あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ルーフもお散歩してみたよ~。  

4月並みに暖かくなった先週の中日・・・


日はこっち(←北側のルーフバルコニー)も出ていいの~?

130313-01.jpg 

今日は暖かだしね~
また黄砂が飛んできたら出られないでしょ~






くわくわく・・・

130313-002.jpg 

なかなか久しぶりのルーフだわ~

・・・脱走してたくせに・・・





らちらっ・・・

130313-03.jpg 

逃げ腰だけど久しぶりで怖いんじゃないの~?

そんなことないわよっ!!





れで

130313-04.jpg 

おひさまが照っていれば最高なんだけどね~

それはもう少し先だわね





っちも異常ないようだから・・・

130313-05.jpg 

帰ってスープ飲む~

はいはい・・・その前に足拭くわよ





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
元気をお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  お散歩 

コメント

あははは、逃げ腰のお散歩かわいいですね~。
春の暖かさ、気持ち良かったでしょうか?
スープを飲みに帰宅する後ろ姿が、楽しそう♪

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/03/16 18:04 | edit

ルーバルは久々なんですね(脱走含まずフフ)
ちょっとビビリっ子のあんずちゃん。ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
いそいそとスープ飲みにお部屋に帰る後ろ姿が♪
おしっぽピーンで可愛いな(〃ω〃)
早く家に帰ってビール飲もう!と一緒かしら?

URL | ちいさんたろう #-
2013/03/16 18:28 | edit

お母様、きっと笑顔でいることが好きだった方なのね、、、
まずいっぱい泣いたら、お母様のためにも幸せな毎日を過ごせたらいいね、
その方がきっとお母様もニッコリ笑って見守っててくれるよね・・・!
あんずちゃんと、ミャミャさんとピャピャさんが
楽しそうに笑ってる声を楽しみにしていると思うよー(*´ー`*)

逃げ腰ちっくなの、あんずちゃんぽくなーーい(〃・д・)
なんかいつも堂々としてる感があるというか・・・
でもあれ、なんか逃げ腰ちっくなのも可愛い感じがするよ???(*´艸`)

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/03/16 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/16 18:46 | edit

あんずちゃん、久々のルーフ良かったね~♪
(脱走の事は大目に見よう~笑)
せっかく暖かくなってきても
黄砂やらPMなんちゃらやら飛んでくるから
なかなかお散歩出来ないねぇ・・・
もっと天気が良くなって変な物飛んでこなくて
楽しくルーフお散歩出来るといいね~☆

お散歩後のスープはより美味しかったでしょうね^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/03/16 18:59 | edit

あんずちゃん、嬉しいね〜
脱走と公認とは楽しみが違うしね(笑)
お散歩後のスープはお約束なのかしら?
お日様が照るまでもうちょっと、楽しみだね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/03/16 19:14 | edit

あんずちゃん ひさびさルーフのお散歩だったのね♪
だんだん暖かくなって来たから要求が増えそうだね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
でも花粉やら何やら飛んでるから気をつけて〜

お散歩あとのスープごあんは格別だったかしら♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/03/16 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/16 20:23 | edit

あんずちゃん、へっぴり腰の
パトロールご苦労様!
あんずちゃんのにらみで、
黄砂も来ないといいんだけどね~

URL | ツブシオ #-
2013/03/16 20:34 | edit

あにゃあ

ひさしぶりの場所に出たから
ちょっとへっぴり腰だったのね~。
でもお散歩たのしめてよかったね。

URL | harry #-
2013/03/16 20:42 | edit

色々飛んでるみたいだからお外に出るのも
躊躇しちゃうわよね(´-ω-`)
でも あんずちゃんがパトロールしなきゃ
ご近所の安全が守れないものね!お疲れ様〜

そちらは桜が開花したそうですね
桜便りも続々と聞こえてくるわね♪
そんな札幌 今日も吹雪です(´-д-)-3

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/03/16 20:47 | edit

だいぶ春めいてきましたよね。
お散歩も気持ちいいよね
でも、まだ朝晩は冷えるから気を付けてね〜

足を拭くのは大事よ(。+Φ`ェΦ´)キリッ

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/03/16 20:54 | edit

日に日にあたたかくなってきましたね!
桜も開花宣言が出ましたし^^
わたしもあんずちゃん見習ってお外の空気をもっと吸わないとな~。。。

大切な家族が急にいなくなるって、想像しただけで悲しくて
胸が苦しくなるけれど、その時が来たら、「大好きだよ」と
「ありがとう」をちゃんと伝えられる自分になってたいなと
あらためて思いました。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2013/03/16 21:33 | edit

サクラの開花宣言が出ましたね^^
何となくウキウキ~単純なもんです。あったかになると心までポカポカしてくるんですもんね。

 こんな天気になると、ニャンコさんも、お外の空気に触れたがりますよね^^
 やっぱり人間もニャンコもおんなじなのよね~

 春本番、お花もたくさん咲き始めますよ~あんずちゃん

URL | まめはなのクー #-
2013/03/16 22:13 | edit

お散歩が楽しい季節にはもうちょっとなんですね。
バルコニー、ルーフ。。。
なんとも羨ましい環境ですよねー

ニャンコさんには、花粉症 ないんですかね?
あたたかくなるのは嬉しいけど、かゆかったりが辛いですもん。。。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/03/16 22:51 | edit

あんずちゃん、久しぶりのルーフバルコニーに
少し警戒してたのかしら?(・m・ )♪
やはり久しぶり?に出る場所は用心しなくっちゃね(笑)
もう東京も桜が開花したから、もう少しでもっと暖かく
過ごしやすくなりそうだね~♪
パトロール後のスープは格別だよね~きっと!(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/03/16 22:52 | edit

忙しくて皆さんのブログに全くお邪魔出来なかった間に
大変なことがあったのですね。
落ち着かれましたか?

あんずちゃん、ミャミャさんのことしっかり支えてね。
そして下界の様子もしっかり見てね♪

URL | NOG嫁 #-
2013/03/16 23:38 | edit

あんずちゃん待望の、あたたかい日がやってきましたね。
お散歩も心なしかルンルンしているように見えますが、
久々の北側で、ちょっとビビッてたの?(^^
お散歩の後はスープが待ってるの?
何だか幸せ~な生活ですね。

↓今年もあんずのじゃなくて、花が咲いたのですね。
キレイだわ~、桃とか桜と間違えそうです。i-229

お母様、苦しまずに逝かれたのですね。
ご冥福をお祈りします。

URL | テポ #-
2013/03/17 01:31 | edit

最近暖かいからお外気持ちいいよね~♪
あんずちゃんルーフバルコニー解禁ですか~!!
楽しい季節がやってきたね~(≧▽≦)ノ

あんずちゃん明日も出れるのかしら~?
風強くないといいね(*´∀`*)

URL | みぅたん #-
2013/03/17 02:38 | edit

あんずちゃんやっぱ春のお外は楽しいよねー^^

あんずみゃみゃおねえちゃん、おつかれさまでした・・・
おかあさまきっと喜ばれてる思います。
おさびしいと思うけど・・・おかなしみ一日も早くいやされますように。

URL | Gavi@富士山 #-
2013/03/17 07:34 | edit

そう言えば、我が家の猫もほんのちょっと眼を離した隙に、マンションの屋根の上を歩いていて肝を冷やしたことが、懐かしく思い出されます。
その後は、テラコッタとネットで脱出できないようにしました。(笑)

URL | Oyran #-
2013/03/17 09:33 | edit

パトロールご苦労さんです~!
やっぱり外は嬉しそうだね
温かくなると出たくなるよね
黄砂と花粉と・・pm2.5と・・
おkれがなければ最高なんだけどね

URL | タフィー104 #-
2013/03/17 09:43 | edit

あんずちゃんやっぱり日陰だとまだ寒い感じ?
のんびりお散歩はもう少し先かな?
今年は色んな物が飛んでいるみたいだから
風向きによっては、ベランダ出るのも
ちょっと厳しいかもね^^

↓あんずの花とっても綺麗ですね!
お母様もにっこり微笑んで見ていますよ、きっと。

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/03/17 11:37 | edit

えっ。。脱走したの??うちのあんずも先日したの・同じだねあんずさん脱走はあきまへんえ~
黄砂関西でも少しずつ飛来の量も多く成って来ています
お外も厳重注意ですよ~

URL | amesyo #-
2013/03/17 14:26 | edit

お努めご苦労様ですー(笑)
満足したらそそくさと帰って行くあんずちゃんがかわいいです♡

もう少ししたらもっとポカポカになるよー。

URL | utsubokazula #-
2013/03/17 14:46 | edit

お母様のことお悔やみ申し上げます。

あんずちゃん!
みゃみゃさんが寂しいと思うから君がしっかり見守ってあげてね!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
2013/03/17 15:20 | edit

ミャミャさん こんにちわ♪
あんずちゃん おそとパトロールのお仕事始めですね☆^^
北側はまだ ちょこっと 寒かったかもですね
この時期のブルルはヘンに身体に堪えます
ミャミャさん あんずちゃん お大事にお過ごしくださいね

ご丁寧なお気持を恐れ入ります。。
すてきなおかあさまに育てられたミャミャお嬢さんなんだな~って思いました
ごゆっくりと日常へ戻られてくださいね m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/03/17 15:30 | edit

暖かかったけど曇りだったんですね〜。
ちょっとずつ暖かくなってきましたね。でも風の強い日が多いけど・・・。

あんずちゃん、パトロールがんばってね☆
今日もおめめおっこちそうでかわゆい♪

URL | いそさと #-
2013/03/17 17:49 | edit

そう・・足ふかなきゃね^^;
出ると粉っぽいからね~・・

URL | youbobo #-
2013/03/17 18:07 | edit

あんずさん、パトロールお疲れ様!
北側もパトロールのお仕事がふえたね!
暖かくなったら、お仕事も増えたから
スープは豪華にしてもらってね(*^_^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/03/17 19:09 | edit

あんずちゃん久しぶりにルーフに出られてよかったですね♪
って脱走したことなかったことにしてる~w
パトロールした後の一杯は美味しいでしょうね( ´艸`)

ミャミャさんおかえりなさい。
あんずちゃん・ピャピャさんと笑顔で過ごして
お母様を安心させてあげて下さいね。

URL | SA-KI #-
2013/03/17 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/17 22:12 | edit

あんずちゃん、バルコニーチェック、
おつかれさまでした~^^
おいしいスープいっぱいグビグビっといきましたかにゃ^^
かわいいあんずちゃんのシッポにポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/03/17 23:09 | edit

大分暖かくなりましたねー。
あんずちゃんのパトロール出来る日も
日に日に増えてくるでしょう^^

あんずちゃん、出る時は黄砂や煙霧に注意してね。
ミャミャさんにきれいに足をふいてもらって
おいしいスープの時間だね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/03/17 23:43 | edit

お久しぶりにコメントします。

今週忙しくてブログチェック出来ないうちに、突然の御不幸があったのですね…
お母様の御冥福をお祈り申し上げますm(__)m
親が亡くなるなんてまさかって思いますよね?
家も二年前に父がガンが発覚して、44日で逝ってしまいました(T_T)
しばらくは忙しかったり、思い出しては泣いたりしてました…
ミャミャさんもお疲れが溜まると思いますが、ピャピャさんに甘えたり、あんずちゃんに癒してもらって下さいね!
ブログ再開してくれてありがとうございましたm(__)m

URL | しま姫 #-
2013/03/18 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/18 00:09 | edit

あんずちゃん
いよいよお外が気持ちが良い季節到来だね!
風さえふいてなければ
一日お外で過ごしたい気分ですね♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/03/18 06:39 | edit

ちょっと逃げ腰なあんずちゃん、可愛い!!
ぽかぽかあったかくなると、
お散歩日和(?)でいいですね♪

URL | CATLA #tHX44QXM
2013/03/18 07:59 | edit

本格的な春はもうちょっと先かもしれないですね^^
あんずちゃん、久しぶりで緊張しちゃったのかな?^^

URL | akira #WCvf9IKg
2013/03/18 09:44 | edit

あんずちゃん、お散歩できる場所がいろいろあって楽しそう!
これからよい季節だし、ルンルンな足取りになるのでしょうね♪

あんずの花、とってもかわいいですね^-^
お花が微笑んでくれてる気がします~
花って優しい笑顔持ってる気がするし、
亡き人を思い浮かべてしまったりもします。
旅立ってしまったお母様が花を通して、ミャミャさんに話しかけてくれてるかもしれないですね!
これからふと立ち止まって目に入ったお花はもしかしたらそうかもしれないです^-^

URL | Neneco #-
2013/03/18 10:58 | edit

あんずちゃんってちょっとしたお散歩猫よね~

洗濯物を干してる時に、さくらがチョロっと脱走してね、
一目散にお隣のベランダに行っちゃったの(´・ω・`)
ビックリしたわ~
反対側は行き止まりと知ってたらしい。賢いな。
慌てて、カリカリの入ったタッパを取りに行って、
ベランダで振ったら、また一目散に戻って来たけどね(´・ω・`)

お母さんが笑ってくれるように、
いっぱい楽しいことしようね~!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/03/18 11:43 | edit

こんにちは。
ちょっとブログ訪問サボってたら・・
びっくりしました、お母様、突然だったんですね。
ご冥福を心からお祈りします。

あとから ちょっと寂しさが出てきちゃうかもしれないけど
あんずちゃんに癒してもらってください。
あんずちゃん、頼んだよ!^^

URL | soamama #2sQQXnjA
2013/03/18 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1136-ae0a5d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)