あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

10年に一度の・・・。  


15日の夕方・・・


にしてるの~?

131017-1.jpg 

台風が来るからバルコニー片づけてるのよ
なんでも10年に一度のすごい台風らしいわよ・・・






え~~~っ!

131017-002.jpg 

それは大変!

だからちゃんとしておくのよ・・・


    そして明けて16日の朝・・・


・・・れ?

131017-3.jpg 

晴れてるじゃない・・・

この辺りは明け方が一番ひどかったようね





ょいと・・・

131017-5.jpg 

パトロールしてこようかしら・・・





って・・・

131017-006.jpg 

なんなの・・・ものすごい風・・・





【  お  ま  け  】


台風が去った後

131017-4.jpg 

きれいな虹が出ていました


あちこちで大きな被害が出ているようです
一日も早い復旧を・・・
自然の力は本当に恐ろしいものです






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  台風 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/17 17:35 | edit

あにゃあ

風がすごすぎてびっくりしちゃったのね。
きょとんとしたお顔がかわいいわ。

虹がきれいに出ているね。

URL | harry #-
2013/10/17 17:44 | edit

上京して10年ちょいだけど、側溝から水が溢れるって初めてだったかも。
桜並木が川になったの(゚д゚)! 前の空き地は午後も池状態だったよ。
見に行ってないけど、すぐ横の遊歩道も浸かってたんじゃないかな。
下僕の研究所も遠距離通勤の人は大変だったみたい。
社員食堂の人が用意したメニューが余ったってサービスしてくれたって(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/10/17 18:07 | edit

あんずちゃんのビックリ顔がツボです!!うんうん、雨があがった後もすごい強風だったもんね。
あんずちゃんだったら、軽くて強風に飛ばされちゃうわー!!

URL | こて家 #-
2013/10/17 18:29 | edit

あんずちゃん、吹き飛ばされないようにお気を付け下さい。
リードが付いてるから大丈夫とは思いますが。
台風が過ぎ去った後にはきれいな虹が出ていたのですね。
バルコニーの物を入れたり出したりとお疲れ様でした。
こちらは強風でもそんなに物が飛ぶ程ではありませんでした。
被害地は大変なことになってますね。

また同じような台風が近づいて来るとか
又気を付けないといけませんね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/10/17 18:35 | edit

台風の被害、大変だったところも多かったようですね
こんなに台風って頻繁に上陸してましたかね…
夏が過ぎて、台風が来るたびに極端に寒くなっている
ような気がします。。。
あんずちゃん、強風にびっくりでしたねー
大好きなバルコニーも注意しないとですね(´・_・`)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/10/17 18:41 | edit

あんずちゃんちの方は無事台風が過ぎ去って
良かったけど大きな被害が出た所もありますよね。
ホント、自然は怖いです!

あんずちゃん、いいお天気になったからって
台風の後は風が強いからね~。
あんずちゃんみたいな軽い子は吹き飛ばされちゃうよ!

URL | しげりん #-
2013/10/17 19:00 | edit

台風、首都圏ではかなり風が酷かったみたいですね。
大島…テレビを見ながら心が痛みました。
一日も早い復旧、復興できますように(-∧-)
人間って非力ですよね、ほんとうに。。。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/10/17 19:04 | edit

こんばんは(^-^)
雨が降っていなくても風が強いのは怖いよね^^;
うちは風に煽られる枝葉が面白かったみたいで、午前中はお外を見ている事が多かったです^^

URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y
2013/10/17 19:38 | edit

台風、大きな被害が出ましたね。
自然の驚異を改めて思い知らされました。
舐めちゃいけませんね。

あんずちゃん、お外のパトロールは
もう1日我慢だねぇ♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/17 19:41 | edit

あんずちゃん、怖かったんだねー(;´Д`)
でも、びっくり顔も可愛いです☆
大きなお目目がさらに!クリックリヾ(*´▽`*)ノ

URL | mie #-
2013/10/17 19:53 | edit

あわてて戻ったあんずさんの顏が(^ ^)
なんとも、かわいいですね♪
朝はまだ風がすごかったから、飛ばされなくてよかったね〜ww

URL | しっぽ #9xsPF1TE
2013/10/17 20:51 | edit

あんずちゃん 風すごくて恐かったのね〜
大丈夫?

スリムなあんずちゃんだからくれぐれも気をつけてね〜

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/10/17 21:15 | edit

そうそう台風の朝は雨が止んでて・・・
でも風が強かったですよね><
あんずちゃん外にでたらちっちゃいから飛んで行っちゃうよ~
思いとどまってよかったよかった(^^;
あんずちゃんのびっくり顔ったら可愛すぎ^^

URL | くんきん #-
2013/10/17 21:20 | edit

今回は被害が多かったですね!
私は本当に寝ている間に通り過ぎた感じで
仕事に行くのもほぼ問題なくて、
被害の大きさから考えたら感謝です。
台風が去った後は空気が澄んでとても綺麗ですよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/10/17 22:12 | edit

あんずちゃん、風に飛ばされちゃうよ~
気をつけて~~

ところで台風27号が発生したそうで(汗)
26号と同じルートを通る可能性があるとか
もうカンベンして欲しいです

URL | ちょこママ #-
2013/10/17 22:31 | edit

あ ミャミャさんの家からも虹が見えたのね
みんな見上げる空は一緒なんだわぁ つながってる♪
あんずちゃんの足下に転がってるのは〜〜 もしや〜〜!
ちょっと嬉しい♡

ちんまりしちゃって 強風でいっきにテンション下がっちゃったの?ww
寒くなるまで まだまだパトロールできるわよ〜
台風一過で こっちは雪の地方もあるみたい・・・

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/10/17 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/17 22:50 | edit

虹が出てたんですね~キレイ♪(^-^)
さすがのあんずちゃんも強風には驚いちゃったのね?
でも、こんな日は無理しないでお家で遊びましょ♪
お花とか一杯あるお家は台風が来ると避難させなきゃ
なので・・・大変ですよね~(´・ω・`)
台風での大島の被害もショックですね・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/10/17 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/17 23:06 | edit

私も〜〜。葉っぱ達避難させました ((((; ゚Д゚)))ガクブル
無事だったようで何よりです!
朝の通勤電車が途中で止まって1時間半足止めくらいましたが
それが一番の被害でした ( ゚∀゚)アハ

あんずちゃんの好奇心旺盛&正義感たっぷりな表情が
一転、お家に戻ったお顔がwwwびっくりしたんだね。

URL | フミカフ #-
2013/10/17 23:17 | edit

台風凄かったですね。
きれいな虹が出ていたなんて知らなかったです。
いつもより早く家を出たのに、電車は動かなくて
会社に着いた頃にはグッタリでした。

あんずちゃん、風が強くてもバルコニーに出たい
なんてチャレンジ精神旺盛ね。
おうちの中にいるのが一番安全よ~。

URL | レイママ #-
2013/10/17 23:34 | edit

とても被害があった台風でしたね。
自然って時に恐ろしいです。
お外ニャンコが心配でした…

あんずちゃんもドキンドキだったのね~
台風一過ですっかり涼しくなりましたね~
秋はいつまでかしら?なんだかすぐ冬になってしまいそうで
不安です。
でも…くるまりあんずちゃん♪のお姿楽しみです!!

URL | ちいさんたろう #-
2013/10/17 23:53 | edit

ご無沙汰です!

お久しぶりです^^
本当に今回の台風は凄かったですね。
静岡もなかなかでした。
明け方、風がゴーゴー言ってる時は
我が家の猫も興味津々で窓を見てましたね。
あんずちゃん、風にびっくりして
おめめが更に大きくなっちゃったんだね^^;
虹、キレイですね。良い事がありそう。

URL | がごめ #-
2013/10/18 01:46 | edit

へえ…10年に一度の…。
こちらでも夜にちらっとNHK海外版で大島の様子を見ました。
あんなになるなんて…。
去年9月に帰った時に10何年振りに台風を体験して怖かったことを思い出します。

あんずちゃん風つよかったの。怖かったの?
台風がもう来ないといいね。

URL | Kotora #-
2013/10/18 02:39 | edit

台風一過!
こっちもその時より、過ぎたあとの風がすごかった
あんずちゃんなら、飛ばされちゃうでえ
虹になぜかほっとしますね^^
でも・・・次がまた来てるう!!!!

URL | タフィー104 #-
2013/10/18 06:02 | edit

サッシの敷居がきれ~@@
毎日、お掃除をなさっていらっしゃらないと
ここまできれいになっていませんよ☆

台風、うちのほうはわたしが気がつかないうちにwおさまりましたw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/10/18 06:15 | edit

虹ですか!!
キレイですね(*@ω@*)
台風一過って大好きなのですが
今回は各地での被害が深刻ですね。
自然災害は恐いです。

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/10/18 06:52 | edit

台風が去った後も大変なのよね.....
こちらで入手出来た情報は少ししかなかったけど、各地で酷い被害
だった様だし、早く復旧が進みます様に。
あんずちゃんもビックリしちゃうよね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/10/18 07:45 | edit

台風、1番強くなってる時はグースか寝てて
あまり実感ないんですよねー;^_^A
雨は止んでも風は少しありましたもんね。
あんずちゃん、お外に出たら転がってっちゃうわよ〜f^_^;)

URL | valek #-
2013/10/18 08:45 | edit

あんずちゃん、風びっくりするくらいだったよね!
さすがのあんずちゃんも、とばされちゃうにゃあ!
キャットニップさん無事でよかったにゃ!^^b
そちらは虹みられたんですねー^^

URL | Gavi #-
2013/10/18 09:26 | edit

えー!虹なんて出ていたのね~
お疲れ様ってお空が言ってたのかな。

ウチ、ベランダはそのままだったから、今朝、オソルオソル見て見たら、
種がこぼれて目が出てたバジル糸冬。
枯れかけたあさがお無事。
キャットニップ、全部の枝が途中で割れてた(゜Д゜)
あら~?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/10/18 11:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/18 12:02 | edit

うちの方も予想より随分早く台風通過したようです。
午後からは晴れ模様でした。
でも虹は気付かなかったなぁ・・・こっちも出たのかしら。

あんずちゃん、風が苦手なんですね(*^^)チャワイイ~
にゃんこ全般がそうなんでしょうか。
うちの猫ズも風を怖がります。
ご自慢の毛並みが乱れちゃうからだったりして・・・
ちなみに夫さんも薄目の生え際が見え隠れしちゃうので、風は物凄く怖がります。

URL | 冷やし猫 #-
2013/10/18 13:10 | edit

本当に今年は台風が多いし関東へ行く台風も多い
被害も大変多く被害に遭われた方々への言葉も見つからないです。
台風後は風も強く一気に気温も下がり寒さが・・って次回台風も接近中とか
御気をつけ下さいね

URL | amesyo #-
2013/10/18 13:59 | edit

あんずミャミャさん こんにちわ♪
おおきな台風で甚大な被害が出てしまいましたね・・・
ご冥福を祈りながら、被害に遭われた方への支援が十分でありますように願います

綺麗な虹ですね~
あんずちゃんも みえましたか? =*^-^*=
あ、毛糸玉ちゃんも飛ばされないでよかったですね^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/10/18 15:19 | edit

キレイな虹が出たんですね☆
確かに風もすごかったですよね・・
あんずちゃんのドキドキした感じが表情から
すごく伝わってきましたw

週明けまた台風が近づいているみたいですね(><)
どうかこれ以上被害が広がりませんように・・。

URL | utsubokazula #-
2013/10/18 16:02 | edit

こんにちは
台風、本当にすごかったですね。
僕のウチの方でも虹が出てました。

URL | かぴさん #-
2013/10/18 16:58 | edit

通過後も1日中強風でしたね~・・
また27号ができちゃってますね・・台風多いな・・

URL | youbobo #-
2013/10/18 17:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/18 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1322-b7e0fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)