あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

暑くてもここが好き。  

たくさんのコメントありがとうございました!
たしかに我が家のアサガオは開花時期が遅いので
ちとググってみたら・・・
西洋アサガオの「ヘブンリーブルー」という品種で
そもそも早くて8月下旬、9月になっても咲いている
秋のアサガオなんだそうです。
花も小ぶりで愛らしく、気に入っています♪




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

130913-001.jpg 
↑強烈な西日を遮るためにカーテンを閉めています

いないと思ったらまた・・・





ぴぃすぴぃ・・・

130913-02.jpg 

う~ん・・・もうたべられな~い

・・・どんな夢見てんのよ・・・





~ぐ~

130913-03.jpg 
↑外から撮ってみた

こんなサウナみたいな場所でよく寝られるわよね・・・





うっさ~~~いっ!!!

130913-004.jpg 

誰が何と言おうとここが好きなのっ

・・・そうですか・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたら・・・



3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寝姿 

コメント

あぁ…なんだかデジャヴな光景w
ドS猫さんは、暑い場所でモワモワしながら寝るのが好きなのかちらねw
あんずちゃんはちゃんと両面焼いてるw?
ドン子は定期的に裏返ってますw だから両面コンガリw
太陽が低くなったせいかな。部屋に入る光が変わってきたね。
うちも西日が強くて明るいうちからカーテン締めてるの(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/09/13 17:14 | edit

あんずちゃん地方の西日は
まだ強そうよね
のぼせて鼻血出さないように気をつけてねw
クロックスの穴がスポットにみえて
あんずちゃんがベンガルに一瞬みえましたww
衣替え(*´艸`*)

ミャミャさん さっき見たら小さな芽が出てました♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/09/13 17:28 | edit

あはははは、外からの撮影なのに、
気がつかれてしまいましたね^^。
あんずさんは、クーラー苦手で、暑い場所好きでしたね!
そのスリムボディーは、
毎日のサウナのおかげなのかしら・・・♪
ああ、でも真似は出来ないかな~^^;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/09/13 18:00 | edit

暑くっても寒くっても御気に入りの場所で寝るのが一番よね~
寝るのを邪魔されちゃそりや~怒るよね

URL | amesyo #-
2013/09/13 19:07 | edit

あらら!あんずちゃん!
そんな西日が強烈な場所で気持ち良さそうに寝てるなんて!@@
もし、あんずちゃんが人間だったら蒸し風呂大好きになりそうですね(笑)
とりあえず、のぼせないよう気をつけてね~☆

あんずちゃんの「くわっ!」顔かなりツボです♪
あんずちゃんは表情豊かで見ていて飽きないです^^

秋のあさがおなんて品種あるんですね!
貴重なあさがおが見れてラッキー☆

URL | しげりん #-
2013/09/13 19:10 | edit

カッと怒られちゃった(笑)
暑くても、むしろ暑い方が良い時もあるのよね。
私もクロックスの穴があんずちゃんの模様に見えたわ〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/09/13 19:25 | edit

なるほどーーそういう種類の朝顔だったの
ですねー初めて知りました
お花も小ぶりで可愛いですものね❤

今日はホントに暑かったですよねー
こちらでも32℃くらいでした
ぽちさんの言うとおり、あんずちゃんがベンガルっぽく
見えてるのがツボでした(^∇^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/09/13 19:45 | edit

たまにはホッカホカになるのも良いみたいえですよね~^^
溶けちゃうよ!って思うのですけども・・・(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/09/13 20:58 | edit

こんばんは(^-^)
やっぱりお外を見られるのがいいのでしょうね(^-^)
それより撮ってるあんずミャミャさんは暑くなかったですか?

秋咲きの朝顔って初めて知りました!
のんびりさんなわけじゃなかったんですね^^;

URL | 雪だるまとルーチェ #fWVcl8Sw
2013/09/13 21:15 | edit

あにゃあ

あんずちゃんはあつあつでもその場所がすきなのね。
ちょっと落ち着きそうな場所だけどねぇ。
くわってかわいいにゃあ♪

URL | harry #-
2013/09/13 21:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/13 21:43 | edit

あ…サンダル、うちとお揃いです笑

あんずちゃんは、ポカポカなポイントを見つける天才ですね(〃艸〃)

日向ぼっこが似合うネコさん、
羨ましいですぅ(;´Д`)

URL | mie #-
2013/09/13 22:30 | edit

あ、あんずちゃんも西日の当る窓際で
寝るのが好きなのね~(^-^;)
ウチの上の子も熱そうなのによくそういう
場所で寝てます~(-ω-;)
何の修行だろう?と思っちゃう飼い主・・・。

昨日の朝顔は西洋の朝顔だったんですね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/09/13 22:34 | edit

あんずちゃん、今日は暑かったのに~( ゚д゚)!
せっかくちょうどいいくらいに、お日さまが入ってても
カーテンの向こう…行っちゃいますよね~(ノ∀`)

逆さクワッ!のお顔、かわいいです~♪
お日さまが遮られて、怒っちゃったのかな…^^

ゆっくりさんのアサガオ、秋に咲く品種だったんですね。
名前までかわいいですねぇ(*´ω`*)♪

URL | mowcoma #3jISyIMY
2013/09/13 22:36 | edit

こんばんわ。

あんずちゃん、そんなとこで寝ていると・・・。
まだまだ暑い日々が続いていますが、ピャピャさんもミャミャさんも体調には気をつけて下さいね。

さて、いつも私のブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。
もし宜しければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

最近忙しくてなかなか更新ができないかも知れませんが、ご一考宜しくお願い致します。

URL | NORIX #-
2013/09/13 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/13 22:47 | edit

にゃんこってそういう場所、好きですよねぇ
はじっこが落ち着くのだろうなぁ

その姿を外から激写したミャミャさんの行動もかわいい(笑)

前記事のあじさいの色合い、いいですねぇ☆
ヘブンリーブルーという名前も素敵☆

URL | Neneco #-
2013/09/13 23:00 | edit

朝顔と言ってもやっぱり色々な種類があって
奥が深いですねえ!
もうそろそろ暑くなくなったのかな?
秋だから食べてる夢?
相変わらずあんずさん、迫力満点!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/09/13 23:16 | edit

ありゃ。あんずちゃん今日は結構暑かったのでは?
うちのほうでは32℃ですって^^;
可愛いおちりがお外に向かって無防備過ぎ!!
お空の鳥さんがドギマギ落ちちゃうわよ( *´艸`)
罪なあんずちゃま♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/09/13 23:39 | edit

そうそう、我が家も同じです。
日差しが入らないようにカーテンを閉めるのですが
いるんですよ!サビが!!
熱中症になりやしないかと心配しちゃいますが、日光浴がしたいんですね~(^_^*)
サビは低体温だからかと思っていましたが、あんずちゃんもやるんですね~。
外からパパラッチ!くわっ!ってお顔に(^m^*)プププ
そうね、誰が何と言おうとお気に入りなんだよね~♪
分かってるよ~(^0^*)

URL | まりん #z8Ev11P6
2013/09/14 00:17 | edit

はいはい
暑いとか関係ないよね
気分は秋だし(笑)
不思議と体感が違うんだろうか
敏感に感じ取る物があるような気がするよね~
ガラス越しに怒った顔も、かわいいにゃあ^^

URL | タフィー104 #-
2013/09/14 08:38 | edit

あんずちゃん、ちょっとくらい暑くってもおひなた一番だよねー!
ねんねとっても気持ちよさそうにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/09/14 09:53 | edit

あんずさん西日の当たる窓辺で…
熱中症だけは注意してくださいね(^_^;

お目々まん丸なあんずさんもまたステキですよ( ̄▽ ̄)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/09/14 10:22 | edit

こんにちわ♪
きょうは 焦げそうな暑さですね・・
あまりのことに 玄関出て直ぐに引っ込んでます('▽`;;

あんずちゃん 背中あぶりおすきでしょうか~.*・゚☆
とても快適に気持よさそうですね♪
そうなんです 窓辺でカーテンの外に出て、直当たりするのがネコしゃんは
すきなんでしょうか?
でも心配で、ついつい声をかけたくなりますね(*'-'*)"
うちのrinnさんはお脳をガンガンにあぶって、、 
とけないかしらって まじで心配になるんですよぉぉ(;*'-'*A・・

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/09/14 12:00 | edit

うわぁ~@@暑そう・・
まだまキョウレツですからね~・・気をつけてね~^^;

URL | youbobo #-
2013/09/14 15:37 | edit

そうなんですか~。西洋朝顔っていうのですね。
これからが開花時期で沢山咲くといいですね。

西日がきつくてもちゃんと窓側で寝てるのですね。
あんずちゃんは意外と平気なのですね。
でもあまり長時間は心配だからお水も飲んでね。
お気に入りはやめられない?

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/09/14 16:10 | edit

そんなに暑い場所でもお気に入りなのね〜〜〜(笑)
家は未だにクーラー直撃のベスポジに ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

足して二で割りたいね〜(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/09/14 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1291-13f2601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)