あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

vs真夏の訪問者第2ラウンド。  


~~~ぃ・・・

130827-01.jpg 

あら、かわいらしい後姿(←親バカ・・・)





~~~っとり・・・

130827-02.jpg 

なにを見ているのかしら・・・





あ・・・

130827-003.jpg 
↑今度はお隣さんのベランダの天井に・・・

やっぱり・・・





ぁ・・・

130827-04.jpg 

見ているだけでいいの~?
今度は仕留めるんじゃなかったの~??(←いじわる)






んっ

130827-05.jpg 

さすがにお隣に侵入するわけにはいかないでしょっ!

・・・高くて取れないとは言わないのね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  お転婆 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/27 18:04 | edit

そりゃ無理ですよ~
セミさん、考えたわね(笑)

うちに飛び込んでくるセミさんは、
ちょっと足りないのね・・・

URL | ツブシオ #-
2013/08/27 18:08 | edit

お。セミさんだ〜
そこなら捕まらないね!
じゃなくって、不法侵入はだめだよねーあんずさん(笑)
今年はカナブン2匹にセミが1匹・・・
どうしたんだ?ってくらい飛んでこないのよね
暑いと昆虫の生態系が狂うのかもですねえw

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/27 18:44 | edit

あにゃあ

あんずちゃん真剣に見てるね。
うんうん後ろ姿がかわいいわ。

あんなところにとまっていたらとれないねぇ。
せみさんなかなか頭いいね。

URL | harry #-
2013/08/27 18:44 | edit

あんずちゃんは後ろ姿もとっても可愛いよ❤

真剣に見てますね~!
あんずちゃん、空気読める良い子だから
お隣さんちに侵入してまでセミを仕留めなかったのね。
あんずちゃんちの敷地に来たら
今度こそはだよね!!

URL | しげりん #-
2013/08/27 19:06 | edit

真剣な後ろ姿も美しい......
ちょっと斜めってる?(笑)
あんずちゃんなら不法侵入も許されるけど、確実に仕留める為には
慎重にだものね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/27 19:13 | edit

あんずちゃま!見えてるのに捕れないってくやしいわね〜っ!!
残念そうな哀愁漂う背中とお顔がまたかわいいーーっ♡

URL | いそさと #-
2013/08/27 20:33 | edit

これるもんなら、ここまでおいで~byセミさん(笑)

あんずちゃんなら、今日は許してあげるわよって言うかなぁ(^^)
あんずちゃん、うちに来たら庭でセミが山ほど鳴いてるよ~
田舎なもんで!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/27 20:36 | edit

セミって 天井にへばりつくものなんですね~
短い命 なにもそんな所でアピールしなくたって(;´▽`A``

そうね お隣に不法侵入したら通報されちゃうから
セミ狩りには行けないわよねぇ~
なつと一緒で 前科者になっちゃうものね フフッ

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/27 20:37 | edit

セミって、横じゃなくても止まれるんですネ!!
あの止まり方、初めて見ましたッi-237
ベランダから、セミを眺めているあんずさん、
美しい~i-189

URL | 月餅子、 #-
2013/08/27 20:38 | edit

あんな天井のセミ、よく発見しますね!
そろそろ、セミも鳴き納めでしょうか・・・
でも、あんずさんはすごいなぁ~、捕まえようとしてるし・・・。
我が家は、大音量の音で逃げ出してますよ^^;

URL | しっぽ #-
2013/08/27 21:05 | edit

あんずちゃんの後ろ姿綺麗ですね~
特に3枚目ステキです。

セミは高すぎて採れないのよね。
お隣に行ってしまったらなおさら無理よね。

URL | 萌猫 #-
2013/08/27 21:47 | edit

高いとこのセミさんを良く発見しましたねー
さすがのあんずちゃんも、届かないかも
セミさん、お隣さんに避難してたのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
多分、あんずちゃんのハンターぶりに緊急避難ちうだったのかな

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/27 21:53 | edit

あんずちゃんの後姿は美猫そのものですよね~(*´ω`*)
スリムな体型・・・ウチの下の子のようなムッチリ、タヌキのような
後姿と同じ猫とは思えないです~(笑)

あ、あんずちゃんは採れないんじゃなくて・・・採らなかったのよね~?
やっぱり、お隣に入っちゃうのはいけないものね(^-^;)
敷地内だったら採ってたわよね~?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/27 22:35 | edit

誰が見てもあんずさんの後ろ姿は可愛いですよ(*^_^*)
ニャンコたるもの、高すぎて捕れないとは言えないよねえ!
プライドが高い動物だもんねー!
人間の方が意外と高すぎ~って言っちゃいそう(^_^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/27 22:57 | edit

あんずちゃん、天井のセミさんをみつけた上に
お隣への配慮も出来るなんて、本当に立派ねー^^

あんずちゃんはスタイルが良いので
後姿も美しいですね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/08/27 23:07 | edit

あんずちゃん!本気出したら捕まえるのは簡単だもんね^^

そうそう!不法進入はいけませんね(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/27 23:39 | edit

いやいや、ほんとかわいい後ろ姿 (人‘ー‘☆).:゚+
毛並みがきれいで、うらやますい〜。
カフはハゲハゲなもので残念な後ろ姿なの (´・ω・)=з
私窓の外にセミきただけでうわあああああああってなっちゃう・・・
ミャミャさんて虫に強いですよね。
あれ?もしかしてあんずちゃんてば
ミャミャさんが遺伝したんじゃ? (つ゚o゚⊂)オォ〜

URL | フミカフ #-
2013/08/27 23:40 | edit

あら~この場所ではサスガのあんずちゃんもお手上げね。
でもセミさんもあんずちゃんも ほっとしているかも( *´艸`)
ウフフ♪ ツンデレのお姿にワタクシ捕まってしまいた。
えっ?要らない(≧▽≦)
失礼しました~

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/27 23:44 | edit

あんずちゃんの後ろ姿はもちろんかわいいわよ~。
スリムだしねえ♪
セミさん、また来たわね!あんずちゃんにゲットされるために!
しかし考えたわね!高いとこにいるなんて!(笑)
うちの猫は以前平気でお隣のベランダに侵入してったわ(^^;
なんとかエサとかちらつかせて呼び戻しました。
なので、ベランダには出せません。

URL | sally #qjsITxmk
2013/08/27 23:46 | edit

我が家にもこの夏、セミさんが何度かやってきました♪
それはそれは大変でした・・
あんずちゃんはじーっとお行儀よく見てて
なんてできた子にゃんでしょう!

そして遅ればせながら
あんずちゃんの家族記念日おめでとう!
5年前のあんずちゃんがとっても小さくて
そんなお写真が見れてうれしい~
ペットショップのケージのはじっこにいたあんずちゃん。。
きっと心細かったのだろうなぁTT
でもミャミャさん家にきて安心して
のび~って寝れるようになったのだなぁと
本当によかったねぇって思うとなんだかほろっと。。
これからも幸せいっぱいの家族生活を満喫していきましょう♪

URL | Neneco #-
2013/08/27 23:52 | edit

天井に張り付いてるの〜?
困りますねえ〜(*´д`*)〜з

家も今朝というか昨日か(^_^;A
セミがひっくり返ってたのよ〜〜〜 ベランダで

絶対だまされない!って思ったら
案の定生きてた。。。

夜になったらいなくなってたよ〜
ε-(´▽`) ホッ
油断大敵です。

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/08/28 02:32 | edit

言ったれ、言ったれ!
みゃみゃの意地悪~!って
隣まで侵入じゃああ~!
ほれ、ジャンプ!!

URL | タフィー104 #-
2013/08/28 05:26 | edit

1枚目のあんずちゃんの後ろ姿
キキじゃないか?と思うぐらいそっくり(@ω@)/
骨格とか筋肉のつき方が似てる〜 (^_^)
あ、、、でも最近
キキはポッチャリしてきちゃった(^.^;)
ヤバイヤバイ(/´Д`)/

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/08/28 07:43 | edit

これはいつのお写真なのかしら?

こちらでは道端に
短い命を終えたセミがバタバタと落っこちてますよ。
セミなのに、バタバタね。
ここ笑うとこ。

夜は秋の虫が鳴いてて昨日はちょっと寒かった(>_<)

URL | koolil #-
2013/08/28 07:44 | edit

あんずちゃん、セミさん、もっと降りてきてくれればよかったのにねー・・・
( ̄Д ̄;; はっ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンち、ちがうにゃ!
お転婆プリンセスちゃんあんずちゃんだもん、高いとこでもへ~きだと思うのにゃあ!
お隣だからご遠慮したにゃ!
あんずちゃんさすが礼儀正しいお転婆ちゃんにゃ!

URL | Gavi #-
2013/08/28 10:03 | edit

わわわ!!
また出た~!!
さすがのあんずちゃんも天井にくっついてるのは
攻撃できないよね^^;

URL | valek #-
2013/08/28 10:18 | edit

さすがのあんずちゃんも、天井にぶら下がれなかったか~w
でも、そのガンりきで、蝉を落っことしちゃいそうですがww

URL | ほんなあほな #-
2013/08/28 11:11 | edit

あ~、わかるわかる♪
じーっと何かを見つめる後ろ姿は
なんか可愛いのよねi-237
セミさん・・うーん、その位置では確かに手出しできないわ
あきらめるあんずちゃん、悔しそう(笑

ところでベランダの黒いネットは
猫除けシートかな?
ワタシもベランダに取り付けようか検討中なんだけど
・・効果ありそう?

URL | とんた #-
2013/08/28 12:01 | edit

お隣さんへの配慮をわすれないなんて
さすがあんずちゃん!(^m^)

でも実際よじ登ったりしたら大変ですもんね(^^;
天井についているセミってあんまり見ないかも・・。

URL | utsubokazula #-
2013/08/28 12:47 | edit

さすがあんずちゃん、ご近所さんのこと考えるデキた猫さんだわw

セミも命拾いしたね

URL | ちょこママ #-
2013/08/28 14:51 | edit

最後のお写真のあんずちゃんの“目”、
まだまだ諦めちゃいないわよって闘志を感じました~♪
これはこの夏の間に念願のセミを仕留めて、あんずミャミャさまにプレゼントしてくれるかもしれませんね。
そん時は、あんずちゃんのご厚意なんだから、躊躇せずにムシャムシャしなきゃいけませんよ~w

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/28 15:04 | edit

ミャミャさんところもベランダに
セミ君がよく来るようですね。
あんずちゃんにとってはワクワクなのでしょうね~。
しっかりハンターの目になっているし。

シン太も網戸にしておくと
セミ君が来るたびに駆けつけるので、
一日中忙しそうです。
お昼寝もできないみたいですよ。

URL | テポ #-
2013/08/28 15:34 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん 察知が的確で早いですね~
でも ちょこっとのことで お隣さんだったんですね・・!
お首かしげて残念そうな あんずちゃん めさめさ可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
そして
ミャミャさんのべらんだがすっごくきれいです~☆
もう フロアーですね♪
スタンドのグリーンも涼しそうです~
なんて心地いいベランダなんでしょう
うん、、蝉さんも飛んできたいかもですね( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/28 15:35 | edit

あんずちゃん、第2ラウンドもダメだったようですね。
あまりにも上過ぎますし、お隣ではどうする事も出来ませんね。
でもあんな高いとこに気が付くなんてすごく目がいいです。
セミさんはそれを狙っていたのでしょうか?

夏バテのあんずちゃん、食欲がなかったのですね。
でもエアコンの快適温度で復活して元気に飛び回ったら
運動も足りて食欲も出ますね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/28 16:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/28 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1276-abb8356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)