あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

一足早く収穫の季節。  


ャ~ミャ~

130828-1.jpg 

なにやってんの~?





キャットニップの種を収穫してるのよ~

130828-3.jpg 
↑白っぽいのは花びらです

これで一週間ほど乾燥させたらOKかしらね~





がふがふが・・・

130828-2.jpg 

ふ~ん・・・ここから・・・





んな小さな種が・・・

130828-4# 

獲れるのね~

・・・ちょっと・・・





っはぁ~

130828-5# 
↑花びら食べてた・・・

お花もまだ香るじゃないの~

・・・なに食べてるのよ・・・





へっ??

130828-6.jpg 

なにか問題??

種も一緒に食べたらあんずからキャットニップが生えてくるわよ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

あはははは、子供の頃、スイカの種を食べたら、
お腹の中で芽が出るって、言われた事を思い出しましたwww
あんずさん、食べたら来年楽しめないから、とって置いてね^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/08/28 17:38 | edit

あ!おへそから芽が出ちゃうかもよ。(^m^)

ゴマより小さそうなタネですね。
これをまた植える日が楽しみですね。
来年かな?

最後の写真、笑っているみたい。

@明日のブログで先日頂いた「あんず便」の
紹介させてもらってもいいですか?
リンク貼らせてくださ~い。

URL | テポ #-
2013/08/28 17:41 | edit

そうそう、お腹から芽が出ちゃうよって
子どもの頃言われたわ!
キャットニップの種細かいですね(^^)

あんずさん最後の写真メッチャインパクトあるわ〜
お目々がこぼれ落ちそう!笑ってる〜!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/08/28 17:43 | edit

おぉ、キャットニップの花ってそんななのね~
ウチはまだ葉っぱが巨大化してるだけで、花がついていないの。
寒くなる前に育つだろうか(´・ω・`)?

キャットニップが生えてるあんずちゃん、モテモテになりそう(´∇`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/08/28 17:47 | edit

キャットニップの種って こんなに小さいのね
ゴマより小さい?

あんずちゃんのお腹にキャットニップが自生しちゃったら
常に酔っぱらい状態になるのかなぁ・・・
ミャミャさん 毎晩運動会でゲッソリしちゃうかもw
ほへっ の顔が笑ってるみたいで
と~ってもかわいいわぁ(〃´∀`)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/08/28 18:02 | edit

子供の頃、スイカやぶどうの種を食べると
お腹から芽が出るって言われてたなぁw
って思い出してたら、同じようなコメントがチラホラw
キャットニップの種ってそんな小さなものなのね。
また来年、イケナイ葉っぱが堪能出来るね(*´ω`*)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/08/28 18:04 | edit

あんずちゃんお顔を突っ込んじゃったのね。
興味津々だったんだ。
私もお花の香りに少々興味有りです。

URL | jiru+ #-
2013/08/28 18:15 | edit

あにゃあ

キャットニップのお花も種も味見しちゃったのね。
いい香りがしてたんだろうにゃあ。
あんずちゃんからキャットニップがはえてきたら
ずっとヨッパライにゃんだよね。

URL | harry #-
2013/08/28 18:19 | edit

キャットニップの種、初めて見た〜
こんなに小さいのね〜
私だったら虫がついたのかしら?ウンチョス?って掃除しそう(笑)
あんずちゃん、種も良い香りがする?
ホへっと可愛い〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/08/28 19:03 | edit

キャットニップの種初めて見ました~!
ちゃんと乾燥させて来年に備えてるんですね^^
この種から又来年もキャットニップが咲くの楽しみですね♪

あらら!あんずちゃん、キャットニップの種
食べちゃったの~?@@
あんずちゃんのお腹からも来年キャットニップが
咲くかもね~(笑)

URL | しげりん #-
2013/08/28 19:11 | edit

あんずちゃんから、芽が出て葉がでて、
大きくなったら・・・
ずっと酔っ払い状態?

キャットニップのタネ、うちではコボレタネで
どんどん増えています。
中には、冬越しするものもありますよ。
ミャミャさんも、冬越しさせてみて~

URL | ツブシオ #-
2013/08/28 19:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/28 20:18 | edit

こーーーんな小さな種なんですねー
キャットニップって(^○^)
これが、また来年 咲いてくれるんですものね
あんずちゃん、すでにかなりのほろ酔い気分かしらん
ホヒホヒのお顔が、可愛いーーー(≧∇≦)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/08/28 21:05 | edit

最後のあんずちゃん、いい表情♪
ニンマリしたお顔が可愛いです(≧▽≦)
ここにキャットニップの花が咲いてたら爆笑ですね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/28 21:21 | edit

や~ん♪(*≧▽≦*)
あんずちゃんの頭からキャットニップの
花が咲いてたりしたら~!!可愛いかも♪
でも・・・ちゃんと種を採取できるまで育てるのってスゴイですね~!!
あんずちゃん、最後の写真糸目で可愛いな~(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/08/28 21:33 | edit

おお!キャットニップの種を~
その種を植えて来年の収穫になるんですよね~?
だから買わなくって済むんですね~

あんずちゃん!種を食べちゃだめですよ~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/08/28 21:59 | edit

とっても小さな種なんですね!
種まで収穫しちゃってミャミャは凄いなあ!
これを撒いたらベランダはあんずさんのためのキャットニップで一杯になりますね!
あんずさん!酔いすぎには注意だね(笑)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/08/28 22:18 | edit

ミャミャもあんずちゃんも座布団3枚でございます。

URL | ゆみこ #kpjYxc8I
2013/08/28 22:38 | edit

ご無沙汰です~っ^^
あんずちゃん、お花のお味はいかがかにゃ?
キャットニップ来年も楽しめますね~♪
わが家も是非チャレンジしてみたいです ・・枯らしそぉ~^^;

URL | トーマス #-
2013/08/28 22:55 | edit

キャットニップ自家栽培なのですね~
すごいわぁ~
食べてみたいよね~わかるわかる!!
どんな味がしたのかなぁ~
あんずちゃん!!グルメリポートお願いね~♪
大きくてつぶらな瞳がかわいい~!!

URL | ルミエ #J.6IAYKU
2013/08/28 23:11 | edit

ほへっ??な、あんずちゃん、
かわいすぎるぅ~~~~~e-414e-415e-416e-417e-418e-419
もぉ~~この1枚に、ぜぇ~~んぶもってかれちゃいました~^^
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/08/28 23:18 | edit

キャットニップの種って、こんなに小さいんですね。
これで来年も楽しめますねー。
ほへっとしているあんずちゃん、いつもと違った表情で可愛いわ^^

URL | レイママ #-
2013/08/28 23:43 | edit

あんずちゃんから生えてくるニップ欲っし〜〜〜 !
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー
フムフムこうやって種取るんですね、勉強になる〜。
ちなみに最初の「ミャ〜ミャ〜♪」がかわいすぎて
キュンキュンしちゃいました。
たくさん取れて、来年もいっぱい成るといいね!

URL | フミカフ #-
2013/08/28 23:56 | edit

かわいいぺろんちょ~♪
って、あんずちゃんからキャットニップ生えてくるのかあ(笑)
それは楽しみね(^m^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/08/29 00:07 | edit

ミャミャさん、いつもマメですよね~!
ちゃんと種も収穫するんですね!
あんずちゃんへの愛情を感じます♪
私は楽して苗を買っちゃいます^^;
ん?あんずちゃんはお腹の中で育てるのね(笑)

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/08/29 01:08 | edit

あんずちゃんからキャットニップ!
うなが目にしたら
一撃でやられちゃうでしょうね( ´艸`)

種も食べられのには
ビックリしました!

ぺろんちょかわいい~♡

URL | SA-KI #-
2013/08/29 02:06 | edit

みゃみゃマメだねえ
ちゃんと来年用種収穫してるんだ
これで、来年も安心ってわけだね^^
顔突っ込んでるあんずちゃん
これでも結構酔っ払ってない?
目がイッてるでえ!(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/08/29 04:55 | edit

あんずちゃん キャットニップ出来上がりが待ち遠しいのねw
ほへっ?のお顔、まんまるお目目が何てキュート!

あんずちゃんから、またたび?
新種のまたたび、楽しみです~(=^・^=)

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/08/29 05:25 | edit

あんずちゃんの「ほへっ??」のお顔に撃沈(^◇^)
めっちゃカワイイお顔だ〜ヽ(^O^)ノ

キャットニップの種って小っちゃいんですね!
あんずちゃんから生えてくるキャットニップ
欲しいわ〜♪(u_u*)♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/08/29 08:03 | edit

最後、本当にほへ?ってお顔してるよーーー!!笑
種ってあんなに小さいんですね〜。

あんずニップ!!高額で売れるかもっ!!

URL | いそさと #-
2013/08/29 08:26 | edit

あんずちゃん、種さんやお花さんもいい感じぃ?
あんずちゃんキャットニップさん、にゃんこが寄ってきて大変だと思うのにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/08/29 10:04 | edit

そうだよ、あんずちゃんのおヘソから
キャットニップが生えてきちゃうよー!
そしたら自給自足ww

昔、スイカの種食べるとヘソからスイカが・・って
やっぱり皆さんも同じことを考えていましたか(笑)
なんか一緒でよかった(^^*

最後の写真、あんずちゃんの瞳が宝石みたいで
ホントキレイです♡
それにいい表情!

URL | utsubokazula #-
2013/08/29 12:56 | edit

そうそう子供の頃によく言われた・・スイカの種を食べたらお中でスイカが出来るって(笑)
あんずさんお腹の中で・・ウププ

URL | amesyo #-
2013/08/29 13:05 | edit

ど・・・どーしよー(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あんずちゃんからキャットニップ生えてきたらーーー?!

うふふ( ´艸`)

暑さも和らいであんずちゃんもバルコニーでまったり出来る
時間が増えたかな?おひさまの下で撮る写真ってイイよね~♪

★先日のゲリラ豪雨は(札幌より)だいぶ下の町なのでコチラはだいじょぶだったよー

URL | アキスケ #-
2013/08/29 15:23 | edit

小さな種からあんなに大きくなるのですね。
収穫できて良かったですね。
あんずちゃん、美味しかったのかしら。
でもあんずちゃんから種が生えてきたらどうしましょ!
まあるいお目々が可愛いですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/08/29 16:31 | edit

種の収穫@@
来年はも~~っとわんさかできちゃうね~@@

URL | youbobo #-
2013/08/29 17:08 | edit

こんにちわ♪
キャットニップのドライのお花が綺麗ですね~
OFFの色合い 最高にすてきとおもいます.*・゚
種もちいさくて ハーブ種らしいですね
種あやし みゃみゃさんのやさしさと重なります
そして今年は プレ企画でキャットニップの姉妹さんい~
こうして育てられたお花をと、今思っています ありがとうございます

わぁぁ 
ほへっのあんずちゃん 世界一です~( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/08/29 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1281-475b9382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)