あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

鬼は~外~っ。  


昨日は節分ということで・・・


になになに・・・?

130204-001.jpg 

なんだか騒がしいけど・・・





ャピャったら・・・

130204-2.jpg 

なにやってるのかしら・・・??

あんず~
節分だから豆まきして鬼を追い払うのよ~






んくんくん・・・

130204-3.jpg 

そうだったのね~





ってぇ~っ

130204-4’

あたしも豆まきする~ぅっ!!





・・・

130204-5.jpg 

さっき大急ぎで出ていったひとがいるけど大丈夫かしら・・・?

・・・たぶん鬼さんだと思います・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  行事 

コメント

あんずちゃんも豆まきして鬼さん退治したのね♪
イカ耳しちゃってかわいいな~
走っている後姿 後ろ足がキュートだし♪
追いかけたくなっちゃうわ

URL | かえで55 #-
2013/02/04 17:48 | edit

あにゃあ

あんずちゃんも豆まきしたのね。
後ろ姿もかわいいにゃあ。
鬼しゃんの姿をちらっと見ちゃったんだね。

URL | harry #-
2013/02/04 18:17 | edit

あらっ もしかして出て行ったのは
鬼のお面かぶったピャピャさんだったりして~(≧∇≦)
あんずちゃん しっかり番猫してるわね
スタスタの後ろ姿もかわいいわぁ♪

地震の後 禅はすっごく平気な顔して毛づくろいしてたけど
きっと怖かったんでしょうね
いや 柱にしがみつく私の姿が怖かったのかも(-_-;)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/02/04 18:21 | edit

鬼さん、豆ではなく・・・・
あんずちゃんの勢いに押されて
出て行ったのかしら?

鬼さんは外に出て行ってもらって
福さんには家にいてもらわないとね!
あっ、福(豆)さんを転がしちゃダメよ~

URL | ツブシオ #-
2013/02/04 18:28 | edit

あんずちゃんちでも豆まきしたのね!
あんずちゃんが追いかけたお蔭で
鬼さんも外に出て行っちゃったね^^
これで今年もあんずちゃんちは安泰ですよ~♪

あんずちゃんのお顔が可愛いのは当然だけど
すたすた歩く後ろ姿もとってもキュート❤

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/02/04 19:05 | edit

あんずちゃんも「鬼は~外!」ってやったのね
見えた?
青い鬼さんだった?赤い鬼さんだった?

あんずちゃんより早く走って逃げるなんて
中々俊足の鬼さんね(*^o^*)

URL | 卯月 #-
2013/02/04 19:37 | edit

オニさん、出て行ったの見えたの?さすがあんずさん!
ウチも一応したけど
疲れちゃってていつもの4分の1くらいで
終わりにしちゃった・・・

あんずさんに見に来てもらおうかな(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/02/04 19:39 | edit

何かしら?って気にしてるあんずちゃん、可愛い!!
本当にお目目クリクリの美少女だわ〜
あんずちゃんが追いかけたから、鬼さんも逃げ出したかしら?
ガブリする勢いだった?(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/02/04 21:11 | edit

鬼は~そと~と追い出されなくて
よかったね、あんずちゃん;;

うちも昨日豆まきしましたよ~
落花生で・・・北海道だけなのかな?

URL | まあぼう★ #AHVj/Ndg
2013/02/04 21:14 | edit

あんずちゃん、ちゃんと豆まきしたのね~(^-^)
鬼も退散したみたいだし、あんずちゃんのお家は
一年安泰だね~♪
走るあんずちゃん・・・可愛くて追いかけたくなる~!!
そしてあんずちゃんのお目目、豆の何倍も
大きいのねヾ(・ω・)ノ

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/02/04 21:53 | edit

拍手したら 変でしたよ。

フローレンスからボンジョルノ あんずちゃんの声が聞こえてくるようなんです!幻聴になるかも。。。
さて拍手したら そのユーザーは存在しませんって3度出て来ました。どうしたんだろう?ポチ。

URL | FLORENTIA55 #NN0jmGmk
2013/02/04 22:08 | edit

あんずちゃんも参加で、豆まきしたのですね^^
うちは小さい声で豆まきしましたが、はなもジョアンも
不思議そうな顔をしてました。

あんずちゃんの走る姿、とっても美しいです☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/02/04 22:47 | edit

あんずさん家も 豆まきしたのですねえ。
覗き込んでる お目目と お耳が
かわいい!

我が家も ちょっぴり撒きました。

URL | つきあかり #ukX91sFg
2013/02/04 23:02 | edit

あんずちゃんも豆まき参加したんですね〜^^
そういえば、うち豆まきしてないや〜(笑)

鬼サンも出て行ったみたいだし、
ことしもあんずちゃん家は安泰ですね〜^^

URL | akira #WCvf9IKg
2013/02/04 23:15 | edit

お、やっぱ猫ともなるとモノノケが見えるのかな?
カフはひたすら鬼(連れ)から逃げ回ってたよww
ところであんずちゃん、久しぶりにスナックまたたびに
出張行くのね(≧∇≦)
楽しみ~

URL | フミカフ #-
2013/02/04 23:20 | edit

豆まきされたんですね〜!!
鬼さんはピャピャさんかしら??;^_^A
うちは今回豆まきしなかったんですけど
鬼役は必ずダンナでーーす♪

URL | valek #-
2013/02/04 23:27 | edit

あんずちゃん、きゃっe-414きゃわいいe-414
すたすたすたって、走ってる~^^
ちゃんと鬼さんに向かって豆まきできたかにゃ?^^
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/02/04 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/04 23:45 | edit

あんずちゃん頼もしいわぁ(*ゝω・)ノ
鬼さんをちゃんと追っ払ったんだね♪
でももしかしてピャピャさんじゃ・・・

私は追い払われるどころか
あんずちゃんの大きな瞳に
吸い込まれそうですけどね(*´∀`*)

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/02/05 00:27 | edit

あんずちゃん、鬼を追い払ったのねー。さすがだわ。
豆をクンクンしているあんずちゃん、イカ耳に大きな瞳でプリティー!!
吸い込まれそうよ。
明日の準備出来た?楽しみにしています!

URL | レイママ #SFo5/nok
2013/02/05 00:37 | edit

あんずさんも豆まきに参加ですか!
ちょっと間に合わなかったかな
鬼がでてった後で?
しか~し
後方でツノ出してる人いないか。ちゃんと確認だぞ(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/02/05 05:55 | edit

おはようございます。

「鬼と同時にマイナスなモノが全部出て行ってくれたら良いのに・・・」とよく思います。
福ばっかりってのも良くないのかもしれませんが、少しだけなら鬼がいても良いのかも知れませんね。

URL | NORIX #-
2013/02/05 08:21 | edit

あたしも~!って後姿がとっても可愛いわあ(^○^)
あんずさんも豆まきしたのね。
どうせならカリカリを撒いてもらえたら良かったのにねえ!
鬼さんも出て行っちゃったようだし、
またまた一年安泰だねー!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/02/05 09:20 | edit

鬼さん、バイバイだったのにゃあ!
あんずちゃん(* ̄m ̄)ウフッ アタシたちはお豆さんよりもカリカリまきがいいよねー^^

URL | Gavi #-
2013/02/05 09:35 | edit

そうそう、日曜日は節分だったんですよね~
すっかり忘れてました^^;
すったか走ってる後姿がかわいいです~♪
あんずちゃんの気迫に鬼もにげていったのかしらw

豆のかわりに年の数だけカリカリ食べたかな?足りない?

URL | SA-KI #-
2013/02/05 10:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/05 10:58 | edit

ちゃんとピャピャさんまいてくれたんですね~いいな~
ウチもまいてよ!っていったら、そんな習慣はないと言われ・・・
ワザワザ方位磁石まで用意したのに、
南南東ちっとも向いてくれなかった(´・ω・`)
ツマラン!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/02/05 10:59 | edit

おはようございます♪
わぁ お首かしげてるあんずちゃんもすっごく可愛いです~
そして
なるほど~ってお目目まんまるでおっきいのも めんこくてたまりません♥♡
一緒の豆まきいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

>旧暦の暦って、なんか生活密着型に思えて、、買ってきたくなります^^
みゃみゃさんもそう思われるんですね♪
いつも行事には疎いんですけど、立春はウキウキとしますんです~^^ポリ

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/02/05 11:14 | edit

あんずちゃんも、豆まきに参加したんですね♪
今日も、可愛いあんずちゃんに会えて嬉しいです!^^

URL | bunrumama #-
2013/02/05 11:32 | edit

鬼役はもしかしたらピャピャ?
あんずちゃん、お豆にチョイチョイしなっかたかな?
ちょうどいい大きさだもんね。
さすがにこれは食べないよね。i-278
節分か・・・毎年我が家ではスル~してしまいます。i-229

URL | テポ #-
2013/02/05 12:33 | edit

ぴゃぴゃさんが鬼役?w
あんずちゃん、ぴゃぴゃさんは、豆から逃げたのか、
ヤル気のあんずちゃんから逃げたのか、さぁ~どっちだ?!ww

URL | ほんなあほな #-
2013/02/05 12:35 | edit

家は茶こいお鬼が~カリカリ撒いたら飛んで来て食べていました~
勿論外には普通に豆を撒きました~朝に鳩さんが朝食代わりに食べていました

URL | amesyo #-
2013/02/05 14:56 | edit

豆まきしたんだぁ~@@
うちは食べただけ・・
しかもポリッピー・・おつまみ^^;

URL | youbobo #-
2013/02/05 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1108-e4b800d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)