あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

キャットニップ収穫。  


んくんくん・・・

130423-01.jpg 

これはペパーミントではなくキャットニップね

ちょっと茂ってきちゃったから
収穫してみたのよ~






・・・

130423-02.jpg 

ミャミャがラリっちゃうの・・・?

・・・ちがいます・・・





洗って干して・・・

130423-003.jpg 

キッカーでも作ってみようかな~って

ふ~ん





鮮なうちに・・・

130423-04.jpg 
↑すでに悪人顔・・・

す~は~す~は~ぁ・・・





っぶ~ぅ(←お約束・・・)

130423-05.jpg 

・・・いたたた・・・(痛さでピントが合ってません・・・)





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
元気をお届けできたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  バルコニー 

コメント

ミャミャがラリっちゃう(笑)
いいなーあたしも育ててみようかな♪

URL | まーにゃん #-
2013/04/23 17:53 | edit

フレッシュなキャットニップより
ミャミャさんの手の方が美味しかったのね。
あ…れ…?(つд⊂)ゴシゴシ
この光景、下僕家でもよく見られる光景だわw
痛みに耐えてこれだけピントが合ってたら凄いかも。
あんずちゃんったら手加減してあげたのね。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/04/23 18:02 | edit

キャットニップの効果って凄いわぁ~( *´艸`)
新鮮とれたてだもんね そりゃワニ目になちゃうわww
シッカリ乾燥してキッカーが出来るまで
楽しみに待ってようね あんずちゃん
 
自家栽培 なんだか面白そうだから私も作ってみようかなぁ
ミャミャさん この後の経過レポも宜しくです~♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/04/23 18:09 | edit

ふふふ♪
お約束のがっぶ〜♪に笑っちゃいました。
ミャミャさん、すみませんw

サイくんもガブリ魔なので
とっても親近感♪

URL | valek #-
2013/04/23 18:49 | edit

大きな葉っぱに成長してる!
あんずちゃん、嬉しいね〜
ラリってミャミャさんの手がキャットニップに見えたかしら?
ガブリはお礼もこもってる......のよね?(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/04/23 19:07 | edit

あんずさん、新鮮なのガブっちゃったのね!
ついでにミャミャさんまで(^_^;

いいな〜キッカー出来るのがたのしみだね、あんずさん。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/04/23 19:08 | edit

ミャミャさんちのキャットニップ
順調に成長して良かったですね~!
あんずちゃんの為にキッカーを作るのが
楽しみですね~♪

あんずちゃん、スゴイ反応ですね~@@
いつもの可愛いあんずちゃんが~!(笑)
あらら・・・ミャミャさんのキレイなお手手を!
あんずちゃん、ラリってもお手柔らかにねっ☆

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/04/23 19:12 | edit

キャットニップ、摘みたての香りってどんなだろう~。
あんずちゃんがガブッするくらいだから
夢中になるイイ香りがしてるのでしょうねぇ~(^o^*)
手作りキッカー、あんずちゃんの反応が楽しみです!
いつかいつの日か作るために(ホントか?笑)参考にさせてもらおーっと(^o^)♪

URL | まりん #z8Ev11P6
2013/04/23 19:57 | edit

ふひゃひゃ!
あんずさん、ガブっと行きましたか~
・・・ミャミャの手をw(爆

キャットニップは猫はもちろんヒトにも良いカホリですよねぇ~
ウチも作ってみたいけど、庭が猫屋敷になるか
キャットニップが育つ前に食い荒らされるかのどちらか(多分後者)だもんねぇ。。。

ふふふ、あんずちゃん、新しいキッカー楽しみだねぇ♪

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2013/04/23 20:20 | edit

あんずちゃんたら、
「ミャミャがラリっちゃうの」って!カワイイ~。
いや、一緒にラリろう、って誘ってみたら?

手作りのキッカーだなんて贅沢ですね。
どんな反応をするのでしょうか・・・

URL | TOKITTY #-
2013/04/23 20:25 | edit

あんずちゃん、そんなにすーはーしちゃって!
キャットニップって猫さんにはたまらない匂いなのね!
またたびとはまた違った”ラり”具合ですね。
そういえば以前うちの庭にまたたび生えてたけど
どうしちゃったかな・・・

URL | NEccoSun #-
2013/04/23 21:00 | edit

脱法ハー◯キャットニップでミャミャさんがラリる・・・
あんずちゃんこのことはおおっぴらにしちゃいけないわよ!
じゃないと、ミャミャにしばらく会えなくなるわよ!
って、、、下手な小芝居は置いておいて
キャットニップの葉って、そんなんなんですね〜
簡単に育つのかしら?ウチも庭に種まいてみようかな?
ちなみに種は、ネット買い?

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/04/23 21:01 | edit

えええええ、お手手をがぶりですかΣ(゚д゚lll)!
ちょっと、ビックリです!
でも、これは何時もの事なんですね!
興奮した、あんずさんを始めてみました。
キャットニップの効果はすごいですね^ ^

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/04/23 21:10 | edit

や、やっぱりですかーーーー
もうーこれは絶対にくると思いましたもん(⌒-⌒; )
ミャミャさんのおててが。。。
そりゃあ痛さでピントも狂いますってー

悪人顔のあんずちゃん。。。
美人ニャンコさんにも、こんな一面が(;^_^A

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/04/23 21:27 | edit

お!フレッシュなキャットニップに興奮して、
ついついミャミャさんの手を味わっちゃった?(笑)
うちの猫はまたたびやキャットニップ癖が悪いので、
酔うと私に攻撃的になるので、
あんずちゃんもそうなるのかしらと(^m^)
キッカー出来るまで楽しみですねえ。

URL | sally #qjsITxmk
2013/04/23 22:29 | edit

キャットニップ、順調に育ちましたね~(^-^)
あんずちゃんは新鮮なままでも酔っ払っちゃうんですね(笑)
あ、あんずちゃん・・・ミャミャさんの
キレイなオテテを噛んじゃダメよ~(^-^;)
あんずちゃん、ジャンプで干してあるキャットニップ
取ったりしないかしら・・・?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/04/23 23:04 | edit

あんずちゃん、上で干されているのを
じ~っと見ているお写真が可愛い^^

ガブっされつつも、シャッターきっちゃう!
ブロガー魂ですね~^^
☆☆

URL | ☆あこ☆ #-
2013/04/23 23:28 | edit

だいぶご無沙汰しちゃいました(汗

キッカーで遊ぶ前にミャミャさんの手で遊ぶとは
さすがあんずちゃん!
一度で二度美味しい感じですね(笑

もろもろお祝いコメントありがとうございした~♪

URL | カツぞう #-
2013/04/24 00:21 | edit

乾燥させた方が反応がいいのかな…

 新鮮だとちがったお味だったりするのかしら?
でも、あんずちゃんは反応したからオテテカミカミしちゃったんだよね。

 キッカー楽しみね~あんずちゃん!
早くできるといいね~^^

URL | まめはなのクー #-
2013/04/24 00:38 | edit

やっぱりキャットニップはあんずちゃんのだよね
生のって見たことないけど、やっぱり凄いんかなあ?
キッカー楽しみだねえ~
みゃみゃの手作りだぞおお^^

URL | タフィー104 #-
2013/04/24 05:38 | edit

脱法、、ってコメント入れようとしたら
すでにのりちゃんがいれてた!(爆)サスガ!

ミャミャさん、お手製キッカーなんて
贅沢の極み!(^o^)v

URL | koolil #-
2013/04/24 06:34 | edit

自分のお家でキャットニップを栽培♪
あんずちゃん幸せだね (o^ω^o)/
売ってるものとは
香りも違うんだろうな〜♪
手作りキッカー楽しみだね o(*⌒─⌒*)o

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/04/24 07:23 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃん・・・もしかして・・・
キャットニップさんよりミャミャおねえちゃんの方がo(≧ヘ≦o)クウッ なんじゃないのにゃあ!
まっ・・・たしかにあんずちゃんはいつも酒癖が・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!v-356
いつも上品でおしとやかって言うつもりだったのにゃあ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン かみついちゃヤにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/04/24 09:09 | edit

キャットニップ萌え萌えなんだよね〜♪
いいなあ〜
うちは無反応だったから(ノ_-;)ハア…

さいごの写真なんとなく咬まれるな〜って予想してましたよお〜
だって アンディと行動が似てるもん(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/04/24 09:43 | edit

青々と新鮮ですね!
あんずちゃん、さっそくチェックしてる♪
うちはカノンがキャットニップ苦手なので
オモチャ選びはよく見なければ!です^_^;
キッカーにしてもらったら、ケリケリ思い切り遊んでくれそうですね(*^◯^*)

URL | カノンゆかいママ #-
2013/04/24 09:48 | edit

キッカー、あんずちゃんの反応が楽しみです*^^*♪

URL | bunrumama #-
2013/04/24 10:25 | edit

うわ~、キャットニップで
ミャミャさんラリり中・・って違うi-7
干したあととフレッシュのままだとどんなふうに
効果が違うのかしら?
とりあえずあんずちゃんは悪顔で狼藉を働く・・と(笑)

あんずちゃんのシルエットがめちゃ美しくて
このシルエットだけでも絵になっちゃうねi-176

URL | とんた #-
2013/04/24 11:34 | edit

おお、自作キャットニップでもキッカーいいですね~
私も栽培からやってみたいんだけど・・・
マタタビは台風で枯らしたし、
つぃ出来心でかった小さな観葉植物も、
先日キッチリと枯らしました('◇')ゞ
アレ~?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/04/24 11:38 | edit

みごとに育ったキャットニップですね。
採れたての香りもいい感じですかあ?(^^
でも乾燥させた方がいいのかな?
あんずちゃん楽しみだねえ。
どんなキッカーが出来上がるかにゃ。i-239

URL | テポ #-
2013/04/24 11:39 | edit

「ミャミャがラリっちゃうの・・・?」って(笑)
あんずちゃん、それは、秘密秘密w

どんなキッカーが出来るか、楽しみ♪
ほら、何気に(失礼発言ww)ミャミャさんって器用な素敵女子っぽいからさ~^^v

URL | ほんなあほな #-
2013/04/24 13:48 | edit

おぉ〜!わさわさに育ちましたね♪
やっぱり新鮮なのは香りも違うんでしょうねー。

お約束のガブリンチョ!
アイタタター。
でもミャミャさん、ちょこっと嬉しかったりして!?w

URL | utsubokazula #-
2013/04/24 14:01 | edit

ミャミャさん こんにちわ♪
キャットニップさん 順調ですね♪
そそよとするライトグリーンの葉がすごく綺麗です( *^^)(*^^*)ッ!
これはあんずちゃん たまりませんね

アイタッ はお約束通りなんですね♪
甘噛みのある関係 私には至福です.*・゚☆ 
(*’-’*)” ポリポリ

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/04/24 15:02 | edit

すぅはぁすぅはぁ(;;′Д`)
あっぁーーーん、きゃっとにっぷぅ~

・・・てな感じでしょかね、あんずちゃんは(* ̄m ̄)

いや、がぶりんちょ!ってしてるから、
すぅはぁすぅはぁ(・:゚д゚:・)
きゃっとにっぷぅぅぅーーーー!!!

て、感じかな(`ω´ )グフフ
自家製キッカー、出来上がりが楽しみねぃ♪

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/04/24 15:42 | edit

キャットニップってこんな葉っぱなんですね。紫蘇みたい☆
あんずちゃまの悪人顔♡かわゆい♡笑
キッカーたのしみだねっ!!

URL | いそさと #-
2013/04/24 16:25 | edit

あんずちゃんもラりっちゃうの^^?

URL | youbobo #-
2013/04/24 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1168-58c59f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)