あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

七草とありがとう。  


昨日(7日)のこと・・・


おいしそうなもの持ってるのよ~!

130108-1.jpg 

おいしそうなって・・・すずな(=かぶ)ですよ・・・
今日(7日)は七草粥の日ですからね~






たしも・・・

130108-2.jpg 

食べるっ!!





むしゃむしゃむしゃ・・・

130108-3.jpg 

そんな勢いで食べて・・・
ケロらないでよ~








っ・・・

130108-004.jpg 

ぎぼぢわるい・・・

ほらぁ・・・





【  お  ま  け  】


今年も・・・

130108-5.jpg 

素敵な年賀状が届きました~!

お一人ずつ紹介できなくてごめんなさい・・・





みなさん

130108-6.jpg 

どうもありがとうございました!

大切に読ませていただきました





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずから笑顔をお届けできますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  季節 

コメント

あんずちゃん生の葉っぱ食べるのね~
あんずは生だと果物も野菜もお肉も食べない(^^ゞ
たまぁ~にお腹壊したとき
葉っぱ食べたがりますね。
そしておもむろにゲロる(+o+)

URL | あんじゅ #YInHV9pY
2013/01/08 17:47 | edit

ななくさを
たべてもどして
まつのうち

ハハハハッ
一句詠んでみました。

URL | ツブシオ #-
2013/01/08 18:14 | edit

あんずミャミャ家、季節の行事をちゃんと行っていて
素晴らしい~

季節ごとの行事を大切にするというのは
同時に自然のうつろいや、旬の食べ物のありがたみ、
家族を大切にする気持ちにつながりますよね^-^

こうしてミャミャさんも毎年、いろんな行事を
あんずちゃんと一緒に楽しく過ごしてますもんね♪
(あ、ピャピャさんの存在ももちろんですが!)

そして年賀状の数もすごい~~!!
あんずちゃんがもたらしてくれた縁そのものですね!
うれしくて幸せな一年のスタートですね♪

URL | Neneco #-
2013/01/08 19:07 | edit

昨日は七草粥の日でしたね。
うちでは食べなかったけど^^;
あんずちゃんもちゃんと食べたんだ!
でも、もっとゆっくり食べなくちゃ~(笑)

スゴイ年賀状の数!!!@@
これもあんずちゃんのお蔭だね^^v
今年もハッピーな1年にきっとなるよね~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/01/08 19:15 | edit

七草がゆの日でしたものねー。
すでに今年も8日目。。。
お正月があっという間に過去のことみたいですよね。
あんずちゃんには、こんなにたくさんのお友達にゃんこさん達からの
年賀状が届いてたのですねー。
みんニャが、今年も元気で幸せであるとイイですね☆彡

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/01/08 19:42 | edit

あんずちゃん、草食なのね~っておもたら、カブの葉っぱはマズかった?やはり猫草でしょうか♪
うちは猫草も食べず、急いでフードを食べ過ぎてリバースするアビシニアンズ、、、はーくんはまだ猫草未体験なのであげてみようかな~♪

URL | ま〜にゃん #-
2013/01/08 20:04 | edit

あんずちゃんも七草いただいたのね〜
大きなお目目で勢い良さそう!
勢いよ過ぎてゲボリエンヌになっちゃった?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/01/08 20:30 | edit

そういえば七草の日でしたね・・・
すっかり忘れてましたw

来年は覚えておこう

URL | まあぼう★ #AHVj/Ndg
2013/01/08 20:47 | edit

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

URL | ダイスケ #-
2013/01/08 20:48 | edit

七草粥 ミャミャさんはちゃんと作るだろうと思ったのよ
季節の行事を大切にするミャミャさん 素敵よ~(*´∀`)
うちは papaが出張でいないのをいいことに
チャーハンともやし炒めの超貧乏飯でしたww

あんずちゃん ちょっと待ってぇ~~~
新聞紙でケロ袋作って持ってくからぁぁぁ

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/01/08 21:27 | edit

あんずちゃん、大丈夫だったかにゃ?
ケロりませんでしたか?
むしゃ顔あんずちゃん、かわいすぎるぅ~~^^
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/01/08 22:15 | edit

7草粥だったか〜
こってり忘れて カレー作ってた(笑)
グリーンカレーだから 色は似てるよね?(^_^;A

年賀状いっぱいだ〜☆
わたしも写真撮ってみようかな(*´∀`*)テヘ♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/01/08 22:28 | edit

あんずミャミャさんのお家ではちゃんと
七草粥を作ったんですね~(^-^)
ウチは何故かカップラーメンを食べて
ました・・・(^-^;)
あんずちゃんも七草のお裾分け貰ったんですね♪
年賀状、沢山!!嬉しいですね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/01/08 22:38 | edit

一昨日 七草粥セット買おうか悩んだんですよ~
年末からこっち粗食ですごしてるんで
今回パスしました(^^ゞ

あんずちゃんもすずなの葉っぱで
胃を休めて・・・って慌てて食べて
ぎぼぢわるく なっちゃたんだね よくあることです^^;

余談ですが
ナズナかスズナで名前迷ったんです
でも別名「カブちゃん」っていわれそうでナズナにしました(笑)

URL | アンジュ #-
2013/01/08 22:42 | edit

あ!!
うちも七草粥しましたよ〜♪
あんずちゃん、葉っぱも平気なんですね〜。
サイくんは臭いのキツイものとか
すぐぴょーんと逃げちゃいますw

URL | valek #-
2013/01/08 22:50 | edit

遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございま~す♪
今年も元気いっぱいの
あんずチャンを見に来ますよ☆
七草粥、今年は作ってません・・><
あんずチャン、七草粥の一部(葉っぱ)を食べたなら
きっと今年も健康でいられるでしょうね(笑)

URL | ∞RiE∞ #N0fGSRtA
2013/01/08 23:17 | edit

七草粥のこと全然忘れてた~( ̄∇ ̄;)
この時期は野菜が高くてね~
レタスの値段をみてびっくり!
こんな時だからこそ日本には七草粥の習慣があるのよね。

ピータンはこちらの目を盗んで観葉植物を
つまみ食いし、ケロってます(~O~;)

URL | ピータンまま #-
2013/01/08 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/09 00:14 | edit

きちんと季節のお料理されてすばらしいですね。
うちは私以外の家族がおかゆ嫌いなので作ったことありません。
病気の時すら食べようとしないんですよ。
(ついでにお正月のなますや数の子も食べない)
来年は作ろうかな~。

年賀状、ありがとうございました。
沢山の年賀状うれしいですね♪

URL | sachi #-
2013/01/09 00:39 | edit

あんずちゃんたらぁ〜
なんでもすぐに口にしちゃって〜食いしん坊さん!
まっ、おばちゃんも人のこといえないけど・・・

年賀状いっぱいですね〜!
あ!私の年賀状発見したぁ〜
ベストポジションだわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/01/09 00:49 | edit

あにゃあ

あんずちゃん葉っぱ好きなのね。
かわいいお顔ではむっとしてるね~。

URL | harry #-
2013/01/09 01:51 | edit

あんずちゃんが葉っぱ食べてる!すごい!
七草がゆ、すっごい昔に作ったことあるけど、
少なくとも今の猫と暮らし初めてから作ってない・・・(^^;
そうか、猫も七草に興味あるものなのね~。
みなさんホントかわいい年賀状を作られますよね。
私も来年っていうか今年こそ頑張ります!!

URL | sally #qjsITxmk
2013/01/09 04:10 | edit

ちゃんと七草やったんだ~!
偉い!
葉っぱだから、にゃんこには嬉しいかもしれんね
猫草変わりになるか!
あ・・うちの年賀状もあった~!
みなさんの素晴らしい中でちょびっと恥ずかしい(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/01/09 06:02 | edit

七草がゆ
今年は忘れずに〜って思ってたけど
すっかり忘れてしまい
「え〜七草がゆじゃないの〜 o(`ε´*)o」
ってブーイングの嵐でした (^_^;A

猫友さん、ブロ友さんの年賀状
嬉しいですよね〜♪
みんにゃカワイイ〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/01/09 07:42 | edit

ちゃんと七草粥を作られるんですね。
やっぱりミャミャだなあ(^○^)
あんずさんも一応食べたことになるのかな。
今年も元気でいられるね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/01/09 09:25 | edit

 (* ̄m ̄)ウフッ 七草ゲッパ、今年も健康確定なのにゃあ!
お年賀いっぱい!
かっわいいのにゃあ♪
・・・お家は・・・寒中お見舞いにするんだってー・・・(¬_¬)チラッ

URL | Gavi #-
2013/01/09 09:29 | edit

ワハハ、あんずちゃんちゃんと葉っぱ食べて毛っけは出してね~

ウチ、いつだか七草粥を作って不評だったので、
今年はカレー≧∇≦
スパイスでさらに胃を刺激しておきました!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/01/09 11:41 | edit

ミャミャさん こんにちわ♪
七草粥 きちんと作られたんですね♪
うちは蕪さん 困るほどあるのにまだですぅぅ
遅ればせながらって思ってます('▽`;;
みゃみゃさん 見習います(*^^)v

あんずちゃん お行儀よくご挨拶できておりこうさんです~
お年賀状ってうれしいですね
みなさんのとっても可愛くってアートチックです.*・゚☆
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/01/09 12:05 | edit

私、七草って給食で食べたくらいしか記憶にないです・・・(・・;)
沖縄だから?と思いますが、あまり七草知らないです~゚(゚´Д`゚)゚
なので、ミャミャさんステキです~(*^▽^*)
私全然季節の行事?ってしないんですよ・・・。
少しずつできるといいな(´∀`*)

年賀状、たくさん届きましたね♪
とっても嬉しいですよね( ´∀`)
あっ!年賀状ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

URL | あかねこ #-
2013/01/09 13:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/09 13:54 | edit

七草、今年は出来なかったわ〜
健康に気を付けなきゃ(^_^;
あんずさん…ねこ草の代わりにはならなかったのね…

年賀状たくさんですね!
さすがミャミャさんお付き合い広い〜♪

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/01/09 14:27 | edit

あけおめ~
ことよろ~

駆け足のご挨拶でごめんなさいですぅ~~

URL | ちょこママ #-
2013/01/09 16:10 | edit

七草でしたものね~♪
あんずちゃんもムシャムシャ美味しく頂けて良かった!
ミャミャさんは、きちんとされていて、毎年、尊敬しています。

年賀状こちらこそ、ありがとうございました。
お正月にホッコリ気分を味わえて、幸せで~す☆

URL | カノンゆかいママ #-
2013/01/09 16:29 | edit

かぶのはっぱ・・苦くない^^?

URL | youbobo #-
2013/01/09 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1084-4df70c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)