あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ひな祭りは(も)花より団子。  


昨日はひな祭りでしたね~




130304-1.jpg 

あたしより目立ってるこのお花はなんなのかしら?

・・・ひな祭りなので桃の花を飾ってみました





ひほひほひ・・・

130304-2.jpg 

う~ん・・・おいしそうなかほりはしないわね~

そりゃ、お花だからね・・・





な祭りってことは

130304-3.jpg 

おいしいごちそうたんまりあるんでしょうね~

・・・ちゃんと用意しましたよ・・・














っほ~ぃ!

130304-4.jpg 

写真なんていいから早くちょうだいよっ!

はいはい・・・





覚書き
130304-5.jpg 
鯛とささみの炊きもの(水菜トッピング)





ぁぁあ~

130304-006.jpg 

うまうまうまうまうま~~~っ!
明日もこれでねっ!

またそれですか・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  行事 

コメント

すごい!!ご馳走だわ〜!!!
鯛なんてうちの人間の食卓にものぼらないです〜!!!ヽ(;▽;)ノ
あんずちゃん、きっとうちの旦那より美味しいものたべてるわよ〜www

桃の花、可愛いですね♪

URL | valek #-
2013/03/04 18:30 | edit

あんずちゃん、お花背負ってる~~
…じゃなくて、今日は愛でてるのね♪
…と思ったら、やっぱりうまうまなのね(*≧∀≦*)ププ

桃の花、可愛らしいですね♪
花器も生けかたも素敵(*´∇`*)
高く生けるんじゃなくて、
そういう風に生ければいいんだぁ。

関東はもう春一番なんですね!
春は嬉しいけれど、花粉症がね(T^T)
今日の病院は、朝一ってこともあったのか
すいててよかった~~~。

URL | koolil #-
2013/03/04 18:32 | edit

あんずちゃんは、ちゃんとお祝いしたのですね。
ミャミャに感謝だね。
お花キレイだな~。
ご馳走ももらえてよかったね。
毎日ひな祭りだと嬉しいね。i-278

私はダルくて寝てばっかのひな祭りでした。
お饅頭買ってきて一人で食べたかな・・・。

URL | テポ #-
2013/03/04 18:33 | edit

あにゃあ

かわいいお花とおいしいごちそうで
ひな祭りをしたのですね。
いいですね。

ぺろん顔がおいしさを物語っているわね。

URL | harry #-
2013/03/04 18:44 | edit

こんなにお花が近くにあっても
カジカジとかバシバシとかしなくて、
あんずちゃんなんていい子!!
そしてご馳走、おいしそう!じゅるり。(違w
私はひなまつりだと言うことを忘れて
普通~にすごしてしまいました。(笑

URL | CATLA #tHX44QXM
2013/03/04 18:57 | edit

わ~お雛祭り、いいなぁ(●^o^●)
(何もしなかった私・・)

春らしいお花もかわいい~♪
ピンクと黄色の組み合わせが春らしくてとってもいい~♪
ラナンキュラス、すごく好きです~
そしてあんずちゃんと一緒の写真がとってもいい~^-^

あんずちゃんの御馳走、じゅるり(*´艸`*)
とろみがかってておいしそう!!
ぺろりしてるあんずちゃん、満足そう!

URL | Neneco #-
2013/03/04 19:01 | edit

素敵なお花が、あんずちゃんにお似合いですこと(≧∇≦)
って、やっぱりミャミャさんのご馳走でお祝い出来るなんて
幸せな、あんずちゃんですよねー
きっと、ウマウマ 美味しかったでしょうね(^O^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/03/04 19:03 | edit

桃の花もキレイだけど
あんずちゃんの方がも~っとキレイですよ~!

お~!ひな祭りスペシャルディナーがあったのね。
あんずちゃん嬉しいね~♪
毎日がひな祭りだったらいいのにね^^
来年まで楽しみに待ってようね~!!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/03/04 19:16 | edit

あんずミャミャさんへ

な・な・な・なんですとぉぉぉーーーーーーー!!?

鯛にササミに水菜!!!

ニャンポコー2等兵より数百倍ご馳走をいただいたのね、あんずちゃん!
そんな豪華なお料理を作れるミャミャさん…
関西にお料理出張いかがですか?

URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/03/04 19:56 | edit

そりゃ、お花もいいけど、
やっぱり食えるものがいいわよいね。
しかもお手製のご飯なんて、贅沢だわ。

桃の花といえば、あんずの花も
そろそろ咲きそうですよ。
ウチの庭のあんずの蕾、パンパンです。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2013/03/04 20:06 | edit

すご~い!
ズボラなワタクシ、昨日おひなさまを出しそびれたので
そのままズルズルと何もせず・・・★
1日遅れてもちょこっと飾ろうかなぁと一瞬思ったりしたのですが
それもまた・・・^^;

あんずさんのお節句ご飯、素敵~♪
うまうまなお顔も可愛いです!

・・・やっぱりちょっとは何かすればよかったかなぁ(爆

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2013/03/04 20:11 | edit

ピンクと黄色でお雛様って感じだわ〜
あんずちゃんとお花、良く似合ってる!
ウマウマ美味しそう!!
鯛ですって?
なんて豪華なのかしら......

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/03/04 21:04 | edit

あんずちゃんって本当にお花が似合う!
やっぱり華麗な雰囲気があるのね^^

ミャミャさん、ちゃんとご馳走を作って
優しい~。
美味しそうですねー。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/03/04 21:37 | edit

桃の節句のお祝い御膳
さすがミャミャさん 春を感じますね♪
あんずちゃん 明日も・・・の催促ですかぁ
う~ん 毎日がお祭りだったらいいのにね(笑)
我が家は。。。
よそのお家の桃の花ととよすのひなあられ
そして、極め付けのでたらめ「ひなまつり」ソングで
うやむやに ごまかしました~ えへへ

URL | アンジュ #-
2013/03/04 22:15 | edit

かわいい花瓶に かわいいお花♪
桃の花も こんな風に活けると違って見えますね
私は買ってそのまま花瓶にズボッだもん(笑)

あ!ミャミャさん特製スペシャルディナーね
これこれ 毎回楽しみなのよね
私は作れないので  あんずちゃんのディナー見て
作ったつもりぃ ウシシッ

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/03/04 22:19 | edit

お花とあんずちゃんお似合いだ~♪
ピンクと黄色の花 キレイですね★
そしていつもながらご馳走すてきだわ
あんずちゃん幸せひな祭りだったね~

URL | かえで55 #-
2013/03/04 22:20 | edit

桃の花とあんずちゃん・・・とってもお似合い(^-^)
やっぱりカワイイ女の子とお花は似合うわ~♪
でも、やっぱりうまうまの方があんずちゃんは
良かったのね(^-^;)
とってもオシャレなひな祭りの食事だわ~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/03/04 22:25 | edit

あんずちゃん お花に負けてないわよ~w
おいしそうなディナーだこと・・
ミャミャさん スゴイ~ ちゃんと作ってあげてる。。
あんずちゃんも満足気!!幸せだね~♪

ミャミャさん お祝いコメ&応募ありがとうございます!!
いつも感謝してます♪
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

URL | ViviREEE #-
2013/03/04 22:35 | edit

あんずちゃん、ウマウマ良かったですね〜^^
うちも”ちび”も含めて全員が花より団子でした〜(笑)

URL | akira #WCvf9IKg
2013/03/04 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/04 22:41 | edit

お花と一緒のあんずちゃん、とってもステキよぉ~^^
あんずちゃん、うまうまいっぱいでよかったにゃ^^
大満足のご様子ですにゃ^^
ぺろんちょな可愛いあんずちゃんにポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/03/04 23:28 | edit

あんずちゃんのひな祭りはやっぱりこっちか~(*^m^*) ムフッ
お花は食べられないもんねぇ!!
ミャミャに美味しいご馳走用意してもらってウキウキだね♪
うちはひな祭り終わりかけにうちの女子たちだったと気付く飼い主(´▽`*)アハハ
何もなかったわ~♪

URL | みぅたん #-
2013/03/05 01:03 | edit

あんずちゃん ひなまつり満喫だね♪
お花もやっぱりお似合いよ〜

うまうまも貰えてよかったね☆
そっか〜 明日は後夜祭ってことで またウマウマもらえるよ (〃э_э)b ウフッ.:゚+

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/03/05 01:23 | edit

かわいい桃の花ですね~♪
あんずちゃんの隣に並ぶにふさわしいですよ(*´∀`人)

さすがミャミャさんご馳走用意されてますね!
あんずちゃんったら目が寄っちゃってしっぽも直角~( ´艸`)
私も食べたくなっちゃいましたw

URL | SA-KI #-
2013/03/05 02:19 | edit

女子の節句
あんずちゃんちゃんとやってますねえ
花を愛でて・・・やっぱ食いもんのがいいか
今日は豪華だもんね~
まだままだ色気より食い気だな(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/03/05 05:41 | edit

やっぱり、女の子のお祭りは、
色気より、食い気よねよね
( ̄∇ ̄*)ゞo(*⌒―⌒*)o

URL | ほんなあほな #-
2013/03/05 06:17 | edit

あんずちゃんの雛祭りは
うまうまの日だったのね〜♪
鯛かぁ〜!
美味しそうだ〜!!
お祭りの日はうまうまの日!
毎日がお祭りだといいのにね〜 (*´∀`*)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/03/05 06:51 | edit

花より団子はあんずちゃんだけじゃないですからねー(^○^)
私も同じですよー!
そのメニューに私は甘酒欲しいなあ(^_^;)
女の子のお祭りだもの。美味しいご飯良かったね!

URL | Anne  #HkRIpaaw
2013/03/05 09:19 | edit

まぁ!あんずちゃんより花が目立ってる!!
なんて貴重な写真なの?(笑)

あ〜!またご馳走食べてるでち!
あんずちゃんは食いしん坊さんでちからね
美味しいものには目がないんでちよね!
でもおんにゃの子だからガツガツしちゃダメでち!
              by−蒼空

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/03/05 09:30 | edit

桃のお花ちゃんたちとあんずちゃん、すっごぉぉくに会ってるにゃあ!
@@!あんずちゃんって桃さんブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  しないのにゃあ!
お家の人のごはんみたいにゃあ!
とってもおいしそうなお小鉢・・・(¬_¬)チラッ どっかのおねえならとられて くいっe-400とされちゃうにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/03/05 09:37 | edit

キレイな桃の花ですね~♪
「アタシより目立ってる」の一言に、吹き出しちゃいましたw
春を感じるステキなお花を見せてもらって、ホッコリです(*´∀`*)

わぁ!ごちそうだ!
やったね~あんずちゃん♪
キレイな物を見るのも嬉しいけど、やっぱりウマウマは最高よね~^^

URL | カノンゆかいママ #-
2013/03/05 10:31 | edit

いつもちゃぁんとあんずちゃんのご馳走も用意してるってすごいな~
ウチ、お刺身も滅多に家では食べないから、
たまに鯛があったりすると、
あげてみよっか~あら~食べたわ~≧∇≦
っていう程度なの。
ま、ウチのヤツラにはゼイタクは教えないように(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/03/05 12:02 | edit

あんずちゃん、お花が良く似合うわ。
香箱組んでお花の前でちょこりんって可愛いi-176
豪華なウマウマで良かったね。
うちの子はアレルギーなので、いつものカリカリのみでした。

URL | レイママ #-
2013/03/05 12:39 | edit

こんにちは~♪
花粉症ですか((+_+))
今年は特にひどいという話なので
お大事になさってください。

桃の花、かわいいですね~
愛情こたっぷりのご馳走でお祝い♪
あんずちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね!

URL | HIRO #-
2013/03/05 13:54 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん お雛祭りお祝いしていただいたんですね( *^^)(*^^*)ッ!
お品書き~ 鯛とササミ.*・
すっごく美味しそうです 写真はあとでいいの!その気持わかるくらい美味しそう~☆^^

桃のお花もあんずちゃん目線に合わせられて
ミャミャさん素敵だな~って思います
私は、自分から見ての生け花になていたと思います (’▽‘;;
毎日の暮らしが素敵なこと
そういうことが写真に現れてくるんですね♪
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/03/05 15:09 | edit

家は生花も造花も置けないから・・家のあんずは生花は食べちゃうから獣医さんから観賞植物も置かないように・・ナイロンビニ-ル系も食べるから造花も置けない・・あんずさんモモの節句を祝ってもらえて良いですね~家は通常食でした

URL | amesyo #-
2013/03/05 15:19 | edit

ミャミャさんちは、いつもきちんと季節感を出してて
尊敬しちゃうわ~。
うちなんて、二人もおんにゃのこがいるのに
ガン無視しちゃったi-201
桃の花とあんずちゃん、すごく絵になってる!
2枚目が好きかな~♪

そしていつ見てもおいしそうなご馳走だわ~。
ワタシも食べたいぜ☆

URL | とんた #-
2013/03/05 15:47 | edit

わ~あんずちゃん鯛をいただいたの?
ご満悦の表情ね^^!

美味しかったんだろうな…私、最後に鯛を食べたのは、いつだったか…
 女の子の祭典、雛祭りなのよね~ちょっと買ってきて遅ればせながら「雛祭り」しようかしら・・

URL | まめはなのクー #-
2013/03/05 16:27 | edit

@@うま五つ~♪
めっちゃうまかったんだね~^^

URL | youbobo #-
2013/03/05 17:21 | edit

あんずさん お花の前で かわいいお雛様!

URL | つきあかり #ukX91sFg
2013/03/05 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1131-53e6c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)