あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

エアコンから避難。  

??

130828-001.jpg 

まぶしいわねぇ・・・

あ・・・やっぱり・・・





によぉ~

130828-002.jpg 
↑エアコンのあるリビングから一番遠い部屋で寝ていた・・・

いきなり電気つけないでよぉ

またこんな暑い部屋で寝て~





るさいなぁ・・・

130828-03.jpg 

ほら、お鼻がまっピンクになってるじゃない





によっ!

130828-004.jpg 

どこで寝ようとあたしの勝手でしょっ

そうやってこの前ばててたじゃない





~んだ

130828-05.jpg 

あのときはエアコンついてなかったもんね~

・・・かわいくない子だね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
癒しをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寝顔 

コメント

ちんまりしたあんずちゃんのかわいいこと!
あんずちゃん専用のお席なのかな。

エアコンは苦手なのね。
家のにゃんずと違って皮下脂肪なさそうだから・・

URL | NEccoSun #-
2013/08/29 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/29 18:50 | edit

猫さんってこのタイプの椅子、好きだよね。
ドン子も、これがあるから下僕2の部屋で寝るのかもw
今日、「くるねこ」を見てたら、例の強面のお医者さんが
「猫は暑いくらいがちょうどいい」って言ってました。
案外、猫さんの方が暑さと上手に付き合ってるのかもね。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/08/29 18:51 | edit

あんずちゃんもエアコン苦手なんだよね。
うちでもエアコンの風が来ない所にいます。
でもエアコンをつけてたらお部屋全体が
涼しくなるから前みたいにはバテないでしょうね^^

いつもデッカイお目目がチャームポイントのあんずちゃんだけど
しょぼしょぼ目のあんずちゃんも新鮮で可愛いな~♪

URL | しげりん #-
2013/08/29 19:05 | edit

あれま あんずちゃんやっぱりエアコンダメですかぁ
なかなか調節が難しいのね(>_<)
北海道の涼しさ 今すぐわけてあげたいよぉ

お気に入りの籠でちんまりしちゃって あんずちゃんかわいい
ショボショボのお顔が なんだか人っぽいねw
早く涼しくなるといいね♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/29 19:42 | edit

あんずちゃん、ほんとエアコン苦手なんですね^^
急にあかるくなってしょぼしょぼしてるあんずちゃんも
可愛いですねぇ~

私も「かぷっ」て甘噛みされたいなぁ~

URL | atuma #-
2013/08/29 19:43 | edit

おや、アツアツのお部屋で丸まってるんですね。
これは、抱っこしたらホカホカかな♪
わたしなら、そのままor抱っこで強制連行しそうです^^;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/08/29 19:47 | edit

エアコンが苦手なニャンコさん多いですよね
あんずちゃん、目の下にクマらしきものが。。。
お鼻もピンクになっちゃってーー
ミャミャさん、また噛まれちゃってますけどf^_^;
あんずちゃん、お手柔らかにねー

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/29 20:17 | edit

あにゃあ

あんずちゃんはエアコンがそんなに得意じゃないのね。
うちの子もそうなのよ。
暑い部屋でくつろいでいたりするんだよね。

がっぶぅ~ってしちゃってかわいいんだから。

URL | harry #-
2013/08/29 20:20 | edit

エアコンから一番遠い部屋で
あんずちゃんにはちょうど良い温度になって
いたのかもよ。
夏バテしても、自分の我を通す・・・
それがあんずちゃんらしいわ。

URL | ツブシオ #-
2013/08/29 20:21 | edit

オンニャの子は冷え性だから にげちゃうのよね〜
家の男子はエアコン直撃の場所を取り合いよ(笑)
(旦那とアンディね☆)

急に電気付けたときのしょぼしょぼがお分かる〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
電気付けんなよ!って言われてる感じですよね(^_^;A

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/08/29 20:24 | edit

すっぽりなあんずちゃんかわいい!!
電気つけてこんな様子が目に飛び込んできたらたまりません〜。
暑いけど、エアコンは苦手なんですね。。
うちはお留守番時は窓を開けられないので30度設定で毎日つけていますが
それより低くするとやっぱり二匹とも風邪の当たらないところに避難します。

URL | おしず #x7SNgv4U
2013/08/29 20:36 | edit

わかるわあw
何でこんな暑いところで寝てるの!って言うときありますよね。
出てきた後ぐったりしてたりww
笑い事で済めばいいのですけど

あんずさん、みゃみゃさんに心配掛けちゃダメですよ。
暑すぎるのは身体に悪いから、ね。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/29 20:46 | edit

う~ん、どうしてニャンコは暑い部屋を好むのか・・・
謎です(^^;)

うちの凛もエアコン付けてるのに部屋から出ていってしますんですよ。
2階暑くないのかなぁ
これからはいい季節になっていくので、あんずちゃんも安心ですね♪
ほんとに、反抗期の娘さんみたいですよ(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/29 20:55 | edit

良かれと思って付けたクーラー…ニャンコには不評なことが多いですよね。わが家も「ケッ!またつけやがったぜ~」って退避されちゃうことがしばしば…
 涼しい方がいいと思ったんだけどね~><

 ニャンコにも、一人でいたい時もある…って感じ?

URL | まめはなのクー #-
2013/08/29 22:15 | edit

あんずさんは本当にエアコンが苦手なんだねえ!
圭佑は高めの温度なら、まったく気にしないでリビングで寝てるんだよね!まあ、布団の上とかで寝てるけど!
人間から見ると暑くないのかって、ちょっと心配になっちゃったりするよね!
あんずさんの入っている籠が可愛いわあヽ(^。^)ノ

お祝いのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/29 22:27 | edit

あらまっ(*´Д`*)
今日のあんずちゃんは、一段と小さく見えるわw

1人でゆっくり眠りたい時もあるんでしょうかねぇ~。
あんずミャミャさんには内緒の夢でもみてたのかちら。

でも途中で起こされちゃったんだもんね。
そりゃ、お仕置きのカプリも出ますわね(^^)
私も良い夢の時に限って、目覚ましやら何やらに起こされてる気が・・・
往生際が悪いので、また目を瞑れば続きがみられるんじゃないかと頑張るんだけど、そういう時って大抵みられないんですよね(^^;)

URL | 冷やし猫 #-
2013/08/29 22:33 | edit

あんずちゃん、エアコンは苦手なのね。
時々はエアコンの効いたお部屋でクールダウンしてね。
うちの子も、電気を点けるとショボショボな目になります。
ゆっくり寝たい時は、やっぱり暗い所がいいみたいですね。
がっぶぅのあんずちゃん、生き生きしている^^

URL | レイママ #-
2013/08/29 22:41 | edit

エアコン苦手な猫ちゃん、多いですよね~(^-^;)
あんずちゃんなんて細いから特に寒いのかしら・・・。
でも付けないとバテちゃうし~飼い主さん泣かせ~!!
もう直ぐ秋になって適温になるまで頑張ろうね~あんずちゃん♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/29 22:42 | edit

あ~んずちゃん( *´艸`)ツンツンデレデレ~
かぷぅってアハハ♪喉にあたって
げぅってならなくてホッとしちゃいましたよ^^;
サスガのダイナミックさ(≧▽≦)
にゃんこってばホントにエアコン苦手ですよね。
うちは扇風機の風も苦手。
この時期リビングはエアコン付けて出かけるのですが
帰宅したとき火の鳥のようなジャンピング猫を抱っこしています。
淡い子ちゃんは明らかにアッツイ場所に居ます。
でも熱射病も怖いし…電気代も(;'∀')
来年の夏また考えます~

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/29 23:06 | edit

あんずちゃん!本当に「ちんまり」って感じで可愛いですね~
我が家もエアコン当たる場所に居たり
窓辺に移動してホッカホカになったりを繰り返してますよ(^_^;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/29 23:14 | edit

ココアもよく暑い場所で寝てますが、エアコンが嫌いなのかなぁ。
あんまり気にした事なかったな・・・^^;
あんずちゃんは痩せてるからきっと寒さが身にしみるんだね。
この暑いのに籠の中で丸まってるなんて・・・
熱中症に気を付けてね!

綺麗な大きな瞳がショボショボしちゃって( *´艸`)
こんなお目目も可愛いにゃ~(♡´∀`♡)

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/08/29 23:22 | edit

うちなんて点けてアピールがハンパないんだけど!
あんずちゃんエコなのねぇ(*≧ω≦)
でも暑い部屋で具合悪くなるのも怖いからあんずちゃん適度にエアコン
の部屋で休んでね!
ちんまり感がかわええヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

URL | みぅたん #-
2013/08/30 01:25 | edit

ちょこーんと入ってるあんずちゃんがちっちゃくて儚げに見える~。
かわいい~!
あんずちゃんはエアコンのついていない部屋のほうが良いのかしら。
それともエアコンのついてる部屋で、お布団かぶりながら寝たいっていう人間の願望と同じ感じ?

URL | sally #qjsITxmk
2013/08/30 01:33 | edit

あんずちゃん、まだ暑いでしょうに〜
暗い部屋にいると涼しく感じるのかしら(笑)
ショボショボ寝起きで可愛いわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/30 02:27 | edit

ツンデレですね~
この間まで暑くてバテバテだったのに
もう、涼しくなったら素知らぬ顔ですよね
うちも基本は苦手なんで、暑すぎなきゃいい!ってタイプ
冷気がちょっとだけくれば満足なんだよね^^

URL | タフィー104 #-
2013/08/30 05:53 | edit

なぜ、そこで!!
ってことありますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ウチも、基本的にはエアコンが効いてる部屋からは
逃げていきます。

ちんまり、すっぽりおさまってる
あんずちゃん、かわいいね〜(*^^*)
しょぼしょぼ顔も新鮮でかわいい(^◇^)/

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/08/30 07:50 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんちょびっとばてばてりんでもエアコンないないがよかったのにゃあ!
きっとね、ミャミャおねえちゃん、あんずちゃんがそばにいなくてさびしくってかまってほしかったと思うのにゃあ!
お目々しょぼしょぼりんにされちゃったけど・・・
お茶目であまえんぼなミャミャおねえちゃん、しゃーないからちょびっとかまったげちゃうにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/08/30 09:23 | edit

ふふふ♪
噛んじゃうよねぇ^^
うちのサイくんも、こういう時って
よくがぶっとしてきます(笑)
イラっとするところが一緒なのかしらぁ^^;

URL | valek #-
2013/08/30 10:10 | edit

ひぇっ。ただでさえ暑いのにタオル敷いた籠にINとは・・
うちもハウスで寝てたりするし、
猫って暑さ平気なのかしら?
あんずちゃん、ガブガブって、
女王様は寝起きでご機嫌斜めであられたのかしら?(笑)

猫除けシートの情報ありがとー!
参考にしてうちも買ったよi-234
まーたんが低い手すりの向こう側に身を乗り出してるのを見て
背筋凍ったのよね・・。
手すりにがっつり装着したわ。

URL | とんた #-
2013/08/30 10:54 | edit

あんずちゃん、そんなちんまりとカゴに収まって^^

家もお嬢さんがエアコン嫌いだから、
夜は汗だくで寝てますわ^^;;
人間は、寝苦しいけど、お嬢さんは、おっちゃんの足に、ピトッて^^;;
見てるだけでも暑い~

あんずちゃん、バテちゃう前に、水分は摂ってくださいよ~~

URL | ほんなあほな #-
2013/08/30 12:06 | edit

家もエアコン無い所で寝ています。(笑)
可愛い籠にちんまりすっぽり入って可愛い~
家もエアコン嫌いだから・・そうそうまだまだ体調狂う暑さだから気をつけて

URL | amesyo #-
2013/08/30 14:32 | edit

ぷw
そうなのよね~
結局こうなのよね~(´∇`)
暑い場所で、ちんまりカゴに収まってるあんずちゃん、かわいいねぇ~
ウチの場合は・・・伸びてる( ̄ー ̄)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/08/30 15:11 | edit

あんずちゃんはエアコンからなるべく
遠くへ移動していたのですね。
出来たら自然の風がいいのでしょうけど
まだ無理ですね。
ミャミャさんも温度調節の管理で大変ですね。
あんずちゃん、ママのいうことも無理はないですよ。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/30 16:06 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃんもエアコンのお部屋が好きではないんですね
うちでもmomoが そうです
でも今日はものすごく蒸し暑くて、気になって探しに行きましたら
押し入れの、今度は3段目の棚で寝てました^^

あんずちゃんもそこが温いヒンヤリで 心地いいのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
押し入れも手をおいて見たら、ヤッパリ悪くはなかったです^^
注意はしてますけど、すきなところにいてもらってます(*’-’*)”
あんずちゃん この夏も元気でおりこうちゃんでしたね

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/30 16:14 | edit

ひえすぎはよくないでちよね^^

URL | me #-
2013/08/30 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1277-8ac3e900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)