あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

もう濡れるのはこりごり。  


久しぶりに土砂降りとなった先週のこと・・・


えねえ~

130702-01.jpg 

バルコニー出るぅ~!

え・・・?雨降っているのよ・・・





??

130702-02.jpg 

そうなの~~~??





分の目で確かめないとね~

130702-03.jpg 
 

ミャミャの作戦かもしれないし

・・・どんな作戦よ・・・





ら・・・

130702-04.jpg 

ほんとに降ってる・・・

で、出るの?
リードつけてあげるわよ






~っと

130702-05.jpg 

やっぱや~めたっ!
またこの前みたいに大事なにくきうが濡れたらいやだも~ん

正しい選択だと思います・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  猫窓 

コメント

うそ!一番乗りかもよーi-237
・・っていうか前の記事に間に合わなかった・・

や~ん、今日のおさしんがそれぞれツボったわ!
一枚目の揃ったあんよとか二枚目の右手とか
三枚目のタッチしちゃってるあんよとおててとか
四枚目のくるりんしっぽとかー♪

うんうん、にくきう濡れたら大変~
正しい選択だねi-178

URL | とんた #-
2013/07/02 18:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/02 18:42 | edit

そうそう、あんずさん雨の日は
出ない方がいいです!
ウチなんかみんな出て行って濡れた足で部屋を歩いてくれるのよ( ̄ω ̄;)

あんずさんは偉い!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/07/02 18:48 | edit

あんずさん、かわいいですね~。
あんよが濡れるのはイヤなんですね^^。
自分で確認するまで信じられないのは、我が家の猫さんも一緒です!!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/07/02 19:03 | edit

ミャミャさんの作戦って!(笑)
ほら~ちゃんと雨が降ってたでしょ?

やっぱり雨の日は家の中で遊ぶのが1番よね。
だって大事な肉球濡れたら大変だもんね^^
あんずちゃん、ちゃんと学習してお利口さんですよ♪

URL | しげりん #-
2013/07/02 19:04 | edit

雨降りだと パトロールもお休みね
最近はカッパに長靴はいてお散歩する犬も見かけるけど
猫はそうはいかないものねw

あんずちゃん てるてる坊主つるして
晴れるのを待ちましょうね♪
玩具になっちゃうかな(^_^;)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/07/02 19:22 | edit

雨はいやよね〜
ウチは、リードをつけて玄関から出た途端に
回れ右で家の中にはいるわ。
先ず、自分の目、いや肉球で濡れているのを
実感しないと、諦めきれないみたい(笑)

URL | ツブシオ #-
2013/07/02 19:58 | edit

あんずちゃん肉球が濡れるのは気持ち悪いもんね。
今日はお部屋で遊びましょうね。
あんずちゃんはお利口さんです。
家のルナは雨が降っているとわかっていてもテラスに出てしまうんですよ。
背中まで濡らして入って来ます。
悪い子なんですよ。

URL | 萌猫 #-
2013/07/02 20:12 | edit

雨だと大好きなお散歩も出来ないし
つまらないですよねーあんずちゃん(^ー^)ノ
そうそう、大事な肉球が濡れちゃうと気持ち
わるいですもんねー
梅雨があけて、バルコニーでのお散歩が出来るといいですね(^.^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/07/02 20:19 | edit

あんずちゃん、お散歩出来なくて残念だったね。でも、確かに正しい選択(^^)
よく我慢しました(^-^)/
うちのにゃんズだったら、とりあえず出てみて、濡れたらわいのせいにしてると思われます(^^;

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/02 20:39 | edit

そうだよね!
雨の日はやめた方がいいよね!
風邪をひいても辛いし!
あんずさんは決断がとっても早いのねえ!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/07/02 20:52 | edit

はは 作戦!って・・・
騙された事があるのでしょうか?(笑)
あんずちゃん!肉球が濡れるので
雨の日はやめましょうね~^^;

我が家のポン君も雨が降ってても出たがるので
外に出したら、「入る!入る!」って騒ぐし(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/07/02 21:06 | edit

ありゃ?あんずさん、水たまりは頂けないって?
これぞ“おうちにゃんこ”の鏡ですね~♪
私なんて、あぁー洗濯物濡れるー!とか言って裸足で雨のベランダに出て行っちゃいますよ?
もう自分のガサツさが怖いです(^^;)

外を見つめるあんずさん、とっても綺麗~♪
雨がはねるのでも見てるのかな。

URL | 冷やし猫 #-
2013/07/02 21:18 | edit

雨の日はおうちが一番よね。
あんずちゃんは、自分でちゃんと確かめるのね。
最後の写真、壁に手をついて降りてくるのね。
うちの子もよくやります。

URL | レイママ #-
2013/07/02 21:39 | edit

そうだね〜
綺麗なお手手が濡れちゃったらたいへんだよね〜

そのときはママにフキフキしてもらえばいいけど(*´艸`*)♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/07/02 22:11 | edit

お外は楽しいけど濡れるのは嫌よね。
ミャミャさんも大変だし(笑)
晴れるまで我慢して、お家でマッタリ過ごすのが快適よ〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/07/02 22:11 | edit

この季節の雨って、にくきうだけじゃなくて、
からだもびっちょびちょになりやすいしね、
お外にでなくて、よかったですわん。
あんずちゃんに風邪でもひかれちゃっちゃあ、
こまっちゃうものぉ。
かしこい選択をしたあんずちゃんにポチ☆☆☆^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/07/02 22:21 | edit

カフも、どっっっしゃぶりの中キャリーに入れられて
羽田空港へ行った事あったっけ〜 (; ^ω^)
あんな雨にあたるの初めてだったからか
キャリーの中でニャーニャー泣いてたよ。
あんずちゃん、雨って嫌だよ〜〜お家の中が一番!
プニプニ肉球守らないと ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ

URL | フミカフ #-
2013/07/02 22:23 | edit

にくきう、濡れちゃったら気持ち悪いもんね〜(^_^;)
汗ばんでたり、濡れた手でにくきう触ると、
すっごく嫌がります(^_^;)
乾いた手なら触らせてくれるのに。
やっぱり分かるんですよね〜。

URL | valek #-
2013/07/02 22:37 | edit

あにゃあ

雨の日はおうちでまったりしてたほうがいいよね。
大事にゃかわいい肉球ぬれちゃうし、
毛だってじと~ってなっちゃうもんね。

URL | harry #-
2013/07/02 22:38 | edit

ミャミャさんの作戦だなんて(^-^;)
あんずちゃん・・・そんな訳ないよ~(笑)
雨の日はのんびりお部屋でお寝んねが
良いと思うよ~(・m・ )
やっぱり、肉球が濡れちゃうのはイヤなのね~?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/07/02 22:50 | edit

そうだよね、あんずちゃんの大切なにくきうが、濡れたら大変よ。
おとなしくお家にいようねえ。
でも、出たかったね(^-^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/07/02 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/02 23:25 | edit

ふふっ、ちゃんと自分の目で確認してみるのね^^

うんうん、雨の日のお外は良い事ないから
やめた方がいいわよね。
ちゃんと自分で正しい判断が出来て、偉いね
あんずちゃん☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/07/02 23:52 | edit

日課ができないとあんずちゃんの気が済まないんですね〜。
でもにくきうは濡れるといやだもんね。。
はやく梅雨があけて、毎日気兼ねなくお散歩できるようになるといいですね!
(それはそれでミャミャさんが大変…?)

URL | おしず #x7SNgv4U
2013/07/03 00:24 | edit

雨の日はおみ足が濡れちゃうから
バルコニーには出ない方がいいよねぇ( ´艸`)
ミャミャさんの作戦って・・・
あんずちゃん疑り深いんですねw
雨の日はお家でだらだらにかぎります~!

URL | SA-KI #-
2013/07/03 01:02 | edit

そうそう、雨降りはね
でもパトロールは忘れるなよ~^^
あんずちゃんなら、雨でも平気で行くかとドキドキした(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/07/03 05:54 | edit

雨がいっぱいってわけじゃないけど
はっきりしないお天気ですね!
あんずちゃん
やっぱり肉球が濡れるのはイヤだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ウチは3匹とも
濡れてるバスルームに入ってくるんだけど、、、
そして、肉球がぬれたまま出てきて
家の中歩き回るからたまらんです(/´Д`)/
肉球ぬれてると
気持ちが悪い気がするんだけどな〜 (+_+)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/07/03 06:39 | edit

雨だと、あんずちゃんの楽しみがお預けね_| ̄|○
お外遊びを楽しみにしているお子様みたいで可愛い♪
うんうん大事な肉球は濡らせないわよね~。
落ち着いた判断ができて、あんずちゃん偉い☆
今朝ユカイは水道のお水に頭つっこんでました^^;
慌てて拭きましたよ…。

URL | カノンゆかいママ #-
2013/07/03 12:09 | edit

あんずちゃん、自分の目で確認して初めて納得なんですね。(笑)
雨の日は大事な肉球が濡れちゃうから
お家でおとなしくしている方がいいですね。

うちのポンは台風でもお散歩行きますんで
帰ってきてからが大変です。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/07/03 13:49 | edit

水も滴るいいオンにゃ?
いえいえ、あんずちゃんは十分可愛いですから、雨の日はミャミャさんとのんびり過ごして下さいねヾ(*´▽`*)ノ

URL | mie #-
2013/07/03 13:51 | edit

雨じゃお外はねぇ~(´∇`)
あんずちゃん賢いね!
ちゃんと自分で確認してやめるなんて。
そうよ、ミャミャの作戦かもしれないからね( ̄ー ̄)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/07/03 14:47 | edit

そうそう必ず確かめなきゃ~
あんずさんも濡れるの嫌なのね
家のあんずも濡れるの嫌いでお風呂場はとくに慎重に見まわっています

URL | amesyo #-
2013/07/03 15:42 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん お外パトロール行きたかったのに、土砂降りでしたね
おんもがダメかもしれないって、、、
でも自分で確かめてみよう~って すごく大事な心がけと思います♪

やっぱりそうでしたの~?
明日は晴れてくれるといいですね( *^^)(*^^*)ッ!
今日はぐて~~んな日に しましょうか^^♥♡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/07/03 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/03 16:15 | edit

あんずちゃん、自分で確かめないといけないようですね。
そうそう、雨が上がってる途中かもしれないし賢明です。
肉球が濡れるのも嫌なので中止しましたね。
気まぐれな雨の為お散歩はお預けですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/07/03 16:26 | edit

濡れて風邪でも引いたら大変だもんね、
あんずちゃん懸命なご判断です♪

また晴れたらその時は思い切りパトロールしましょうね〜(^^)/

URL | utsubokazula #-
2013/07/03 16:30 | edit

雨じゃしょうがないよね~・・

URL | youbobo #-
2013/07/03 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1228-e56f9dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)