あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

新顔さんチェック。  


ん、薄日が差して

130626-01.jpg 

お散歩日和ね~





ら・・・?

130626-02.jpg 

新しい鉢が増えてる・・・

アサガオよ~
今年は種を蒔くの少し遅くなっちゃった






う一個あるわね

130626-03.jpg 

こっちはラベンダー
ずっと育てたくってやっとお迎えしたのよ






んかくんかくんか・・・

130626-04.jpg 

あら、いい香り





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

130626-05.jpg 

来年もこのいい香りが咲くように
育てられるのかしら・・・

・・・がんばります・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

朝顔の種を蒔かれたれたのですか。
どんな色のが咲くのでしょうか楽しみですね。
あんずちゃん、しきりに嗅いでますね。(笑)
ラベンダーの香りはいかがですか。
いい香りでしょうねえ。
ラベンダー、好きな色で外で育てた事がありますが
雑草みたいで増えました。
虫除けにはいいです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/06/26 18:55 | edit

あさがおの種まいたんですね!
うちではまかないのに勝手に毎年咲きますよ(笑)
あさがおが咲くの楽しみですね~♪

あんずちゃん、ラベンダーの香りに夢中だね^^
ラベンダーの香りっていいよね~!
私も大好きですよ~^^
来年もあんずちゃんの為にきっと
キレイなラベンダーをミャミャさんが育てますよ!

URL | しげりん #-
2013/06/26 19:08 | edit

朝顔って綺麗ですものねーー
特に朝露に濡れてたりするとウットリしちゃいます。。。
匂いを確認してる、あんずちゃん♡
あんずちゃんのチェックも受けてこれから大きく成長してね

ラベンダーもいいですよね(*^_^*)
お花の香りって癒されます
最近はフリージアのボディースプレーがお気に入りです

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/06/26 19:48 | edit

朝顔はグリーンカーテンですか?いいですね☆
ラベンダーってステキですよね〜香りも花も大好きです♪
私もそんな優雅なベランダにしたいなあ…
ウチのベランダで育っているのは猫草ですwww

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/06/26 20:50 | edit

朝顔って 色んな種類があって綺麗ですよね
小学生の頃に育てたっきりだけど・・・
どんなのが咲くのかなぁ 楽しみ♪楽しみ~♪

ラベンダーもかわいい(´ω`*)
収穫してポプリにも出来るしね いい匂いするんだろうなぁ
よそのお宅のベランダに 安らぎを求める私です・・・・。

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/06/26 21:50 | edit

ミャミャさんはお花好きなんですか~?(^-^)
夏に朝顔が咲いてるとテンションがあがりますよね♪
ベランダにラベンダーだなんてステキ~!!(ダジャレっぽい~)
あんずちゃんも良い香りに誘われちゃったのね~(っ´∀`c)
みんな、無事に育つと良いですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/06/26 22:14 | edit

朝顔を見ると夏盛りって感じになるものね!
今年はラベンダーも仲間入りなんて素敵(*^_^*)
いい香りだものね!
夏のご報告が楽しみ!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/06/26 22:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/26 22:59 | edit

あ~!ラベンダーだあ~(^^)
きれいですねえ。
朝顔も咲くの楽しみですね!どんな色のにしたのですかあ♪
あんずちゃん、イタズラとかしないのねえ。良い子~!

URL | sally #qjsITxmk
2013/06/26 23:09 | edit

本日あんずちゃんのくんくん顔にポチ☆☆☆のみにて失礼いたします。

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/06/26 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/26 23:33 | edit

ありゃまぁヾ(;☆ω☆)ノ
ラベンダーは結構香りが強いけど、あんずちゃん平然としてますねぇ。
あんずちゃんもお花が好きなのかな♪
私はお花を育てられる奥様になりたいんだーって豪語してるけど、
猫草さえ枯らしてしまう腕前なのです・・
あんずちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてもらえば変われるかしら。

URL | 冷やし猫 #-
2013/06/26 23:51 | edit

あにゃあ

朝顔さんにラベンダーさんなのね。
あんずちゃんふんふんふんしちゃってかわいいな。
ラベンダーの香りは好きなのかにゃ?

URL | harry #-
2013/06/27 00:06 | edit

あぁ~~~ラベンダー・・・・
私は枯らせました(・・;)ダメなやつです・・・

でもあんずちゃんは、草花を見ても
ぱっくんちょしないんですね!!
お利口さん~~☆

うち、ダメです・・・

URL | mie #-
2013/06/27 00:27 | edit

ミャミャさんはお花育てるの好きなんですね~♪
うちは・・・ネコ草であんな状態ですからね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ラベンダーがこちらにも香ってきそうですね。
きっとお部屋が素敵な香りなんでしょうね!!

あんずちゃんはラベンダーの香り平気なのですね。
お口にパクッともしないしエライねぇ(o´∀`o)

URL | みぅたん #-
2013/06/27 00:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/27 01:02 | edit

植物育てるのとってもお好きなんですね!
あんずちゃんもミャミャさんの影響で、お花が大好きなのかしら〜。
夏になったら朝顔とあんずちゃんのツーショットみれますかね?
楽しみです〜。
お恥ずかしながら私は植物の類いは枯らしてしまうタイプなので尊敬します。

URL | おしず #x7SNgv4U
2013/06/27 01:25 | edit

やっぱりあんずちゃんは日差しのあるベランダが一番よね〜
チェックする物がいっぱいなのも嬉しいね(笑)
ラベンダーと良く似合ってる!
可愛いな〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/06/27 07:38 | edit

あんずちゃんとラベンダーさん、とっても似合うのにゃあ!
でもね・・・あんずちゃん・・・ラベンダーさん・・・
(¬_¬)チラッ お家だといつも一年草みたいですよぉ・・・
ミャミャおねえちゃんちに来た子は多年草かにゃあ・・・?

URL | Gavi #-
2013/06/27 07:58 | edit

ラベンダー素敵〜♪
あんずちゃんもほのかに
ラベンダーの香りになるかな〜♪(u_u*)♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/06/27 07:58 | edit

1枚目のあんずちゃん、立ち方がかわいい(*´∇`*)
その白いおなかに、ヘッドスライディングしていいかしら?(笑)
(ダメデス)

朝顔とラベンダー、いいですね♪
朝顔ってハガキや浴衣に描かれて夏らしい感じですもんね。
終業式の日に子どもが鉢植え抱えて下校してるしねww
ラベンダーもあの香り、癒されますよね。
お手製ポプリなんて素敵だわぁ♪

URL | koolil #-
2013/06/27 08:18 | edit

朝顔=夏到来のイメ-ジ
ラベンダ-本当に良い香りですよね
あんずさんのお気に入りの香りなのかなぁ?

URL | amesyo #-
2013/06/27 09:38 | edit

ラベンダー、かわいい❤
あんずちゃんはラベンダーの香り大丈夫なんですね!!
新入りチェックの念入りなことったら(笑)

URL | valek #-
2013/06/27 10:05 | edit

ラベンダーきれいですね~♪
香りも良いし、爽やかな夏が来た!ってイメージ(*´ー`)
あんずちゃんも良い香りで、リラックスできますね☆
朝顔も成長も楽しみですね(*´∀`*)

URL | カノンゆかいママ #-
2013/06/27 11:28 | edit

あっいよいよ朝顔ですね。
うちも今年はすっかり忘れていました。
どうしようかな~やめとこうかな~。i-229

ラベンダーも爽やかでステキですね。
北海道のラベンダー畑を想像しちゃいました。

URL | テポ #-
2013/06/27 13:34 | edit

ラベンダーとあんずちゃん、とってもステキな写真ですね☆
黒目がほそーくなっている感じも好きです!

朝顔、何色かな♪
咲いたらまたアップしてくださいね〜!

URL | utsubokazula #-
2013/06/27 13:59 | edit

こんにちは。
私もラベンダーが大好きで庭に植えました。
本当にいい香りですよね。
あんずちゃんにもラベンダーの素敵な香りがわかるのね。
くんくんしているお顔がとってもかわいいです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | ポンママ #-
2013/06/27 14:18 | edit

こんにちわ♪
お外でラベンダーを見つめるあんずちゃんのお目目の色
とても綺麗なグレーブルーのようなお色なんですね.*・゚
難か ラベンダー色が写っているようにも思います
わぁぁ  今ごろですけど見惚れTます♥♡

気持よさそうに整えられた花鉢さんです
ラベンダーは風が好きですもの~
来年もまちがいなしと思います~( *^^)(*^^*)ッ!
鬼さん 笑っている場合じゃないです(*’-’*)”

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/06/27 14:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/27 14:36 | edit

お花がある生活いいなー(´∀`)
素敵ですね。
また、あんずちゃんとラベンダーとってもあってます。
色も似合ってますよね!

先日、過去ブログを読んでいたら。
なんと首飾りは手作りだったんですね。
前から、素敵だなあって思ってました。
わたしは、編み物やったことないので
出来る人憧れます。
今日の首飾りも、とってもいいですー。

URL | ネコネコ #-
2013/06/27 15:02 | edit

そういえば、今年は緑のカーテンに朝顔を植えようか…なんて話してたなぁ。
計画はどっかいっちゃいました(^^;
何色の朝顔咲くんでしょうね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/06/27 15:11 | edit

そうそう、ワタシついこないだ、『そういえばミャミャさん、
朝顔今年はあるのかな?』って思ったばかりなのよ~i-237
そしてラベンダーもお目見え?
ステキだわ~。
あ、あんずちゃん、あまりくんかくんかしたらキケンよ!
時をかけちゃうのよっ(どんな古いネタだよ・・i-202
あ、でもラベンダーとあんずちゃんのショット、
めちゃ絵になってるネ♪

URL | とんた #-
2013/06/27 16:08 | edit

来年も@@
がんばってね~^^/

URL | youbobo #-
2013/06/27 16:40 | edit

あんずミャミャさんへ

ラベンダーって、1年ものじゃなく、毎年、その苗で咲くのでしょうか?
だとしたらお得感たっぷりですよねー
朝顔の観察日記…遠い昔につけてたけど…
小さい芽が出た時は本島に嬉しかったなぁー

URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/06/27 16:58 | edit

ラベンダーとあんずちゃん
絵になってるねえ
やはりをとめですねえ!
朝顔もまだまだと思ってたけど、もうすぐなんだねえ
夏の朝が楽しみになりそう^^

URL | タフィー104 #-
2013/06/28 05:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1223-967e6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)