あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あまりに暑いので・・・。  


体温以上に暑かった先週末のこと・・・


ぅ~

130817-01.jpg 

なんて暑い日なのかしら・・・





ということで

130817-002.jpg 
↑タオルの柄がだっさいのはスルーの方向で・・・

冷え冷え進呈~







130817-03.jpg 

ひやひやひや~





っふ~ん

130817-04.jpg 

やっとお昼寝できるわ~

めずらしく活用してくれたのね





んっ

130817-05.jpg 

エアコン入れてくれないんだから仕方ないでしょっ!

・・・エアコン入れたら暑い部屋に避難するくせに・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寝姿 

コメント

体温より暑い気温・・・・凄いです!
あんずちゃん 冷え冷えグッズでひんやり気持ちよさそう!
これで快適お昼寝タイムですね(=^・^=)

こちらは、ぐぐっと一気に肌寒くなりました~
あっと言うまに、ショートステイな夏が終わりましたよ。。。

良い週末をお過ごしくださいね♪

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/08/17 17:40 | edit

そうそう!!
お猫様ったらエアコン部屋からは逃げ出すのに
なぜか暑いとこで伸びていたり 行き倒れているのよね…
1枚目のお写真。ちょぴっとお口が開いていて
ムフフ可愛いな♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/17 18:06 | edit

まだまだ暑いですものねーー;^_^A
でも、こうやって冷え冷えグッズを使えば
快適に過ごせるんですねーあんずちゃんも
肉球が冷え冷えだと、やっぱり気持ち良さそうだし

エアコンの部屋がニャンコさんは苦手ですよね。。。
蒼も良く脱走しては玄関先でへばってます
で、捕獲にいかないといけないのが面倒くさいんですw

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/17 18:24 | edit

あんずちゃんが珍しく活用してくれるって
ホントに暑かったのね~。
こっちも暑かったけど体温以上にはなりませんでした^^
肉球が冷え冷えだと気持ちいいのかもですね♪

うちもなぜかエアコンが苦手みたいで
ちょっと暑苦しい部屋で伸びてます><

URL | しげりん #-
2013/08/17 18:51 | edit

あにゃあ

冷え冷えを活用してくれてるのね。
あんずちゃんはエアコンがいまいち苦手にゃのね。
暑い部屋に避難しちゃうとちょっと心配になるよね。

URL | harry #-
2013/08/17 19:09 | edit

クーラー使用せずに頑張っているんですね~。
クーラーなしでも、元気なあんずさんて、すごいですよね!!
我が家は、クーラーガンガンで、過保護すぎかしら!?
電気代がすごい事になっており、ます^^;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/08/17 19:17 | edit

先週は暑かったですもんね。
熱風でしたよ、熱風。
ミャミャはエアコンなしで大丈夫だったのですね。i-282ひえ~
あんずちゃん、保冷剤を使ってくれる
なんてかわいいな~。
にくきうを冷やして完璧だね。i-236

↓あんずちゃんにだけ見えた
小さな虫さんなのですね。

この後、退治してくれたのかな?

URL | テポ #-
2013/08/17 19:49 | edit

我が家は一度もひえひえタオルを
進呈したことが(笑)ないので、
明日あたりやってみようかなぁ♪
最近、朝晩はちょっと涼しくて助かりますネi-260
あんずさん、あんよにしっぽはさんで!
いろいろ冷やしているのネ~i-237

URL | 月餅子、 #-
2013/08/17 20:06 | edit

さすがにあんずさんもこの暑さで保冷剤使用なのね!
そしてエアコン苦手なこも多いですね!
圭佑は全然平気みないなんです!

まだちょっと暑い日が続くみたいだから、あんずさんも熱中症に気を付けてね(*^_^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/17 20:56 | edit

あんずちゃんはエアコン嫌いなんですね。
保冷剤のひんやり感が気持ち良いみたいですね。
保冷剤にくっけたアンヨが可愛い~
家はエアコン点けても大丈夫で出掛ける時も点けたままです。
私も外出先から帰るとお部屋が涼しくて助かります。

URL | 萌猫 #-
2013/08/17 20:57 | edit

ひえひえ ちゃんと活用してくれてるのね
そうそう足裏の肉球も冷やさなきゃ(*´∀`)
エアコン切ってるって事はミャミャさんも
ひえひえ使わなきゃ大変

早く涼しくなってくれなきゃ
ニャンもひとも辛いわよね(。pω-。)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/17 21:20 | edit

そうそう!エアコン入れたら、冷え冷えを味わっては
暑い窓際に行ってホッカホカになってるし(笑)
あんずちゃんもそうなのでしょうかね・・・
でも保冷剤ならちょうど良いかも(^^)d

タオルの柄!別にダサくないですよ^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/17 22:05 | edit

冬はエアコンの吹き出し口の下が
大好きなのに(うちの場合)、
夏は嫌いみたい・・・

あんずちゃんのヒャヒャ活用は、
上手だわ
足の裏で汗をかくから、そこを
冷やせば、体温調節できるものね。

URL | ツブシオ #-
2013/08/17 22:32 | edit

タオル、全然キレイな柄・オシャレだと思います~~~(@ω@;A
ウチだったらニャンズに使うんだったら白地のタオルとか・・・?
ニャンコってクーラーの付いてる部屋嫌いな子多いですよね(´・x・`)
でも暑い部屋にこのままだと心配になっちゃいますよね~!!

・・・でも、ウチの下の子はクーラー効いてる部屋でもふもふ布団に
乗っかって涼んでいます(≡д≡*)
何か、クーラーやっぱり切ろうかな?とか思っちゃいました(`ω´;A

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/17 23:30 | edit

猫さんは何故かエアコンはあまり好きじゃないですよね〜
うちはワンコですが保冷剤ハンカチにくるんで首に巻いちゃってます(≧∇≦)
本日は鶴見川の花火でしたよ〜♪

URL | ピョンコ #-
2013/08/17 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/17 23:36 | edit

あんずちゃん、ヒンヤリできて、よかったにゃ~^^
ひやひやあんよが、きゃわいいにゃ^^
しっかり活用してくれると、嬉しいですよねぇ。
はっふぅ~ん、な、かわいいおててにポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/08/17 23:39 | edit

 あら~いいものもらっちゃったのね、あんずさん^^

肉球を冷え冷えにすると涼しいのかな?可愛いアンヨがうつってますね~気持ちよさそうね。

 うちのハータン、保冷剤入れてやったら、一睨みして出て来やがったのよ~感じ悪いと思わない?もう!

URL | まめはなのクー #-
2013/08/17 23:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/17 23:58 | edit

あんずちゃん、快適そう〜
嬉しそうな寝顔にニンマリしちゃう☆
部屋全体が涼しいよりも、部分的にヒンヤリの方がお好み?
自分で移動して調節出来るからかしら。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/18 07:22 | edit

おぉ~、あんずちゃんは保冷剤使ってくれるのね!
うちもなんとか使わせようとぎゅうぎゅうと保冷剤の上に
座らせるんだけど(このやり方でイヤがるの確定・・笑)
全然ダメ~。
そうそう、にゃんこはエアコン苦手よねi-201
保冷剤でひんやりベッドのふちに
お顔と手を乗せて寛ぐあんずちゃんが可愛いぞ!

URL | とんた #-
2013/08/18 08:05 | edit

そうなのよねー
エアコン入れると出て行く猫さんって困っちゃうのよね。
我が家はこういう風に保冷剤入れても嫌がっちゃうので
もう、強制的にエアコン部屋に連れてきちゃいます。
でも、今年は暑さの限界を超えているらしく
主閑雅すぎると自分たちから入って来てくれるようになりました。

いいかげん猛暑日から脱出したいおーさか地方です(つД`)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/18 10:16 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんはエアコンはキライだけど、暑いのは苦手、大変なのにゃあ!
ミャミャおねえちゃん^^b

URL | Gavi #-
2013/08/18 10:26 | edit

ちゃんとひえひえ使ってるなあ
うちのは、使わない
同じようにしてやっても、知らん顔してどっか行っちゃいます
あんずちゃんのように使ってくれると、甲斐があるんだけどなあ
でも、エアコンはやっぱりそんなに好きじゃないみたいで
かけても29度設定だよ~

URL | タフィー104 #-
2013/08/18 10:53 | edit

あんずちゃま、暑かったのね〜。ひえひえ使ってくれると嬉しいですよね〜。
でもエアコンは嫌いなの?ウチの白い方もすっごい暑い部屋に移動する事が多いです。

URL | いそさと #-
2013/08/18 13:17 | edit

あんずちゃん、気持ちよさそうですね。
でも、クーラーつけたら別のお部屋に行っちゃうの?
あんまりヒエヒエは好きじゃないんですね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/18 14:29 | edit

ひえひえの保冷材で暑さ凌ぎはいいアイデアですね。
あんずちゃんもちゃんと使ってくれて賢いです。
エアコンの風は嫌いなのですね。
やはり自然の風が1番でしょうけど
暑くて熱中症になるよりはエアコンの利用も必要ですね。
そして工夫が要りますね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/18 14:47 | edit

保冷剤、大活躍ですね♪
ホント天気予報で気温を見ると、すごく高くて驚いています。
あんずちゃんもエアコン苦手なのですね。
人間も体が痛くなったり、色んな症状が出ますものね。
ミャミャさんもバテない様に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!

URL | カノンゆかいママ #-
2013/08/18 15:20 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん 最高の差し入れですね.*・゚☆
ママさんがたっぷりと包んでくださったので
ちょうどいいひやっこさでしたでしょう^^♪
アンヨをひたっとくっつけていますね 可愛いぃ~♥♡
気持よさそうです~~( *^^)(*^^*)ッ!

うちでもクーラーが好きではないみたいで、、
ヒンヤリも あまり・・デ どうなってるんでしょうと思います(≧ω≦)b

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/18 17:03 | edit

あんずちゃん、冷え冷えグッズを使うのが上手ね(*´ω`*)
どこを冷やしたらいいか熟知してるなんてさすがね。
保冷材は、夏場の長距離移動や外出をする時にキャリーに入れてます。
ドン子は下僕以上にエアコン嫌いなのよね…(;´д`)トホホ…
室温が30度越えてたら、28~29℃設定で入れるけど
それでも嫌そうな顔で通路に逃げていくの(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/08/18 17:10 | edit

@@あんずちゃんもなんだ~
うちも避難しちゃいます~^^;

URL | youbobo #-
2013/08/18 17:36 | edit

あんずちゃん、ピンポイントで涼しいのが好きなんですね。
こだわり派!(^m^)
確かに、うちもチャオとクックは冷房を入れると
入っていない部屋に移動します。。
でも入れないと部屋が大変な事になるし、
一応入れるんですけどね〜(^^;

URL | utsubokazula #-
2013/08/18 17:40 | edit

へ〜、あんずちゃんて、保冷剤OKなのに、エアコンだめなんですね〜?
うちは、エアコン無しだと、ダレダレ具合がやばいからな〜。

同じ猫とは思えない、ダラしなさっぷりを発揮するの。

URL | ガオの飼い主 #-
2013/08/18 17:46 | edit

家の子も暑いと思って保冷剤&アイスノン色々工夫してあげるんだけど・・
「何?迷惑・要らんことするな」なんて感じで睨まれます。
うちのも冷房入れたら。。部屋から出て行きます。私もですが・・(笑)

URL | amesyo #-
2013/08/18 19:13 | edit

保冷剤を使うニャンコを見たのは、あんずさんが初めて~(*´艸`*)
ちゃんと冷やすと涼しくなりそうなとこに当ててますね。かわいい!
うちも何かに使えるんじゃないか・・・と、とりあえずとってある保冷剤が冷凍庫に溢れてるんだよなぁ。
アルミマットは無視されちゃったから、試してみようかしら♪

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/18 19:35 | edit

暑そ~~~
けど、自分から暑いところに行きますよね!
ひんやりマット、今年も使われず…( ̄▽ ̄)
揃えた足で保冷剤にそっと触れてるのが
萌え死にです!

URL | フミカフ #-
2013/08/18 20:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/18 21:37 | edit

そっか〜 あんずちゃんは エアコンじゃなくてひえひえのエコ仕様がいい感じだったのね♪

わたしもアイスノン枕にして寝てるよ(笑)
エアコン直撃ベスポジはアンディの場所だから〜

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/08/18 23:58 | edit

にゃんずの体温調節って難しいですよね。。
あんよだけちょこんと使ってるところがカワイイ♪
うちはひえひえ置くとなぜか逃げます!
気遣いは全く報われません^^;

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2013/08/19 02:24 | edit

そちらは相変わらず暑そうですね〜
あんずちゃんも暑そうだけどエアコン嫌いなの?
私と一緒!(笑)
でもミャミャさんのお心使いで気持ちよくお昼寝出来そうですね。
あんずちゃんはとってもエコで偉いわ〜♪

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2013/08/19 08:41 | edit

あんずちゃん、エアコン嫌いなんですか!そっかぁー、そちらは暑いから心配ですね(;´Д`)

冷え冷え枕はお気に召したご様子で良かったです☆
くれぐれも夏バテに気をつけて、
いっぱい遊んで美に磨きをかけて下さいね~☆☆笑

URL | mie #-
2013/08/19 11:34 | edit

お、あんずちゃんもちゃんと保冷材使ってエライゾ~!
ウチもさくらは上手に使えるんだけどねぇ・・・
かっちゃさんは、絶対に逃げて行くのよね(´・ω・`)
モフ男のくせに・・・!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/08/19 13:50 | edit

寒がりで有名な(?)あんずちゃんが、冷え冷えに\密着してる!!
よっぽど暑かったのね^^;;
そりゃ~家の小デブさんも開き捲くるはずだわwww

URL | ほんなあほな #-
2013/08/19 16:16 | edit

あんずちゃんは保冷剤平気なのね(o^ ^o)
うちはダメみたい
暑いだろうって思って側に置くと
はなれていっちゃうの
その代わりエアコンは大好きみたいよ

おんにゃの子は冷えは大敵だから
エアコンには気を使ってるのね
流石はあんずお嬢様ね♪

URL | 卯月 #-
2013/08/19 17:18 | edit

あんずちゃん、エアコン苦手なんですね♪
保冷剤でクールダウン!
エコでいいですねぇ~v-398

URL | atuma #-
2013/08/20 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1268-9fe8048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)