あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

おトイレもひなたぼっこ。  


ろんごろ~ん

130430-01.jpg 

お天気のいい日はぼっこっこ(=ひなたぼっこ)に限るわね~





うそう

130430-02.jpg 

あたしのおトイレは毎週洗ってもらってるんだけど





天気のいいときは

130430-03.jpg 

一緒にぼっこっこするのよ~

きれいじゃないとトイレでしてくれないからね・・・





んふふ~ん

130430-04.jpg 

あたしもおひさま浴びてきれいになるのよ~

そうですか・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
みなさんの心もほかほかになりますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)



category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点   

コメント

まぁ ぼっこっこ素敵だわぁ♪
チラシでちゃんと箱を作ってるミャミャさんも素敵だわぁww
あれって折り方どうだっけ???

砂も一緒に天日干しするのね
あんずちゃんと 砂とトイレの天日干しに
なんだか幸せ感じるのは 私だけかしらぁ・・・❤

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/04/30 18:21 | edit

気持ち良さそうだねあんずちゃん
暖かい日は日向ぼっこが最高よね

そうそうおトイレは綺麗じゃなくっちゃね
猫って綺麗じゃないと嫌みたい
あんずちゃんもそうなのね(*^o^*)
猫砂もほしてくれるなんてミャミャって優しいね~♪

URL | 卯月 #-
2013/04/30 18:25 | edit

そうそう、猫さんは態度はでかいけどゲフンゲフン、
デリケートないきものだもんね(;^ω^)
あんずちゃん、これ以上綺麗になってどうするつもり?
ピャピャさんが彼氏でも出来たんじゃないかと心配しちゃうわよ?
ドン子は去年の夏から毎回採尿(トレイで受けてる)してるから、
猫トイレを毎回洗ってるのと同じかも。
普段匂いが全然しないトイレに慣れてるから、
たまに猫砂でしちゃった時は、砂は全取替えでトイレも洗ってるの。
神経質かもしれないけど、包帯のお手手で掻き混ぜるから
衛生面が気になっちゃうのよね(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/04/30 18:27 | edit

ポカポカ陽気であんずちゃんも日光浴o(^▽^)o
気持ちよさそう♪
ついこのあいだまで寒かったのに…今日辺りちょっと蒸し暑かったです。昼間は小雨ふるし(^^;
春〜梅雨に入っちゃたら嫌だわ〜

ご機嫌あんずちゃん。おトイレもキレイキレイになってご満悦〜(〃ω〃)
ぼっこっこって可愛い言い方ですね(´∀`*)ウフフ♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/04/30 18:42 | edit

あんずちゃん、ポカポカのお日様で
ぼっこっことっても気持ち良さそうね~♪
これ以上キレイになってどうする?
あんずちゃんがこれ以上キレイになったら
眩しすぎて見えなくなっちゃう~(笑)

毎週、トイレもぼっこっこしてるんですね。
それも猫砂まで!@@
やっぱりトイレはキレイな方が気持ちいいもんね^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2013/04/30 18:59 | edit

程良い日光は美容に良いのよね〜
ビタミンで美肌!
あんずちゃんはキレイ好きなのね。
おトイレも一緒に日向ぼっこっこで納得出来るね☆

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/04/30 19:25 | edit

あんずちゃん、ご機嫌ですね(*≧艸≦)ウフフ

ぼっこっこ、羨ましい限りです。
やっぱりお日様にあたると、生き返る感じがするのは皆同んなじなのかも☆

あんずちゃんのおトイレの横に写っているのは、お洗濯中の簡易トイレでしょうか?( ‥) ン?

あんずちゃん、美猫力いっぱい蓄えてねヾ(*´▽`*)ノ

URL | mie #-
2013/04/30 19:33 | edit

あにゃあ

あんずちゃん気持ちよさそうだね。
ひなたぼっこは最高よね。

おトイレも一緒にひなたぼっこにゃのね。

URL | harry #-
2013/04/30 19:44 | edit

あんずちゃん、私も日向ぼっこ好きだよ~

でも、人間の女性は、UV対策も気になるところ・・・
あんずちゃんは、しなくても大丈夫そうで
羨ましいにゃ~^^

☆☆

URL | ☆あこ☆ #-
2013/04/30 20:29 | edit

うちも猫トイレを日向ぼっこさせてました
あんずちゃんはバルコニーで一緒に日向ぼっこ
なんて良いですわね^o^
これからは、お日様をいっぱい浴びてますます美しさに
磨きをかけるわけですねーあんずちゃん

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/04/30 21:21 | edit

天気のいい日に玄関前に猫トイレを干してる家を見ると
大事にされてるなぁとほのぼのします。

砂入れてる広告の折ったやつがツボ(笑)
実家でよくみかんの皮入れてたわ~

URL | むちこ #-
2013/04/30 21:33 | edit

ひなたぼっこ気持ちよさそうね~
トイレも一緒に気分よさそう☆
毎週なんてすごいですね!
気分よくトイレできそうだわ~
あんずちゃんの健康の秘訣ね♪

URL | かえで55 #-
2013/04/30 21:36 | edit

あんずさんもおトイレもひなたぼっこでイイ感じですね〜
我が家も連休後半はトイレを日干ししたいな!
なかなか普通の時は出来ないから。
殺菌効果もあっていいですよね^^
ミャミャさん見習って頑張ろうっと!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/04/30 21:36 | edit

日向ぼっこは気持ちがいいね~。
それにトイレも日向ぼっこ。これをしたら
清潔でいられるもんね。
あんちゃん ミャミャちゃんに感謝だね。

URL | 南 かず子 #-
2013/04/30 22:01 | edit

やっぱりお天気はいいですね〜^^
トイレも日向ぼっこ^^
あんずちゃん良かったね^^
ミャミャに感謝しないと^^

あぁうちもやらないとなぁ・・・・。

URL | akira #WCvf9IKg
2013/04/30 22:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/30 22:29 | edit

あ~!
わが家もそれはしました!
やっぱりこの時期はしたくなりますよねヽ(^。^)ノ
ニャンコは清潔だもんね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/04/30 22:31 | edit

あんずちゃん、トイレと一緒に日向ぼっこなのねー^^
砂も天日干しされて、キレイなトレイは気持ちいいね。
毛皮もお日様でふんわりしたかしら?
うちのレイは砂が足に付くのが嫌いで、砂の上にペット
シーツ敷いています。猫ってデリケートですね。

リンクさせて頂きました。

URL | レイママ #-
2013/04/30 22:39 | edit

あんずミャミャさんへ

綺麗好きさんだからお手入れに手を抜けないから大変ですね
うちは2回分のウン○君がいてもへっちゃらで同じ所にします。
めちゃくちゃな所にしないのと粗相は全くないので、飼い主は楽チンさせていただいていますが…

あんずちゃんはきれい好きなミャミャさんがお母さんでよかったね

URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/04/30 22:52 | edit

あんずちゃんトイレと一緒にひなたぼっこしてるのぉ?
お日様のちからで殺菌ね( ̄ー ̄)
ああ、私も、猫ズのトイレ洗いたい・・・
でも雨ばかり・・・
おとにゃんトイレは流せるタイプの砂使っているから
お風呂場で洗うんだけど、チビーズのトイレは
鉱物系だから外で洗いたいのよね。
冬場は、次亜塩素酸水の希釈したもので
掃除していたけどやっぱ丸洗いしたいわ〜

URL | のりちゃん♪♪ #-
2013/04/30 23:13 | edit

ミャミャさん、毎週おトイレ洗ってるんですね。
偉いなぁ。あんずちゃんは幸せだね。
私は月1の横着者です^^;
あんずちゃんもおトイレも、気持ち良さそう♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/04/30 23:18 | edit

お日様が出てくると、ニャンコのテンションも上がってきますよね!そしてこちらもテンションガンガン上がるのよね~^^

 ニャンコさんは、おトイレに関しては少々うるさいもんね~うちはトイレそのものを洗うことより、使った後にさっさとお掃除しないと「おいおい~まだか~」と叱られるんです…

URL | まめはなのクー #-
2013/05/01 00:12 | edit

毎週だなんてあんずちゃんキレイ好き~
そんな我が家は砂を全とっかえする月1回だけ。。

あんずちゃん、お日さまの力でさらに磨きをかけるのね^^
にゃんずはどれだけ紫外線浴びてもシミ、シワができなくてうらやましいなぁ

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2013/05/01 00:30 | edit

毎週洗っているなんてすごいです。。
うちなんて月に1回くらいです…
ミャミャさん、いつもマメにお掃除されていて尊敬します。
あんずちゃんは清潔な環境で、ひなたぼっこできて幸せだねぇ〜。

URL | おしず #x7SNgv4U
2013/05/01 00:31 | edit

あんずちゃん、トイレさんとひなたぼっこ楽しそうにゃあ!
いいなぁ、毎週きれいきれいしてもらってるんですねー!
お家は2週間に1回・・・
それもお砂全とっかえ前はもったいないってちょびっとしか入ってないのにゃあ!o(;>△

URL | Gavi #-
2013/05/01 02:04 | edit

ぼっこっこが気持ちいい季節になったわよね~。
あんずちゃんとこはバルコニー広くていいね。
日光に時々浴びた方がいいっていうものね。
体内カルシウムが増えて女っぷりがあがるわよ~♪

URL | shiromedaka #-
2013/05/01 06:04 | edit

あは〜♪
広告で折った箱に砂入れて
一緒に干すの…ウチと同じ光景 (^m^)♪

この季節の日光浴は
気持がいいよね〜 (*´∀`*)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/05/01 07:46 | edit

あんずちゃんは本当に日向ぼっこが大好きですね〜(^^)
チラシの箱、なんか懐かしいですw
給食の時みかんの皮とか捨てるようにいつも折っていました〜。
なるほど砂もそうやって干すとよさそうですね!

あんずちゃん、それ以上きれいになったら
スカウトが殺到しちゃうよー!w

URL | utsubokazula #-
2013/05/01 10:53 | edit

わぁ、ミャミャさん毎週洗ってるの?
さすがだ~。
うちなんてマメに砂を補充しつつ全替えするのは月イチくらいかな?
トイレ5個あるから砂の消費、ハンパ無い・・(泣)
でもやっぱ天日干し、したいよね~。
天日干ししてホカホカになった空のトイレで必ず
まーたんがゴロゴロうねうねしでかすんだけど、
あんずちゃんはそんなことしないわよね?(笑)

お外のあんずちゃんは目がキラキラしてキレイ~i-189

URL | とんた #-
2013/05/01 11:18 | edit

うちもしようと思ったけど
朝は草刈りしてて、そのうち雨が降ってきたから
次の休みに延期しましたぁ(>_<)

最後の写真
なんだかとっても幸せな気分になります。
晴れた日。猫。私。

ま、雨が降ろうが槍が降ろうが
猫と一緒にいれれば幸せですよね♪

URL | koolil #-
2013/05/01 11:59 | edit

あ、お砂もそうやって干すのか!
トイレの丸洗いする時は、お砂も全部新しくしないとって
思いこんでた私は一体何なのだろう(´・ω・`)
今度からウチもそうしよっと!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/05/01 12:50 | edit

リヴさん同様、あ、砂も干してる~!って思いました^-^
私もトイレ洗う時は、砂を全部捨ててたんだけど
これから干してもいいなぁ♪
やっぱりおひさまの力は偉大だからねっ^0^

あんずちゃんみたいに
私もひなたぼっこで
思う存分、寝そべりたい~笑
(全身おひさま浴びるってなかなかないと思ったのです!)

URL | Neneco #-
2013/05/01 13:21 | edit

うちも砂も干せば良かった・・・干せる場所、限られてるけど^^;
またさんも、ぼっこちゃん(日向ぼっこ)好きでしたよ^^
トイレも週1掃除は当たり前だったしw

あんずちゃん、ぼっこっこで増々美しさに磨きが(´∀`*)
ビタミン補給も兼ねて、これからも元気にぼっこっこしないとね~^^v
ミャミャさんは大変かもですが・・・^^;

URL | またさんの執事 #-
2013/05/01 15:19 | edit

私も先日お天気の日お手洗い(にゃん様)掃除させていただきました。念入りにね(笑)でもうちのあんずはんおおきのは場外に見て居ないとされるんですよ~

URL | amesyo #-
2013/05/01 15:46 | edit

あんずちゃんも、お天気のいい日は、美容の為にビタミン生成に余念がないわね^^v
あんずぼこっこで、ご機嫌さん~♪

シュウイチで、丸洗いですか?!
うひゃ~~マメだな~見習わねば^^;;
家は、ガンバっても、月イチだわww

URL | ほんなあほな #-
2013/05/01 15:53 | edit

あんずちゃん、むっちゃ気持ちよさそうですね~♪
これぐらいの気候が
日向ぼっこにはちょうどいいですもんね。
トイレの掃除週1ですか!?
ウチは・・・月1くらいかな~。
やっぱりニャンコもトイレは綺麗な方がいいですもんね。
もう少しまめにやるかな。。。

URL | カツぞう #-
2013/05/01 16:37 | edit

こんにちわ♪
ぼっこっこって 可愛いいいかたですね~
音の響きからもほっこりしてきそうです( *^^)(*^^*)ッ!
おトイレも ぴっかぴかで 太陽光線のシャワーですね
週一でのキレイキレイ 私も見習わなくては!です
うちでは2個並べて それぞれ決まってなく、気のむいた方でしてます^^

猫ちゃん環境が清潔になっていると 飼い主しゃんはすごく幸せですね♪
私もせっせとがんがります^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/05/01 16:44 | edit

うちのトイレも週一でぼっこっこしてます~^^v

URL | youbobo #-
2013/05/01 17:49 | edit

あ~
家もほさんと
天気がいいとやっぱりねえ
あんずさん、一緒に日光浴で除菌だ(笑)
休みの時しか干せないから、この連休はやらんと~

URL | タフィー104 #-
2013/05/02 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1174-66abb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)