あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

くつろぎくつろぎ。  

たくさんのコメントありがとうございました!
irukaさん訪問ありがとうございます。
サイトをお持ちでしたらURL貼ってくださいね~☆
遊びに行きます~♪

あんずの体重は2.8kgがベストなので
それをキープするようにごはんの量を調整しています。
寒すぎるときは籠っているので
今ぐらいの室温になるとテレビの上で暖を取ることが多くなります(^^




ぁ~

130325-01.jpg 

春ねぇ・・・





いかいかい・・・

130325アニメ 

抜け毛のシーズンですね・・・





へ・・・

130325-05.jpg 

さてと・・・





ぅ・・・

130325-006.jpg 

え?また寝るの?





によ

130325-07.jpg 

なにか問題でも??

・・・いえ・・・別に・・・


追記(more・・・)に鎌倉の桜の様子を
数枚アップしました☆
記録用なのでスルーしていただいて結構ですよ~ん(^^





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずから癒しをおとどけできたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


毎年恒例(?)の鎌倉へのお花見
昨日(26日)、仕事帰りにさくっと行ってきました。


横浜は満開を迎えましたが・・・

130327-16.jpg 

鎌倉はまだ少し早かったよう・・・





水面に映える桜が見事な源氏池は

130327-12.jpg 

改修中のようでなんとも残念な光景・・・
ま、めったに見られない底を見られたのはレアでよかったかも(笑)





山桜(だと思う)も

130327-13.jpg 

ちんまり、美しく咲いていました





やっぱり

130327-15.jpg 

春っていいなぁ・・・
桜っていいなぁ・・・


お付き合いいただきありがとうございました☆


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  日向ぼっこ 

コメント

猫種や骨格に対しての適正体重ってあるよね。
一時期、今よりも200g「も」落ちてた頃があったの。
普段はあまり体重の増減がない子なので、
下僕はゲボリエンヌのせいで短期間で痩せたと心配してたの。
でも、ドン子を触った先生には「ちょうどいい肉付きですね」って言われたw
きっと、先生はおちりしか見てないのねwヾ(・ω・o) ォィォィ
あんずちゃんのお顔はまだ冬毛モードなだけだもんね~

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/03/27 17:28 | edit

あにゃあ

あんずちゃんのカキカキかわいいにゃあ。

ベスト体重は2.8キロなんだ。
小さいんだねぇ。
シンガらしいのにゃ。

桜きれいだねぇ。
鎌倉のほうが少し遅いんだね。

URL | harry #-
2013/03/27 18:22 | edit

2.8kgがベストなんですか!
細いんですね〜。
こはくなんかすぐ越しちゃいそうです..

あんずちゃん、春だもんねかいかいしちゃうよねw

桜はやっぱり日本の春の代名詞ですよね〜。
色んな所できれいに咲いているのを見ると
とっても幸せな気持ちになります♪

URL | utsubokazula #-
2013/03/27 18:42 | edit

春ってなんだか眠くなるよね~(笑)
猫を飼ってると抜け毛で春を感じる事って
ありますよね~^^

やっぱりシンガって超小型なのね!@@
抱っこしたら凄く軽く感じるだろうな~♪

鎌倉の桜もキレイですね!!
同じ神奈川でも場所によって違うんですね。
レアな光景も見れたし良かったですね^^
桜ってなんか和みますよね~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/03/27 19:03 | edit

あんずちゃんのすりむな体型はママの努力のたまものなのね〜☆

家は、、、全然駄目だ(笑)
言うなりにあげてるからな〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

食べないと心配で(^_^;A
(病気再発したかと思っちゃうの。。。)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/03/27 19:17 | edit

骨格から小柄なのかしら?
あんずちゃんと並んだら約7kgのカノは超おデブ?!

暖かくなって春(も)はまったりお昼寝気持ちが良いわよね〜
クルンとした香箱座りのお手手、幸せそうなお顔で可愛いな。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/03/27 19:24 | edit

うちも毎日ゴッソリ抜けてます(-_-;)
あんずちゃんカイカイしても毛が舞わないのね
うちは凄いの・・・
後ろのマリボウルが青になってるぅ!
爽やかで綺麗な色(人´∀`).☆.。.:*

桜ひらひらぁ~♪
山桜もかわいいけど ソメイヨシノは繊細で綺麗ね~

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/03/27 19:35 | edit

あんずちゃん、ちっちゃーい( ^ω^ )
2.8kgですか〜。
フィーがそれくらいだったので、ほんと小さくて軽いんですね(≧∇≦)
いいな〜♪かわゆいな〜♪
あんずちゃんがふたりいても、サイくんより軽いなんてっ!!!
あいつはどんだけデカイんだ!!って感じですね;^_^A

ほんとだ!!
マリボウルがブルーに♡
涼しげで素敵だぁ〜!!!(o^^o)

URL | valek #-
2013/03/27 20:14 | edit

あんずちゃん、日向ぬくぬくでしあわせそうですね♪
「もふっ」としてる微笑みがかわいい〜。
いつも写真が素敵だなあ〜と思って拝見しています。

鎌倉の桜きれいですね〜。
池にかかっているのってとっても風情があります。
私鎌倉がとっても好きで、家から遠いのに結婚式を鎌倉であげたんですけど
桜の季節にはまだいったことがないのです。

URL | おしず #x7SNgv4U
2013/03/27 20:42 | edit

シンガプーラはかなり小柄なのですね。
実際に見たことがないので…
キースケの半分って…なんか考えちゃいます。

本当にそちらの桜は早いですよね
この辺りは今週末からが見頃みたいです(^^)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/03/27 20:51 | edit

2.8kg。。。ス、スリムですわーあんずちゃん(^-^)/
以前、ペットボトルで比較しようという企画であんずちゃん
と奏の大きさが同じくらいだったこと思い出しました
あんずちゃんはスリムなままで、奏はかなり成長しちゃったようです

こちらもまだまだ桜待ちです
山桜はピンクが強めの色なんですよねー
ワタクシもこの桜の時期がホントに大好きです
いろんな地方の桜が見られるのも、とても楽しみですし(*^◯^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/03/27 21:30 | edit

あんずちゃん Viviの半分だぁーーー!!
やっぱシンガプーラだね ちっこくてカワイイ♪

うふふ Viviのあんずちゃん顔、、見てくれててww

URL | ViviREEE #-
2013/03/27 21:49 | edit

2.8kgがベストって!!
さすがシンガ・・・やっぱりあんずちゃんってスラリンコなんだなあ。うちの猫が巨大に感じる。
今日みたいにちんまり座ってるあんずちゃんのお写真もちっちゃく見えるもんな~♪
桜、きれいですね。鎌倉はまだ少し早いくらいなのかあ。
今年のタイミングって難しい~!

URL | sally #qjsITxmk
2013/03/27 22:14 | edit

あんずちゃん もふってかわいいわ~♪
首かいてあげたくなっちゃう♪♪
桜 キレイですね~
満開の桜を見ると幸せな気分になります
今年は家の近所の桜の木が
ムクドリ対策で枝を減らされているので
残念な感じになっています
鎌倉の写真見て桜に癒されました~
ありがとうございます★

URL | かえで55 #-
2013/03/27 22:39 | edit

あんずちゃん春眠暁を覚えずどころか
昼も夕方も?
実はおばちゃんもそうなのよ!
お昼寝って気持ちいいわよねぇ

あんずちゃんのベスト体重2.8kgですか!
写真だと大きさわからないよね〜
写真でもドスコイな私・・・
あんずちゃんを見習わなくちゃ・・・

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/03/27 23:22 | edit

そうそう、抜け毛の季節ですねー。
あんずちゃん、2.8kgですかぁ。
ちっちゃいし、細しのねー。
うちの子たちは、あきらかに体重オーバーです^^;

桜のお写真、とってもキレイ♪
ステキなお写真、ありがとうございました。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/03/27 23:27 | edit

あんずちゃんは2.8kgが適正体重だったんですね~♪
2kg台だったら、すごい軽いですよね(^-^)
あ、あんずちゃん・・・二匹でウチの下の子の体重位だわ!
気付いてビックリΣ( @ω@=)
あんずちゃん、ニャンコは寝るのがお仕事だから
寝てても良いよねぇ(っ´∀`c)

地域によって桜の開花具合って変わってきますよね~!
桜はやっぱり良いですね♪ホントキレイ・・・(*´∀`*)
日本人は桜が好きですよね。もう散っちゃうのが寂しいな。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/03/27 23:40 | edit

あ、これが噂の
香箱もどき座りね。
あ、そんなツブヤキじゃなかったかしら(笑)

桜、とっても綺麗(*´∇`*)
こちらの開花が待ち遠しい!

URL | koolil #-
2013/03/28 00:09 | edit

カイカイのGIFアニメ可愛い〜〜〜
ああん、おばちゃんがかいかいかい〜って掻いてもいいですか? (*´Д`*)ハァハァ

あれ? (つд⊂)ゴシゴシ
スリムなあんずちゃんが香箱すると
お首まわりがムチムチふくふく♪

桜〜〜〜
北海道はだいたいゴールデンウィーク頃なので
一足先に春のお裾分けいただきました(*´∀`*)

URL | ミミココ #-
2013/03/28 00:50 | edit

明日はもうちょっと暖かくなるみたいですね~!
春はかいかいの季節・・・?
いつでも眠たいのは私も一緒ですw

桜キレイですね!
一度は桜の時期に鎌倉に行ってみたいと思ってるんです♪

※うなを海に入れてくれてありがとうございました!
ブログで使わせてもらいますね♡

URL | SA-KI #-
2013/03/28 02:13 | edit

お陽さまの中のあんずちゃん、もふって、幸せそうなお顔♪
今まで寒かったものね。
これから春をいっぱい楽しまなくちゃね!

2キロ台のえびせんやあ~にゃんを小さい小さいと思いましたが、
あんずちゃんはそのくらいなのですね。
だったらニーニなんかは怪獣のようだわ・・・!

鎌倉の桜もとってもきれいですね!
お花見を楽しんだ気分です。
山桜ってピンクが濃くてかわいいのね♪

URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2
2013/03/28 02:41 | edit

寝るのが仕事だもんね
ちゃんと身繕いして、さあ寝るか!(笑)
仕事中はきっちりしないと~
櫻見事ですねえ
4月に入るともう散っちゃいそう
イチバンイイ時捉えましたねえ!

URL | タフィー104 #-
2013/03/28 06:53 | edit

あんずちゃん、きっと胴もイタチさんより短いんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ 
あんずちゃんベスト体型だと思うのにゃあ!

おひなたぼっこ気持ちよさそうにゃあ!
あんずちゃんの香箱さんもいつみてもきっちりりんかっちよいいにゃ!

鎌倉ではいろぉんな桜さん楽しめたんですねー^^
なんかお得な感じなのにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/03/28 07:28 | edit

抜け毛のシーズン
来ちゃいましたね〜(/´Д`)/
シンガプーラってアビと毛質が似てる〜
って思ってたんだけど…
アンダーコートが少ないですよね?
先日、6ヶ月ぐらいの仔猫だけどシンガプーラちゃんを
触って思いました!
ツヤツヤで可愛かったな〜♪

キキはもっさりモサモサ
アンダーコート抜けまくってます(/´Д`)/

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/03/28 08:00 | edit

ミャミャさんへ

えぇーーーーーーーΣ(゚д゚;)?
あんずちゃんってば2.8kgなの?
小さくて可愛い♪
うちのこのちゃんなんて…3.3kg
ニャンコの種類によって随分とベスト体重って違うんですねぇ~

URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/03/28 08:35 | edit

2.8㎏とはなんと小さい!
シンガちゃんってそんなに小さいんですね!

鎌倉は桜満開で良かったですね。
あまりに早く開花したから、
行くまで大丈夫が心配を呟いていたもんね。
まだ少し早い位だったんだあ(゜o゜)

URL | Anne  #HkRIpaaw
2013/03/28 09:42 | edit

家もグダラグダラ寝てばかりです
本猫さん曰く猫の語源は=寝ん子だから寝るのが仕事だとか。。春の陽射しの中気持ちよさそう~

URL | amesyo #-
2013/03/28 10:01 | edit

カイカイの後ろ足運動をしたら、また寝るのねw
春眠ニャンズは、ますます寝てばかり~♪
あんずちゃん、おやすみなさい^^v

桜、綺麗~
鎌倉、いいな~~

URL | ほんなあほな #-
2013/03/28 10:10 | edit

2.8㌔がベストなのね~
それをキープしているミャミャちゃんはエライです
やっぱりシンガプーラは小柄だから
体調管理が大切なんでしょうね

うちはマックスで4.8㌔だったんだけど
体調不良や年齢のせいか現在は2.5㌔位なの
あんずちゃんよりかるくなったけど
見た目はタルタルのお腹があるから太そうよ(*^o^*)

URL | 卯月 #-
2013/03/28 10:34 | edit

あんずちゃん、キレイに香箱組んでるわね~
毛が短いから身体がどうなってるかよく分かる!
ウチのヤツラも短毛だけど、割とモフっとしてるからな~

近頃さ、部屋の隅の方に流れついてる毛の量が多くなってきたよ・・・!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/03/28 11:38 | edit

あんずちゃん、ひなたぼっこにちょうど良い季節になってきたもんね〜?

そこは幸せそうだね〜?
あ〜、私も毎日、日だまりでひなたぼっこして、お昼ねしてたいw

2.8kgか〜、うちも去年はそうだったのにね〜。
私があんまり気にしてないから、3kg以上になってそう...

URL | ガオの飼い主 #-
2013/03/28 11:42 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃんでも毛が抜けることなんてあるのかしら~☆^^
いっつも揃ってきれいなコートさんですもの
はぁ~ぃ 最高の場所 見つけられたんですね♥♡
たっくさん お昼ねなさってねぇ~( *^^)(*^^*)ッ!

鎌倉へ お仕事のあとサクッとお出かけになれる距離なんですね.*・゚☆
お住まいのところもオシャレで、鎌倉に近くて~~ぁぁ よだれ出そうです(*;^-^)ゞ
さくらが素晴らしいですね
古都らしい悠然さ 漂って来るように思います
ココはまだ、、今年はめっぽう寂しい桜さんみたいです(’▽`;;

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/03/28 14:40 | edit

抜け毛のシーズンですね。
掃除機かけても、気が付くと部屋の隅に
綿毛がフワフワ固まっています。
たぶんシン太のなんだろーな。i-239

桜って大好きなんだけど、
やっぱりこの時期は花粉が辛いので
建物の中から見学がいいかな。i-229

@ブログ引っ越しメンドーだよー。i-183

URL |  #-
2013/03/28 16:22 | edit

いっけない!

名無しで送ってしまったのはテポです。
失礼しました。i-238

URL | テポ #-
2013/03/28 16:23 | edit

春ですね~。
杏さんも日向ぼっこが暖かそう♪
杏さんはいさいので、香箱になると、コンパクトでかわいいですね^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/03/28 16:27 | edit

ポカポカは眠気を誘うよね~^^

URL | youbobo #-
2013/03/28 18:06 | edit

桜いいですよねぇ♪昔は花より団子だったけど、やっと花の方になりました(・∀・)笑

URL | ソープカービング作家を目指すチョコけん #-
2013/03/29 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/30 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1143-83013371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)