あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

煙たい監視役。  



~ん

130806-001.jpg 

夕方ってなんだかのんびりしていていいわね~





ん゛??

130806-02.jpg 

なんだかさっきからけむたいとおもったら・・・





た・・・登場したのね・・・

130806-003.jpg 

どうもぉ~!
一年ぶりのご無沙汰、スモ~キィです~ぅ

(スモ~キィが初めての方はコチラ





え!ミャミャっ!!

130806-04.jpg 

あたしのお散歩の邪魔しないように
言ってやってちょうだいっ!

だって蚊に刺されたら困るでしょ~(むしろ私が刺されるのが嫌なのよ・・・)





んっ悪いけど

130806-005.jpg 

あんたとは仲良くできそうにないわ






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

スモーキーも仕事だから我慢してあげてね♪

URL | シ者 #-
2013/08/06 17:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/06 17:28 | edit

あにゃあ

スモーキーちゃんかわいいなぁ。
だけど煙たいからいやなのね。
蚊に刺されると困るから仲良くしてにゃ。

URL | harry #-
2013/08/06 18:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/06 18:50 | edit

ん”?の顔がイイ..................(* ̄m ̄)
まさにそんな顔!!
きっと煙がモクモクゥゥゥゥ~~~~~@@@@@と
あんずちゃんの方へ漂っていったのね~(*゚m゚)

おいら今年もうすでに10か所以上刺されているよ......
何が嫌って、冬になっても刺され痕が消えないのがイヤッヽ(`Д´# )ノ

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/08/06 18:52 | edit

もうースモーキーさんの出番になりましたか(^o^)
相変わらずイイ仕事してますねー
そうそう、ミャミャさんと あんずちゃんを守るという
大事なお仕事してるんですものね
スモーキーさんのおかげで、安心してお散歩出来ますね^_^

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/06 18:55 | edit

蚊に刺されたら人間もいやですよね~、、、あたしもよく刺されるんで~
あんずちゃん、お外ほんとスキなんですね~うちも外デビューと思っていてなかなか実行できずまた涼しくなってしまいそう、、、

URL | ma-nyan #-
2013/08/06 19:07 | edit

スモ~キィ君、久しぶり~♪
スモ~キィを見ると夏が来たな~って
思っちゃいます^^

あんずちゃん、スモ~キィ君が苦手?
可愛いじゃん!
それに蚊から守ってくる大事な役割してるんだよ。
この夏の間に仲良くなれるといいねっ☆

URL | しげりん #-
2013/08/06 19:08 | edit

笑ってますねぇ・・・スモーキィ・・・(*´艸`*)
猫でもフィラリアがあるって聞いてから、私も蚊には慎重になりました。
特に日光浴場やKOTATUのお散歩の時は要注意。
お陰で日光浴場には蚊よけが多数ぶら下がっております・・・見た目最悪ですけど、仕方ない(^^;)

蚊取り線香は、祖母の家に行くといつも焚いてくれていました。
懐かしいな~。
こんな可愛いやつじゃなかったですけどね。
鶏マークのあの缶々でした!

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/06 19:10 | edit

へー、かわいいですね^ - ^
でも、あんずさんには、煙たいのかな
蚊は、あんずさんにも良くないから、
仲良くね〜(^ω^)

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/08/06 20:20 | edit

あっ!
これミャミャさんちにいたんだねっ!?
ネットでうろうろしてたときに白ちゃんと黒ちゃんをみつけて
かなーり悩んでぽち保留にしたのだー。
ふふふ…かわゆいね♥
大人買いはしなかったのー?

URL | あーにゃん #-
2013/08/06 20:55 | edit

スモ~キィ君、頑張ってあんずちゃんをお守りしているのに
仲良くなれないって残念ね。
モクモクモクしながらの笑顔は何とも言えず目に焼き付きます。
あんずちゃん、蚊に刺されたら大変だからスモ~キィ君の近く
に居た方がいいわよ。

URL | レイママ #-
2013/08/06 21:13 | edit

あ 久々スモーキィが登場ですね!
ベランダ出入りするときに チャッと虫が入って来ちゃうから
この時期は必需品よね
虫コナーズでは頼りないしw

あんずちゃんを守る為に働くスモーキィ
頼もしく見える(*^_^*)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/06 21:21 | edit

 あらカワイイ~^^スモーキ―君っていうのね?オシャレなお名前だこと!

 私のうちには、古い古いブタの蚊遣がありますよ~

 最近ニャンコさんのフィラリアも多いと言っていますからね~
あんずさん、仲良ししておいた方がいいと思いますよ~^^

URL | まめはなのクー #-
2013/08/06 21:51 | edit

スモ~キィ~君、可愛い蚊取り線香ですね~♪(^-^)
そうそう、この時期は蚊に食われるから要注意なのよ?
あんずちゃんも食われちゃうと痒いしね(^-^;)
煙が少ないタイプがあると良いですね?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/06 22:38 | edit

ミャミャやあんずさんを守ってくれてる可愛い奴だし!
仲良くなれたら何かといいのにね!
とっても可愛くて、一緒にいたら和めそう(*^_^*)
私も何か可愛いの探してみよう!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/06 22:41 | edit

そんなぁ、あんずちゃーん、仲良くしてあげてにゃ~(=^エ^=)
スモ~キィから出る煙を、みごとにとらえているv-212ワザに、
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/08/06 23:43 | edit

煙いのはイヤだよね〜(笑)

でも蚊に刺されたら大変だからがまんして〜☆
それか〜 ベランダ散歩ヤメる?(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/08/07 00:03 | edit

あ~!はいはい!覚えてます~!!
スモーキー(笑)
お猫様が蚊に刺されたら!って思うけど、
案外人間は刺されてません。
噂によるとB型は刺されにくいとか何とか・・・
噂ですけど。
あんずちゃんにとっては煙たいヤツだもんね(^^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/08/07 01:00 | edit

きゃー、スモーキーちゃん久しぶり~♪
変わらない癒し系のその笑顔、最高~( *´艸`)
今年もその笑顔であんずちゃんとミャミャさんをを守ってあげてるのね~♪
女性陣を守る頼りになる奴ですね^^
とはいえ、あんずちゃんはツレない態度・・・だね^^;

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/08/07 01:30 | edit

スモーキーはん。。
ぱっと見可愛いけど、よ〜〜〜く見ると
結構邪悪なお顔をしてますなぁ。。w
あははは〜ってほんと聞こえてきそう(爆)
あんずちゃんが背中向けるの、わかるかも〜〜w
スモーキーはん、ファイトー!!

URL | Y #-
2013/08/07 05:10 | edit

あ!
思い出した
去年も居たよねえ、コイツ
あんずさんの天敵?(笑)
でも、蚊にくわれたら大変だもんな
監視役はいないと~!

URL | タフィー104 #-
2013/08/07 05:55 | edit

ぷぷ。
これよく見ると、エグい顔してる?
しかも、口から煙吐いてるしね(笑)

小さい頃に比べて蚊って少なくなった気がする。
って、、家にひきこもってるからかな(爆)
縞蚊とか厄介ですよね~~~

がんばれ!スモーキィー!
あんずちゃんを守ってね!

URL | koolil #-
2013/08/07 06:37 | edit

スモ~キィ
可愛いですよね(^_^)♪
不敵な笑顔がなんとも言えず素敵!
あんずちゃんを守るため
蚊の撃退頑張ってね〜♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/08/07 06:41 | edit

モス〜キィ〜だ!
可愛くて良いな〜
あんずちゃんには怪しいヤツよね(笑)
悪い蚊をやっつけてくれるのに〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/07 07:28 | edit

あんずちゃん、せっかく夏のお友達来てくれたのに、
背中はかわいそうだと思うのにゃあ!
一緒にチュンくん見学するにゃ!
・・・チュンくんって・・・蚊食べてくれればいいのにねー・・・
あの子たち毛虫も食べてくんなくて・・・
なんかおねえ、にゃっとくいかないらしいのにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/08/07 09:31 | edit

あんずちゃん、スモ~キィに優しくしてあげて~www
虫さんから守ってくれてるのよ~、、、
スモ~キィの笑顔が余計に切なくなるわ~^^;

URL | valek #-
2013/08/07 10:43 | edit

ちょっぴり憎らしいアンチキショウ。
煙たい存在なのね~
スモ~キィは煙たがられてもあんずちゃんを守り続ける健気な子!
いつか仲良くなってほしいな♪
えっ?面食いだから無理(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/07 10:55 | edit

あら~スモ~キィさん、あんずちゃんに嫌われちゃったか^^;;
蚊から守ってくれる重要任務を背負ってる割には、
その笑顔が、あんずちゃんのお気に召さなかったのかもw
ちょっと、コニクタラシイww

URL | ほんなあほな #-
2013/08/07 10:57 | edit

スモ~キィちゃん、いい笑顔だわ~( *´艸`)
何を言われてもニコヤカな表情、私も見習いたいです^^
あんずちゃんを、しっかり守ってね☆
雨上がりって、急に蚊が増えますよね。
頑張って退治したけど、刺されてかゆ~い^^;

URL | カノンゆかいママ #-
2013/08/07 11:45 | edit

スモ~キィさぁん、おひさっ!
そんな季節になるのねぇ・・
スモーキーさんのお顔って不敵な笑顔っていうか
妙に味があってインパクト強すぎるわ(笑)
まさかのあんずちゃんが薄味なお顔に見えちゃうものi-237
はっ!?スモーキーを煙たがるのは
リアルに煙いのと、主役を食う感じが気に入らなくて
煙たいとか・・!?(笑)

URL | とんた #-
2013/08/07 12:42 | edit

スモーキーさん♡♡
一年中出ていても違和感ないですよね〜☆
あんずさんも、ミャミャさん達も守ってくれるステキなにゃいとですね^^

実家に帰ると蚊取り線香つけないと蚊に刺されまくりますw
蚊取り線香の匂いってなんか懐かしいのよね。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/07 13:24 | edit

スモーキーさんていうんですか?
とってもかわいい蚊取り線香の入れ物ですね。
でも、あんずちゃんにとっては
煙たい奴だよね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/07 13:45 | edit

こんにちわ♪
わぁぁ 幻でおわらなくてよかった~~( *^^)(*^^*)ッ!
黒ネコしゃんのこの蚊取り器 ず~~っと心待ちにしていました
去年私は初めてお目にかかって、一目惚れでしたの♥♡
あれから 、、もうそろそろあえるかな~って 待ていたんです(*’-’*)” 可愛いですね~~ キュートさんでズキュンとなります
あんずミャミャさん ほんとに素敵センスさんです.*・゚☆ 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/07 15:23 | edit

おっ!出たな!!

ウチもね、先住猫Bが、蚊やりブタどれがいい?って写真付きメールをしてくれて、
そのスモーキー君も候補にあったわ。
私は一言、ブタがいい!って返事して、ネコじゃないの?って聞かれちゃった(´∇`)
なんか蚊やりはブタが良かったのよね~
おかげでステキなブタさんがウチに来ました。
ネコ共は煙たそう(´∇`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/08/07 15:34 | edit

モクモクとおしごとがんばってるのにねぇ~^^;

URL | youbobo #-
2013/08/07 16:24 | edit

スモ~キィちゃん、黒猫ちゃんで可愛いです。
あんずちゃんには嫌われてるのかな?
煙とにおいがイマイチ?
虫除けがあるとミャミャさんも助かりますね。
煙が届かないところではすぐに刺されれますから気を付けて下さい。
私も今日、草抜きの時、蚊取り線香を使いましたよ。
夏は必需品ですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/07 16:57 | edit

お久しぶりにゃんです~~

蚊にさされちゃダメダメ
スモーキィちゃん、ミャミャとあんずちゃんを守ってね
ヨロピク

URL | ちょこママ #-
2013/08/07 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1258-df7b2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)