あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

一緒にお月見。  



昨日は中秋の名月・・・
我がブログも例に漏れず・・・(笑)


ら?

130920-1.jpg 

三脚と望遠レンズなんて出しちゃって・・・





っ!

130920-2.jpg 

そういえば中秋の名月だったわね~





いうことで

130920-3.jpg 
↑写真では明るく写っていますが
ほぼ真っ暗の中、てきと~にピントを合わせたのでボケボケ・・・


カメラバカのミャミャと一緒にあたしもお月見~

・・・カメラバカだけ余計よ・・・





気も澄んでいて・・・

130920-4.jpg 

こんなにきれいなお月様
みんなが元気に幸せに過ごせますようにって
お願いしたの





て・・・

130920-5.jpg 

お月見団子の代わりに
お月見カリカリよ~っ!!!


・・・結局食い気・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  タムロン18-200mm 

コメント

昨日の十五夜は本当にキレイでしたね〜
さすがミャミャさんです! ステキなお月様♡
我が家も猫達と落ち着かないお月見しました。
朝、西の空に浮かんだ十五夜もステキでしたよ( ´ ▽ ` )ノ


¥@←サンゴからのコメントですw
何が言いたかったんだろう…?

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/09/20 17:33 | edit

うちの安いカメラと違って望遠レンズだと凄くきれいに映るのですね。
表面が良く分かります。
ベランダのあんずちゃんはキリッリとしてます。
お月団子もそうですけど花より団子、やはり食べ物ですよね。
おいしかったでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/09/20 17:37 | edit

おぉ、こんな写真を見ると望遠レンズが欲しくなっちゃう。
あんずちゃんも一緒に夜遊びが出来て嬉しかったんじゃないかちら?
昔の人って、よくこれでウサギが餅つきをしてる所を想像できたよね。
きっと心が純粋だったね…下僕もそう見えるように頑張る(今更w)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/09/20 18:03 | edit

キレイなお月様ですね~☆
さすが望遠レンズ! 美しいです♪
あんずちゃんも一緒に見られて良かったね(*´ー`)
夜のバルコニーあんずちゃんも素敵ですね。
あは^^カリカリも登場でテンション上がってる~!
嬉しいお月見さんでしたね(*´∀`*)

URL | カノンゆかいママ #-
2013/09/20 18:22 | edit

あにゃあ

きれいなお月様ですにゃ♪
お写真も素敵だわ。

あんずちゃんもお月見カリカリで
中秋の名月を楽しんだのね。

URL | harry #-
2013/09/20 18:42 | edit

満月、とってもキレイに撮れてますね!
やっぱりミャミャさん流石です^^v
私も撮ろうかな~なんて思ったけど
物干し竿とか写りこんじゃいそうだし
いいカメラじゃないので諦めました^^;

私も~あんずちゃんと同じだよ~!
やっぱりイベント事は食べるのが1番です(笑)

URL | しげりん #-
2013/09/20 19:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/20 19:13 | edit

きれいなお月サマ!
あんずちゃんも真剣なお顔でお月見を楽しんだのね。
普段とはまた違う雰囲気の夜だったかしら?
お月見カリカリも格別?(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/09/20 19:14 | edit

キレイなお月様でしたね(^^)
さすがミャミャさん、見事な写真です!
なんか、最近デジイチ買う人が多くて…
わいも欲しいよ~♪
ママー(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/20 19:29 | edit

昨日は千葉からもキレイにお月様見えました☆
望遠レンズいいなぁ(^^*
本当に見たまんまのようにステキに撮れていますね!

暗い中のあんずちゃんもこんなに美しく♡

ミャミャさんの手に食らいつくあんずちゃん・・爪でてるよー!(笑)

URL | utsubokazula #-
2013/09/20 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/20 20:30 | edit

綺麗な満月がとれましたね〜!
あんずさんも、月明かりに照らされて、
かなり芸術的な感じで、素敵ですね〜(^ ^)
団子変わりのカリカリ、美味しかったかな!?
我が家も何かすればよかったな〜!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/09/20 21:06 | edit

見事な中秋の名月でしたね。。。
まん丸で綺麗な月が撮れていますよね
ミャミャさんのおかげで、じっくりと楽しませて
いただきましたm(_ _)m
花より団子とはいいますが、ニャンコさんは
やっぱりカリカリですよね(^ー^)ノ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/09/20 22:08 | edit

やっぱり、デジイチ三脚、望遠レンズで撮りたい月でしたよね~( ̄Д ̄;;
久しぶりに見れた月が中秋の名月で満月(次は8年後まで満月じゃない)
なんて~特別な気がして・・・私も張り切って写真撮ってました(^-^;)

私も沢山、お祈りしちゃいました~(っ´∀`c)
あんずちゃん、暗い感じもムードがあってステキですよ♪
でもニャンズは団子よりカリカリ・・・か、オヤツですよね(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/09/20 22:46 | edit

本当にきれいなお月様だったもんねー!
私も圭佑を抱っこして、一緒に眺めていました!
抱っこしてたから写真は無しだけど(^_^;)
とても綺麗に撮影出来ましたね!さすがヽ(^。^)ノ

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/09/20 23:10 | edit

月より団子・・よりつきよりカリカリだよね
月のパワ-を沢山貰って元気100倍

URL | amesyo #-
2013/09/20 23:25 | edit

おお~!さすがミャミャさんね!三脚まで用意したのねえ。
私なんてうっかりブ活してたら夜が更けた(笑)
すごくきれいなお月さま!肉眼で見れなかった分とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
あんずちゃんも一緒にお月見したのねえ(^^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/09/20 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/20 23:58 | edit

まんまるの月!
綺麗に撮れてます~
あんずちゃんの目もまんまるですね^^
これは月夜で愛でないと
ムーンパワーで・・・腹減るよな(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/09/21 06:22 | edit

あんずちゃんも
お月さまもキレイに撮れてますね〜♪

私は写真も撮らず、、、
お団子も作らず、、、
何もしないで終わっちゃいました(^.^;)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/09/21 07:28 | edit

わあ♪
すんごいレンズ!!
ミャミャさん素晴らしい武器をお持ちですね( *´艸`)

本当に見事な中秋の名月でしたね~
あんずちゃんは花より団子♪
カリカリにロックオン!ミャミャさんの手に
両手を添えてる健気か可愛さ(≧◇≦)
名月よりご利益ありそう~

URL | ちいさんたろう #-
2013/09/21 07:59 | edit

にゃんこもお月見したいのかしら?
それよりお団子?

URL | かぴさん #-
2013/09/21 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/21 08:45 | edit

わ~、三脚使用?さすがミャミャさん本格的!
私なんて肘で固定しただけー(笑)

あんずちゃんの横顔もすごくキレイ・・
ボケてなんていないわよー。
暗いからお目目もまっくろきゅるるんi-176
背後の街の灯りもステキです。
・・あ、やっぱ花より月見より団子・・?うんうん、ワタシもよ(笑)

URL | とんた #-
2013/09/21 09:04 | edit

奇麗な月!!!
今年はすごくきれいに真ん丸で
雲もなくすっきりと見えましたよね^^
あんずちゃん、お月見カリカリのお味は格別!?
ミャミャさんの手に添えられた小さなお手てに
悶絶です。。。。

URL | valek #-
2013/09/21 10:14 | edit

きれいなお月さま==

中秋の名月、満月でもあって
ほんと、すっごくきれいでしたね!
いつになく、満月の光が強いような気がしましたよ~~
何度もベランダから眺めてしまいました^-^
お月見って風情があってよいですよね。

中秋の名月に満月、ってここ3年ほどはちょうど満月だったけれど
次回満月にあたるのは8年後らしく!
(暦上の関係で、必ずしも満月ではないのですね)
なんだかまんまるって、それだけでありがたい気がしちゃいますね☆

あんずちゃんも、お月見カリカリ、よかったね^0^
なんか写真の構造上、あんずちゃんが手に乗ってるように
見えちゃいました@@
手乗りあんずちゃん風な写真で(笑)
(上から撮ったのですね)

そしてカレンダー採用もおめでとう♪

URL | Neneco #-
2013/09/21 13:16 | edit

きれいに見られた月
きれいに撮られてますね~^^

URL | youbobo #-
2013/09/21 13:28 | edit

雲が晴れていて、綺麗なお月様でしたよね。
私も車の中から思わず手を合わせてしまいました♪
そして夜は月明かりだけの照明で眠りに就きました(*´艸`*)
普段、真っ暗だと眠れなくて廊下や階段などの電気を点けたまま寝るんですけどね。

あんずちゃんもお月様を見上げているのかしら(*´艸`*)
すくっと背筋が伸びていて美しいけど、一体視線の先には何が映っているのか気になります。
お団子代わりのカリカリ、とっても良い案ですね~!!

URL | 冷やし猫 #-
2013/09/21 14:09 | edit

こんにちわ♪
わぁ ミャミャさんのお月さまのおさしんとっても美しいです~
あの時の感激が戻ってきますね
こうして みんなで同じ時刻に同じお月さまを眺めているって、、
温かい気持ちがしてきます、お月見っていいですね.*・゚
アンズちゃんもレンズをすんすんチェックで
ロケハンサポートなんですね( *^^)(*^^*)ッ!

カリカリおやつ~ あんずちゃん おいしそうです♪
素敵なお月見タイムです~♥♡
うちは道路で、、全然そのような余裕ありませんでした ('▽`;;

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/09/21 17:15 | edit

仲秋の名月、キレイでしたね!
台風の後で空気が澄んでいた事、
満月であったこと(仲秋の名月=満月とは限らないそうですね)
条件が整いました!
わたくしもご多分に漏れず撮影しましたよ。
でもなかなかライヴで観たようには撮れないものですね。

あっ月の事ばかり書いてごめんなさい!
あんずちゃん、暗いところだと黒目が大きくなって
スーパー美人さんよ!
あんずちゃんのお目目も満月だったってことね。

URL | TOKITTY #-
2013/09/22 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1300-4ecd152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)