あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ゆずゆずゆず~っ。  



ひほひほひ・・・

131210-01.jpg 

しらないかほり・・・
いただきものね・・・





っ!

131210-02.jpg 

このスカッとさわやかなかほりは・・・





ゆずよ~

131210-03.jpg 
全部で1kg以上ありました

しまねこさんから頂いた後
職場の方からさらに頂いて今年は大収穫よ~!






いうことで・・・

131210-04.jpg 

しばしレンジの力をお借りして・・・

  【覚え書】・500wで灰汁をとりながら5分を3回
        ・200wにして10分で完成





ずジャム完成~

131210-05.jpg 

たくさんできたわね~!

ゆずもたくさんだったからいつもの倍はあるわね





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  頂き物 

コメント

ゆずジャム〜♪
すてき!美味しそう。
話しがずれちゃうけど…
私、母の造る柚味噌が凄く好きだったのに
作り方を教わり損ないました。
残念だわ。

柚は冬の果物、美味しくいただきたいですよね〜♡
ゆず湯も大好きです☆

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/12/10 17:32 | edit

ゆずたくさんいいなぁ~
うちは秋に苗を買ってきたのに小さいうちに
全部収穫して使っちゃったんですよね~
早まったことをしてしまいました(^^;
ゆずジャムおいしそ~
しらない香りをほひほひしてる
あんずちゃん、かわい~~^^

URL | くんきん #-
2013/12/10 17:55 | edit

わぁ、ゆずジャムですね♪
ゆず大好きなので、おいしそう^^。
柑橘系に逃げていく、あんずさん・・・
うふふふふ、可愛かったりして^^♪

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/12/10 18:03 | edit

お~、フレッシュな柚子!
以前は柚子マーマレードを作ったものですが
今年は・・・^^;アハハ
でも、自家製ジャムってホントにおいしいですよね。

あんずさんチェック、随所に入ってて・・・^m^
猫飼いの生活って、やっぱこうでなくっちゃね~(笑)

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2013/12/10 18:26 | edit

ミャミャはやっぱりとても女性らしいのね!

私だったら、お酒に搾ったり、ツマミの鍋の薬味とか、そっちばかりになりそう(^o^;)
たくさんの季節のゆず、嬉しいですね(*´∀`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/12/10 18:38 | edit

ゆずジャム・・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
おいらゆずティー好きだー
あの爽やかな、でも甘い香りが好き!
こんな立派なゆずを頂けるなんていいねー(*´v`*)
しかも簡単にレンジで作れちゃう方法なんて初めて知ったわよ!?
はちみつに漬けるのなら作ったことあるんだけど、、、
レンジ!?(*`ロ´;ノ)ノ!?

URL | もこりん #gWZsX.36
2013/12/10 18:46 | edit

いい色のゆずだわぁ♪
こっちまで匂ってきそう~
今年はジャムになったのね
大量だから しばらく楽しめるわね

レンジの横で待ってるあんずちゃんがかわいい( *´艸`)
ちゃんとお付き合いしてくれるのねw

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/12/10 19:04 | edit

今年はミャミャさんち柚子の当たり年ですね!
大量にあればジャムを作るのもいいですね。
レンジでチンでジャムが作れるんですね~@@

あんずちゃんは柑橘系の香りが苦手じゃないんですね。
うちでは目をショボショボさせて逃げちゃいます^^;

URL | しげりん #-
2013/12/10 19:06 | edit

あにゃあ

ゆずちゃんがいっぱいだ。
ゆずジャムがたくさんできたのね♪
おいしそうにゃあ。

あんずちゃんはゆずちゃんの香りが
大丈夫なのね。

URL | harry #-
2013/12/10 19:08 | edit

ミャミャさん、ゆずジャムが美味しそう~ヾ(*≧∀≦*)ノ

あんずちゃん、今日もとってもキレイな瞳。
↓のあんずちゃん、かわいいわぁ~
無防備なおちりに、しばらくの間、目が釘付けになりましたよ~(〃ω〃)

URL | またさんの執事 #-
2013/12/10 19:27 | edit

立派なゆずですね~!!
美味しそうなジャム!
あゝ~いい香りが漂ってきそうです!

頂いモノに興味津々のあんずちゃん・・・
と思ったら次のショットで即行移動??

あんずちゃんの好みじゃなかったのねw

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/12/10 19:29 | edit

ゆず、柚子、ユズ。。。
イイ香りが漂ってくるようですねー
こんなにあると、いろんなアレンジにも
ジャムが活躍しそうですよね
あんずちゃんも。思わずホヒホヒしちゃったのね^_^

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/12/10 19:31 | edit

こんばんは。
柚子ジャム、甘すぎず爽やかーな味がするので大好きです(^^)

柚子ってニャンコも食べられるのかなぁ。
なんとなく、ダメっぽいですね(^-^;
柑橘系だし、そもそもキライかなぁ(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/10 19:40 | edit

柚子ジャムか~家も頂いて柚子味噌に
後は柚子茶様に作ろうかなぁ~

URL | amesyo #-
2013/12/10 19:56 | edit

新鮮な柚子、良い香りがしそう!
ジャムもおいしそうだな〜
あんずちゃんは柑橘系だからちょっと逃げてるかしら?(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/12/10 20:06 | edit

わあ、ゆずを沢山いただきましたね。
流石ミャミャさん、ジャム作りとは考えましたね。
私ならだだ絞るだけ。
皮が食べれるとそれはまた無駄がないです。
あんずちゃんはにとってはあまり
匂ったことがない香りですね。

URL | 猫の妖精 #-
2013/12/10 20:17 | edit

鮮やかな黄色のゆず達ですね♪
ゆずジャム美味しそうです~
レンジでできるんですね!
あんずちゃんも一緒に作ってるみたいですね( ´艸`)

URL | SA-KI #-
2013/12/10 22:14 | edit

あんずちゃんと柚子のコラボ♪
へー!レンジでジャムできるんですね!
作ってみたいな~♪
柚子の香りいいですよね~

URL | かえで55 #-
2013/12/10 22:22 | edit

柚子、1kgもあったんですね~♪
お部屋がいい香りで包まれそう(*´ω`*)
レンジを使って、柚子ジャム作ったんですね~(^-^)
私、柚子ジャムに一時期はまって・・・毎日柚子茶にして飲んでたら
冬で動かなかったので体重が大変なことに!!Σ( @ω@=)

あんずちゃんは柚子の香りは大丈夫なのね~(゜o゜)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/12/10 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/10 22:36 | edit

柚子ジャムおいしそう〜♫
レンジで出来ちゃうっていいですよね( ^ω^ )
ゆず茶にしても良さそうですね〜♫
あったまりそう♫

2枚目のあんずちゃん、可愛いなぁ(≧∇≦)

URL | valek #-
2013/12/10 23:03 | edit

わぁっ、キレイな柚子ですねー。
あんずちゃん、柚子の香り大丈夫なのかしら?
うちは柑橘系には渋い顔をしますよー。
柚子ジャム、美味しそうですね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2013/12/10 23:28 | edit

ゆずじゃむ作られたんですね〜
大量なので ゆず湯にするのかと思っちゃいました〜

あんずちゃん ゆずのかほりは大丈夫なの?
アンディだと逃げちゃうと思う〜<=柑橘系嫌い(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2013/12/10 23:57 | edit

ゆずジャム美味しそう~^^
風邪の予防にもなりますよね~

レンジだけで出来るなんて知らなかったです・・・(^^)d

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2013/12/11 00:45 | edit

あんずジャムじゃなく、ゆずジャム!
沢山できましたねえ
あ~口のなか酸っぱくなってきた(笑)
あれ・・あんずちゃんは柑橘系大丈夫だっけ??

URL | タフィー104 #-
2013/12/11 05:37 | edit

ゆずちゃんさ

離れてないと

ジャムにされちゃうぞ!

(o^。^o) ゆずちゃんジャムができたら、おじさんにも一瓶!

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/12/11 07:21 | edit

柚の香り大好き〜♪
ジャムにしても美味しいよね〜(*^^*)
我が家でもジャム作ったけど、、、
もう、少しだけだったので食べちゃいましたヽ(^o^)ノ

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/12/11 07:53 | edit

ゆずジャムさんおのどによさそうにゃあ!
・・・でも・・・あんずちゃん?
ささみかつお風味のゆずさんあったらもっといいよねー(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2013/12/11 09:22 | edit

なるほど柚子ジャムね~美味しそう。
先住猫Bのお母さんが柚子をひとつくれたんだけど、
これをどうしたら・・・?絞って食べるんだっけ?
とホウチしてたら、茶色くなってた(゜Д゜)!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/12/11 11:22 | edit

わぁ~、柚子が今年は豊作なのね!
あんずちゃん、ほひほひ平気?
うちのコはみんな顔しかめちゃうよ~。

柚子ジャム、レンジで出来るんだ。
おいしそう!あぁ、いい香りなんだろうなぁ・・
最後のジャムの背後のあんずちゃんは
狙ってるのか、にほひに警戒してるのか・・(笑)

URL | とんた #-
2013/12/11 11:39 | edit

あんずミャミャさんはゆずでジャムを作ったんですね。
うちは、ゆずシロップを作りました。
いろんな物で割って飲むと美味しいです。
ゆずのいい香りが部屋中に行き届きますね。

URL | ポンママ #-
2013/12/11 12:04 | edit

たくさんの柚子♪
嬉しい悲鳴ね(*´∀`*)
レンジでジャムってずいぶん簡単にできるんですね。
初めてて知りました!
今までたくさんいちごなど頂いたときは
『鍋でじっくり煮込む派』というレトロなタイプでした。
全てのお写真にあんずちゃん写っているのに(笑)
やっぱり自分のブログは監修しないとね( ´艸`)ムププ

URL | ちいさんたろう #-
2013/12/11 14:21 | edit

あんずちゃん、ゆずもクンクン大丈夫なのね!
カノンはミカンを見ただけでイヤな顔します^^;
ゆずジャム良い香りなんだろうな~(*´ー`)
ジャムにすると長く持ちますし、色んな楽しみ方ができて良いですよね。
レンジってホント便利だわ~とか、最近、文明の利器に感心しっぱなしです^^

URL | カノンゆかいママ #-
2013/12/11 14:32 | edit

この所色んな方のブログでゆずを拝見しますが、
シーズンなんですね〜!
しかもレンジでジャムができちゃうなんてお手軽でステキ!!
部屋中とってもいい香りになりそう♪

あんずちゃん、香りの描写がプロっぽいw
さては、相当な目(鼻?)利きだね!

URL | utsubokazula #-
2013/12/11 14:54 | edit

あんずミャミャさん こんにちわ♪
わ~ お肌ツルツルの柚子ですね~♥♡
ここでは強風のためで棘でキズ付いたりで、黒いシミさんだらけです^^;
きれいな柚子で作られたジャム とっても美味しそうです~
安心してジャムがつくれるって、すごくうれしいですね=*^-^*=
レンジでできちゃうなんて、ますます素適です.*・゚☆
柚子のお風呂もたのしめましたかしら~( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/12/11 15:21 | edit

おお?!@@/レンジでジャム?!
そうかそうか!煮詰めなくてもいいんだ!レンジって優れモン~
あんずちゃん、ゆずのスカッと爽やかな香りが解るのねww

URL | ほんなあほな #-
2013/12/11 17:00 | edit

@@レンジでできちゃうんだぁ~
それにしてもキレイな柚子ですね~@@

URL | youbobo #-
2013/12/11 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1367-91719f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)