あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

一難去ってまた一難。  



昨日(6日)のこと・・・


~~~ん・・・

131007-1.jpg 
↑消防点検のため身を潜め中

あたしはいませんよ~

今日は消防点検と排水管清掃、両方あるからね~





んですってぇ・・・

131007-2.jpg 

いつまでたっても出られないじゃないの・・・

片足浮いていて大丈夫なのかしら・・・?



       ・ ・ ・ 隠れ始めて約6時間 ・ ・ ・



キドキドキ・・・

131007-3.jpg 
↑かつおぶしにつられてやっと出てきた・・・

もう終わったの??

両方とも終わったからもう大丈夫よ~





んとかしら・・・?

131007-4.jpg 
↑なぜかお外をチェック・・・

・・・たしかに音もしてこないから大丈夫そうね・・・

・・・っていうか最初から怖いことなんて何も起こってないんですけどね





に言ってんのよっ!

131007-5.jpg 

知らないおぢさんがどかどか入ってきたり
きゅいんきゅいん音がしたりでぢごくだったんだからねっ

・・・ミャミャに八つ当たりされても・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  怖がり 

コメント

6時間の籠城ですか・・・@@
あんずさん、お疲れ様でした!!
ダブルパンチは辛いですよね~。
でも1日で終わり♪、明日からまたのんびり出来ますね~^^。
でもでも、かつおぶしでつられたのねwww

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/10/07 17:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/07 17:50 | edit

6時間もこもっていたの!?
すごい忍耐力ですね、あんずさん。

ウチの子達は知らないおぢさん来たら
カバンや靴をチェックに行くとんでもない奴らばっかりです(;´Д`)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/10/07 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/07 18:17 | edit

点検日、うちもありますよ。
シャルはあの音がちょっと苦手でしたけど
おぢさんにはフレンドリーでした。
見つかるとまずかったので
殆ど押し入れに入って貰ってました。

あんずちゃんのお籠りは随分長かったですね。
体の体制がすごいので大丈夫でしたか。
私なら凝り固まってつってしまいます。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/10/07 18:20 | edit

あははは~あんずちゃん、それは災難だったよねぇ。
お疲れ様です(*´艸`*)

こんなに苦手なんですねw
細い体をいっそう小さくしちゃって・・・キュンとさせられてしまいました。

あの点検は音も怖いですもんね。
うちも数か月に1回あって、毎回時間を縛られているようで億劫に思っていたなぁ・・・
ほら、我が家って規制で2匹までって部屋なのに、大量オーバーしちゃってたし・・・色々肩身が狭かったんですよ(^^;)

URL | 冷やし猫 #-
2013/10/07 18:34 | edit

あんずちゃん、6時間も隠れてたんですか?
それはお疲れさまでした!

あんずちゃんは掃除機でも平気で
怖いもの知らずって感じだけど
点検とかのおじさんは苦手なのね^^;
変な大きい音とかするのも怖いよね。

かつおぶしに釣られて出てくるのは
やっぱりあんずちゃんらしいね~♪

URL | しげりん #-
2013/10/07 19:09 | edit

あんずちゃん、6時間籠城お疲れさま〜
怪しい音や人の出入りがあると怖いわよね。
あんずちゃんだから入れる隙間だけど、身動き取れなかったでしょう....
ミャミャさんにいっぱい遊んでもらって身体ほぐさなくちゃね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/10/07 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/07 20:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/07 20:23 | edit

あんずちゃん、お疲れ様~。
6時間は長いやね~。
隙間で縦になったりして耐えていたのですね。
大きな音や男の人は怖いのよね。

↓スモーキーちゃん、今年もお疲れ様でした。i-228
夏のお散歩の友ですもんね。

URL | テポ #-
2013/10/07 20:28 | edit

なんと六時間も身を潜めていたんですか?
あんずちゃん大変でしたねー
えらい狭いスペースでの籠城。。。
六時間も立てこもってたらお昼寝いっぱい出来そうですが…
音には敏感ですよね、ニャンコさんは
きっとドキドキしながら様子をうかがってたんでしょうねーあんずちゃん^_^

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/10/07 20:29 | edit

あんずちゃん!縦になってる縦に(笑)
白いお腹がかわいいな~
なんておびえている姿なのにニマニマして見ちゃいました♪
そうよね~知らないおじ様いっぱいきて
音たてたら怖いわよね><
あーでもおびえている顔もやっぱりかわいいですね♪

URL | かえで55 #-
2013/10/07 21:08 | edit

あれ、あんずちゃん、災難の土曜日だったんですね。
なんと!6時間も隠れてたんですか(@_@)
隠れて、お昼寝したら1日終わっちゃうよ~(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/07 21:40 | edit

あんずちゃん、6時間もかくれんぼしてたのね(゚д゚)!
敵が来ると怖いもんね。
ドン子は業者さんがくるとお布団の具になってます。
今年は、とらお♂と二人で寝室に隠れてました。
あんずちゃんは業者さんの足跡の匂いをスンスンしちゃう?

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/10/07 21:46 | edit

ニャンコにはとんでもない日だもんね!
おそるおそる大きな瞳で出てきたあんずさん可愛い!
本猫さんにとっては可愛い!なんてどうでもいいくらい
ビクビクなんだろうけどねー(^_^;)
マンション暮らしはつきものだから仕方ないよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/10/07 22:23 | edit

あんずちゃん、そんな狭い所に隠れていたの?
6時間も籠っていたなんて、本当に怖かったのね~
うちは業者さんが来る時は部屋に閉じ込めちゃうので
知らない人が見えなければのんびりしています。
あんずちゃん、思いっきり伸び~して体をほぐしてね!

URL | レイママ #-
2013/10/07 22:57 | edit

あんずちゃん、知らないおじさんが来て変な音立ててたら
怖いもんね~?判るわぁ(^-^;)
ウチのニャンズはピンポ~ンが鳴っただけで逃げちゃうし~
6時間も狭い所に隠れてて疲れたねぇ?(*´д`*)
でも強気なあんずちゃんが怖がるのって可愛い~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/10/07 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/07 23:25 | edit

あんずちゃん、怖かったねー。
お疲れ様でした。
すっかりいない事になっちゃって・・・
排水管洗浄と消防設備点検、両方一緒は
相当怖かったでしょうねぇ。。

頑張ったご褒美に、おいしいもの
もらったのかな^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/10/08 00:04 | edit

あにゃあ

消防点検に配水管清掃ですか。
それは大変でしたね。
でも1日でこわいのが終わっちゃうのっていいね。

すっごいせまいところにかくれていたんだね。
お疲れ様でしたにゃあ。

URL | harry #-
2013/10/08 00:30 | edit

あら~怖かったんですね。
うちの藍はおぢさんたちの工具の道具箱を見るのが好きです…。
美梅は隠れてます。
あんずちゃん6時間も~?

URL | Kotora #-
2013/10/08 02:24 | edit

隅っこでミッチリ隠れてるあんずちゃん・・・
ドキドキ感が伝わって来ますよ!
あゝほんと、何と片アンヨ上がってるw

うちでも先日4日間、連日朝~夕方まで
建物外装工事(室内からも工事する)のおぢさん達が詰めていて、
大ネコはベランダ避難してました

知らない人が家の中に居るって、結構疲れますね(^_^;)

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/10/08 02:26 | edit

あんずちゃんのドキドキ感
目に出てますねえ
さらに、目が大きくなってる!
ほんとに・・・内弁慶(笑)
うちもオンナジだよ~ん

URL | タフィー104 #-
2013/10/08 06:05 | edit

あんずちゃん、ドキドキだったね!
お疲れさま(^.^)/

ウチもののが同じ!
チャイもだけど、最近はののの方が
びびりんです。
キキは愛そう振りまいてるけど( ´艸`)ムププ

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/10/08 07:48 | edit

あんずちゃん、ふたぁついっぺんだったのにゃあ!
がんばってえらかったにゃ!
ちゃんとかつぶし、ひ「っぱりだしダミーじゃなくて、もらえたにゃあ?(¬_¬)チラッ

禁止ワード、ご迷惑おかけしてごめんにゃあ!
コメント入れてくれてありがとお!

URL | Gavi #-
2013/10/08 09:20 | edit

あいかわらず、その隙間に隠れるのね~
縦になってすごいなぁ。
ウチはかっちゃはもしかしてベッドの下に逃げ込むけど、
さくらちゃんはお手伝いに勤しむので、
どっちも寝室に閉じ込めちゃう。
お手伝いしたがりも困っちゃうよね。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/10/08 12:47 | edit

あんずさんの避難場所?知らない人が来たらドキドキだよね
家の子もドキドキそわそわで隠れていました・・って言うか寝てたし~

URL | amesyo #-
2013/10/08 13:12 | edit

あんずちゃん、大変だったね〜6時間て!
でも点検のおじさん達は急いでいるし
ワラワラくるからちょっとコワいよね(^^;
もうしばらくないだろうし、大丈夫だよー!

片足が浮いちゃってるのがツボでした(^m^)
(ごめんねあんずちゃんは真剣だろうに・・)

URL | utsubokazula #-
2013/10/08 16:09 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん 長い間のご協力ありがとうございましたです♪
6時間もの間、そっと退避だたんですね お疲れさまでした~~
それは バコバコドキドキだったことでしょう
ご褒美 た~くさんもらってね♥♡

どのショットもかわいいですね~☆ あんずちゃん
美人さんの退避中の姿なんて かわいくってたまんないです~~(*’-’*)”

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/10/08 16:52 | edit

うちもそろそろやってくるなぁ~^^
@@6時間って・・長く隠れてましたね~^^;

URL | youbobo #-
2013/10/08 17:23 | edit

あ~
やっぱり?
うちもワンコのくせに消防の点検のおち”さんが来ると一目散に逃げます。
年に2回もう何年も来ているおち”さんなのに・・・・

あんずちゃん6時間は長いわ~
「し~~~ん」としてたのね!
かわゆ~い!!!

URL | ピョンコ #-
2013/10/08 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1315-2b5bce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)