あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

バテバテあんず。  


本日の記事の内容は先週のものです。
いまは元気なのでご安心を・・・。



へ~ぇ・・・

130826-01.jpg 

ごはん食べたくない~

連日の暑さでさすがにばてたのね・・・





いうことで・・・

130826-02.jpg 

前倒しでお昼からエアコンつけてもらいましたよ





しくなれば・・・

130826-03.jpg 

復活するってものよ~





さっ

130826-04.jpg 

あっそびま・・・





しょ~~~~~っ!!!

130826-05.jpg 

・・・もう少しおとなしくしていた方がいいとおもうんだけど・・・


エアコンも設定温度を28~29度にして早めに稼働させ
つける前との室温差を少なくすれば
ちゃんと活用してくれると分かりました。
この暑さがボディブローのように効いて
あんずも私もバテバテだったのでやっぱりエアコンは
うまく使わないと・・・ですね(^^;ハンセイ






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
元気をおすそ分けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  お転婆 

コメント

あんずちゃん、今日も寛平ちゃんだw
うちもエアコンを使う時はそれくらいの温度かな。
湿度が下るだけで全然体感温度が違うよね。
今日は久々に涼しかったぁ~(*´ω`*)
夜は秋の虫の鳴き声がし始めたから、
季節は確実に食欲の秋に移行中ねwヾ(・ω・o) ォィォィ

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/08/26 18:13 | edit

あんずちゃん バテバテ~暑かったのね!

室温調節後の、素早いアタックに笑!!

黄色いボールを持ち運び~ 何とも可愛い姿ですね♪

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/08/26 18:35 | edit

あにゃあ

あついとだれ~んとなっちゃうよね。
涼しくなったらすぐに復活にゃのね。
ウニ玉くわえてる姿がとってもかわいいわ。

URL | harry #-
2013/08/26 18:36 | edit

エアコンも使い方次第よね。
うちは、27℃でエコモード。
1台で1階全部を賄っていますよ。

こうして適温になれば、
楽しく遊ぶし、
そうすればお腹もすくしね。

URL | ツブシオ #-
2013/08/26 18:39 | edit

先週までは本当に暑かったですよね。
エアコン嫌いな猫たちも
エアコン部屋にいましたから。
我が家も人間はちょっと暑い28〜29℃設定。
コレなら猫さんもイイ感じらしいです。
もう、暑くならないで欲しいなあ・・・
元気になって良かったねあんずさん。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/26 19:03 | edit

ああ、クーラーで元気100%ですね^^。
あんすさん、わかりやすいwww
キラキラボールを咥えて持ってくる姿、かわいいですね~。
遊んであげたくなります!
あっ、我が家も持って来ますが、うにゃうにゃ騒いで持ってきます^^;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/08/26 19:03 | edit

どんなに暑くてもあんずちゃんは元気いっぱいに
毎日過ごしてるのかと思ったけど
流石にこの酷暑は堪えちゃったみたいですね><
でも元気が復活して良かった~!!

家の中でも熱中症になるみたいなので
エアコンを上手く活用した方がいいですよね。
ヒエヒエじゃなく暑くないな~って程度の温度設定が
大事ですよね^^

あんずちゃんは元気でなくちゃね~♪

URL | しげりん #-
2013/08/26 19:04 | edit

あんずちゃん、力が出ないお顔してる.....
暑さに強いけど、やっぱり暑さが続くとバテちゃうものね。
快適温度だとキラッキラ復活〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/26 19:44 | edit

うちもエアコンは地球にもニャンコさんにも
優しい28℃です(^o^)
ちょっと涼しくなると切っちゃうんですけどね

あんずちゃんも、ミャミャさんもまだまだ残暑が
厳しいですから無理しないようにしてくださいませ
いつまで、この暑さって続くんでしょうかね( ´ ▽ ` )ノ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/26 20:14 | edit

そろそろ夏の疲れが出るころだもんね
私も週末から 急に歯茎が腫れてきました
昨日も今日も うどんしか食べれない~(T_T)
たいした気温じゃなかったのにね・・・・軟弱

エアコンの使い方にも工夫がいるのね
うまく付き合って 夏バテを避けて通ってね♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/26 21:06 | edit

あれ、あんず姉さん夏バテ気味だったんですね(^^;)
人間もニャンコも暑い夏でしたからエアコン大切ですね。

それにしても、わいが子供の頃は寝る時に1時間ぐらい
エアコン付けただけだったように思うんですけどね・・・
この暑さ、やっぱり異常ですよね(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/26 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/26 21:15 | edit

うちもエアコンは28℃~29℃が多いですよ。
先日は30℃設定で仕事に行って帰ってきたら、
さすがに暑かった。(^^;シンシンちゃんごめんよ。
帰ってきたら、もや~っとしてました。

シン太も暑いと遊ばないのですけど、
涼しくなると途端に遊ぼうってきます。

冷えても体がだるくなっちゃうし、
難しいですよね。

URL | テポ #-
2013/08/26 21:28 | edit

この夏は特別な暑さですね~。
私もエアコンは27~28℃設定でずっと使ってますわ。
電気代がすごいことになってますが・・

あんずちゃんもミャミャさんも上手に使って元気でお過ごしくださいね!
あんずちゃんの元気な姿を見るのが
TOKITTYの元気になるのでね!!

URL | TOKITTY #-
2013/08/26 21:57 | edit

エアコン高めだったら大丈夫で良かったですね!
わが家はいつも大体28℃設定で風もとても弱い設定にしています。
結局自分にもその方が良いので!
圭佑も違和感がないようです。
あんずさんも復活して安心しました!
最近の夏はマジで暑いから、さすがのニャンコも辛いよねえ(^_^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/26 22:32 | edit

今年はいつになく厳しい暑さでしたものね~
うちもエアコンに頼りっぱなしでしたよ。

少し暑さもやわらいできたけれど、まだまだ温度調整が難しい季節ですよね。
お互い体調には気を付けて元気に秋を迎えましょうね^^

URL | みい #x7j9YsWM
2013/08/26 22:34 | edit

エアコンにも由るのかもですが~高めの設定でも早目に付けて
部屋を冷やしておいた方が涼しさを維持出来るみたいですね(^-^;)
暑くなってからだと中々、お部屋が冷えないですもんね。
(う、ウチは部屋が狭いせいかよく効きます(笑))

あんずちゃん、適温になって元気が戻って良かったね~♪
やっぱり暑いと食欲なくなるもんね~?
あ、私アイス食べてるから大丈夫かも・・・(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/26 22:45 | edit

あんずちゃんって、ハッスルするときはとことん遊びそうだし、
やっぱエアコンとも上手く付き合わないと、
バテちゃうんでしょうね。
うちの仔猫を見ていて、エアコンも大事だなって思うようになりましたもん。
(あ、はなは基本動かないので、エアコンの大事さはあまり感じず。)

URL | sally #vgvqf3F.
2013/08/26 23:32 | edit

やはり猫さんも暑さでバテますよね・・・
うちも北海道なのにエアコン欠かせないですもん( ̄∇ ̄;)
今日は久しぶりにOFFでしたけどね~

あんずちゃん!の「しょ~~」とっても早そう(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/26 23:37 | edit

あんずちゃん ウマウマお残ししちゃったの?
うちの子には信じられない~^^;
キラキラボール(うちではそう呼んでます)で遊ぶお姿に
女王復活!!
をしかっと感じました♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/26 23:51 | edit

シンガプーラって暑さに強いのかと思いきや
そうでもなかったりしますよね(^_^;)
やっぱりあんずちゃんはお転婆さんじゃなくっちゃ!
うに玉くわえてかわいいですね♪

URL | SA-KI #-
2013/08/27 00:01 | edit

 そそ…やっと暑さのピークも超えたところですが、この辺りから夏の疲れが出てくる頃なんですよね~

 あんずちゃんもちょっと暑さ負けしちゃったのかもね。

 エアコンもうまく使って、快適に過ごしてほしいですよね。

URL | まめはなのクー #-
2013/08/27 00:11 | edit

あんずちゃんも夏バテしちゃったのね。
うちも今年はかなりエアコンに頼っています。
ここ数日で暑さが少し和らいで来ましたが、
夏の疲れに負けないように、しっかり食べてね!

URL | レイママ #-
2013/08/27 00:22 | edit

一日二日ならともかく、夏中猛暑が積み重ねれば、
やっぱり体力が奪われもしますね。
あんずちゃん、涼しくなって復活、よかったね。
黄色いボールお口に、また元気に遊ぶのね。

でもうちは、29度でドアも開けっ放しでも、
それでも、嫌がって出て行ってしまいます。ふむ・・・。
もっとも、省エネモードであまり激しく遊んだりはしませんが。

URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2
2013/08/27 01:39 | edit

ホントエアコン点けないと無理ですね。
暑いと点けてアピールがハンパなかった!

うちのおでぶちんはエアコン平気ですね~!
猫は苦手と聞いていたのだが・・・
あんずちゃんはちょっと苦手みたいですね。
でもそんなに涼しくしなければ大丈夫なのね♪

まだまだ暑いからバテないように頑張ろう!

URL | みぅたん #-
2013/08/27 01:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/27 03:31 | edit

そうそう
ちょっと涼しいと凄い元気になります
涼しすぎるとダメなんだよね
しかし!あんずちゃん・・完全復活
ついていくの大変だよね(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/08/27 05:50 | edit

あんずちゃん、夏バテですか!
復活してよかった(*^^*)
エアコンは冷えすぎもダメだしね!
今年、我が家はほとんど除湿で
過ごしました(^.^)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/08/27 07:44 | edit

あんずちゃん、さすがに夏バテかぁ。
うちは人間が暑がりなのでエアコンガンガンなんですが
サイくんはしばらく涼んで体を冷やしたら
ひとりエアコンのきいた部屋から出ていきます・・・。

URL | valek #-
2013/08/27 10:21 | edit

この数日、だいぶ涼しくなりましたよね!
ミャミャさんもあんずちゃんも元気になりましたか?
やっぱり夜が涼しいとぐっすり眠れて、体も軽い気がします(^^)
あんずちゃんのためにも(あと自分のw)もう暑くなるな〜!!

URL | utsubokazula #-
2013/08/27 14:21 | edit

人間よりも暑さ寒さに敏感ですよね~にゃんこ(^^)
あんずちゃんくらいスマートな猫さんでも夏バテするんだもん、うちのニャンズにゃ相当な試練だったはず。
でもブログでもちらほら秋を感じる記述を見掛けるようになってきましたよ。
私はまだ夏っぽさしか感じていないので、他人事のように言っているけど(^^;)

あんずちゃん、涼しいお部屋で遊べて良かったね~♪
ボールを咥えて、遊びに誘って貰えるなら喜んでお相手させて頂きますよw

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/27 15:11 | edit

バテバテおばばのkoolilどえす。

秋風心地よく吹く午後のひととき。
が!突然の雷雨!

秋冬は史上初っていう変な天気なければいいですね。

保冷剤って手があったか!と思った
夏の終わり。。チーン

URL | koolil #-
2013/08/27 15:13 | edit

さすがに先週は暑かったものねぇ・・・
山は越えたのかなぁ?
今日みたいに朝晩が涼しいのが、一番楽でいいよね。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/08/27 15:30 | edit

こんにちわ♪
早めの丁寧な温度設定で夏バテ解消になってよかったですね
そうですね 一定の温度でで暮らすってからだにはストレス少ないですものね
うちでは心臓の手術の人もいるので、
30度を超えると午前中でもエアコン入れて29度にしています

涼しくなってしゃきっとのあんずちゃん とっても可愛いですね
ミャミャさんも回復されてよかったです~
今年は自分で身をまもっていかないと、というようなきびしい猛暑でしたね
ここ2~3日涼しくなって 天の神様に感謝したい気持ちです(*'-'*)”

URL | れぃん #M6B49AbY
2013/08/27 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/27 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1275-3c07af69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)