あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

枯れる前に。  



ら~

130926-01.jpg 

キャットニップさん少し枯れてきたのかしら~?

さすがに秋になったから勢いもなくなっちゃったわね





~ん・・・

130926-002.jpg 

枯れる前に堪能したい・・・

・・・そこまでしなくても・・・





ん゛??

130926-003.jpg 

枯れる前の新鮮な葉っぱをどうぞ





がふがふが・・・

130926-04.jpg 

きたわよきたわよ~





むっは~~~ぁっ!!!

130926-05.jpg 

・・・あんずさん・・・目・・・


キャットニップはすべてが枯れてしまうのではなく
丈を短くして冬を越します。






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

こんばんは(^-^)
生キャットニップいいですね♪
あんずちゃんのお顔から気持ちいいのがわかりますね(^-^)
ふふ、お目々が可愛い^o^

URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y
2013/09/26 18:00 | edit

キレイに育ったキャットニップ。
今年もそろそろ冬支度ですかね。
今のうちに堪能しとかなきゃね。i-236

鉢に刺さってる黒猫の・・・。
私もったいなくて部屋の中に飾ってあります。

↓ちょっと、オモシロあんずちゃんですね。(^m^)
とうとう天日干しのお布団の上を制覇したのですね。

URL | テポ #-
2013/09/26 18:19 | edit

おぉ、キャットニップも冬眠(?)するのね~。
そのまえに味わっておかなくっちゃね、あんずちゃん♪
・・って、むっは~~~ぁっ!のお顔、
何ともいえない表情してる~i-237
心の底から味わっちゃってるのね!?(笑)

↓秋空とあんずちゃん、めちゃ雰囲気いいなi-189
まさに天高く・・って感じです!

URL | とんた #-
2013/09/26 18:29 | edit

枯れるわけではないのですねーなるほどです
あんずちゃん、思いっきりホヒホヒしてるー
新鮮なうちに堪能しないとですもんね

むっはーーーーな、あんずちゃん。。。
かなり酔っ払い気味のOLさんみたい( ´ ▽ ` )ノ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/09/26 18:29 | edit

今年最後の生キャットニップ楽しんだのね♪
あんずちゃんの目!
面白くて笑っちゃったけどやっぱり可愛い~❤

あんずちゃんちのキャットニップは
キャットニップに興味がないと思ったぷりんも
大興奮でした!
来年もい~っぱい実るといいですね☆

URL | しげりん #-
2013/09/26 19:04 | edit

日差しで糸目だから、白目剥いてるみたい(笑)
か〜〜〜効くわ〜って感じ〜
越冬前のキャットニップを楽しまなくちゃね☆

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/09/26 19:12 | edit

越冬前の新鮮な生の葉っぱ堪能したのね
あんずさん(ΦωΦ)ノシ
いいですね〜

来年も元気なキャットニップになれるように
ちょっと休息なのね。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/09/26 20:35 | edit

お、生キャットニップ!!
あんずちゃ~~ん、お早いお帰りを~(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/26 20:43 | edit

あにゃあ

新鮮なキャットニップさんを今のうちにたくさん堪能してね。
冬を越してまた来年たくさんわさわさはえてくるのを
待とうね。

URL | harry #-
2013/09/26 20:51 | edit

あああ、いつも綺麗なあんずさんのお顔がwww
お猫さまたる者、キャットニップの誘惑には、
あらがえないんですね~^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/09/26 21:11 | edit

あんずちゃん 採れたてキャットニップを
堪能出来てよかったわねぇ~♪
そろそろ店仕舞いみたいだから 楽しんでおかなきゃね

うちの子達も 早くこれくらい大きくならないかしらぁ~*´∀`)

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/09/26 21:17 | edit

うわあ!
キャットニップかじってるお顔が可愛すぎる〜(≧∇≦)
仕事中に、癒されました♥
あんずニップ、ありがとうございましたo(`ω´ )o

URL | Y #-
2013/09/26 21:59 | edit

キャットニップさんが無事に冬を越すための準備が必要なのね!
私なんかベランダの植物は一年中そのままだ(^_^;)
お水の量を変えるくらい・・・
あんずさんも暫くキャットニップさんを楽しむのはお預けね!
ミャミャがちゃんと来年も楽しめるようにしてくれるね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/09/26 22:05 | edit

キャットニップは冬を越すんだぁ~
良かった♪
緑のうちにたくさん堪能し、その後はやっぱり食べちゃうのかな?

お目目がうるうるしてるけど、、、大丈夫~(笑)

最後の写真、カワウソみたい!!
可愛い!!!

URL | ピータンまま #-
2013/09/26 22:29 | edit

あんずちゃん、生キャットニップをフガフガ~♪
ちょっと面白いお顔になってるかも・・・可愛いけど!(っ´∀`c)
鉢に差してある黒猫さん、オシャレですね♪
キャットニップはちゃんと剪定?すると冬を越せるんですね(゜o゜)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/09/26 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/26 23:28 | edit

摘みたてのキャットニップは効き目抜群ですね~
むっは~って迫力だわ^^
あんずちゃんの糸目カッコいい!

URL | レイママ #-
2013/09/26 23:47 | edit

キャットニップ堪能してますね〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ほひほひから むっはあ〜〜〜まで
いろんなあんずちゃんを堪能させていただきました(*´∀`*)テヘ♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/09/27 00:51 | edit

あらら~キャットニップで、あんずさんのオメメが~

 イッちゃってる?こんな表情で日向ぼっこは心がホッコリとしますね^^

 日だまりニャンコって、女王様の風格ありますよね。

URL | まめはなのクー #-
2013/09/27 00:51 | edit

この最後の一葉が無くなると・・・
なんて感傷に浸ってたのに
ひょおおおおお
目がイッてるよ
キャットニップの威力すげえ

URL | タフィー104 #-
2013/09/27 05:43 | edit

へぇ〜!!
キャットニップは冬を越すんですね (@ω@)!!!
あ、、あんずちゃん
目がいっちゃってますね (^m^)プププッ

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/09/27 06:46 | edit

生はいいよね。
おばちゃんも好き。生ビール。

URL | koolil #-
2013/09/27 06:47 | edit

おっはよ~です(*^o^*)
しばらく読み逃げをしちゃってました・・・ごめんね
キャットニップ春になってまた新鮮な葉っぱがいっぱいに
なるのが楽しみだね
アハハ あんずちゃんのお目々が(*^ヮ^*)

↓青空をバックにステキなショットねー!!
秋の深い青があんずちゃんをより可愛くみせてるね

冷やし猫の夫さんの絵 いいですねー♪
優しいラインが好きです
こんな絵がお家にあるって最高ね

URL | うつき #-
2013/09/27 06:59 | edit

あんずちゃんはニットニャップ好きよね♪
ミャミャさんが丹精込めて育てていて愛情いっぱいだからかな(*^^)v
フンガフガのお顔~
ハックチョン☆を期待したワタクシは鬼かも^^;
あんずちゃん ごめんちゃいね。

URL | ちいさんたろう #-
2013/09/27 07:50 | edit

あんずちゃん、枯れる前に摘みたてキャットニップ楽しませて貰えてよかったね。
むっはぁ~のお顔、可愛すぎ♡

URL | みい #x7j9YsWM
2013/09/27 08:30 | edit

あんずちゃん!
剪定・・・ということは・・・
もうじききゃっとにっぷ祭りなのにゃあ!
キャットニップのお風呂で堪能しちゃうのにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/09/27 08:47 | edit

ほぅほぅ、そうなのか!
一年草なのかな~って勝手に思ってた。危ない危ない。
ウチのキャットニップ、買って来た時から、
葉ダニかなんかがついてたみたいで、まだらでねぇ・・・
どうしたもんかと思案中で、種とればいいか?って思ってたのよ。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/09/27 11:07 | edit

大好きキャットニップ何時も新鮮な物を良いですね~剪定して又来年楽しみですね~

URL | amesyo #-
2013/09/27 12:35 | edit

あんずちゃん、新鮮な葉っぱは格別でしょ~♪♪
私もコレに憧れているんですよ。
猫草でもキャットニップでも良いから自家製をニャンズにプレゼントっていうやつ☆
難易度が低そうな猫草で挑戦したのが懐かしい・・・
結果は言えません・・・(泣)

今は庭に天然ねこじゃらしが群生しちゃって大変なことになってます。
小さい虫が付いてそうで、猫ズにはプレゼント出来ないし・・・


URL | 冷やし猫 #-
2013/09/27 14:17 | edit

キャットニップさんも越冬の準備なのですね。
あんずちゃん今のうちに楽しんでおかなくちゃね!
おぉ!大胆に堪能してる( ´艸`)
やっぱり新鮮な香りは心地よいのね~。
どこ見てるのかな~あんずちゃんw
戻ってきて~o(>▽<*)

URL | カノンゆかいママ #-
2013/09/27 14:22 | edit

ニットキャップはちゃんと来年も咲くのですね。
知らなかったです。
どんどん大きくなるのでしょうね。
あんずちゃんは葉っぱで大分興奮して来ましたね。
目が~~!!
一枚で効果抜群ですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/09/27 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/27 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/27 16:17 | edit

あんずちゃまっ!
Comeba--------ck!!!

URL | いそさと #-
2013/09/27 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1302-7430fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)