あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

秋冬の味覚たっぷり。  



んくん・・・

131204-1#

大きな荷物が届いたのね





あ~~~!

131204-2.jpg 

しまちゃんからだ~
すっごいたくさん~~~っ!





正確には・・・

131204-3.jpg 

しまねこさんから~
ご実家で作られている下仁田ねぎに自家製こんにゃくと柚子
そして~






年も待ってました

131204-4.jpg 

しまちゃん印の金ごま~~~っ

普通のごまより香ばしくっておいしいのよ~





んくんくん・・・

131204-5.jpg 
↑嗅いでいるだけなのでご安心を・・・

こらこら・・・あんずは食べられないわよ・・・




ねこさん~

131204-6.jpg 

おいしい秋冬の味覚のおすそ分けありがとうございました!

大切においしくいただきまっす





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  頂き物 

コメント

下仁田ネギって有名で立派なネギですね。
こんにゃく、ゆず。しまちゃんねこの金ゴマも
炒っていただくのは香ばしいでしょうね。
あんずちゃんのチェックは終わりましたか~。
冬の味覚の贈り物は嬉しいでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/12/04 17:39 | edit

わぁ〜!! 素敵素敵♡
ゆずにネギに自家製こんにゃく そして謹製金ごま!
嬉しい贈り物ですね

あんずちゃんも 金ごまなら食べられるかしら?
ミャミャさん家 週末は鍋かしらね〜
うふっ♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/12/04 17:49 | edit

あちらでも、こちらでも、凄い!
しまねこさんからの美味しい贈り物(*^O^*)

安心安全、新鮮って嬉しいですね(*´∀`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/12/04 18:31 | edit

うっわ〜
しまねこてんてーのお野菜メッチャ美味しいんですよね〜♪
良かったですね☆
堪能してね^^

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/12/04 18:39 | edit

採れたてネギと柚子~~
そして自家製こんにゃくに金ごま、くふぅ全部羨ましい~
おいしい贈り物嬉しいですね♪
柚子を見つめるあんずちゃんかわいい~♡

URL | くんきん #-
2013/12/04 18:40 | edit

すごい、おいしそうな贈り物♪
ごまのラッピング、手作りで素敵ですね~^^。
それも自家性とはすごい・・・新鮮でおいしそう!!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/12/04 18:43 | edit

ひゃはは~(^_^;)田舎成分100%の粗品便なのに
ステキ紹介有難うございます!
あんずさんにクンクンしてもらっちゃった~♡

寒くなって色々不便なこともあるけれど
寒くなったからこその味もあるんですよね~
(下仁田ネギは霜が降りるようになってからの方が
 甘く柔らかくなるのです)

田舎の冬の味覚、楽しんでいただけたら嬉しいです!

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2013/12/04 18:47 | edit

お~!これは大量ですね~!!
鍋とかにピッタリかも~♪

猫ブログで今じゃ有名なしまちゃん印の金ゴマ!
これ、と~っても美味しいみたいですよね^^

これは本当に嬉しい贈り物ですね~♪

URL | しげりん #-
2013/12/04 19:05 | edit

おぉ~ウマウマ便だ(*´ω`*)
お鍋の美味しい季節だから大活躍ね。
金ゴマは手作業で選別してたよね(゚д゚)!
しまねこテンテーの愛情たっぷりね(*´ω`*)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/12/04 19:06 | edit

おお、採れたて野菜!
最高ですね♪
ゆずも!
削ってお蕎麦に入れても最高~(^-^)/
うちもママの実家に野菜強奪に行こうかな~(笑)

ゆずで思い出したけど、冬至っていつでしたっけね(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/04 19:34 | edit

美味しそうな下仁田ネギ!
コンニャクも手作りってすごいな〜
これだけの胡麻を採るのにどれだけ大変だったかをしまねこさんの
ブログで見てるから、余計に感動ですよね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/12/04 20:11 | edit

おー!香ばしいプレゼントですね^^
こちらまで良い匂いが届いてきそうです。
ぶっといネギがとっても新鮮で食欲そそりそう(^◇^)
そりゃ、あんずちゃんも食べてみたくなっちゃうよね!

ゆずもいいなぁ。ジャムにしたり風呂に浮かべたり♪
何に使おうか迷う~って、もらったの私じゃないか(笑)
残念ながらあんずちゃんの食べられる物はなざそうだけど
残ったダンボールはあんずちゃんの物だね(^◇^)

URL | がごめ #-
2013/12/04 22:17 | edit

下仁田ネギって有名ですよねー
これは美味しいすき焼きとかにイイかもですね
柚子もイイ香りがしそうだし
あんずちゃんにも、この秋の味覚が魅力的なのよね^ - ^
以前にもお見かけしましたねー金のゴマ
嬉しいお届けものでしたね、ミャミャさん(^ ^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/12/04 22:23 | edit

これはまた素敵なお届け物ね(*´ω`*)
食べてないものでもクンクンしちゃうのは
にゃんこの性でしょうか(笑)
可愛いやじ猫さん♪
お上手にご紹介できましたね(*^^)v

ミャミャさんち週末は鍋パーティかな?
あんずちゃんも香りの御裾分けね!!

URL | ちいさんたろう #-
2013/12/04 22:26 | edit

新鮮な野菜たくさんですね~
自家製の金ゴマ、香ばしくお料理の
アクセントになりそう^^
美味しい野菜で楽しい食卓が囲めますね!

URL | レイママ #-
2013/12/04 22:26 | edit

わ~美味しそうなお野菜がたくさん♪
ご自宅で作られてるのがすごいですね!

あんずちゃんの上目づかいがかわいいすぎます~(●´∀`)v

URL | SA-KI #-
2013/12/04 22:33 | edit

自家製の金ゴマwww!!以前私もいただいたことがあります。
ちょっと炒るととっても美味しいんだよね〜☆
コンニャクってどうやって手作りするんだろ??
下仁田ネギも甘いんだろな。
しまねこさんの暮らし、素敵で憧れます♪

あんずちゃまも荷物チェックお疲れさまでした〜。笑

URL | いそさと #-
2013/12/04 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/04 22:59 | edit

直ぐにでもお鍋に出来そうな贈りものですね(っ´∀`c)
しまねこさんは手作りでこんにゃくまで作っちゃうなんて!!
マタタビだけじゃないなんて~
凄い方ですね~w( ̄▽ ̄;)w新鮮で美味しそう♪
ゴマもとてもみんな~この季節に頂いて嬉しいものばかりですね(*'ω'*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/12/04 23:04 | edit

あら♪素敵便ですね(^^)
しまねこさんのお野菜は美味しそうだもんな。
あんずちゃんもきっと違いのわかるオンナなのよね。
ねぎや柚子なんて、猫さんには天敵だろうに(^m^)
ついクンクンしたくなるんだよね♪

URL | sally #qjsITxmk
2013/12/04 23:29 | edit

これはこれは嬉しい贈り物ですね~♪
美味しいの間違いないものばかりじゃないですか!

あんずちゃん、そこでクンクンして食べないのはエライ!
ウチの銀次はすぐにパクってしちゃいます(汗

URL | カツぞう #-
2013/12/04 23:59 | edit

お~冬っぽい贈り物ですね。
自家製いっていいですね。
きっと美味しいんでしょうね~。
あんずちゃんも冬の香りが解ったのかな?(^^

↓ヒーターだったですか。i-278

URL | テポ #-
2013/12/05 00:59 | edit

あにゃあ

おいしそうなものがいっぱいだにゃあ♪
素敵便だねぇ。

あんずちゃんご紹介が上手だわ。

URL | harry #-
2013/12/05 01:28 | edit

旬のものって嬉しいですよねえ
下仁田ネギ
鍋にしたら旨いだとうなあ
焼いてもいいか
く~酒が進みそう!

URL | タフィー104 #-
2013/12/05 05:52 | edit

おお~♪うまうまごっそう便だ~^^/
下仁田ねぎ!!!鍋でも、洋風にコンソメ煮にしても、んまいよね~♪
あんずちゃんにも、イイ感じの細長い箱が手に入ったし~wヨカッタヨカッタ

URL | ほんなあほな #-
2013/12/05 06:18 | edit

冬の味覚だねぇ~

そういえば

うちのユズ、いつ実がなるんだろう

実がなるまえに

おじさん、老衰で死んじゃうかも・・・

∧  ∧
(*●w●*) 父ちゃん、スーパーで買ってこいよ!

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/12/05 07:14 | edit

うは〜!!
旬のものって嬉しいですよね!!!
しもにたネギ
ウチも旦那の母の実家が下仁田なので
毎年、いただいてます(^○^)
美味しいよね〜♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/12/05 08:14 | edit

おいしいプレゼントよかったのにゃあ!
これはこんばんはお鍋でしょうかねー・・・
あんずちゃん、ゆずさんころころりん遊んじゃいけませんからねー!(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2013/12/05 08:57 | edit

( ̄∞ ̄)クンクン・・・・
しちゃうよねぇ~あんずちゃん~
だって色んないい匂いがしそうだもの♪
真剣なお顔しちゃって(´m`)

よし、ネギ鍋っっっ
ゆずゴマ風味でネギ鍋だっっヾ(´ι_` )ノ"

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/12/05 12:00 | edit

しまねこさんといえば、しま汁!!と思ったら、ゴマの季節でしたか(´∇`)
おネギ大好き。
夕飯の材料になるものが届くとうれしいよね~♪

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/12/05 13:01 | edit

わー♡
私ネギ大好きなんです〜(^ω^)
いいないいな♪
素敵な贈り物☆
ゆずはお風呂に入れてもいいですよね(*^^*)
あんずちゃん、ごまならイケるかにゃ?

URL | valet #-
2013/12/05 13:59 | edit

こんにちわ♪
わぁ すごい 秋冬のおいしいもの便ですね♥♡
それも 作っていないとなかなか手に入らないものばかりですもの♪
下仁田ネギ いまが最高の美味しさでしょうね
手作りこんにゃくもお刺身でいただけます~☆^^
炒りたて、すりたての金ゴマ どんなに香りがいいんでしょ.*・゚☆
これからの献立にもワクワクしちゃいますね=*^-^*=

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/12/05 16:48 | edit

下仁田高級ネギ~@@
鍋だね^^

URL | youbobo #-
2013/12/05 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1364-dfc8caaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)