔してる
かわいいわぁ(´ェ`*)

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/11/01 17:41 | edit

あんずちゃんと一緒にガーデニング
楽しそうですね~。
こんなにお手伝いしたいなら
手伝ってもらえばいいのにi-278なんて、無責任な・・・ね。

レモンバームよく育ちましたね。
うちの今年のベランダは、夏の間に
ほとんど枯らしてしまいました。i-241

URL | テポ #-
2012/11/01 18:55 | edit

ミャミャさんは自分でレモンバームを栽培してるんですね。
前は買って飲んでましたよ~^^

網戸越しのあんずちゃん・・・
なんだか、小姑のように口うるさいですね~(笑)

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/11/01 19:05 | edit

ベランダでのガーデニング。。。
素敵ですねー(^_^)
あんずちゃんもお手伝いしたかったのでしょうが
きっと、ミャミャさんのお仕事の効率が…(⌒▽⌒)
向こうからミャミャさんのコト、じーーっと
観察してるあんずちゃんのお顔、可愛いーーー(*^o^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/11/01 19:39 | edit

あんずさんレジ袋駄目ですよ~
家のあんずはその袋食べちゃうんで・・レジ袋はなるべく貰わない・お家には入れないを心がけています・3度も内視鏡手術や開腹手術したから危険度100%です

URL | amesyo #-
2012/11/01 20:03 | edit

あにゃあ

あんずちゃんはミャミャさんと一緒に
何かしたいんだよね~。
チョイチョイしちゃってかわいいにゃあ。

URL | harry #-
2012/11/01 20:07 | edit

あんずちゃん、猫の手を辞退されちゃったわね。
それは、しょうがないかなぁ~

うちも、鉢の植え替えをやらないと
いけないんですけど・・・・
腰が重くてできません(笑)

キャットニップはわさわさ
しげっているんですけど~

URL | ツブシオ #-
2012/11/01 20:13 | edit

あんずちゃん、お手伝いしたくて仕方ないのね(笑)手がきゃわいい(*^^*)
ミャミャさん思いでえらいね♪
でも、そのお手伝い、後片付けが大変そうだね(≧▽≦)

URL | かえで55 #-
2012/11/01 22:06 | edit

あんずちゃんは何にでも興味津々だね^^
ミャミャさんのすることは気になって仕方ないんだろうな( *´艸`)
お手伝いは邪魔になっちゃうけど、
傍で見守ってる(?)だけでもミャミャさんは嬉しいですよね

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/11/01 22:15 | edit

レモンバーム!!オシャレですねぇ♪
ウチには枯れた水菜と実がならないミニトマトが・・・(^-^;)
網戸越しのあんずちゃん・・・ミャミャさんを
手伝いたくって仕方なさそうですねぇ~(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/11/01 22:20 | edit

あらあら、せっかくお手伝いしようとしたのに
邪魔あつかいされちゃうなんてね( ´艸`)
ミャミャさんったら失礼ね~!

とは言っても私も忙しくても
猫の手は借りませーんw

URL | una #-
2012/11/01 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/01 22:30 | edit

あんずちゃん
お手伝いの申し出を ミャミャさんに断られちゃったのかぁ
一緒になんかしたいのにね~
な~んて うちも丁重にお断りさせていただいておりますが’笑)
それでも
いらんことしい のいっちょかみ娘達の攻撃は続く

鉢物 植え替え時なんですよね いつしよう・・・

URL | アンジュ #-
2012/11/01 22:55 | edit

あんずちゃん、気になってしょうがないみたいね!!
ウチは今年も、ハーブ(それもローズマリーとオレガノだけ!)だけ元気でした!あとはイマイチ・・・。
ウチもベランダで土いじりしてると、窓の内からガン見されます!!まあ、気になるよね!!あんずちゃん!

URL | こて家 #-
2012/11/01 23:03 | edit

あんずちゃんお手伝いしたかったんだねー
うちも手伝いたがるんだよね・・・
でも実際お願い?すると余計なことばっかりやるのよね。
土に乗ったり穴掘ったり(笑)

URL | shiromedaka #-
2012/11/01 23:03 | edit

本日応援☆☆☆のみにて失礼いたします。
  お手伝いしてるあんずちゃんのお手手がカワイイ^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/11/01 23:34 | edit

お手伝いしたい あんずちゃん、可愛い♪
でもバルコニーで植え替えする時ににゃんこがいると
大変なのは経験済みなのでよくわかります。
あんずちゃん、気持ちだけお手伝いね!
レモンバーム、素敵ですねー。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/11/01 23:36 | edit

ミャミャさん色々植えてらっしゃるんですね~。
ガーデニング苦手なので尊敬します。

網戸越しのあんずちゃんいいですね~。
お手伝い、気持ちは分かるけど、監督でお願いします♪

URL | sachi #-
2012/11/02 00:20 | edit

網戸がナゾのベールのの様に見えるわ〜
さすがです、あんずちゃん (*´ω`)
ミャミャさん色々作ってるんですね
素敵奥様☆



URL | ミミココ #-
2012/11/02 00:41 | edit

あんずちゃん、興味津々ね〜
すっごいステキな事があるかもしれないから、すぐ側で
チェック監視しなくちゃよね。
監視だけじゃなくて手も出ちゃうのね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/11/02 01:06 | edit

強制退去に凄い不満そうな顔だぞ~!
なによ!って声が聞こえそう
みゃみゃの手伝いしたかったか~
硝子の向こうからでも、監視はしっかりしてるねえ^^

URL | タフィー104 #-
2012/11/02 05:47 | edit

まっ…
確かにひとりで作業してる方が
はかどりますよね (^_^)
でも、あーだこーだ文句言いながらの
一緒の作業も楽しかったりして♪
あんずちゃん、興味津々ね〜
ミャミャさんの作業しっかり
監督してね♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/11/02 06:51 | edit

うふふ。
ベランダの総監督はあんずちゃんだもんね♪

そらりすさんのカボチャかわいいですね~~(*´∇`*)
カボチャは猫の便通にも良いって聞くし
あんずちゃんもいいンチできたかなぁ(笑)

URL | koolil #-
2012/11/02 06:53 | edit

ガーデニング素敵ですねー!
我が家のベランダもガーデニングで見せられるようになりたい(ー_ー)!!
そうそう!ニャンコってどうして邪魔じゃなくて手伝おうとするんでしょうね。
見ててくれるだけで良いのに(笑)
あんずさんもミャミャのお手伝いしたかったんだあ(^○^)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/11/02 08:51 | edit

あんずちゃん、大好きなミャミャさんのお手伝いしたくて仕方ないのかな~
強制退去といっても・・網戸越しに見てる姿もかわいい(*´ェ`*)

レモンバーム、我が家にもあります~
結構たくましいですよね!
葉をちょっと触るだけでかなり香りますよね!

匂いの強いハーブは虫がつかないというけど、
先日、葉っぱをかなり食べられていてスカスカに。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
そのそばに大量の小さなフンが落ちていたので
何かついてたんだと思います・・

一回り大きな鉢に植え替えたら
きっともっと大きく元気になりますね!
レモンバームティ、たくさん飲めますね~!
私は昨年植え替えたので、今年はいいかなと手抜きです(^-^;)

URL | Neneco #-
2012/11/02 09:00 | edit

わぁ ミャミャさんのガーデニング いい雰囲気ですね~~☆^^
レモンバームって 茎が枝のようになるんですね?~
わぁ オスキなタイプさんです~~
グラスのように思っていた私はおおバカでした(≧ω≦)b

>ひとの親切を~
うちではこれで夫婦ゲンカでち 笑)

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/11/02 09:11 | edit

あんずちゃんせっかく手伝ったげてるのにねー・・・
ミャミャおねえちゃん?
次はまたたびさんとキャットニップも植えてくださいねー!

URL | Gavi #-
2012/11/02 10:01 | edit

お〜、レモンバームすてき〜☆
いいな〜、ハーブのある生活!
憧れる〜。
わたし、なんか、すぐ、枯らしちゃうんだよね...汗

URL | ガオの飼い主 #-
2012/11/02 10:29 | edit

(=`・ω・´)∩おはようございますn

ふふ あんずちゃんは お手伝いって 遊びたかったんじゃないかな〜σ(^_^;)
お目目キラキラさせて 遊ぶ気マンマンですね <(*ΦωΦ*)>ニャwww
葉っぱカジガジしませんか?
我が家のチャチャはやりそうです
ベランダも いろいろ植えてあるから賑やかでしょうね♪
我が家も 害のない植物を 育ててみようかなぁ〜
ばっちいベランダも少しは見栄えが良くなるし (*´σー`)エヘヘ

URL | jibou #-
2012/11/02 11:08 | edit

ちゃんとベランダ菜園やってていいな~
私は結局何もやらず(゜Д゜)!
せめてバジルぐらいねぇ・・・?
あんずちゃん、お手伝いしたかったのにね(´∇`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/11/02 11:14 | edit

あんずちゃんカラーとれてよかったね☆
しばらくあの姿に見慣れると、
つけてないのが物足りない気も…(^^;
だってあれやたら似合ってるもんだから 笑

何はともあれ、早くすっかり治るといいね!
レモンバームっ、これ大きい鉢ですね~
ハーブ育てれる人尊敬しちゃうな。
どうしても枯らしちゃうのです。。。

URL | フミカフ #-
2012/11/02 12:04 | edit

あはは、あんずちゃん完璧お邪魔虫になってますね!
猫ってこういうの気になって放っておけないのよね〜。
でもミャミャさんはあんずちゃんの気持ちだけでも嬉しいと思うわよ?(笑)
あんずちゃんの不満そうなお顔が可愛いです♪

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/11/02 13:00 | edit

レモンバーム植え替えですと~?
ミャミャさん、ベランダガーデニングもこなすステキ主婦よねぇ♪
ウフフ・・あんずちゃんも、あーたんと同じでジャマばかりする
現場監督だわ(笑)
ダメ出しも一人前ですi-203

最後の網戸に手をかけるあんずちゃん、襟巻ちっくな首元が
貴婦人~i-176

URL | とんた #-
2012/11/02 13:18 | edit

あんずちゃんと一緒にベランダでガーデニング♪
楽しそうだな~
袋とかガサコソしてるのを見てるのって、なんかほのぼのした気分になるよね
あら、、強制退去(笑)

URL | ちょこママ #-
2012/11/02 14:51 | edit

レモンバーム〜
うちも植えたい!
でも土イジリもうイヤなので<=虫が
ペットボトルでやれるやつを買おうか悩んでいる(笑)
キッチンにちんまりとね☆

あんずちゃんレモンバーム平気?

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/11/02 15:06 | edit

お手伝いは・・
またこんどね^^;

URL | youbobo #-
2012/11/02 17:12 | edit

あんずちゃん、せっかくお手伝いしてあげようとしたのに、
残念ね。。
じゃあその猫の手は、年末のお掃除の時にでも再活用してあげてくださいまし。

URL | TOKITTY #-
2012/11/02 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1022-b9bf2d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)