あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

気になるのよね~。  

たくさんのコメントありがとうございました!
セミ・・・あんず地方はいつも通り鳴いていますよ~。
横浜でもかな~り緑の多い地域だからかしら(^^;

さすがにセミ自体は大人になってから
直接触れなくなりましたが
抜け殻はいまだワクワクするので
この時期歩いているとつい探してしまうんですよね(笑)
あ、あんずはあのあとバラバラにしてしまうところだったので
さようならしました・・・w




ょっとぉ

130724-01.jpg 

あたしから見えないところで





してるの~~~?

130724-02.jpg 
↑上った・・・

ラベンダーの花が咲き終わったから剪定してるのよ~





構・・・

130724-03.jpg 

おもいっきったわね・・・

このくらいやらないとだめなのよ





んだか・・・しょぼしょぼになっちゃったけど・・・

130724-04.jpg 

また来年無事に咲いてくれるのかしら・・・

あんずの元気を注入しておいてちょうだい・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)



category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

ラベンダーとあんずちゃん絵になりますね。
可愛いです。
ラベンダーの花はあんずちゃんに元気注入されたから
きっと大きく咲くでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/07/29 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/29 18:27 | edit

ああ、剪定思い切りましたね^^。
今年は、みどりが元気ですよね~。
あんずさんが、見守ってくれたら、きっと大丈夫に違いないです!!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/07/29 18:34 | edit

ラベンダーとてもステキな香りだったんでしょうね!
今年はもう終わっちゃったんですね。
結構思いっきり剪定しましたね!
来年もあんずちゃんの元気玉が届いて
キレイなラベンダーを咲かせると思いますよ~♪

URL | しげりん #-
2013/07/29 19:01 | edit

ラベンダー育てていらっしゃるんですね!素敵〜〜☆
あんずちゃん、しっかりおめめを見開いてるね〜♪

かわいいなぁ、きょうもとっても柔らかそうで素敵です♡ぐふ

URL | Y #-
2013/07/29 19:21 | edit

あんずちゃんチェック〜
剪定はどこまでやっていいのか...って悩むけど、物によって
思い切った方が良い時があるんですよね。
あんずちゃんも来年も楽しみだね〜
ワクワクだけでも元気になるよ!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/07/29 19:43 | edit

ふ~ん、ラベンダーって花が終わったら切るんですね。
あんずちゃん興味津々?
来年も綺麗な花が咲くといいですね~(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/29 20:10 | edit

うちのラベンダーももお終りました。
同じように花のとこだけ剪定したけど、
全て処分しようか迷っていました。
このままにしておけば、来年咲いてくれるのですかね?
だったら処分は見送ろうかな。

↓ぎょえ~セセセ、セミの抜け殻だ~。i-282
生きているセミよか全然いいけど、
やっぱしキモチワルイかも・・・。i-229
すごいな、ミャミャは触れるんだ。

@Wワーク、かなりハードです。
いつまでもつかな・・・。

URL | テポ #-
2013/07/29 20:16 | edit

ラベンダーって剪定するんですねー
知らなかったです(;^_^A
あんずちゃんのエネルギー注入できっと
来年も綺麗な花を咲かせてくれることでしょう(*^^*)

ミャミャさん、応援してくださったのですが
四回戦まで進めませんでしたm(_ _)m
応援ありがとうございました

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/07/29 20:25 | edit

ラベンターは、何度からしたことか(泣)
どうも暑い時の管理が下手なようで・・
それと土の性質もあっていなかったみたい。
ミャミャさん、すごいわ~
それに、あんずちゃんの闘魂注入が
効いているのかしら?

これでをポプリにして、枕にいれると
安眠効果が得られるとか?

URL | ツブシオ #-
2013/07/29 20:39 | edit

剪定は思い切ってしないとですよね!
けっこうその後は元気になりますよね!
空気の通りがよくなるからと聞きました。
きっとあんずさんの元気印を注入出来たと思います(*^_^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/07/29 22:19 | edit

ラベンダー良い香りだったでしょうね。
剪定って結構大胆にやるもんなんですね。
あんずちゃんのパワーを入れておけば
来年も綺麗な花が咲きそう^^

URL | レイママ #-
2013/07/29 22:20 | edit

ラベンダー終わっちゃったんですね~?
や、やっぱり終わっちゃった後はキチンと剪定とか
しないと来年も咲かないんですね(@ω@;A

私、鉢植えを頂いても必ず枯らしちゃうか?次の年は
花が咲かないので・・・(≡д≡*)
やはり、お花もちゃんと手を加えないとダメなんですね~?
あんずちゃんが一緒に育ててくれたら頑張れるかも(っ´∀`c)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/07/29 22:29 | edit

ラベンダーって剪定するんですね。
ミャミャさん、植物を育てるのが上手そうですよねー。
私はあまり上手じゃないみたい。
ラベンダーも次の年にはなくなってしまいました^^;

あんずちゃんのパワーの効き目、かなりありそうですね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/07/29 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/29 22:55 | edit

ラベンダーって剪定が必要なんですね・・・
うちの庭にも植えてたけど・・・
いつの間にか無くなっちゃいました・・・
手入れとかしてなかったからですかね(^_^;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/07/29 23:16 | edit

抜け殻でもダメ〜〜〜 (´□`。)°゜。エーン!!
怖すぎ〜〜〜<=夏場のベランダは恐怖です。。。

ラベンダーの剪定だったんですね〜
いっしゅんローズマリーかと思っちゃいました(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/07/29 23:24 | edit

へえ~!剪定ですか、ほんと思い切りましたね!
ラベンダーって育てたことないのですが、そうなんだ、剪定が必要なのかあ。
あんずちゃんの元気パワー注入で、
またキレイな花を咲かせてくれると良いですね!

URL | sally #qjsITxmk
2013/07/29 23:57 | edit

あんずちゃんの元気注入!!
ベランダでは小さくてよ!!
今東京ドームに場所予約しておきましたよ( *´艸`)
じゃんじゃん」育っちゃってくださいね♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/30 00:00 | edit

次のためにちゃんとお手入れしなきゃなんですね~ラベンダーの剪定知らなかった~!
またキレイな花咲くとイイですね(○^ω^○)
あんずちゃんしっかり見張っててね~♪

URL | みぅたん #-
2013/07/30 00:16 | edit

ご無沙汰しています。
随分休んでしまいましたが、ボチボチ復活しようと思ってます。
またよろしくお願いします♪

ちゃんとお手入れされてるんですね。
ミャミャさん、マメだなぁ。
ラベンダーもあんずちゃんの元気を注入してもらえて喜んでるでしょうね^^
次はラベンダーのお花とのショットを楽しみにしてます♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/07/30 02:12 | edit

剪定したやつって、ポプリとかになるんですか?
ラベンダーって虫よけになるっていうから
ほんとはおれからの季節に咲いてほしいとこですねえ
あんずパワー注入!で来年もバッチリですね^^

URL | タフィー104 #-
2013/07/30 05:19 | edit

あんずちゃんパワー注入
絶大な効果がありそう(^○^)/

最近、だるくて萎れてる私にも
ぜひ、あんずちゃんパワーを頂きたいわ♪(u_u*)♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/07/30 06:38 | edit

@@!ミャミャおねえちゃん、その子たち!
お家では1年草だよぉ! (* ̄m ̄)ウフッ
あんずちゃんとラベンダーさんよぉく似合うにゃあ!
かわいいのにゃあ♪

URL | Gavi #-
2013/07/30 08:47 | edit

切り取ったお花はポプリにするんでしょうか。
ラベンダーってかわいくて素敵ですよね。
北海道のラベンダー畑を思い出します。

URL | ポンママ #-
2013/07/30 11:12 | edit

そっか、来年咲いてもらうためには、そういう作業も必要なんですね〜?
私の場合、咲く前に枯らしてしまう...。
でも、いつかはちゃんとガーデニングができるようなお家に引っ越したら、頑張るぞw

うちの方も先日、ようやく蝉の鳴き声を耳にしました。

URL | ガオの飼い主 #-
2013/07/30 12:31 | edit

ミャミャさんて、カエルつかまえたり
脱け殻だけどセミつかまえられたり
意外と野生児ですよね~~
なんか、私のイメージはお上品な奥さまなの。
私も毎日カエルつかまえて
ベタベタした感触味わっては
ぽーいって投げてます(笑)

蒼くんのこと、東MAXって(爆)
チョーうけました(^.^)

URL | koolil #-
2013/07/30 13:33 | edit

わぁ、ラベンダーも育てていたの?
ステキ主婦だわぁ・・。
剪定って花の部分を切ってしまうのが怖くて
やる勇気がないの~i-201
そもそも今、植物が全くないの~(笑)
あんずちゃん、ラベンダーの香りを嗅いじゃうと
タイムトラベラーになっちゃうよi-237

URL | とんた #-
2013/07/30 14:37 | edit

来年も・そうか剪定は思いきりやる・・( ..)φメモメモ
って・家にはラベンダ-無いは~~(笑)
ラベンダ-=北海道=入浴剤・・貧そな妄想しか出来ないわ~

URL | amesyo #-
2013/07/30 14:48 | edit

あんずちゃんは園芸にも詳しいとは!!(笑)
そっか、ラベンダーももう終わりの季節なんですね〜。
来年もたくさん咲くといいですね♪

URL | utsubokazula #-
2013/07/30 15:02 | edit

@@剪定するんですね~へぇ~~・・
またどーーんと咲きますように~^^

URL | youbobo #-
2013/07/30 16:23 | edit

あー花が終わったら切るのね~
今、ウチのバジルが絶賛花盛りなんだけど、アレどうしたらいいんだろう・・・
グーグル先生に聞かなくっちゃな。
花がシソの花みたいに見えるんだけど、食えるんだろうか(´・ω・`)?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/07/30 17:12 | edit

こんにちわ♪
わ さっぱりと 愛情剪定ですね♪
そうですね ハーブはこうしないと新しい芽が育たないそうですね
まあるいやさしいカットです( *^^)(*^^*)ッ!
あんずちゃんが興味しんしんでスンスンしているの 可愛いです♥♡
あんずちゃんの元気注入 なによりのビタミン剤と思います.*・゚☆
来年 きっと大きく咲きますね♪

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/07/30 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1247-b4f2afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)