あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

暇じゃないのよ。  

たくさんのコメントありがとうございました!
レンズ・・・高いものではありませんよ~(^^;
標準ズームで明るいレンズが欲しくてヨ●バシへ行ったら
お値段的にも明るさもばっちりなレンズがあったので買ってしまったんですw

ピョンコさん、シーパラは水族館だけではないので
一日楽しめますよ~♪




ぅ・・・

130803-01.jpg 

まったりまったり・・・

暇そうね・・・





っ?!

130803-02.jpg 

動く物体発~見!!!





んだ・・・

130803-03.jpg 

葉っぱだったわ・・・

やっぱり暇そうね・・・







130803-04.jpg 

暇じゃないわよっ!
鳥さんとか虫さんとか追いかけるのに
忙しいんだからっ!!!

・・・そうですか・・・


昨日の記事に引き続き
今回は昨日行ってきた鎌倉のショットを
追記(続きを読む)にアップしてあります。
お時間のある方はどうぞ(^^





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
癒しをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


おうちでまったりの夏休み・・・
そうだ鎌倉へ行こう(笑)ということで

130803-1.jpg 

ピャピャの厄除け(前厄なんです)も兼ねて
鶴岡八幡宮へ





ちょうど

130803-2.jpg 

蓮の花の時期でした・・・が
望遠を持っていかなかったので残念な仕上がり・・・





平日ということもあり

130803-4.jpg 

そう混雑していなくて
この時期の鎌倉もいいななんて思いました。





自分とあんず(?)へのお土産

130803-5.jpg 

大好きなトンボ玉
手前のはあんずの首飾りに使おうかなと思っています。


お付き合いいただきありがとうございました♪


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  18-200mm  バルコニー 

コメント

あにゃあ

あんずちゃんお外満喫してるんだよね。
葉っぱさんとか虫さんとかがいたら
遊べるし、まったりするのもいいよね♪

トンボ玉きれいですにゃ♪

URL | harry #-
2013/08/03 17:45 | edit

鎌倉にも寄ってこられたんですね(^^)
鎌倉は私の大好きスポット♪♪
猫モンもチョイチョイ見掛ける気がするんですが、何か目に留まるものはありませんでしたか?
私は長谷寺の近くのshironekoってお店によく寄らせて頂くんですよ。
お洒落な猫雑貨が数多くあって、ついつい長居してしまったりして・・・お店自体は小さいんですが、素敵なとこなんですよ~。

あんずさん、お外は色んな音が聞こえてくるから退屈はしないよね(^^)
きっと私達には聞こえない音までキャッチしてるんでしょうね!

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/03 18:45 | edit

そうだよね~。
あんずちゃんは人間にはヒマに見えるけど(笑)
鳥さんや虫さんを追いかけるのに
忙しいんだよね~^^

鎌倉にも行ったんですね!
落ち着いた感じが涼しげですね。
私は行った事がないので
美しい写真を見たら行きたくなっちゃいました♪

お土産で作る首輪楽しみです~!

URL | しげりん #-
2013/08/03 19:06 | edit

あら、楽しそう♪
明日から、猛暑らしいので、
屋上を楽しむのも、今日までかしら・・・。
たくさん遊んで、真夏を乗り切ってくだささね♪

URL | しっぽ #Y17400wE
2013/08/03 19:19 | edit

猫さんは暇そうに見えて忙しいのよね。
うちのコ達も寝てばっかりだけど多分忙しいだと思うわ…

鎌倉行ったこと無いのです〜
トンボ玉キレイですね♡♡

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/03 19:36 | edit

あんずちゃんには、いろんなニャンコさんの
お仕事があるんですよねー
警備しなきゃいけないし、ご近所のご挨拶^_^
毎日、お疲れ様ですー

鎌倉は行ったことないんですよ
涼しげで、穏やかな空気感で素敵ですねー
トンボ玉、あんずちゃんに似合いそう(*^o^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/03 19:48 | edit

この時期のあんずちゃんはちゃんと日陰にいるんですね(^-^)
そうそう、猫さんって暇そうだけど実は忙しいのよね(笑)
蓮の花って実際に見たことないので実際に見たいです~♪
とんぼ玉って涼しげで可愛いですよね(っ´∀`c)
あんずちゃんの首輪はマクラメ編み?ですか。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/03 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/03 22:13 | edit

とんぼ玉の首飾り、できたら見せてくださいね~^^
この色、きっとあんずちゃんによく似合うと思うな~

 鎌倉は昔はよく行ったんですけどね…最近トンとご無沙汰です。
たまにはお出かけしてみようかな~なんて思っちゃいました。

 レンズ買ったんですね?いいな~

URL | まめはなのクー #-
2013/08/03 22:43 | edit

ミャミャさん、新しいレンズ買ったんですねー。
シーパラのお写真も鎌倉のお写真も素敵です。
もちろん あんずちゃんのお写真もね^^
これはミャミャさんの腕がいいからでしょー。

この季節は虫さんも鳥さんも活発だから
あんずちゃんはお仕事忙しいわねー^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/08/03 23:40 | edit

鎌倉いってらっしゃったんですね〜
人もすくなくていい感じだ☆

前厄なんですか? 厄除けは重要!
家も3年間きっちりやりましたよ〜
っていうか神社によって 数えでやったり 本当の年でやったりするから
5年位やってたような(笑)

あんずちゃん おしごとおつかれさま〜
セミさんは来なかった?
最近ベランダに来てそうで怖くて〜〜〜〜。.゜.(*´>д<`).エーン.。

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/08/03 23:49 | edit

あんずちゃん!ベランダでニャコム隊員になってたんですね~
お疲れさまでした~(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/04 00:05 | edit

あんずちゃんなりの一日の予定があるんでしょうね(*^^*)
お外の散策とか。

私も鎌倉大好きです!
もう紫陽花はとっくに終わってしまいましたものね〜
長谷のニャンコ雑貨のお店、私も行きますよ!!!

URL | ピョンコ #-
2013/08/04 02:15 | edit

夏のベランダは楽しそうなものが一杯だもんね!
ベランダは飽きないよね(*^_^*)
平日の鎌倉いいですねー!
蓮の花は雰囲気がある美しさですね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/04 09:15 | edit

トンボ玉、素敵〜!!!
以前働いていた所で取り扱ってて、
入荷するたびに物色してましたw
あんずちゃんの素敵な首輪、楽しみにしてまーーーす(^∇^)

URL | valek #-
2013/08/04 09:22 | edit

そうそうお猫様は忙しいのよね(๑≧౪≦)b
涼しげな参道。歩いているのはピャピャさんかな?
お留守番がんばったあんずちゃん♪
おんにゃの子らしい素敵なおみやげ良かったね!
でもツンデレあんずちゃんのことだから
『首輪につけたらあたしが見えないじゃない。ミャミャが楽しむためね』っていわれそう(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/04 10:00 | edit

あんずちゃん(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこは何かと忙しいにゃ。
閑そうにお洗濯物干したりしてるお家の人がうらやましいにゃあ!

鎌倉空いててよかったにゃ!
トンボ玉さんすごくステキにゃ!
あんずちゃん、完成楽しみですねー^^
ミャミャおねえちゃんとおそろかにゃあ?

URL | Gavi #-
2013/08/04 10:22 | edit

あんずちゃん、ちゃんと日陰にいてエラいエラい。
この時季、日向は暑すぎちゃうからね〜。
まったりしていると見せかけて
常に戦闘モードなのね(^m^)

平日の鎌倉いいですね♪
トンボ玉もキレイ〜見ているだけで涼しい気分です☆

URL | utsubokazula #-
2013/08/04 11:25 | edit

こんちは!

にゃーん(≧∇≦)ミャミャさんNEWレンズですか!
明るいレンズいいですよね!F1.8の明るさのレンズがほしいです☆彡
前記事の水族館のクラゲの写真とっても涼しげ!
あんずちゃん、活動的だわー

URL | ma-nyan #-
2013/08/04 13:03 | edit

明るいレンズでばっちりです。
あんずちゃん、暇そうに見えても結構忙しいですね。
鳥さん見たり虫さん見たり絶えずアンテナ張ってますね。

鎌倉とはいいところなのでしょうね~。
実際行った事がなくてTVで良く見てます。
人が少ないと余計、古都らしくていいですね。

トンボ玉はきれいで素敵です。
あんずちゃんに似合うと思いますよ。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/04 14:40 | edit

鳥や虫を負いかけるのに
忙しい・・・
まあ、手は出さないで目だけで追いかけて
ほしいわ・・・・


蓮は、望遠必須です。
ワタシは望遠とマクロを付けた2台を
もって撮りに行きますが…重い・・・

URL | ツブシオ #-
2013/08/04 14:42 | edit

トンボ玉って、綺麗ですねぇ。
中には別の世界が広がっていそうだわぁ。
夏の鎌倉、緑もハスも、涼しげでいいですね。
とっても眠そうな暇そうなあんずちゃんのかわいい表情に、
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/08/04 16:41 | edit

ミャミャさん
明るいレンズ いいですね~♪
ますます あんずちゃんもミャミャさんも別嬪さんに写られるとおもいます.*・゚
そう、そう 葉っぱさんもまるで動物のように跳ねることありますよね☆
あんずちゃん お忙しいですのよね♥♡

素敵な鎌倉散策ですね
ミャミャさんのやさしいフィルターでの鎌倉に、きょうもズキュンなってます
トンボだま 素敵過ぎます そのにごりに惚れ惚れです
・・にごりって私の褒め言葉なんですぅ^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/04 17:04 | edit

明るいレンズっていいですね。
部屋の中で写真撮ると、どうしても暗くなりがちですよね。
シャッタースピード上げたりすると余計に暗くなっちゃうから
そういう時こそ、威力を発揮するレンズなんでしょうね。
私も欲しいです・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v

あんずちゃん、毎日お忙しいようで・・・(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/04 20:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/04 22:44 | edit

あんずさまは、いつでも多忙なんですよ
みゃみゃ!
シツレイな(笑)
鎌倉の写真いいですね
風情がまんま感じられます
一枚のの写真好きだ~!

URL | タフィー104 #-
2013/08/05 05:57 | edit

そうそう
猫は猫なりに忙しいのよね(^m^)

鎌倉イイですね〜♪
トンボ玉涼しげでキレイです♪(u_u*)♪

URL | nonokikichai #LLEK1TDU
2013/08/05 06:39 | edit

あんずちゃん、ベランダでも多忙なのね^^
がんばって、警備してね~^^

鎌倉っていつでも混んでる・・・ってイメージだったけど、
のんびり散策できるのなら、いいなぁ~^^

明るいレンズ、いいなぁ。。

URL | ほんなあほな #-
2013/08/05 07:29 | edit

鎌倉〜いいなぁ。行ってみたい。
トンボ玉のおみやげもオサレです☆

あんずちゃま、そうよ!にゃんこはいつでも多忙なんだよねっ!うんうん。

URL | いそさと #-
2013/08/05 09:44 | edit

あんずちゃん、リード長いね〜。
そんなに長いといろいろ探索できそうなのにw

鎌倉、気持ち良さそう!
いいな〜。
蓮の花もキレイ☆

URL | ガオの飼い主 #-
2013/08/05 10:02 | edit

新しいレンズは使いこなせましたか?
どれも素敵に撮れていますよ。
鎌倉一度行ってみたいです。

URL | amesyo #-
2013/08/05 12:50 | edit

明るいレンズかぁ、いいなぁ~♪
鎌倉写真、ステキ!
平日で紫陽花も終わって、静寂につつまれてる感じが
伝わるよ~。
紫陽花は間に合わなかったけど
紅葉とかのシーズンに行こうかな・・

URL | とんた #-
2013/08/05 12:51 | edit

あんずちゃん、やっぱヒマそうに見えるな~。i-278
とと、失礼しました。
ベランダの監視で忙しいのよね。
お疲れ様です!

鎌倉写真、意外にも人が少なくて
落ち着いた雰囲気がいいですね。

URL | テポ #-
2013/08/05 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1256-74d67e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)