あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

雷雨の後。  

SDカードのデータをパ~にさせてしまった
大まぬけなワタクシに
心優しいコメントをありがとうございました(><)
せっかちなものでついカチカチやってしまうんですよね・・・
大事なデータを失ってしまっては
元も子もないので気をつけたいと思います。




激しい雷雨だった昨日の横浜・・・
かなりの大雨になったところもあったようで
みなさんのお住まいの地域は被害などありませんでしたでしょうか


ら、ミャミャ

130724-1.jpg 

雷すごかったわね~

・・・そうね・・・(←怖くて浴室に籠ってた人・・・)
あんずはずっとそこにいたの?






っ?!

130724-2.jpg 

そうだけどなんで?

いや・・・音とか怖くなかったのかな~って・・・





つに・・・

130724-3.jpg 

べ・・・べつにって・・・





って

130724-4.jpg 

おうちの中にいるんだもの
雷さんだって入ってこないでしょ~ばかね~

・・・あんずさん強いですね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寝顔 

コメント

つ、つよいーーーーーさすが、あんずちゃんですわ(≧∇≦)
先代のミーシャは、雷がなるとウーウーと威嚇しながら
家の中を歩き回っていたものです。。。
ニャンコさんも、すごく怖がるコと全く動じないコがいて
面白いですよねー
うちは奏が音に敏感ですぐに裏の勝手口を捜索しにいきます

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/07/24 18:07 | edit

雷雨で大変でしたね。
こちらは酷暑で全然雨とは無関係です。
ミャミャさん雷が苦手のようですね。
それにしてもあんずちゃんは落ち着いてるというか
平気のようで肝が据わってます。
音が気にならないようですね。
うちのシャルも案外平気でした。
犬は怖くて逃げだしたりするから要注意です。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/07/24 18:12 | edit

西の方は、すごかったようですね。
電車も止まっちゃうし、道は川になっちゃうし・・・

あんずちゃん、つよ~!
気が強いのは、こういう時に頼もしいわ。

URL | ツブシオ #-
2013/07/24 18:25 | edit

おお、すごいですね!
あんずさん、堂々としてたんですか~。
我が家は、逃げまどう猫さんが1にゃんいました^^;
激し過ぎて、人間も猫さんも、ビックリのゲリラ豪雨でしたね!!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/07/24 18:54 | edit

流石あんずちゃんですね~!
って、うちの子も雷平気ですけど~^^
確かに家の中に居れば安全だもんね♪

最後のミャミャさんをバカにしてるような
あんずちゃんの顔が最高~!!
べつに~なんてエリカ様みたいだね(笑)
やっぱりあんず様だね~。

URL | しげりん #-
2013/07/24 19:03 | edit

私もカミナリ嫌いです〜!!
怖いですよね。
部屋に居ても、落ちたらどうしようとか思います。
けど、ちょっと気になって窓の外見たり・・・;^_^A

サイくんはイカ耳になりますが、けっこう平気っぽいです♪
あんずちゃんもどっしり構えてますね〜( ^ω^ )

URL | valek #-
2013/07/24 20:20 | edit

昨日の大雨は会社のビルの中だったので、
雷とかは解りませんでした。
その後、出かけなくちゃいけなくて
雨の中イヤだったわあ。i-182
あんずちゃんはお風呂場に隠れていたのね。

↓SDカード、お陀仏さんになってしまったのですかあ。
それはヘコミますね。
気を取り直して、写真も撮り直し・・・
(^m^)ププ 私うまいこと言ってるかも?

@私のデジイチはSONYのちょっと前の型で、
女性向けのNEX-3Nです。i-87
初心者向けって店員さんが言っていたので決めましたよ~。

URL | テポ #-
2013/07/24 20:32 | edit

あんずちゃん、雷怖くないんなんて凄いわ!
レイは雷が鳴る前からそわそわして、秘密基地に
逃げ込みます。
最近の雷雨のパワーは強力なので、異常気象?って
思ってしまいます。
どっしり構えているあんずちゃん、素敵よ^^

URL | レイママ #-
2013/07/24 20:55 | edit

昨日は雷 怖かったね!
あんずちゃんが浴室に逃げる気持ちわかるわ。
音と稲光… 雷様って怒りんぼなのね。

↓SD カード残念だったね。
またあんずちゃんの可愛い写真をたくさん撮って下さい。
でも心残りよね~。(-.-)

URL | 南 かず子 #-
2013/07/24 21:01 | edit

ははは(笑)
ミャミャさん、雷苦手なんですね~。
いや、笑っちゃ失礼か。
ははは~♪(失礼)

あんずちゃん、ミャミャさんを守ってあげてね~(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/24 21:15 | edit

あんずちゃん、雷平気なのね~
えらいな~( =①ω①=)
ゴロゴロしたら一緒にいてくれると心強いわね
うちはまちゅちゅもママも苦手なのよー
何とか攻略の心得をご伝授ねがいます~

↓ショックだったね~
以外だったのはミャミャちゃんがせっかちって
書いてあったことかな
そうだったんだ~!!な~んて思っちゃった(*^ヮ^*)
私はそれにプラスドジがついちゃうのよねー
またステキな写真いっぱい撮ってね

URL | 卯月 #-
2013/07/24 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/24 22:29 | edit

雷に動揺ひとつしないなんて、あんずちゃん頼もしい~!!
わたくしのにゃんこたちはビビりまくりで、
ミミをピクピクさせてあちこち警戒していた憶えがありますわ。。

都心も凄い雷雨でしたが、ビルの中にいたので無事でした。
でも、お客様全然来なくて商売アガッタリ。。。

URL | TOKITTY #-
2013/07/24 22:46 | edit

あんずさんもちゃんと家の中は大丈夫って分かってるのね!
圭佑も雷が鳴ってても窓から雨なんか眺めちゃってます!
さすが、家の中で暮らしてる猫ですよね!

品川とか世田谷が凄いと聞いてましたが、そちらの方もかなりすごかったんですね!
ゲリラ豪雨ってみずがめのあるところに降って一杯にして欲しいですよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/07/24 22:56 | edit

ミャミャさんが籠ってたの?
そんなに苦手なんだ〜
アンディは 平気だったよ〜☆
結構凄かったけど イカ耳になる位でソファベッドで寛いでました。

その後のヘリのホバーリングの音が凄くて
(多分東横止まって電車から歩いてる人とかテレビカメラが撮ってたんじゃないかと。。。)
せっかくエアコン止めてお外の風で涼もうと思ってたのにやめた〜

↓SDカードのデータとぶなんてあるのね
わたしはHDDが飛んだ事はあるけど(それもかなり凹むよ)
SDは今まで無いわ〜
私も気をつけなきゃ

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/07/24 22:57 | edit

ミャミャさん、浴室に篭ってたんですか!
あんずちゃんは余裕な感じだったのに(笑)

でも確かに滅多に無い雷雨!怖いですよね~
うちは雷でも2ニャンはビビリっぱなしですよ(^_^;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/07/24 23:03 | edit

あんずちゃん、雷の音に、ビクビクドキドキしないのですね。
すごいにゃ~。
つよぉ~いあんずちゃんにポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/07/24 23:04 | edit

突然の豪雨やら雷やら 怖いわねぇ
私はね 雷ショーがすきだったりします
怖いくせに見たいのよww
キャーキャー言いながらも楽しむタイプ
おバカだから・・・・・・

あんずちゃん冷静ね さすがだわ・・・って
気がつかずに寝てたって事はないわよね(≧y≦*)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/07/24 23:04 | edit

ミャミャさんが浴室に篭ってたんですか?(^-^;)
雷・・・近いと怖いですよね~!!
前に近所に落ちたことがあってさすがに大きな音で
悲鳴上げちゃいましたもん~。
でも、ウチのニャンコはケロっとしてました(^-^;)
あんずちゃんも強いね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/07/24 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/25 00:18 | edit

 ゲリラ豪雨、すごかったですね~さすがに車の運転もできませんでしたよ。
 どこのお宅も、みにゃさんビビっていらしたようですよ。

 あの雨に雷まで鳴れば、人間だって怖いよね~

URL | まめはなのクー #-
2013/07/25 00:20 | edit

みゃみゃ風呂場にお籠りですか(笑)
何事もなくよかったです~
あんずちゃんは平気そうな・・ふりして~
耳がビビってますよお!

URL | タフィー104 #-
2013/07/25 05:47 | edit

わが家の地域では
遠くで雷なってる〜って
程だったけど、、、、
そちらは凄かったのですね!!
ウチの3匹は
雷はそれほど怖がりませんが
人間の子供がキャーキャーうるさいです(/´Д`)/

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/07/25 06:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/25 07:17 | edit

猫って雷へっちゃらなんですかねぇ。
うちのニャンズも全く動じてませんでした。
外の日光浴場に出ちゃう子も居て、おうちに入って貰う為に私の方がオタオタしてしまいました(^^;)

わんちゃんは雷とっても怖がるって言うけど・・・

URL | 冷やし猫 #-
2013/07/25 08:56 | edit

そちらは雷すごかったんですね!
にゃんこってワンより雷へ~きな子多いような気がするにゃあ・・・
アタシも雷や台風見物好きだよぉ!
あんずちゃん、今度一緒に雷見物しにいくにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/07/25 09:08 | edit

なんで浴室(´・ω・`)?
急に大きな音がすると、確かにビックリだよね~
窓際は危ないかもしれん!とか思っちゃう。
思いつつ、ベランダに出て写真撮ろうとして失敗する(´・ω・`)

ネコ達ってあんまり雷を怖がったりしないみたいね~
あんなに大きな音なのになんでだろ?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/07/25 10:28 | edit

ミャミャさん、お風呂場に篭ってたの?
ナンカカワイイ~

さすがあんずちゃん!肝が据わってる!
家の白黒は、窓と部屋の中を大忙しでいったり来たりしてたわよw

URL | ほんなあほな #-
2013/07/25 12:06 | edit

お風呂場に逃げ込んだ・・いいや避難したのよね
あんずさん危険回避出来るのね

URL | amesyo #-
2013/07/25 13:37 | edit

あんずちゃん、さすが肝が座ってる!!
私も家の中から見る雷は好きです。
でも外だと超チキンになります・・。
(ただの恐いもの見たさ・・)

最近天気が不安定ですよね。
被害がこれ以上でないことを祈ります(><)

URL | utsubokazula #-
2013/07/25 13:42 | edit

あんずミャミャさん こんにちわ♪
豪雨と雷とあったんですね それは怖かったですね
こちらは もうけそっそトしたものでした

雷の音と光・・ 私も緊張しっぱなしでおびえてます
嫌いな人は今か今かとドキドキして 反って敏感になってるんですね('▽`;;
そうでもない人は悠然としたもので、
少しの雷は鳴ったこときづかないこともありますね
みゃみゃさん お疲れさまでした~
どっと疲れがでますね^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/07/25 15:17 | edit

そちらは雷だったんですか~!
うちの方は雨もひどくなく雷も鳴らなかったです。
同じ関東でもずいぶん違いますね~!

あんずちゃん雷へっちゃらですか~!
そう言えばうちもあんまり気にしてないかも?
ミャミャさんホントにお風呂に籠ってたんですかぁ?(o^^o)ふふっ♪
今日もずっとスッキリしない天気ですね。
あんなに暑かった日がどこへ?って感じですね。

URL | みぅたん #-
2013/07/25 16:26 | edit

うんうん、すっごいカミナリだったわぁ。
え?ミャミャさん、お風呂場に避難?
ワタシは耳をふさいでました~。
だってコワいものね・・

なのに、あんずちゃんは平気だったんだ・・
すごいわ!
うちのコたちなんて、みんなどっかに隠れちゃったわヨi-201

URL | とんた #-
2013/07/25 16:33 | edit

強いねぇ~^^
you&me一度だけ逃げたことあります。
近くてめちゃくちゃ音が大きかったときでした・・

URL | youbobo #-
2013/07/25 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1250-afa67bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)