あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

もらえるものはもらいます。  



昨日はの日でしたが・・・


、おかえり~

130223-001.jpg 

いつもより遅めじゃない?

・・・はい・・・





ちょっと鎌倉へ

130223-002.jpg 
鎌倉 本覚寺の「にぎり福」

これを買いに行っててね~





~ん・・・

130223-003.jpg 

で・・・あたしにお土産は??

・・・今回はないのですが・・・
の日ということなのでいつものスープにトッピングしたわよ~






っ・・・

130223-004.jpg 

あたしはじゃないって言ってんのに・・・
ま、もらえるんだったらありがたくちょうだいするわ

・・・やな子だね・・・





っは~っ

130223-005.jpg 
いつもの黄金スープにシーバ+アニモンダ少々乗せでした・・・

お留守番スープ、毎日これでよろしく~!

そうはいきません・・・


追記(more・・・)に本覚寺の写真を少し載せました
お時間のある方はどうぞ☆






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)



お天気も良かったの日の金曜日・・・

130223-1.jpg 

鎌倉にある本覚寺へ仕事帰りにちょこっと・・・





目的は・・・

130223-2.jpg 

梅を愛でに・・・ということもあったのですが




本当の目的は

130223-3.jpg 

「にぎり福」というお守りを買いに・・・
このお守りHIROさんのところでお見かけして
なんだかとってもかわいくって♪





時期を外して行ったため人もまばらで
暢気に写真を撮っていたら・・・

130223-4.jpg 
早く帰らないとあんずさんに怒られますよ

とお地蔵さまに言われているような気がして
いそいそと鎌倉を後にしたのです・・・


お付き合いいただきありがとうございました☆

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  18-300mm 

コメント

あにゃあ

ぷっは~のあんずちゃん♪
かわいいお顔してるねぇ。

梅が咲いてるね。
ピンクでかわいいわ。
そのお守りさんもかわいい。
チョイチョイされそうだにゃあ。

URL | harry #-
2013/02/23 17:25 | edit

あんずちゃんが寂しがってますよ。ではなく怒られますよ。
って(ΦωΦ)フフフ…さすがお地蔵様お見通しですね(〃ω〃)
鎌倉はもう梅が美しい季節なんですね♪
カワユイお守りもゲットで素敵な時間過ごされたようですね。
マカロンからちょこっとお顔を出しているあんずちゃんったらネムネムなのかな?かーわいい(*≧∀≦*)

URL | ちいさんたろう #-
2013/02/23 18:02 | edit

鎌倉に行かれたんですね。
お天気も良くて良かったですね!
そちらはもう梅も咲いてるんですね。
にぎり福ってお守り可愛らしいし
ご利益もありそうですね~♪

あんずちゃん、お留守番お疲れ~!
ミャミャさんはお出掛けしても
いつもあんずちゃんを気にかけてくれてるんだよ。
ありがたいね~♪
あんずちゃんはネコじゃないみたいだけど(笑)
猫の日スペシャルスープ良かったね~^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/02/23 18:59 | edit

にぎり福、ステキなお守りですね。
お地蔵様はなんでも知っていらっしゃる(笑)
あんずさんも、満足したことだし
  猫じゃなかったのね(^_^;
素敵な猫の日になりましたね。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/02/23 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/23 20:17 | edit

「にぎり福」可愛いですねえ!
今の季節は梅もきれいだし、本覚寺に行きたくなりますよね。
あんずさんは少し長めのお留守番だったのね。
でも美味しいスープを頂けたしねー(*^_^*)
とても優しいお顔のお地蔵さん_(_^_)_

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/02/23 20:48 | edit

あんずちゃん、猫じゃなかったのね(笑)
でも特別スープは別よね〜
そちらはまだ寒いみたいだけど、温かな写真〜
お地蔵サマもとっても優しそう。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/02/23 20:51 | edit

鎌倉には未だ行った事は無いけど
一度は行きたいです
「にぎり福」なんのおまもりでしょうか?
気になります。

URL | amesyo #-
2013/02/23 21:00 | edit

昨日はほんと、いい天気でしたねぇ~
「にぎり福」素敵!
いいですねぇ~
とってもかわいいです♪

URL | atuma #-
2013/02/23 22:09 | edit

そちらはもう梅が咲いているんですね
ステキだわぁ♪
仕事帰りにフラッと鎌倉に行けちゃうのが羨ましいです
一度も行った事がないので ゆっくり訪れてみたい所のひとつなの
にぎり福さん ギュッと握れるサイズなんですね
とってもかわいい(*´∀`)

あんずちゃん 
スペシャルディナーでご機嫌なおってよかったですねww

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/02/23 22:15 | edit

こんばんは^^
鎌倉行って来たんですね~
懐かしいなあ 昔1回だけ行ったことあります
もう梅が咲いてるんだあ(´∀`*)
「にぎり福」って福のお守りですか?

あんずちゃん、おりこうさんでお留守番出来てえらいね(^-^)
お土産なくて残念だったけど
大好きなお留守番スープ作ってもらえて良かったね^^

URL | ことちゃんママ #-
2013/02/23 22:25 | edit

あんずちゃん、マカロンに食われ心地が
マカロンの寝心地がよさそうだね(*´ω`*)
「にぎり福」って可愛いお守りがあるんですね。
会社帰りにチラっと鎌倉に行ける距離っていいなぁ~
北鎌倉ってオサレなカフェが沢山あるって聞いたの。
いつか行ってみたいです。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/02/23 22:45 | edit

あんずちゃん、猫の日にスペシャルスープで
お留守番だったのね(^-^)
猫じゃなくても美味しいのは嬉しいよね~♪
鎌倉、天気の良い日に行くのは楽しそうですね。
梅もキレイに咲いてたんですね(っ´∀`c)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/02/23 22:47 | edit

かわいいお守りですね~。
有名なんですか?
私、鎌倉ってすごく遠いイメージだったんですが、
夏に何度も通う機会があって意外と近いと知りました。
と言っても1時間はかかりますが。

あんずちゃん豪華なオヤツもらってよかったね。
で、正体はなんですか?

URL | sachi #-
2013/02/23 22:57 | edit

お~、鎌倉いいですね~♪
最近全然行ってないんで、
久々にちょっと遊びに行きたくなりました。
「にぎり福」ですか?
初めて見たけどカワイイですね~♪

あんずちゃん、猫であろうがなかろうが、
美味しいものもらえるなら、
そりゃもちろんもらうよね~♪

そうそう、ウチの幸ですが、銀次がてっぺんに上ってると
早く降りろ~って、下の段でじーっとプレッシャーかけて
待ってることがよくあります(笑

URL | カツぞう #-
2013/02/24 00:18 | edit

かわいいお守りですねー。
鎌倉、1年くらい前に行ったのですが
その後は「行きたいな」と思っても
なかなか行けず・・・
もう梅が咲いているのですね。

あんずちゃん、トッピングの豪華スープで
良かったね♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/02/24 00:18 | edit

梅の花キレイですね。
今がシーズンのようですね。
寒い中お疲れ様でした~。

「にぎり福」はあんずちゃんの為に
買ってきたのかな?
ホントかわいいですね。

猫の日、私はすっかり忘れていました。
あんずちゃんは幸せ猫ですね~。

URL | テポ #-
2013/02/24 01:05 | edit

ご馳走が食べれるなら
毎日猫の日にしてやってもいいよね~( ´艸`)

梅かわいいですね♪
今日ちょうど鎌倉行きたいねぇと
友達と話してたんです。
にぎり福買いに行きたいな~

URL | SA-KI #-
2013/02/24 03:50 | edit

にぎり福、可愛い〜!
でも、なんだかイモトアヤコに似てる・・・
しかも最初ぱっと写真見たとき飴だと思ってしまった私^^

あんずちゃん!お守りの効果がもうでたのね!
いつものスープにトッピングなんて素敵じゃな〜い!
ミャミャがにぎり福買って来たおかげよきっと!
きっと・・・きっと・・・( ̄ー ̄;

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/02/24 08:47 | edit

お地蔵サマがあんずちゃまに見えて来た!!
にぎり福、かわいいですね。笑っとる〜☆

・・・そっか、あんずちゃまは「」じゃないから猫の日は関係ないのかっ!!

URL | いそさと #-
2013/02/24 10:03 | edit

とってもかわいいお守りですね~!
どんな効果があるのかな~(*´艸`*)ァハ♪
自分も欲しいけどちょっと行ってこようと言う距離ではない。。。(●´д`●)

あんずちゃんミャミャが貰ってきたご利益の恩恵にありつけましたね~♪
美味しいモノは毎日食べたいよね(≧▽≦)ノ

URL | みぅたん #-
2013/02/24 15:05 | edit

こんにちわ♪
鎌倉の「にぎり福」 可愛くて穏やかなお顔ですね
手のひらで握ってもいいのでしょうか
こころまでぎゅっとご利益いただけそうです^^
そしてお地蔵様もお慈悲にとんだいいお顔です~~
とっても素敵なお写真です
お守りにいただきたいくらいですm(^^)m

あんずちゃん
オシャレなてーぶるセッティングでお食事なんですね♪
このグラスからお水を飲むんでしょうか~
あんずちゃんのオシャレさはこーゆーところからつくられているんですねo(#^。^#)v!o

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/02/24 16:21 | edit

そのまま転がしてオモチャにとか・・^^?

URL | youbobo #-
2013/02/24 16:30 | edit

私も飴かと思っちゃった〜〜。
だってサイズも形もなんだか美味しそう ( ̄¬ ̄) ジュル…
仕事の後に鎌倉に行けるなんて
めーーーーーっちゃ羨ましい!!
あんずちゃん、猫の日満喫できたようだね♪
ってことはあんずちゃんは猫って事かしら(* ´>艸<)∵

URL | フミカフ #-
2013/02/24 16:35 | edit

にぎり福?
初めて見たけどすっごく可愛い(*´`)
表情もなんだか和やかですね。
手描きなのかな?

あんずちゃん うまうまよかったね。
うちなんて・・・・いつものカリカリのみ(ノ∀`)
焼きカツオあげようかなんて思ってたけど忘れてたという。

URL | Pan #-
2013/02/24 16:55 | edit

このお寺、行ったことがないお寺でした。
梅も綺麗に咲いていて、お地蔵さんもいてくれたりと、
落ち着いた感じのする雰囲気のいいお寺ですね^^

ぷっはぁ~なあんずちゃんの表情に、
思わずプププっと笑ってしまいましたよん^^
かなり美味しかったのですね^^
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/02/24 17:14 | edit

にぎり福、可愛いですね。
毎朝握ると願いが叶うんですよね。
あんずちゃんもミャミャと一緒ににぎにぎするかな?
転がして遊んじゃいそうね^^

URL | レイママ #-
2013/02/24 22:01 | edit

鎌倉ですか~最近行ってないなぁ~
昔はよく行ってたんだけどな…

 可愛いお土産ですね^^
でもあんずちゃんには、面白くもなんともなかったか~フフフ

 ゴージャススープの方がいいわね!

 

URL | まめはなのクー #-
2013/02/25 02:44 | edit

ワタクシも随分鎌倉に行ってないなぁ。
本覚寺のにぎり福・・・ひゃ~お恥ずかしながら
知りませんでした。
隣市にそこそこ住んでた割には全然詳しくない・・・汗

猫の日のご馳走、あんずさん嬉しそう!
しょっちゅうあげたい気持ちになるけど
・・・難しいところですね^^;

URL | しまねこ #4GqeiiKE
2013/02/25 04:44 | edit

あ、そっか。
あんずちゃんは猫じゃなかったのね
うっかり忘れてたわー(笑)

URL | shiromedaka #-
2013/02/25 06:26 | edit

そうそう
猫じゃなくても
猫の日には
猫になった方がお得よ〜 (^m^)プププッ

アニモンダ一度買ってみたいんだけど…
やっぱり美味しいのね (^_^)♪

梅きれいですね〜 (*´∀`*)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/02/25 06:33 | edit

この間もカマクラじゃなかったでしたっけ?
近く良いですよねえ
握り福!
良いですねえ
福が逃げてかない気がします^^

URL | タフィー104 #-
2013/02/25 06:49 | edit

にぎり福って初めて聞いたけど可愛いですね!
そちらではもう梅が開花!?
こちらはまだまだ雪ですよ....(涙)
あんずちゃんは猫の日にごちそうもらえてよかったね!
美味しいもの毎日食べたい気持ちはよく分かるけど、
そうしたらそのモデル体型するのが難しくなるわよ〜?(笑)

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2013/02/25 06:56 | edit

鎌倉は20年程前に行ったきりです。
懐かしいわ〜。:)

私も”にぎり福”って初めて聞きました。
とても可愛いですね。

私も好きなだけ好きな物を食べたいわ〜。(笑)

URL | 太っちょの母 #-
2013/02/25 08:53 | edit

にぎり福、可愛らしい♪


てことは……
あんずちゃんのおにぎり顔も福を呼びますね♪

URL | koolil #-
2013/02/25 09:08 | edit

あんずちゃんの「ふっ」顔、
我が家のCはくさんと大いに重なる気が・・・(笑)
あんずちゃんの水飲みの容器オシャレですねっ。
あんずちゃんにピッタリだー☆

かわいいお守りですね。
私も鎌倉大好きです♪

URL | utsubokazula #-
2013/02/25 10:48 | edit

にぎり福さん!@@!
初めてみたにゃあ!
ころころりんお顔も福々しくってとってもかわいいにゃ^^
きれいな梅さんも見られて、こんなかわいい御守りさんもゲット、すてきな鎌倉だったのにゃあ♪
お地蔵さまもちゃぁんと注意してくれたんですねー^^

URL | Gavi #-
2013/02/25 11:11 | edit

なんかかわいいお守りですね~
ウチの近くに亀ヶ岡八幡宮っていうのがあって、
そこのペットお守りを買いに行きたいのだけれど、、、
近頃寒いわ!
その神社の近くまで毎週灯油は買いに行ってるんだけど、
台車ガラガラしながらはいけん・・・(´・ω・`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/02/25 11:29 | edit

わ~、鎌倉しばらく行ってないな~。
遠くなっちゃったもんなぁ・・
本覚寺にこんな可愛いお守りがあるのね♪
いろんな色を集めてみたくなるーi-178
梅の写真もキレイだし、お地蔵様の写真が
すごくいい感じ!

あんずちゃん、ごっしゃまのお顔が
ホントにおいしそうだね♪

URL | とんた #-
2013/02/25 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1123-3fabda88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)