あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

暖かな朝だから+紅葉狩りin鎌倉  



暖かだった昨日(26日)の朝・・・


んふふふ~ん

131127-1.jpg 

今朝は暖かいわね~





いうことで・・・

131127-2.jpg 

あたしのテンションもあがるのよ~っ





んふんっ

131127-3.jpg 

行くわよ~~~っ!





んぬ~~~っ!!!

131127-4.jpg 

・・・朝から元気ですね・・・





らミャミャ!

131127-5.jpg 

ぼけっとしてないで投げてちょうだい!

・・・仕事行っていいですか・・・?


追記(続きを読む)には同じく昨日仕事帰りにちょこっと行ってきた
鎌倉の紅葉をちょっぴり♪






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
元気をお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


今が紅葉の見ごろだというので

131127a.jpg 

仕事を終えて急いで鎌倉鶴岡八幡宮へ・・・





今年は冷え込みが強い日が多かったので

131127b.jpg 

鎌倉の紅葉も真っ赤に色づいていました





鶴岡八幡宮といえば

131127c.jpg 

銀杏が有名ですが





数年前の台風で倒れた大銀杏の子孫も

131127d.jpg 

ちゃんと色づいていました





秋の日は釣瓶落とし・・・

131127e.jpg 

1時間ほどで撮り終えて家路を急ぎました(笑)


お付き合いいただきありがとうございました♪

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  18-200mm  遊び 

コメント

やっぱり、暖かいと体が動きやすいよね!
人間もテンション上がる気がする(*´∀`)

紅葉がとてもきれい!
あの倒れた銀杏の命は、繋がっていたんですね!
何だか嬉しい(*^^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/11/27 17:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/27 18:01 | edit

あんずちゃん、遊びやる気十分だったのに
ミャミャさんのお仕事では残念。
急にテンション下がりましたか。
お家に帰ってから十分に遊んで貰いましょうね。
お天気がいいとお出掛け日和ですね。
流石、古都鎌倉ですね。紅葉がとてもきれいです。
ミャミャさんの写真で優美になります。
日が落ちるのはほんと早いし冷えますね。
あんずちゃんが待ってるでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/11/27 18:53 | edit

あんずちゃん、朝から元気だね!
その元気を私にも少しわけて~(笑)
やっぱり暖かいとテンションも↑するよね~^^
仕事前に遊んであげるミャミャさんも優しいです♪

関東は今が紅葉の見頃なんですね。
真っ赤な紅葉が見事です!
銀杏の子孫も頑張って大きくなってね☆
最後の写真、まるでプロが撮ったようなステキな1枚です!
流石ミャミャさんですね~♪

URL | しげりん #-
2013/11/27 19:12 | edit

あんずちゃんのハイテンション、楽しそうですね♪
というか、出勤前だったんですかぁ(^^)
ニャンコには仕事も何も関係ないので、
困ってしまうことありますね。
嬉しいんですけどね~!(^^)!

鎌倉も紅葉綺麗な時期なんですね。
今日仕事で奈良は吉野へ行ってきたんですけど、
紅葉綺麗でした~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/11/27 19:38 | edit

あったかい日は元気に遊べますよね〜♡♡
最近、暖かい〜と思った次の日に
急に寒くなったりするからぐったり〜w
人間の方が弱いみたいですね。。。

ステキな紅葉。
私も観に行きたい〜♪

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/11/27 19:41 | edit

暖かいと体が自由に動いていいわよね。
ミャミャちゃんはお仕事に行くギリギリまで遊んで
あげるのね。偉いわ。
あんずちゃんは幸せものよ♥

きれいな紅葉ですね。
気分転換が出来て良かったですね。
紅葉も今月いっぱいかしら?

URL | 南 かず子 #-
2013/11/27 19:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/27 20:10 | edit

あんずちゃん マリモを咥えてるみたい〜ww
ワクワク顔がとってもかわいいわね(*´▽`)
ミャミャさんに行って欲しくなくて わざとテンションあげてたりして〜w

鎌倉の紅葉 キレイですね
北海道の紅葉は こんなに赤くならないので
やっぱり紅葉はこうでなくちゃ!
孫銀杏 頑張ってるのね♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/11/27 21:42 | edit

ミャミャさん地方もあったかかったのですねー
こちらも14℃くらいで、窓辺はポカポカしてて
気持ちよかったです
あんずちゃんハイテンションで楽しそうー(*^_^*)
ミャミャさん、遅刻しませんでしたか?

どれも素敵な紅葉でした。。。
うっとりしながら秋の深まりを見せていただきました

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/11/27 22:05 | edit

あんずちゃん、朝から元気ですね~
暖かいとテンションが上がって運動会ね。
早く投げて~って言われたら、出勤前でも
付き合っちゃいますね^^

鎌倉の紅葉、真っ赤に染まって綺麗です。
季節を感じる素敵なお写真に私も行った
気分になります。

URL | レイママ #-
2013/11/27 22:32 | edit

あんずちゃん朝から
ハイテンション、お目目まんまるになって楽しそう~♪
ってミャミャさんが出かける時間だったのね(^^;
この時間帯は諦めてもらうしかないですよね(笑)

URL | くんきん #-
2013/11/27 22:49 | edit

おっと、見逃しそうになっちゃった(^^;
鎌倉の紅葉綺麗~☆
見頃は少しの間だけなので、
ちょっと無理しても見ておきたいですよね^^

URL | くんきん #-
2013/11/27 22:54 | edit

あんずちゃん、ウニ玉で大はしゃぎだったの~?(^-^)
ミャミャさん、お仕事前だったなんて・・・(^-^;)
急いでる時に構って~!!って言われると困っちゃうけど
ちょっと嬉しかったり(笑)
ミャミャさんもちゃんと写真撮ってるし~(・m・ )

鎌倉の紅葉、綺麗ですね~♪
風情があって本当にステキ(^-^)
紅葉も素敵だけど、釣瓶落としのシルエット美しいです♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/11/27 23:04 | edit

ちょっとでも暖かければあんずちゃんはハッスルなのね~(^^)
うちの猫らはちょっと気温高くても、一度寒いと認識する季節来れば、
ずーっとぬくぬく場にいるわ~。
ほんとは先週末鎌倉行く予定だったんです。
紅葉もきっとキレイだろうな~って。
けど体調不良で行けなくて~。
ミャミャさんのお写真で鎌倉の紅葉が見られて良かった♪

URL | sally #qjsITxmk
2013/11/27 23:10 | edit

お久しぶりです^^
あんずちゃんはいつ遊びにきても
元気爆発だなぁ♪見ててホントに
オロナミンC以上に元気もらえます(^◇^)
相変わらずウニ玉大好物なんですね^^

お寒い中とってもキレイな紅葉の写真ありがとうございます。
ほんとにキレイだなー。大銀杏の子孫も元気そうで良かった^^
大銀杏見習って我らもど根性で寒さ乗り切らねばですね!
風邪にご注意あれ!

URL | がごめ #-
2013/11/27 23:29 | edit

鎌倉の紅葉 美しいですね。 鎌倉って 行ったことは 無いのfですが
独特の 地形と 文化が 有りますね。


此方でも 見頃です。時期が 遅れてきているのは 確かです。

URL | つきあかり #ukX91sFg
2013/11/27 23:30 | edit

秋の鎌倉いいですね~
ミャミャさんの鎌倉の記事。いつも楽しみです♪
自然な表情なのは身近な風景ならではなのかな( ´艸`)ムププ
あんずちゃん みどり色のペロちゃん?
うに玉パクッだったのね(*´ω`*)
仕事前にもお付き合い~優しい♪
朝の忙しい時間の分割のスケジュール。
あんずちゃんと遊ぶ時間は「化粧時間より
長いことはよーーくわかったわ(^_-)-☆
同じく一緒です!!

URL | ちいさんたろう #-
2013/11/27 23:33 | edit

あにゃあ

暖かいと遊びたくなるよねぇ。
ウニ玉をくわえてるお顔がかわいいにゃあ。

鎌倉の紅葉きれいだねぇ。

URL | harry #-
2013/11/28 00:08 | edit

こんばんはー!
instagramではお世話になってます♡
ずっとフォローしてたつもりでいて、
遅くなっちゃってすみませんでした(^^;;
あんずちゃんBlogでもinstagramでもたくさん見れて嬉しいです。
ぜひマウのBlogにも遊びに来てくださいねー☆

URL | fuwamau #-
2013/11/28 00:19 | edit

あったかいと朝からテンションあがっちゃうんだ。(^^
遊ぶ気満々だったのね。
ミャミャはお仕事だから残念だったね。
昼間は一人で遊んでたのかな?

この日は空気も澄んでいたのかな?
青空に銀杏の黄色が映えてとってもキレイですね。
もみじも真っ赤で見事です。
ミャミャさん夢中で撮っていたのかな?(^^

↓寒い日はホカペに引きこもりだね。i-179
シン太はホカペで全開ですよ~。

URL | テポ #-
2013/11/28 00:38 | edit

ぱっくり加えてまんまるお目目♡
それだけでメロメロになっちゃいます(●´∀`)v
暖かいとテンション上がるのは人間と一緒ですね♪

紅葉とってもキレイです!
カメラちゃんとやりたいと(また)思いました~

URL | SA-KI #-
2013/11/28 02:18 | edit

暖かいとあんずちゃんの運動量も上がりますねえ
元気イッパイ
投げろオーラで溢れてます^^

鎌倉の紅葉もいいですねえ
お寺と紅葉絶妙です
今年の紅葉は遅いけど、堪能させてもらいました
アングルが上手い!な~

URL | タフィー104 #-
2013/11/28 05:31 | edit

キラキラボールをぱっくんのあんずちゃん^^
かわいいお写真が撮れてうらやましいですよ(´Д⊂ヽ

URL | キッツCat #roOum4UQ
2013/11/28 06:29 | edit

あんずちゃんは
いつでも元気だね〜♪

紅葉キレイ!!
私も、早く撮りにいかねば、、、
キレイな時期が過ぎてしまう(^.^;)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/11/28 06:53 | edit

あんずちゃん、昨日と別猫さん、いつものおてんばちゃんにゃあ!

イチョウさん、おかあさんの力受け継いでがんばってるにゃ!^^b
鎌倉の紅葉、風情があって素敵にゃあ♫

URL | Gavi #-
2013/11/28 09:19 | edit

ああ、おどろいた・・・(゚O゚;)

おじさんさ、

あんずちゃんの口の中に

緑のベロがあるのかと思っちゃったよv-34

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/11/28 09:24 | edit

ネコは夜行性という話もあるけど、朝の方が活発よね。
遊びたがるよね(´・ω・`)
私も紅葉撮りに行かねば・・・!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/11/28 12:02 | edit

昨日はホカペから動かなかったけど、
今日は朝から元気いっぱいだぁ♪
にゃんこはこちらの都合はお構いなしで遊びますもんね^^;

キレイなお写真にうっとり~(*´∀`*)
青空バックに紅葉、とっても素敵です♪
夕暮れ時の風景も風情がありますね♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2013/11/28 13:16 | edit

かわいい〜〜〜ん♪
ウニ玉ぱくっとくわえてるところたまんないです〜( ̄¬ ̄) ジュル…

鎌倉行かれたんですね〜
紅葉きれい〜
夕日もまた素敵〜 (*≧艸≦) ウフフ

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/11/28 15:09 | edit

あんずちゃん、朝から元気に飛び回ってますね!!
大興奮状態なあんずちゃんの様子が伝わってきます♪
超元気玉なあんずちゃんにポチ☆
きれいに色づいている秋の鎌倉写真にポチ☆
夕暮れの寒い中での撮影お疲れさまでしたのポチ☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2013/11/28 15:42 | edit

ハイッッ Σ(o゚ω゚o)
今、今投げますっっっ

パクッとしている瞬間も可愛いわ(*´θ`*)
こうやってはしゃいでくれると投げ甲斐もあるわよね~♪
うちなんて投げても、、、、、コロコロ.....@で終わりだわil||li _| ̄|○ il||li

紅葉真っ赤ー!!! (〃´▽`〃)
素敵~♪
桜の時期もいいけど、やっぱり紅葉の時期も素敵だよね、日本って♪

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/11/28 15:53 | edit

こんにちわ♪
朝からあんずちゃん 楽しそうですね~ニコッ
もっと~って 分かりますけど^^ ミャミャさんお仕事ですものね
夕方まで、体力モリモリチャージしておいてね =*^-^*=

鎌倉鶴岡八幡宮の紅葉 美しいです~
古都鎌倉~静かな威厳が伝わってきます
あの大銀杏からの若木がシッカリ育っているんですね♪
鎌倉の紅葉 感激です.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/11/28 16:41 | edit

あんずちゃん、朝から気合い入ってますね。ヾ(≧▽≦)ノ 
うちのシンバもこうやってボール投げを要求してきます。
朝の忙しい時間は思わず勘弁って感じになっちゃう我が家です。

ボールはいいから早くボタン出しなさいって。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/11/28 17:06 | edit

@@朝から元気~
・・ごくろうさまですぅ~^^;

URL | youbobo #-
2013/11/28 17:36 | edit

あんずちゃん、猫はだいたい夜行性といってね、
朝昼は大人しく、夜になるとテンションが上がっていくものよ。
・・・でもそっちの方が不健康かしら、やっぱり(^_^;)

鎌倉の紅葉、ステキですね、ミャミャさん!
大銀杏の子孫もちゃんと色づいているって可愛いですね。
それに着目するミャミャさんの視線も素敵です。

URL | TOKITTY #-
2013/11/28 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1360-19f91844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)