あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

成長しすぎ・・・。  

今回はまたたびではなくキャットニップの記事だよ~


日お花が咲いたよ~って書いた

130706-01.jpg 

キャットニップですが・・・





んと・・・

130706-002.jpg 
測ったら60㎝あったよ・・・

こ~んなに伸びてました・・・





んくんくん・・・

130706-03.jpg 

久しぶりの生キャットニップね・・・





きく成長しても・・・

130706-04.jpg 

味は大味じゃないのね~~~っ!





っぶっ

130706-05.jpg 

だからなんなのよ
そのかみつきは・・・






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  凶暴 

コメント

おお、すごいっ成長ぶりですね~。
今年は暑いし、成長もはやいのかなぁ~!?
知りませんでしたが、キャットニップって食べれるんですね@@?
ケリケリするものだと、思っておりました。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/07/10 17:47 | edit

お目々が大きなあんずちゃんは可愛いです。
キャットニップがそんなに成長するとは思いませんでした。
凄いですね。
あんずちゃん、お味の方は美味しかったようですね。
ぺろりと平らげてます。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/07/10 17:51 | edit

キャットニップで上にグングン伸びるのね(゚д゚)!
ミントみたいに横に増殖していくものだと思っていました。
やっぱりフレッシュな生は一味違う?
残り香を楽しんでるのね…
決してミャミャさんのお手手が美味しそうに見えた訳ではゴフッ

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/07/10 17:56 | edit

あ、あんずさん〜w
指ごと噛みつくのはお約束ね(笑)
キャットニップってこんな風に伸びるのね!
大きくなったらあんずさん食べ放題ですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/07/10 18:23 | edit

あにゃあ

キャットニップってそんなに大きくなるんだね。
新鮮キャットニップは味がこいんだろうな。
あんずちゃん堪能してるね。

URL | harry #-
2013/07/10 18:30 | edit

わぁ〜 伸びたね((o(´∀`)o))
見上げる程になるとは!
あんずちゃんのように 真っ直ぐね

勢い余ってミャミャさんの手をかんじゃうくらい
新鮮な葉っぱは効くのね(*≧pq≦)

URL | ぽち #rlkWbph.
2013/07/10 18:57 | edit

うわ~~~!
スゴイですね~@@
キャットニップってこんなに伸びるんですね。
ミャミャさんのお手入れのお蔭ですね♪

久々の生キャットニップにあんずちゃんも
興奮しちゃったのかな?(笑)
このキャットニップはぷりんも大喜びでした^^

URL | しげりん #-
2013/07/10 19:02 | edit

すっごーい!!!
そんなに伸びるのかぁ( ゚д゚)
あんずちゃん、ガブせずにはいられない程
キャットニップが新鮮だったのね〜w

URL | valek #-
2013/07/10 19:20 | edit

伸びましたね~
花が咲けば、種がとれるかしら?

うちは、こぼれタネであちこちに生えています。
それを狙って、外ねこさんたちがやってきます。

URL | ツブシオ #-
2013/07/10 19:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/10 19:50 | edit

すごいーーーーー(*^o^*)
まるで、ひまわりみたいに伸びるんですねー
びっくりしちゃいました。。。
あんずちゃんも、思わずかぶりつくくらいの
いいカホリなんでしょうねー
ミャミャさんの手。。。大丈夫でしたか?

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/07/10 20:21 | edit

これって、猫草ってやつですか?
あんずちゃんが、ママさんの手を「カプっ!」としながら
食べてるから・・・o(^▽^)oキャハハハ
こんなに大きくなるものなんですね。

URL | ポンママ #-
2013/07/10 20:51 | edit

すごい高さに@@
我が家もアップルミントが同じようなことに・・
そして同じく先端に花が咲き始めておりました。

成長過程の最中に
ある程度のとこで切ってあげると
(もったいないけど)
脇芽がたくさん出てきて
下の方がわさわさ育って賑やかになるみたいです~

でも育つまま放っておくと
やっぱり一本だけひょろ~んと育ってしまうそうで!
私もそうなんですけどね^m^
次は茂らせることを目標にしたいと思っています!

でもミャミャさんとこのキャットニップ、
これだけの高さになるものまた楽しいですね!
どこまでいくんだ~と!
生キャットニップ食べられるあんずちゃんも
なんて贅沢で幸せにゃんこでしょう♪

URL | Neneco #-
2013/07/10 21:09 | edit

え~、支えなくてもドンドン伸びていくんですね。
あんずちゃん、お味はいかがでしたかぁ(^^)

カプっといっちゃったのは御代わり希望かな♪


URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/10 21:51 | edit

キャットニップ・・・すごい成長っぷり・・・(@ω@;A
やっぱり、この暑さで光合成が物凄いことになってる?
あんずちゃんも大喜びですね~(っ´∀`c)

・・・って、あんずちゃん~ミャミャさんの手をどさくさに
紛れて噛んじゃダメだよぉ~(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/07/10 21:55 | edit

へえ!
キャットニップってそんなに大きくなるんだあ!
収穫してドライにしたらかなりあんずさんは楽しめそうねえ!
酔いすぎないようにねー!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/07/10 22:32 | edit

すごーーーーーい(@o@)!
こんなに伸びるんですね!
しかもシッカリとしていること!
あんずちゃん、新鮮なミャミャさんの手はどう?
あ、間違えた!キャットニップはどう?
オカワリ~♪って聞こえてくるけどね(^m^*)

URL | まりん #z8Ev11P6
2013/07/10 22:35 | edit

えっ!すごい!キャットニップってこんなに伸びるものなの~!?
ハーブ園とかで咲いてるの見たことあるくらいなので、
ここまで伸びるものだって知らなかった。
あんずちゃん家のベランダは、あんずちゃんがキレイな被毛を保てるくらい良い日差しが当たるベランダだし、
植物にとっても良い環境なんでしょうね。

URL | sally #qjsITxmk
2013/07/10 22:35 | edit

立派に成長したね〜どころじゃなかった(笑)
すっごい伸びてる!
真っ直ぐだし茎もしっかりしてそう〜
あんずちゃんも満足な仕上がりかしら?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/07/10 23:06 | edit

みなさんと同じく
キャットニップってこんなに大きくなるなんて
ビックリ!
あんずちゃん、大好物が育って嬉しいだろうけど
ミャミャさんの綺麗な手を噛んじゃ、ダメよ~。

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/07/10 23:37 | edit

キャットニップ!ってそんな感じなんですね~
実は、初めて見ました~^^;
名前は知ってたんですけども(^_^;)

60センチ!わお!そんなに伸びるんですね~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/07/10 23:55 | edit

すごい!キャットニップってこんなに成長するんですね!
成長しすぎても大味じゃない(笑)あんずさん…渋いわー(笑)

URL | ma-nyan(まーにゃん) #-
2013/07/11 01:19 | edit

え・・っキャットニップってそんなにでかくなるんだ
それ・・普通?
この暑さで成長著しいのかなあ
あんずちゃん、当分楽しめるねえ
酔っ払っちゃうかあ?(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/07/11 05:51 | edit

あんずちゃんのおウチのベランダは
涼しげでイイな〜(^o^)/
キャットニップの緑がキレイね♪
60センチ(@ω@)
もしかして、まだまだ伸びるのかな?

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/07/11 06:25 | edit

キャットニップ大きいね~!
あんずちゃんはこれで暑い夏も乗り切っちゃうのかな

↓ウフフ
大きい敷物にちんまりって可愛いね~
そうかー
ホカペから夏バージョンになったのね
ちゅちゅは洗い立てを敷きかえると
おもいっきりゴロンゴロンするのが大好きなの(*^ヮ^*)

URL | 卯月 #-
2013/07/11 06:55 | edit

大味って、、、
あんずちゃん、通なコメントねw

URL | koolil #-
2013/07/11 08:22 | edit

キャットニップさんのお花だぁ!
あんずちゃん!この子あんずちゃんよりおっきいんじゃいのにゃあ?
生の初物はおいしそうにゃ!^^b 
あんずちゃんよかったにゃ!

URL | Gavi #-
2013/07/11 08:56 | edit

おぉ~、伸びたわねぇ~。
このまますくすく成長したら
あんずちゃんも巨人さんに会いに行けるんじゃない?(笑)

大味じゃなくてよかったわね~。
だからがぶーってついいっちゃったのねi-236

URL | とんた #-
2013/07/11 10:25 | edit

ウチもさ、バジルが伸びてね・・・
花を咲かせちゃうと固くなるからって言われて、
一生懸命花の芽は摘んでたんだけど・・・・
今朝、バッチリ咲かれてた(´・ω・`)
まぁいっか・・・

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/07/11 11:15 | edit

そんなに大きくなるんですか〜^^
あんずちゃん食べ放題だね〜(笑)

って最後はミャミャさんの手を噛んでるの?(笑)

URL | akira #WCvf9IKg
2013/07/11 11:21 | edit

長っ!!
この背丈があれば当分はキャットニップ祭り出来ちゃいますね。
無農薬栽培の自家製だから、お味は格別でしょうな♪
キャットニップは玩具に入ってるのしか、うちの子は知らないです・・
育ててみようかなぁ・・
↑↑
散々色んなもんを枯らしてきてるのに、ニャンズの喜ぶ顔見たくてまた火がついちゃうんですよね~

URL | 冷やし猫 #-
2013/07/11 12:17 | edit

生のキャットニップ御味は満足のあんずさん
でも・・随分伸びましたね~
あんずさん毎日遊んでもまだまだ伸びるから良いね~

URL | amesyo #-
2013/07/11 14:39 | edit

うちのもかなり伸びていますが60センチ超えは
立派ですね~(笑)
風にも全然へっちゃらだし、やっぱりハーブって強いですよね。

URL | HIRO #-
2013/07/11 15:36 | edit

60cmとは成長していますね(〃ω〃)
肥料がいいのか?お天気のおかげか?
あんずちゃんの無言の『大きくな〜れ』のプレッシャーなのか?
フフフ♪元気なのが一番ですね(^^♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/11 17:20 | edit

@@元気ですね~@@
・・暑いのにねぇ~^^;

URL | youbobo #-
2013/07/11 18:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/11 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1232-8a24b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)