あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

紅葉狩り。  


昨日(5日)のこと・・・


ょっと!

’121205-1 

お休みの日だっていうのに
こんな時間までどこほっつき歩いてたのよっ!

どこって・・・
リヴさんと鎌倉へ紅葉狩りというかなんというか・・・






~ん・・・

121205-2.jpg 

んじゃ、お土産があるのね

えと・・・これはミャミャが頂いたものでして・・・
あんずにはこれ~






んがふんがふんが・・・

121205-3.jpg 

なにこれ??

紅葉のお土産よ~
あんずにも秋を感じてほしくってね






ごらぁ~~~っ!

121205-4.jpg 

食べられるもの出しなさいよっ

今回はありませんっ!
(このあと普通におやつあげたよ~)


追記(more・・・)に鎌倉スナップを載せてみました
へっぽこだけれどよろしかったらどうぞ






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
みなさんの心もほっこりしますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

冬晴れの真っ青な空のもと・・・

121205-① 

リヴさんと鎌倉へ紅葉を撮りに行ってきました





まずは報国寺へ・・・

121205-④ 

秋と冬を一辺に感じられる紅葉と椿(←後から調べてみたらどうやらサザンカのよう)・・・





もちろん

121205-⑦ (2) 

有名な竹の庭も見てきました・・・圧巻・・・





たっぷり撮った後はお腹が空くもの(笑)

121205-⑤ 

浄妙寺近くの釜めし屋さんで腹ごしらえをし





バス&徒歩で瑞泉寺へ

121205-⑥

笑顔の大黒様が迎えてくれました





鎌倉の紅葉は

121205-⑦ 

まだまだもう少し楽しめそうですよ~


風邪気味だったリヴさん・・・
帰ってから熱を出してしまったようだけれど
大丈夫かしら・・・
これに懲りずにまた撮影会に行きましょうね☆

お付き合いいただきありがとうございました。

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  単焦点 

コメント

名残の紅葉ですね。
鎌倉もこの時期なら少しは人手が減る・・・
なんてことはないんでしょうが
それでもゆっくり楽しめたかしら・・・

竹林、ワタシも見に行きたいですよ。

URL | ツブシオ #-
2012/12/06 17:54 | edit

あにゃあ

鎌倉に紅葉狩りですか~。
きれいですね。
竹林もすごいにゃ。

あんずちゃんは紅葉の葉っぱをチョイチョイしたかな?
食べられるお土産じゃないからつまらにゃかったかな?

URL | harry #-
2012/12/06 18:21 | edit

た、たしかに食べれないわね、紅葉は( ;´Д`)ノ
でもあんずちゃん、風情よ、風情!
紅葉の赤い色に思いをはせる・・・・(*´θ`*)
秋よ、秋!
・・・て、あんずちゃんは、、食い気の秋かしら (*` ω ´*;)

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/12/06 19:00 | edit

昨日は鎌倉まで紅葉を観に行かれたんですね!
続きの写真を見ましたが
いいお天気に恵まれてとってもキレイな紅葉や
竹の庭とか見れて良かったですね^^
いつも思うけどミャミャさんの写真は
本当にキレイでプロ並みだな~って感心しています♪

あんずちゃん、風情のあるステキなお土産じゃない!
滅多に紅葉のお土産なんて貰えないよ。
うふふ!あんずちゃんは花より団子だね^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/12/06 19:11 | edit

今度、京都バスツアーにいくんですが
竹林にも行くんです。
このアングル良いなぁ♪
こんな風にカッコよく撮りたい!

URL | あんじゅ #YInHV9pY
2012/12/06 20:44 | edit

鎌倉散策&撮影、お疲れさまでした~^^
とーってもキレイですね~^^
椿の向こうに紅葉、の、お写真が、とってもステキです。
あんずちゃん、秋のお土産いっぱいもらって、よかったにゃ^^
ふんがふんがなあんずちゃんに、ポチ☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/12/06 20:47 | edit

あんずちゃん、お土産なくて残念だったねぇ(^_^;)
秋の鎌倉、素敵ですね^^
写真を撮るには絶好の季節ですね。

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/12/06 20:53 | edit

あんずちゃんはお留守番だったのね〜
でも紅葉のお土産素敵じゃない!
近くで見られないから貴重よ〜
お外や季節を直に感じられるわよ?
なんて誤摩化してもダメかしら(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/12/06 21:00 | edit

鎌倉 行ってみたいなぁ
紅葉の葉っぱがとってもきれい
私がとってきたものより 繊細な形をしてます
種類が違うのね

あんずちゃんに見せるために
何かにはさんで大事に持ち帰ったのね
ミャミャさんかわいい❤

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/12/06 21:08 | edit

鎌倉にお出掛けだったのですねー
素敵な写真、堪能させていただきましたよ
まさに日本の秋ですよね(^ー^)ノ
空の青、紅葉の赤、竹の緑。。。
とっても素晴らしい景色でした(≧∇≦)

あんずちゃん、近っ
可愛いから許されるこの距離感。。。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/12/06 21:19 | edit

いいなぁ〜鎌倉!
私鎌倉大好き♪行く機会があったら
是非案内してね!
あらぁ〜あんずちゃんったら
乙女たるもの紅葉から秋を感じとってよぉ〜
って、秋・・・秋なのね・・・(ーー;)
ってかね、仙台もまだ綺麗な紅葉だったわ

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/12/06 22:00 | edit

綺麗な写真♪

ミャミャにもリヴさんにも会いたいー☆

URL | レイパパ #6wH.DH8I
2012/12/06 22:00 | edit

紅葉もそろそろおわりですねえ。
綺麗なお土産よかったねあんずさん!←えw

鎌倉行ったこと無いんですよね〜いいないいな!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/12/06 22:49 | edit

秋の鎌倉も良いですね~(^-^)
紅葉の写真も竹林もみんなとってもステキです♪
釜飯も美味しそう!!
あんずちゃん、食べ物のお土産がなくて
残念だったけどオヤツ貰えて良かったね(っ´∀`c)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/12/06 23:04 | edit

秋の鎌倉か~~
キレイなんだろうな~
鎌倉は夏しか行ったことないんだよね

あんずちゃん、紅葉は秋の匂いがした?

URL | ちょこママ #-
2012/12/06 23:26 | edit

花より団子、紅葉よりおやつ~w
紅葉じゃお腹は膨れないですしね( ´艸`)

ミャミャさんは四季を満喫されてますよね♪
私は紅葉見そびれました・・・
カメラももっと使いこなせるようになって
お出かけしたくなりました!

URL | una #-
2012/12/07 01:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/07 01:45 | edit

しょっぱなからあんずちゃんのどアップに
顔がにやけてしまいました〜!!
かわいいなぁ。。。
お土産、紅葉じゃ不満だったかな!?

紅葉狩り、素敵な写真ですね〜。
季節の写真って、いいですね!!!

URL | Valek #-
2012/12/07 02:09 | edit

紅葉も竹林もいいです~♪
とってもステキな写真だと思います
ミャミャちゃんは写真のセンスがとってもステキ
これも日々あんずちゃんで鍛えているからなのね(*^-^*)

私も週末館山に行って来ました
紅葉もまだ楽しめました
私のは食い気の方がメインだったんだけどね(笑)

あんずちゃん、お留守番お疲れさま

URL | 卯月 #-
2012/12/07 06:48 | edit

この季節の鎌倉
行ってみたいです♪
紅葉まっただ中の時期より
人も少ないかな? (^_^)
どの写真も素敵です (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

確かに、紅葉は
食べてもおいしくないわよね (^_^;A
あんずちゃんにとっては
食欲の秋だもんね〜♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/12/07 07:43 | edit

鎌倉はどんな季節に訪ねても、
いつも素敵な絵を見せてくれますよねー!
そういえば最近行ってないなあ。
私は材木座の海岸が好きだったり(*^。^*)
竹の庭、とても素晴らしい写真ですねー!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/12/07 09:16 | edit

あんずちゃん留守番にご立腹ですね(笑)
でも、秋の匂い運んでくれましたね~!
先日鎌倉のおみやげ貰いましたが、良かったって言ってました
この時期の鎌倉もしっとりいいですね!
みゃみゃの写真はいつも味がある
大黒様の写真すきだなあ
感性が現れるよね!^^

URL | タフィー104 #-
2012/12/07 09:20 | edit

やっぱり紅葉って綺麗ですね^^
結局今年もじっくり紅葉見てないなぁ・・・・。

あんずちゃん、そういえば大阪の箕面(みのお)とかは
もみじの天ぷらとかあるんだよ〜^^

URL | akira #WCvf9IKg
2012/12/07 10:02 | edit

楽しかったね~そりゃ喉は痛かったけども!
その花は、サザンカって思ったね( ̄ー ̄)
確かボトッと花が落ちるのが椿だったのを思い出したわ。

また行きましょ!暖かくなったらな!!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/12/07 11:35 | edit

あぁいいなぁ~。鎌倉だ!大好き!
報国寺といえば竹林ですもんね♪
なんかね、つい、バーって全景撮っちゃうわたしより
こういう、寄りの紅葉とか撮るミャミャさんのセンス、好きだわi-178
参考にするね♪

URL | とんた #-
2012/12/07 11:38 | edit

素敵な休日を過ごされたようですね♪
あんずちゃんのどアップカワ(・∀・)イイ!!にゃ。
と思って見ていたら…お鼻さんカワユイハート型なのですね。
なにからなにまで可愛いわo(^▽^)o

パチパチ素晴らしいお写真ですよ〜(//∇//)
私も鎌倉へ紅葉狩してきた気持ちになれました。
今の時期空気も澄んで気持ちよさそう(ΦωΦ)フフフ…

URL | ちいさんたろう #-
2012/12/07 13:03 | edit

素敵~。
紅葉狩りって響き、秋を満喫って感じだわ~。
今年は山中湖でそりゃ紅葉見たはずなんだけど、
遠い昔の気分。
鎌倉って、何もないときでも風情あって素敵ですもんね。
紅葉がプラスされたら最高ですね。

URL | sally #qjsITxmk
2012/12/07 13:36 | edit

鎌倉ですかあ。
さざんかさざんか咲いた道~i-185
が頭に浮かんでぐるぐるしてます。i-183
椿とそっくりですよね。
お天気よくてよかったですね。
鎌倉は絵になりますよね。
どの写真もキレイ~。

あんずちゃん、怒ってますね~。i-179

URL | テポ #-
2012/12/07 13:45 | edit

普通のオヤツが一番だったりするよね~^^

URL | youbobo #-
2012/12/07 17:12 | edit

鎌倉〜!行ってみたいです。
ミャミャさんの写真見たらますます行ってみたくなった〜!
ステキング☆

1枚目のあんずちゃまのお顔がツボ!!笑

URL | いそさと #-
2012/12/08 00:02 | edit

鎌倉、風情がありますね♪
自然と触れ合うとリフレッシュできますよね^^
今年は紅葉見に行けないままだったな~
ミャミャさんのお写真で楽しませていただきました♪
あんずちゃん、お土産食べられるものじゃなくて残念だったね^m^

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/12/08 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1056-c81bb093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)