あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

せっかくの夏至だったのに。  



日は・・・

130622-01.jpg 

一年で一番昼間の長い日





から~

130622-02.jpg 
↑ミャミャの隙を見て脱走した・・・

テンションも上がっちゃうのよね~





って・・・

130622-03.jpg 

雨降りなんじゃないの~

そうなのよ、台風から変わった低気圧のせいなのよね・・・





もう~

130622-04.jpg 

にくきうが濡れちゃったじゃないの~

・・・じゃ、脱走しなきゃよかったでしょ・・・





【  お  ま  け  】


夏至恒例(?)

130622-06.jpg 

青いあんず
・・・今年は雨降りだったからきれいに青が出なかった~





あ・・・先日つぼみだったキャットニップ

130622-05.jpg 

咲いたよ~!





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  季節 

コメント

あらあら、ベランダに脱走したんですね!
雨降りなのに、あんずさんは元気ですね〜^ - ^
今日は、お日様が出たので、楽しく日向ぼっこができたかな

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/06/22 17:51 | edit

昨日は夏至だったのですね。
昼間が長くても雨では残念でしたね。
脱走しても肉球が濡れてあんずちゃん、お疲れ様でした。
外に出ないと分からない事でしたね。

青いあんずちゃんは幻想的でいいですね。

キャットニップの花は可愛らしい花が咲くのですね。
初めて見ました。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/06/22 18:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/22 18:59 | edit

うちの方も昨日は曇りで
なんだか夏至って感じがしませんでした。

あらら・・・あんずちゃん脱走しちゃったの?@@
でもあいにく雨で残念だったね!
今度晴れた時は脱走じゃなく
ミャミャさんの許可を貰ってからね~♪

今年の青いあんずちゃん、青みがたりなくて残念!
来年はキレイな青いあんずちゃんが見れるといいな^^

キャットニップのお花可愛らしいですね~❤

URL | しげりん #-
2013/06/22 18:59 | edit

昼間が長いからあんずちゃんもテンションあがったかしら?
でも晴れてなくて残念.....
天気が良い日に脱走して、ミャミャさんと一緒に楽しもうね☆

そうだそうだ!
キャットニップの花はこれだ!
白地にちょっと赤紫がおしゃれだわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/06/22 19:40 | edit

雨でもベランダ出たいのねあんずさん(^_^;)

青いあんずさん、すてきですね。
いつもステキですが神秘度が倍増ですね♡♡

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/06/22 19:56 | edit

雨降りでもお外が気になるあんずちゃんだったのですにゃ^^
濡れたおてては、しっかりとお手入れね^^
青いあんずちゃん、とってもステキだわぁ~^^
青く輝く美しいあんずちゃんにポチ☆☆
とってもかわいらしいキャットニップのお花にもポチ☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/06/22 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/22 22:16 | edit

雨でも出ちゃったのね〜
キャットニップのお花、我が家も咲き始めましたー!

URL | HIRO #-
2013/06/22 22:34 | edit

恒例の青い あんずちゃん(≧∇≦)
神秘的でとても素敵ですよー
神々しい感じですもの。。。

キャットニップのお花って、こんなに可愛いんですねー
可憐で可愛いーー(≧∇≦)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/06/22 22:37 | edit

夏至だったから夕方が長かったんですね~♪
あんずちゃん、脱走しちゃったのね(^-^;)
昨日は雨が降って残念だったね・・・。
キャットニップのお花~(*´ω`*)
小さくって可愛いお花ですね★

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/06/22 23:00 | edit

そうだ散々いくつかのブログ巡って夏至だって聞いていたのに、
忘れてた(笑)
青いあんずちゃんだあ~♪そうだ、恒例ですよね(^m^)
あんずちゃん、脱走とはよくやったわね。
よほどベランダ出たかったのね。

URL | sally #qjsITxmk
2013/06/22 23:05 | edit

今年も青いあんずちゃんが見れた~♪
バックの優しい黄色と あんずちゃんの青があってる
とっても素敵な写真だわぁ(*^_^*)

キャットニップってこんなにかわいい花が咲くんだ!
ちょっぴり紫のドットがあって繊細な花ね

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/06/22 23:59 | edit

え!あんずちゃん!チョコチョコすきを見て脱走するんですか?(笑)
お外が好きなんですね~( ̄ー ̄∂)ポリポリ

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/06/23 00:04 | edit

あ、あんずちゃん無断脱走ダメダメよ(>_<)
肉球濡れちゃって、反省できたかな。

キャットニップって可愛い綺麗な花が咲くのですね。
初めて見ました。

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/23 00:21 | edit

そう言えば昨日は夏至だったのですよね。
あいにくの雨でしたけど。
あんずちゃん、お散歩したくて
ベランダに出てしまったのね。
でも、にくきう濡れるのはイヤなんだ。i-278

キャットニップの花って、雄しべがピンクなのですね。

↓あっピャピャだ!
テポがお膝に乗りたかったりして~
ジョーダンですよぉ。i-229

URL | テポ #-
2013/06/23 00:36 | edit

あにゃあ

あんずちゃんたら脱走しちゃったのね。
肉球ぬれちゃったのね。

青いあんずちゃん素敵にゃよ♪

キャットニップってかわいいお花がさくのね。

URL | harry #-
2013/06/23 03:48 | edit

あ、ほんとだ
毎年もっと青いもんね
残念!
天気で違うもんだね~
来年の夏至は頼むよ、あんずちゃん!

URL | タフィー104 #-
2013/06/23 06:33 | edit

あんずミャミャさんへ

あらぁ~あんすちゃんたら脱走しちゃったのねぇ~
肉球、濡れちゃったのねぇ( *´艸`)
キャットニップの花って可愛らしいですねぇ~

URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/06/23 09:23 | edit

夏至なんですよね~~~
ってことは、これからどんどん日が短くなるの?
なんか、寂しいですよね。
夏もきてないのに。。。

青いあんずちゃん、目がとてもきれい☆
横に線が入ってて、引き込まれそう(*´∇`*)

キャットニップのお花、可愛らしい♪
白に紫が生えますね。

URL | koolil #-
2013/06/23 09:27 | edit

なにー!!夏至だったのですか・・全く知らずに1日を過ごしてしまった。
日が長くなっていく時はわくわくするのに、短くなっていくと思うと寂しくなっちゃう私・・
また遊べる時間が少なくなっちゃうんだなぁ・・
って、小学生かっ!!
ブルーの毛並みのあんずちゃんを見られたから良しとしますね♪
普段のお色と別のバージョンも味わえてお得感満載w

URL | 冷やし猫 #-
2013/06/23 10:58 | edit

夏至だったのねー!
全く知らなかった!
もうちょっと興味を持たなきゃだめね(ー_ー)!!

キャットニップって可愛いお花をつけるんですねー!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/06/23 11:53 | edit

あんずちゃんの極上肉球が濡れちゃったんだ(^^;
私たちで言う ずぶ濡れのスニーカー って感じ?
あぁ 脱ぎたい!でもにゃんこだから脱げない〜
じゃぁ(๑≧౪≦)舐めちゃお。
なーんて感じかな(; ̄ェ ̄)

ニットキャップのお花♪
意外と(失礼)可憐な花なんですね(〃ω〃)
見てよし、嗅いでよし ですね。

URL | ちいさんたろう #-
2013/06/23 14:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/23 15:49 | edit

脱走しちゃったのね~( *´艸`)
せっかく頑張ったのに雨で残念でしたね。

青いあんずちゃん、
微かな光に照らされて神秘的でステキ~♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/06/23 17:31 | edit

キャットニップってこんな御花が咲くなんて初めて知りました。
そうそう知らない間に夏至・・って本当にびっくりです・・って事は今年も半分終わりって事だよね・・あわわ~~状態です
あんずさん脱走・・・??あきまへん~~でもお手手濡れちゃったのね・・(笑)

URL | amesyo #-
2013/06/23 21:02 | edit

あはは笑
あんずちゃん、脱走しちゃったのー?
ミャミャさん心配するから、ダメダメ(* ̄ω ̄)ノ

青いあんずちゃん、キレ〜…うっとり(〃艸〃)
すごく幻想的でステキな一枚ですね!

URL | mie #-
2013/06/23 21:16 | edit

せっかくベランダでぬくぬく
お昼寝ができるかと思ったのに
雨で残念でしたよね(>_<)

夏至だとあんずちゃんが青に変身するんですね!w
お顔ははっきりしていつもよりさらにキレイ♡

URL | SA-KI #-
2013/06/23 23:08 | edit

そっか、夏至だったんだぁ・・・
ミャミャさんの記事を読まなかったら、まだ気付かないところでした。
ありがとうございます。
ここのところ、お天気が安定しませんよね。
今日も雨降ったし。。。
あんずちゃん、脱走したのねぇ。
お天気が悪くて、残念だったね。

キャットニップ、こんなに綺麗な花が咲くんですね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/06/23 23:41 | edit

そっか~、夏至だったのよね・・
そして今日はスーパームーンだったのよね。
天気が悪いとちょっとがっかりだわ。
でも青いあんずちゃんは
すごくロマンチックでステキよi-237

キャットニップの花って可憐~♪
こんな可愛い顔して
世のにゃんずを狂わせる(酔わせる)なんて
あな恐ろしや!(笑)

URL | とんた #-
2013/06/23 23:51 | edit

今日は突然の雨でしたね~。
雨でスーパームーンも見れませんでしたね。
夏至、私は息子に言われて知りました。。。
キャットニップかわいいですね。

URL | sachi #-
2013/06/24 01:08 | edit

濡れてもいいからお外に出たかったのね~(^□^)
雨が続くとつまんないね・・・
しかも夏至もスーパームーンも雨で台無し(´・ω・`)
明日はお天気大丈夫だったかな?

キャットニップってこんなカワイイお花咲くのですか~!
全部開いたらキレイなんだろな~☆

URL | みぅたん #-
2013/06/24 01:37 | edit

あーーーー!
すっかり忘れてた〜(/´Д`)/
夏至だったのね!!
なんだか、時間に追われすぎな私 (+_+)

青いあんずちゃん
すごく素敵な写真!!
キレイに撮れてますね(^.^)♪

URL | nonokikichai #M3lv6hK6
2013/06/24 06:51 | edit

あんずちゃんまた脱走しちゃったのね〜
テンションが上がるのは分かるけど、
ミャミャさんに心配かけちゃダメよ〜?
キャットニップのお花って初めて見たかも?
小ちゃくてかわいい〜♪
雨でスーパームーンが見れなかったのは残念ですね。
こちらでは昨日は綺麗なスーパームーンが見れましたよ!

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2013/06/24 07:35 | edit

あ、夏至だったんだ…そんなことにも気付かず過ごしてました。
いけないいけない。
青いあんずちゃん!これ、どうやって撮るのー!?

ところでご飯中に膝に乗ってられるなんて
わたし的にはライオンと人が打ちとけ合うくらいの奇跡ですww
うらやましくて涙出るよー(T∀T)うわーん

URL | フミカフ #-
2013/06/24 11:11 | edit

はっっ!!
夏至だったことを今この場で知りました!(遅)
そうか〜一番日が長かったのか〜。
あんずちゃん、せっかくご機嫌でお外に出たのに
がっかりだったでしょうね。。
あんずちゃんのために、早く梅雨明けろー!!

キャットニップの花、可憐ですね☆
満開になったらもっとキレイそうです!

URL | utsubokazula #-
2013/06/24 12:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/24 14:06 | edit

おなじく、しりませんでした。
夏至だったんですね。
ミャミャさんに教えてもらいました。
あんずちゃんは、お昼寝はたくさんできたかな。
脱走したあんずちゃん、いたずら顔なのかな。
おおきいお目々がくるっとしててかわいいです♪

キャットニップのお花、かわいいお花ですね。
よく植物を枯らしてしまう自分なので
こうやって、お花をみると癒されます(´∀`)見るのはすきなんですよw

URL | ネコネコ #-
2013/06/24 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1221-777db22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)