あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

遅い初詣。  

土曜日(26日)のこと・・・


ぁ・・・今日も寒いわね~

130128-001.jpg 

あんず~
ちょっと初詣に行ってくるわね~






んなに寒い日にお出かけだなんて・・・

130128-002.jpg 

ばかみたいだわ~

・・・やかましい・・・
とにかくお留守番よろしくね~



・・・初詣の様子は追記(more・・・)でどうぞ・・・


ゃんとお参りしてきた~?

130128-003.jpg 
↑あんず用お守り(ペット守り)

あんずの分もお参りしてきたわよ~





ふふ~

130128アニメ 

今年もよろしくね~

・・・もっとこう・・・敬うというか・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずから癒しをお届けできますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


冬晴れの土曜日・・・

130128-1# 
歯が立派な狛犬さん

恒例の鎌倉鶴岡八幡宮へ遅い初詣・・・





毎年必ず引くおみくじですが・・・

130128-2.jpg 

なんと今年は夫婦そろって全く同じものを引きました~!
こんなことってあるのね~





お参りの後は八幡宮の中を散策・・・

130128-3.jpg 
枝の保護色になっていてしていてわかりにくいかも・・・

いま鎌倉では観光客の食べ物を狙うトンビが問題になっていますが・・・
こうして見るとかっこいいなぁ・・・





お天気も良かったので久しぶりに海岸沿いをドライブ~!

130128-4.jpg 
こちらもわかりにくいけれど正面が富士山ですよ~

稲村ケ崎の向こうには雲を被った富士山がっ!!





さらに七里ヶ浜に降り立って

130128-5.jpg

江の島から箱根・富士山までのパノラマを満喫してきました
太平洋とは思えない荒れた海・・・


お付き合いいただきありがとうございました☆

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  18-300mm 

コメント

実は私もまだ初詣行ってない、罰当たりなヤツです;^_^A
ペット用のお守りがあるんですね!!
いいなぁ。。。。
富士山、キレイ〜!!!
だけど、ほんと、日本海のような荒れっぷりですねwww

URL | valek #-
2013/01/28 17:50 | edit

さすがミャミャさん あんずちゃんのペット守りも
ちゃんと忘れず買ってきたのね
可愛いお守り~ あんずちゃんよかったね♪
私はすっかり忘れたけど・・・(-_-;)

夫婦そろって同じ内容のおみくじって本当珍しいわよね
今年も円満 足並みそろってるって事ね(●´艸`)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/01/28 17:52 | edit

ペット用のお守りという物があるんですね~。
あんずの目つきがちょっと怖い感じがします。

お二人とあんずに良い事がありますように♪

URL | NORIX #-
2013/01/28 17:53 | edit

お参りに行くと、人間用は買わないのに
猫さん用はしっかり買っちゃうよね(;^ω^)
おみくじの番号まで同じだなんて、なんてラブラブw
横浜よりも向こう側はなかなか行く機会がないんだけど、
こっちと風景が全然違うのね。
山もあるけど海が見える場所でずっと育ったので、
砂浜や水平線が懐かしいです(*´ω`*)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/01/28 17:54 | edit

あんずちゃん、お留守番お疲れさま。

でも、ちゃんとありがた~いお土産があってよかったね(^_-)-☆

うちもペットお守り買おうかと思ったんですが
ちょっと、みんなの分まで回らなかった~(+o+)

海の景色が凄く綺麗で、見とれてしまいました(^O^)/

URL | あかね #2ZLV43Js
2013/01/28 18:26 | edit

ペット用のお守りなんてあるんですか?
知らなかった(。・ω・。)
今度探してみようっと♪
ご夫婦揃っておなじおみくじなんて(゚o゚;;
今年も仲良しで過ごせそうですね♥
あんずちゃんもお利口さんでお留守番頑張りましたね。

URL | ちいさんたろう #-
2013/01/28 18:27 | edit

土曜日は風が強かったんですよ。
それで、波も高かったんですね。

ペット用のお守りは、大事!
人間のは買わなくても、ペット用を
買い求めたくなりますね。

URL | ツブシオ #-
2013/01/28 18:42 | edit

あにゃあ

あんずちゃんのおまもりなのね♪
すりりんってご挨拶してかわいいにゃあ。

私はまだ初詣に行ってないよ。

URL | harry #-
2013/01/28 18:50 | edit

夫婦揃って初詣なんていいじゃないですか!
毎年恒例にしていることはしないといけないし
素敵な所だからリフレッシュにもなったでしょう~。

お互い健康な一年にしましょうね。(チョッと遅いか…)

URL | 南 かず子 #-
2013/01/28 19:06 | edit

土曜に初詣に行かれたんですね!
ちゃんとあんずちゃん用のお守りも買ってあげる
ミャミャさん優しいです~♪
あんずちゃんも喜んでますね^^
きっと今年もご利益がありますよ~!!

夫婦揃って同じおみくじですか!@@
仲がいいんですね^^
その後のドライブも富士山とか楽しまれたようで良かったですね~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/01/28 19:10 | edit

いいお天気の日に、初詣に行かれたのですね~♪
青空と狛犬さん、気持ちいい写真です♪

鶴岡八幡宮、小学校の修学旅行で行ったと思います~
有名どころがお近くなんですね(*゚ー゚*)
普段から人手が多い場所だと、元旦なんてものすごそう!
私も地元の神社へはちょっとずらしてお参りしてきました。
あんずちゃんもお守りもらって、これで一年健康だね♪

おみくじ、私はめったにしないのですけど、先日、旦那と一緒におみくじひいて
ちょっとそれが幸せ感じました(笑)
「いいんじゃない?」「うん、いいよいいよ」ってお互いの内容見たりして
そういうのってなんかいいですよね。

富士山もこんな近くに!
海も大荒れ!ちょっと行けばこんな光景が広がってるって、それもいいな~

URL | Neneco #-
2013/01/28 19:46 | edit

初詣であんずさんにお守り買ってくるとか
さすがです〜☆
私そう言えば初詣行ってないわww

江ノ島から富士山見えるんですね。いいな〜
↑行ったこと無いんですよー

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/01/28 20:43 | edit

そんな目を見開いて(笑)
寒い日に頑張って行くとご利益が更にありそうで良いと思う〜
あんずちゃんもよろしくねのご挨拶をしてるわ。
スリスリ大事だものね〜

冬の荒々しい海も好きだったりする☆
富士山と海の組み合わせって素敵だわ〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/01/28 20:59 | edit

鎌倉鶴岡八幡宮にもペット用のお守りが
あるんですね~(゜o゜)
あんずちゃん、お守り気に入ったみたいなので
すごいご利益ありそうですね(・m・ )

初詣に鎌倉・江ノ島方面にドライブ・・・ステキ~(*´ω`*)
良い天気で富士山も海も見れて良かったですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/01/28 21:43 | edit

目が真ん丸でかわいい( *´艸`)
江の島から箱根、富士山まで
見れるドライブなんていいですねぇ

いつか、バイクで走ってみたいなぁ
まぁ、まずは免許を取らないと・・・

URL | まあぼう★ #AHVj/Ndg
2013/01/28 21:50 | edit

わたくしも月半ばに遅い初詣してきました。
三が日はすごい人出で、神様も忙しく、
一人一人の願いなんてゆっくり聞いてくれないとか。
月末なら神様も歓んで聞いてくれたのでは?
ご夫婦で同じおみくじだなんて!一心同体なのですね~。
七里ヶ浜の冬の海、ステキです!
あんずちゃん、ペット用お守り良かったわね!

URL | TOKITTY #-
2013/01/28 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/28 23:02 | edit

鎌倉の景色とっても素敵です。
冬の海もいいですね~
行ってみたくなりました^^
ペットのお守りって知りませんでした。
あんずちゃん可愛いお守り良かったね^^

URL | くんきん #-
2013/01/28 23:09 | edit

あんずちゃん、ペット守りに、すりすりしてますね~^^
すりすりの瞬間をこうして写してしまうあたり、さすがです!!
狛犬と青空、この一枚、とっても気に入ってます^^
いいですね~^^狛犬さんの表情がこれまたいいですね~^^
ちょっぴり笑っているようにも見えちゃう^^
トンビって、いつも空をグルグルしてるイメージしかなかったのです。
枝にとまってる姿を見て初めてこういう鳥だったのねというのがわかりました。
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/01/28 23:38 | edit

ホントに遅い初詣(^m^)
って、私もまだ行ってないです。
今年はもおいいかな~って思っていますけどね。
鶴岡八幡宮はペット守りがあっていいですよね。
なかなかないのよね。
あんずちゃんもスリスリしたからご利益あるかな。

湘南て箱根が近いですよね。
富士山も大きくていいな~。
冬の海ってロマンチックだなと思っていたけど、
写真を見ると大荒れでそんな気分じゃないですね。i-229

URL | テポ #-
2013/01/28 23:44 | edit

鎌倉に初詣、良いですねー。
しかもご夫婦仲良く同じおみくじ♪

ミャミャさんはいつも、あんずちゃんにお土産を
買ってきてあげるのですねー。
本当に優しいなぁ。
あんずちゃん、ステキなミャミャさんがいて
幸せだね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/01/28 23:46 | edit

♪稲村ヶ崎は今日も雨〜♪(song by−桑田さん)
はぁ〜私の憧れのところがいっぱい・・・
江ノ島・七里ヶ浜・鎌倉、、、ああ〜また行きたいな〜。
おみくじ、すご〜い!おなじの引くなんて仲良し夫婦ね( ̄ー ̄)ニヤリ
あんずちゃんのお守り、まずはニホイ付けからねww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/01/28 23:58 | edit

お守りにすりすりしちゃって~♡
神様もメロメロではりきっちゃうでしょうね

土曜日天気よかったんですね!
(夕方まで家にいたので気づきませんでした)
青空が素敵~!
トンビの写真、プロみたいです☆

URL | SA-KI #-
2013/01/29 02:07 | edit

鶴岡八幡宮さんだぁ!
ペット用もあるんだね!
おねえちゃっかりりん昔いただいたお神酒のお杯使ってるょぉ!
あんずちゃんステキなお守りよかったのにゃあ!
あんずミャミャおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ
ぴやぴゃおねえちゃんとおみくじまでおそろなのにゃあ!
v-434ちゃんにゃ!

URL | Gavi #-
2013/01/29 02:55 | edit

ネコのお守りだ!
コレ欲しいなあ
あんずちゃん今年も健康で過ごせるね
夫婦でまったく同じおみくじ引くとは
これの方が奇跡だ~!
昔冬によく湘南に行きました
夏と全然表情が違うんですよねえ

URL | タフィー104 #-
2013/01/29 05:53 | edit

へぇぇ~@@
ピャピャさん、ミャミャさんお揃いのおみくじって!!
仲がいいにも程がある(笑)
今年一年、足並み揃って過ごせる・・・ってことですね^^v
あんずちゃん、お守りにスリスリ~
神様と一杯仲良くして、守って貰おうね^^v

富士山も、海も、寒そうだけど素敵。

URL | ほんなあほな #-
2013/01/29 07:18 | edit

あんずちゃん用のお守り小さくて可愛い (*´∀`*)
今年もいい年になりますように♪
我が家では毎年3日に初詣に行くのですが…
今年は風邪っぴきだったので辛かった〜(/´Д`)/

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/01/29 07:42 | edit

土曜日はお天気良かったもんね。
風はとても冷たかったけれど。
鎌倉の海も風が強そうですね。
でもそんな日は富士山がきれいだもんなあ。
ペット用のお守り!
これであんずさんも今年安心して過ごせるね(^○^)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/01/29 09:13 | edit

こんにちは♪
初詣にいかれたのですね^^
寒かったけれど、陽射しがあった日ですよね*^^*

富士山、きれいに見えていますね♪
ご夫婦で同じおみくじを引く確率って
かなり低いのでは!
きっと素敵な一年になりますね*^^*

ブラウンに温かなコメント、本当にありがとうございました*^^*♪

URL | bunrumama #-
2013/01/29 11:55 | edit

わ~ぉすごいいい景色!
鶴岡八幡宮いいですよね~。
私は昔ここで大凶出しましたけど ワラ(>▽<)
この間我が家ではあんずちゃんの目の大きさ論議になり、
顔との比率的にはネコ科を通り越して
メガネザルレベルの大きさという結論が出ましたッ!
すごいぜあんずちゃん!

URL | フミカフ #-
2013/01/29 12:24 | edit

おっ!すごい!
お守りにスリスリなんて...。
もしかして、マタタビ入りだったりしないですよねぇ〜?

初詣、気持ち良さそう!
お天気でよかったですね〜☆

URL | ガオの飼い主 #-
2013/01/29 13:26 | edit

初詣・に(笑)
まぁ~初めてのお参りだから初詣に間違いないけど・あんずさん用に御守りあんずさん良かったね~今年後11カ月(笑)元気に過ごしてね

URL | amesyo #-
2013/01/29 14:05 | edit

わぁぁ 冬の鎌倉~素敵過ぎます~~
そして正面には富士山まで拝めたんですね
ゆっくりと混雑を避けての初詣も、こうして恵まれて
なんか心が豊かになります
恒例になっているなんてミャミャさんのおうち伝統ですね.*・゚

ダーさまとおなじおみくじさん~
私はこのくらいの幸せが好きでこのみの吉さんです(*’-’*)”
あんずちゃん用のお守りもあるんですね.*・゚☆
いいですね~~ 私も二人にほしいです^^♥♡
すりすり 最高の敬愛のご挨拶ですもの
あんずちゃん 今年もいっぱいの幸せですね
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/01/29 14:52 | edit

富士山でっかいね~~@@
ことしはまだ初詣いってません~^^;

URL | youbobo #-
2013/01/29 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1101-e207c2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)