あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんず受難の日。  



昨日(21日)のこと・・・


ャミャが帰ってきたからスープの時間と思ったら・・・

131022-1.jpg 

キャリーに詰め込まれて・・・





ういうことよっ!!

131022-02 (2) 
↑病院です・・・(スマホ撮影)

あんずには申し訳ないけれどワクチンです





ったく・・・

131022-003.jpg 
↑ご褒美代わりのかつを多めスープ

あたしの大事な*に体温計ぶすっ(←検温)とか
大事なお胸をさわさわ(←健康診断のための触診)とか・・・ブツブツ







131022-4.jpg 

あんな辱め、絶対に受けないんだからっ

・・・来年までは、ね





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
わらっていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  ワクチン 

コメント

あはははは、これは受難ですねwww
あんずさん、お疲れ様でした^^。
ワクチン後も元気にご飯食べられているし、
イロイロ苦情も言えてるしwww、元気で大丈夫そうですね^m^
そうそう、ワクチンはママからの愛情だよ~!
懲りずにまた来年ネ・・・ぷぷぷ

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/10/22 17:29 | edit

あんずちゃん ワクチンお疲れさま♪
不意打ちのほうがドキドキしなくていいのよぉ
知ってたら昨日眠れなかったでしょうwww
多めのかつおで ご機嫌治ったかしらね

*にプスッとされるとき 見ている方も
ウッと*がザワザワするのは 何故かしらww

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/10/22 17:30 | edit

あんずちゃん頑張ったねー(o^ ^o)
そうよねー
体温計いれられたり、お胸触られたり
病院って失礼な所よね
だからワクチン以外はご用がないように健康管理には
気を付けたいよね

心配をおかっけしちゃったちゅちゅ姐さんも
すっかり元気になって輸液のおかげか少しふっくらしてきたのd(ゝω・●)⌒★

↓ステキな絵だねー♪
あんずちゃんは写真もいいけど絵になってもステキよ
宝物がまた一つ増えたのね♪

URL | 卯月 #-
2013/10/22 17:30 | edit

あにゃあ

あんずちゃんお疲れ様でした。
ワクチンと健康診断だったのね。
がんばってきたんだね~。

URL | harry #-
2013/10/22 18:03 | edit

あんずさん、ワクチンお疲れさまです!
健康に過ごせるためのワクチンですからね〜
ちょっと嫌でも頑張ってね。
我が家も今週中にサンゴのワクチンに行ってきます(`・ω・´)ゞ

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/10/22 18:27 | edit

こんばんは(^-^)
あんずちゃん、お疲れ様(^-^)
ワクチン接種頑張ったね(^o^)/
一年間元気で過ごしてこの事は忘れちゃってね(>_<)

URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y
2013/10/22 18:39 | edit

あんずちゃん、ワクチンお疲れさま~!
これで1年元気に過ごせるね^^v
副作用がないようで安心ですね。

あんずちゃんにあんな事やそんな事をする
獣医さんが羨ましいな~なんて
思っちゃいました(笑)

URL | しげりん #-
2013/10/22 19:12 | edit

ワクチン接種だったんですねーー
あんずちゃん、ミャミャさん お疲れ様でしたm(_ _)m
検温も嫌なもんですよねー人のと違って…
普段されないことって苦手ですもんね。。。
これも、あんずちゃんのため…
ウマウマで嫌なことも忘れちゃってねーあんずちゃん(^_^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/10/22 19:15 | edit

ワクチン、お疲れさま〜
痛いしセクハラされるし(笑)頑張ったね〜
美味しいカツオスープで忘れちゃおう!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/10/22 19:21 | edit

あんずさん、ワクチンお疲れ様~!
びっくり、ちょっと不安なあんずさんだね!
分かる、分かる!圭佑もそんな表情するもん!
暫くはないから大丈夫よ(*^^)v

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/10/22 19:58 | edit

あんずちゃん、不意打ち食らっちゃったのね。
油断してたのね~。
でもあれよあれよという間に終わったみたいで、
かえってよかったのかもね。i-235
ご褒美のスープはちょっと多めだったみたいだし・・・ね。i-236

URL | テポ #-
2013/10/22 21:18 | edit

病院?ってちょっとビックリしちゃいました(;゜д゜)
ワクチンだったのね~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・!!
あんずちゃん、お疲れ様~♪
触診や*に体温計だなんて乙女にねぇ( ´△`)アァ-
でもスマホで撮ってもあんずちゃんは可愛いですね~((w´ω`w))

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/10/22 21:22 | edit

あんずちゃん おつかれさま〜♪
がんばったね☆

イカ耳なあんずちゃんもかわいいわ (*≧艸≦) ウフフ

わたしもあんずちゃんのお胸さわさわしたいなあ〜
手触り良さそう(*´∀`*)テヘ♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/10/22 21:55 | edit

あんずちゃん、ミャミャさん、ワクチンお疲れ様でした。
昨日は、安静にしてたかな~(^^)
これでまた1年安心ですね。

あんずちゃん、病院で先生の触診受けられるってことは、
先生に怒らないんですね。
うちの灰色ニャンコは、ウーーシャー言って先生を困らせるんですよ(^^;)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/22 21:58 | edit

ワクチンに行ってきたんですね~
あんずちゃんめっちゃイカ耳・・・
て、そりゃそうだ。病院好きなニャンコはいないですよね^^;
ご褒美の美味しいご飯食べて落ち着いたかな?
あんずちゃん、ミャミャさん、お疲れさまでした。

URL | くんきん #-
2013/10/22 22:15 | edit

あんずミャミャさんへ

えー!?
*に体温計なの?

このちゃんの病院は触診を丁寧にするけど…
検温はされたことないなぁ…(;・∀・)

確かに『う”っ』ってなるよねぇ~…
お疲れ様でした

URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
2013/10/22 22:15 | edit

あんずちゃん、お疲れさま~
ワクチンに触診にと大変でしたね。
体温計を*に入れられると固まっちゃうね^^
あんずちゃんの困惑したイカ耳、臨場感アリアリです。
ワクチンの後は大丈夫でしたか?

URL | レイママ #-
2013/10/22 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/22 22:56 | edit

あんずちゃんワクチックンだったのね!
お疲れさまでした!
病院はやっぱ苦手だよね~。イカ耳かわいい~(^^)
うちの猫は検温なんてできませーん(笑)
ぎゃーーーー!って病院中に響き渡る叫び声あげますから(^^;

URL | sally #qjsITxmk
2013/10/22 22:58 | edit

あんずちゃんお疲れ様☆
受難を乗り越えたし
この1年も健康でいてね~!

怒りながらもぺろりと食べてる姿が
かわいいです( ´艸`)

URL | SA-KI #-
2013/10/22 22:59 | edit

あんずちゃまのイカ耳〜☆
がんばったね、お疲れさまでした。

↓ツブシオさんの絵、ステキですね〜。
なっちゃんのも見ました。目の中にキラッキラ☆が入ってたねっ。

URL | いそさと #-
2013/10/22 23:12 | edit

あんずちゃん!災難でしたね・・・
ワクチンもお疲れ様でした~

↓あんずちゃんの絵!かわいいですね(*⌒0⌒)b

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/10/22 23:16 | edit

むっちゃご無沙汰しちゃいました。
まぁこれからもボチボチと頑張っていきます。

そんなオイラにも関わらず、
お祝いのコメントありがとうござました♪
これからもよろしくです!

過去記事、またゆっくりと読まさせてもらいますね。

URL | カツぞう #-
2013/10/22 23:30 | edit

あらそうだったんですね~。
うちもこの間やりましたよ。
あのおちりにぶすっとはねえ…見ていてもかわいそうというかなんというか…。
耳で測る方法もあるのにやっぱりあんまり正確じゃないのかな?
あんずちゃんお疲れ様~!

URL | Kotora #-
2013/10/23 00:04 | edit

あんずちゃん、おつかれさまでした。
食欲もあるようだし(笑)
健康って証拠かな?p(^-^)q

↓なっちゃんのも見ましたよ。
ふたりとも、優しいタッチがおうちに合いそう♪
絵心あるってほんとうらやましいなあ。

URL | koolil #-
2013/10/23 05:50 | edit

無事にワクチンすんでよかったねえ~
これで、1年大丈夫だ~!
病院いったあと・・妙に
食欲でるんだよね・・不思議と
ストレス発散ですかねえ?

URL | タフィー104 #-
2013/10/23 05:58 | edit

まあ@@
お上品なあんず様も病院は苦手なんですね
あたりまえか^^
たんは外面がいいのでおとなしくいじくりまわされます
がっ!みうは扱いにくい猫で先生に嫌わられています^^;

おくっそーなお話しw
人気ブログランキングのポイントが半分になっちゃった( ̄▽ ̄)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/10/23 06:43 | edit

あんずちゃん、ワクチンに検診
お疲れさま〜!!
我が家も、ののがワクチンの時期なのですが
チャイのワクチンのアレルギーのこともあって
まだ、もたもたしてます。
どちらにせよ、年に一度の検診は大事ですよね!
早く、行かなきゃいけないな(。-ω-。)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/10/23 06:48 | edit

あんずちゃん、おつかれ〜!!!
ワクチンでしたか;^_^A
でもすごくいい子にしてますね(o^^o
うちの誰かさんとは大違いだわw
あー。来月にはサイくんも・・・・´д` ;

URL | valek #-
2013/10/23 09:40 | edit

あんずちゃん大変だったのにゃあ!
がんばってえらかったにゃ!
あのねアタシはね、 (* ̄m ̄)ウフッ ワクチンは抗体価落ちるまでないないだし、
検温もね、怒って興奮して体温上がるから参考になんないってないないなのにゃあ!
ホントはね、脈もすっごく怒って多くなるから測んなきゃいいのにさー・・・
脈は計られてメーワクにゃ!
290とか落ち着いてる時で190とか、 (* ̄m ̄)ウフッ すごいのにゃあ!
あんずちゃんも今度いっぱい怒ってみるにゃ!
そしたらあてになんないって色々ないないされるにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/10/23 10:20 | edit

ワクチンでしたかお疲れ様
体調チエックは大切だからね
異常なしで受けられて良かったね

URL | amesyo #-
2013/10/23 10:52 | edit

確かに、レディーには失礼極まりない事されたね(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様でした!
でも、触診は、我慢してほしいなぁ~。
それで何とかなる事もあるからね。

ワクチンかぁ。。。またさんは生涯に何回かしか打ってないなぁ。
身体の事もあったし、まぁ色々とね。
体温って、Gaviちゃんも言ってるけど、年齢や健康状態、精神状態でも変わるしねぇ。
まぁ、参考程度にするのがいいのかな???
ミャミャさんが抱っこしたりする時に体温の変化に気付いてくれるから、大丈夫だと思うんだ(^^)v

URL | またさんの執事 #-
2013/10/23 10:54 | edit

ワクチンお疲れ様です♪♪
うふふ(*´艸`*)確かにレディにとっては、針チックン以外にも乗り越えなきゃなきゃならん壁があるんですねw
診察台に乗せられちゃって、既にまな板の鯉になってしまったあんずちゃんが体全体で拒否してるのが、ひしひしと伝わりましたよ~。

1年に1回のことなのに、ワクチンの前しばらくは気が重くなっちゃう我が家。
体調を崩す子も多いと聞くけれど、あんずちゃんに変化がないようで私もほっと胸を撫で下ろしております(*^^)ヨカッターまた1年間元気街道を爆走ヨー

URL | 冷やし猫 #-
2013/10/23 11:26 | edit

ぷw
あんずちゃんには受難だけどさ、そのイカ耳のお顔とか、
怒ったお顔・・・かわいいよね(´∇`)
お疲れ様~!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/10/23 11:52 | edit

ありゃ~あんずちゃん連れてかれちゃったのね~!
でもあんずちゃんの健康のためだもんね。。。
ご褒美もらえて機嫌直ったかな(o^^o)ふふっ

うちは連れてくと車でず~っと鳴いてますよ~!
可愛そうで毎回憂鬱です・・・(_ _|||)

URL | みぅたん #-
2013/10/23 13:07 | edit

あんずちゃん おつかれさまでした~
そう、そう、体温計の時、 見ている方も切ないです。。
お熱もなく 予防接種受けられてそれはおめでたかったです~(*^^)v
お夕飯もご褒美が着いたんですね( *^^)(*^^*)ッ!

あんずちゃんにはタイヘンなことでしたけど
イカミミなあんずちゃんもすっごく可愛いです~♥♡
=*^-^*=

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/10/23 14:47 | edit

あんずちゃん、年にたった一回のことだから我慢するのよっ!
これでまた一年元気に楽しく暮らせるのだから。
あんずちゃんはスリムだから体重に関しては文句なしね。
うちの子たちは検診の度にもう少し痩せるように言われます・・
検診の日って憂鬱なのよ・・・

URL | NEccoSun #-
2013/10/23 17:06 | edit

検温は・・いやだよね~~^^;
おつかれさまでした~

URL | youbobo #-
2013/10/23 17:11 | edit

病院へ行ったあんずちゃんはちょっと大変だったようですね。
ご褒美のご飯は美味しかったでしょうね。
健康の為だから我慢してお利口さんでした。
あんずちゃんとミャミャさん、お疲れ様でした。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/10/23 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1327-5f289b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)