あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

初雪がドカ雪。  



昨日(14日)のこと・・・


っわぁ・・・

130115-1.jpg 

なんだかすっごい吹雪いてるんだけど・・・





そうなのよ~

130115-2.jpg 
わかりにくいけど吹き溜まり・・・

横浜にはめずらしく13cmも積もったのよ~





で・・・

130115-3.jpg 

またこんなん作っちゃった





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

130115-4.jpg 

ふ~ん・・・
ミャミャたのしそうね・・・

・・・なんかバカにされた気がする・・・





しゃぐよりも

130115-5.jpg 

ぬっくりまったりが一番だわ~

・・・大人な反応ですね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見てほっこりしていただけたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  寒がり 

コメント

都内よりも横浜の方が積もってたね。
停電した地域もあったみたいだけど、大丈夫だった?
こっちもまだ雪が残っています。
下僕2は転倒防止にごっついブーツを履いて行ったよw
スーツにブーツって変だよねw まあ、こけるよりいいか(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/01/15 17:37 | edit

天気予報に反してすごい雪でしたね(;´Д`A
昨日は仕事だったので帰宅が大変…朝は勿論長靴着用。
スーツの上はロングのダウンジャケット。
お天気でだいぶ溶けて良かったです♪
うちは3月うまれで初雪を楽しんでもらおうとし、抱っこでベランダ出たのですが…
帰ろうコールのニャーニャーでした。
ニャンコは雪より毛布とホットカーペットのようですね。
人間だけ大はしゃぎ(ΦωΦ)フフフ…

URL | ちいさんたろう #-
2013/01/15 17:57 | edit

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがあんずちゃん!
猫はこたつで丸くなるだもんねぇ〜
ぬくぬくが一番よね(⌒^⌒)b
13cmって結構つもりましたね
しかも重そうなベタ雪^^
明日はこっちが大荒れらしいわ
雪かきもうしたくないんですけどぉ〜(ToT)
ミャミャさん、雪だるま作ってて
風邪引かないようにね〜ww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/01/15 18:51 | edit

あにゃあ

あんずちゃんちのほうは13cmも積もったんだね。
びっくりしちゃうよね~。

ねこ雪だるまさんつくったんだね。
かわいい~。

URL | harry #-
2013/01/15 18:55 | edit

ほんと、すっごい雪でしたよね!!
あっという間に積もって、初雪の情緒もないっていうか(笑
ニャンコダルマ、かわいい〜!!!
弱虫な私は寒さに負けて外に出れず
サイくんに雪を触らせてあげることが出来ませんでした。。。(u_u)

URL | valek #-
2013/01/15 19:01 | edit

あんずちゃん、、、大人だわあ、、、
うち、ハヤテはノリノリだったけどやっぱり外にだしたらブルブルだったです(笑)ゆきだるまはぺろぺろしたけどたいしておいしくなかったようですww

URL | ま〜にゃん #-
2013/01/15 19:02 | edit

昨日は凄い雪でしたね。
それでもって今日は歩くのが怖いし…
最悪です。(>_<)

あんちゃんもビックリしたよね。
停電した所もあったみたいでしたが
大丈夫でしたか…?

私もネコだるま作りたかったけど
外に出た時には雨が降っていて
ダメでした。残念!
何故 雪が降ると半分楽しい気分になるのかしら?
大人なのにね~。

URL | 南 かず子 #-
2013/01/15 19:03 | edit

あんずちゃんもビックリの大雪だね!
こんなに積もるなんて関東では珍しいですよね。

あら!可愛いネコダルマ~❤
子供の頃はキレイな雪にシロップをかけて
食べたいな~なんて思っていました。
今はそんな事ないですよ~!^^

あんずちゃんは大人の対応ね♪
寒い日はぬっくりまったりだよね^^v

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/01/15 19:11 | edit

すごいたくさん積もったね〜
ちょっと羨ましいけど
交通は麻痺するし、大変よね…

やっぱぬっくりまったりが一番ですね〜☆

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/01/15 19:14 | edit

大人な反応+表情、
あんずさん、
寒さに関してはおてんばっぷり
なしなんだね(笑)
その分、ミャミャさんがかわゆいからいっかーi-237

URL | 月餅子、 #-
2013/01/15 19:36 | edit

千葉も結構、積もりましたが横浜の方は凄かったようですね~
雪は見たり遊んだりするのは良いんですが
やっぱり道路の状態が気になりますよね。
まだ明日の朝も油断出来ないみたいだから
気をつけてね!

URL | soamama #2sQQXnjA
2013/01/15 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/15 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/15 21:42 | edit

ニュースで大変なことになってるの見ました
ミャミャさんの方も すごい吹き溜まり。。。
ベランダ散歩大好きな あんずちゃんも
しばらくは我慢だね

ニャンコだるま作ってはしゃいでるミャミャさん(笑)
一緒にぬくぬくしよっ って言ったげようね
風邪引かないようにね。

URL | アンジュ #-
2013/01/15 21:43 | edit

横浜もすごいことになっていますね。
13センチってけっこうな記録じゃないですか。
あんずちゃんがお目目を真ん丸にしてビックリしていますね。雪遊びは楽しいですよって、教えてあげたい。
こちらは25センチくらい降って、
りんちゃんは喜び庭駆け巡り
すずはこたつでまるくなるぅ~でした。

URL | いとはり #-
2013/01/15 21:50 | edit

ほんとすごい雪だった!!
ここまで積もるとはですよねえ。
雪だるまちゃん、猫耳があるの?素敵!
あんずちゃん、率直な感想をありがとう(笑)
せっかく作ったから、何か反応して欲しいですよね(^m^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/01/15 21:54 | edit

昨日は遇然、横浜にお出掛けであんなに
大雪になってビックリ!!(◎_◎;)
すごい吹雪いてましたねぇ~!!
ミャミャさん、ネコダルマ作るなんてお茶目(っ´∀`c)
確かにあんずちゃん、大人な対応だね~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/01/15 21:58 | edit

東京スゴイ雪でしたよね~
TV見てて 大変だ~って思ってました!!

ミャミャさん おちゃめ~w
アタシはあんずちゃん派だ~
今じゃ 少女の心は無く・・・ (ちょっと哀しい・・)w

最後のあんずちゃんの 覗き顔が好き~♪

URL | ViviREEE #-
2013/01/15 23:07 | edit

ミャミャさん、ねこだるま作ったのですねー。
そんなミャミャさん、可愛いと思います^^
あんずちゃんはクールなのねー(笑)

本当に、昨日はすごい雪でしたね。
私はちょっとコンビニぐらいしか出かけていませんが
それでも歩道と車道の境目や横断歩道がわからなくて
怖いと思いました。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/01/15 23:13 | edit

ほんとだ!ミャミャさん同じことしてる(笑)
でもミャミャさんのは耳もついてて
猫だるまになってて可愛い!!

やっぱりあんずちゃんもツレナイ態度だったのね。
猫って雪にはあんまり興味ないのね(笑)

URL | shiromedaka #-
2013/01/16 00:08 | edit

ニュースで横浜が吹雪いてるって聞いてビックリしました!
吹き溜まりできたんですね~!!
そんな日はお部屋でヌクヌクよね~(●´艸`)ムフフ
ママさんの雪ネコダルマかわいい(≧▽≦)☆
あんずちゃんとの温度差が激しいけど・・・( *^艸^)プププ

URL | みぅたん #-
2013/01/16 00:26 | edit

あらっ。
あんずちゃん、クールですね。
去年は興味持っていたような気がしますが。
雪の上をお散歩はしなかったのかな?

積もりましたね~。
うちはベランダに入りこまないので、
すぐに触れないからちょっとつまんないのです。

ミャミャが作ったのは「あんずちゃんダルマ」かな?i-236

URL | テポ #-
2013/01/16 00:49 | edit

そちらでも大雪でしたね~。
あんずちゃん雪であそばなかったの?
うちはベッドから動きませんでしたけどね。
ミャミャさんもお出かけ大丈夫でした?
私も恐る恐るでしたよ。(私のブーツヒールあるんですぅ>_<)
まだ雪残ってますし、お気を付け下さいね。

URL | sachi #-
2013/01/16 00:56 | edit

ひょ~~~スゴイ雪
こっちは全然降らなかったから、びっくり@@
関東の積雪凄かったねえ
外出大丈夫だったかなあ?
あんずだるま そっくりなんだけど
輪郭でこれだけ似てるとはさすがです(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/01/16 06:05 | edit

あはは♪
やっぱりやるよね
ミニ雪だるま♪
ウチもね〜
キキとチャイにはスルーされました (ー_ー;)
付き合ってくれたのはののだけ〜(/´Д`)/
あんずちゃんは冷たい物は嫌いかな (^_^)??

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/01/16 06:48 | edit

自分でも引くほどご無沙汰なのに優しい言葉をありがとございます(´д⊂)
ほんとにうれしかったです♪

そちらは大雪でしたねー
けが人が4桁越えてるとか・・・
あんずちゃんは、オトナな対応(´-∀-`;)
雪に喜ぶのは人間だけってかー
今日も引き続き転ばないように気をつけてくださいね(`・ω・´)ゞ

URL | クロタンママ #-
2013/01/16 08:02 | edit

 (* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃん、ベランダでお散歩するっていいだすかと思ってドキドキしちゃったら・・・
お子ちゃまはミャミャおねえちゃんだったのにゃあ!
ネズミの国の雪だるまさん!
上手にできてますよぉ!

URL | Gavi #-
2013/01/16 08:52 | edit

東京は凄い雪だったみたいですね。
横浜もなんだあ(゜o゜)
そんな時には楽しむのが一番!
ミャミャのようにね(*^。^*)
私は晴れ女だから帰国したら晴れてたけど、
前日の雪でリムジンが全滅(>_<)
新宿までが遠かった~!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/01/16 09:29 | edit

横浜で13センチってすごくない?
うちのほうで雪が降るのは日常だから
なんの騒ぎにもならないけど
めったに降らないところで積もると大変よねi-201
スタッドレスタイヤなんて当然履いてないクルマが多いし、
交通機関もマヒするし・・。

あんずちゃん・・さっき見ためだかちゃんちのはるちゃん同様、
雪だるまさんには興味ないのねi-229
最後のぬっくりまったりあんずちゃんのおめめがキレイ~i-189

URL | とんた #-
2013/01/16 10:33 | edit

雪、大変だったのですね。。
わぁ雪だるま〜^^

ってあんずちゃん、冷静ですな・・・・・・。

URL | akira #WCvf9IKg
2013/01/16 11:13 | edit

私、吹雪の中写真を撮りには行ったけど、
雪を触る気にはならなかった(゜Д゜)!
冷たいんだもーん。
ベランダの隅に少し積もってたけど・・・
かえさくに見せようとか思わなかったなぁ・・・

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/01/16 11:26 | edit

すごく雪が降って、大変でしたねー。
テレビで見てビックリしました。
水分を含んでいる雪って、重たいですし滑りますものね。
でも雪だるまは、まとまりやすくて良いですよね^^
お耳もついていて可愛い(*´∀`*)
あんずちゃんチョイチョイするかなぁと思いましたが、
大人だわ~^^

URL | カノンゆかいママ #-
2013/01/16 12:45 | edit

そうそう雪の中歩くと肉球霜やけに成っちゃうよ~ね
あんずさんの選択は正しいよね~

URL | amesyo #-
2013/01/16 14:06 | edit

こんにちわ♪
わぁぁ ミャミャさん 完敗~~ぃ☆
なんてかいらしい ニャんだるまさん~♥♡
そっかぁ お部屋でこうしてゆっくり作るって手!もありましたね
お耳のあたりなんか たまりません
凄く萌えです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

だんだん溶けていく風情も、なにげにフランスちっくに思います
ミャミャさん にゃんだるま金賞でーす
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/01/16 15:02 | edit

ほんとだ~私とおんなじ猫だるま( ´艸`)
顔に耳付けた時点で手が限界で
体まで作れませんでした~。
あんずちゃんは雪が降らなくても
暖かい所でまったりがお得意ですもんね♪
目くりくりでかわいい~!

URL | SA-KI #-
2013/01/16 16:00 | edit

どかっと降りましたね~
わたしも作りましたよ~猫だるま^^v

URL | youbobo #-
2013/01/16 16:26 | edit

あんずダルマ作っちゃったのね~(o^ ^o)
かわいいな~ お耳ついてるし~♪
あれ、あれ、あんずちゃんったら大人な反応ね
ちゅちゅは寒くって湯たんぽ抱いてネンネしてたよ
ちゅちゅママは幾つになっても
初雪みるとウロウロしちゃうの

横浜のほうが降ったのね
こちらは水っぽかったから雪だるまを
作る感じじゃなかったの

せっかくの成人式に大雪なんてお空は
チョット意地悪だったね~

URL | 卯月 #-
2013/01/16 17:06 | edit

大雪お見舞い申し上げます~~
13センチとは!こちらでも 大雪の扱いですよ。

URL | つきあかり #ukX91sFg
2013/01/16 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1092-45d46bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)