あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

寒すぎる一日。  



関東でも初雪の降った昨日(18日)のこと・・・


ふ~

131219-1.jpg 

今日はなんて寒いの~

寒いのはわかるけど・・・布団畳んでいいですか?





もう~

131219-2.jpg 

こんな日くらいいいじゃない~

・・・お掃除もしたいんですっ





ぁ・・・

131219-3加工 

本当に雪降るのかしら・・・





っぱり・・・

131219アニメ 

さっむ~~~いっ

・・・だから・・・畳みますよ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑顔をお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寒がり 

コメント

雪が降る前が一番寒いのよね
不思議だけど降っちゃえば なんとなく寒くないのw

あんずちゃん 布団のぬくもりが
名残惜しいのねw
あんずちゃんごと畳んで ミャミャさんに押入れまで運んでもらましょう( *´艸`) 

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/12/19 17:59 | edit

こんちわ。
雪降ったんですね^^
奈良でも初雪を期待したんですけどね・・
降りませんでした。
明日は降るかなぁ。

あんずちゃん、寒いと肉球冷たくなるから
片足あがるんでしょうか。
面白いですね(笑)
お布団畳めましたかぁ

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/19 18:00 | edit

あはははは!!
寒さの確認して、布団に直行ですねwww
片足あげて、冷たさの軽減するところが、あんずさん賢い!!!
あっ、そうそう、明日も、明後日も寒いって・・・・
あんずさん、お布団から出られないね^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/12/19 18:02 | edit

あにゃあ

さむさむだったからお布団から出られなかったのね。
寒いとおててがあがっちゃうのね。
かわいいにゃ。

URL | harry #-
2013/12/19 18:41 | edit

やっぱり雪が降ると寒さが違いますよね。

あんずちゃんの気持ちよ~~~くわかる!
こんなに寒いと布団の中は天国だもんね^^
これじゃ出たくなくなるよね。

みゆきちゃんも庭猫時代
よく片足上げてたけど寒かったんだろうな~。

猫部屋の掃除の時はヘッドを使わないので
よくわからないです。
今度試してみようなか~^^

URL | しげりん #-
2013/12/19 19:01 | edit

寒い朝は、お布団から出れないものよね~。
「寒いと片足が上がる」⇒みゃみゃさんの観察眼は流石ですね。
うちのメルシイは両手打撲したとき、痛くて片手上げ、次の日はもう片方を上げてました。

URL | TOKITTY #-
2013/12/19 19:09 | edit

寒いからお布団から出たくないのは
あんずちゃんも一緒なのですね。
片足でなるべく地に着かないようにも分かります。
人間でもやりますね。
又お布団に逆戻り、これでは終えませんね。
うちもそういう時がありましたね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/12/19 19:18 | edit

関東も雪降ってたんですね!
ニュースを見なすぎて知りませんでした。。(o_o)
どうりで寒いはず(>_<)

でもあんずちゃんパトロールはかかさないですね〜♪
片手ちょんってあげてるの可愛い(○´艸`)

URL | もっちゃん #-
2013/12/19 19:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/19 19:32 | edit

そうそう、寒いときはお布団に籠もるのが
一番暖かいのは
猫さんがよく知ってますよね。
私が起き出してホカペのスイッチ入れると起き出してくる我が家の猫達です(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/12/19 19:59 | edit

お布団から出てきたあんずちゃん、可愛い〜
寒いとなかなかお布団から出られないのは猫もなのね(笑)
お掃除諦めてミャミャさんも一緒にどうかしら?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/12/19 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/19 20:57 | edit

ぬくぬくのお布団とサヨナラするのは勇気が
いりますよね
出来ればスッポリと埋れていたいような……
雪が降ると寒さも一段とこたえますしねー
あんずちゃんの気持ち良くわかりますわ^ ^
片手が上がっているのが、可愛らしいですよね(≧∇≦)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/12/19 21:18 | edit

関東は雪予報が冷たい雨と雪が・・
寒い日は暖かい御布団の中が一番良いよねあんずさん

URL | amesyo #-
2013/12/19 21:39 | edit

あんずさん!その中はとっても暖かそう!
一緒に入ったらもっと暖かいよ~!
一緒に潜って、お昼寝したくなっちゃう(*^_^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/12/19 22:36 | edit

あぁ~~!!ミャミャさん、片づけちゃうの~(^_^;)
あんずちゃん、寒そうですよぉ?
ウチはベットなので、冬は潜り放題になってます。
今週、ニャンコでなくても寒さが身に沁みます~( ̄Д ̄;;

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/12/19 23:16 | edit

あんずちゃんも、今日の寒さには負けちゃったのね^^
 この数日急に寒くなって、朝が辛いです~

 はーたんもね、あんずちゃんと同じよ~朝、ギリギリまでネンネ…私が起き出しても、背中向けて寝なおしてさ~
 ご飯の準備ができると、食べに出てくるんだけど、さっさと済ませてあったかお布団でネンネ…なんと羨ましいことか~--;

URL | まめはなのクー #-
2013/12/20 00:31 | edit

最近特に寒くて嫌になってしまいますが
モグリスキーのあんずちゃんが見られてラッキーです♪
片足あげちゃうのは肉球もつべたくなっちゃうからかな( ´艸`)
うなは先程もベランダ脱走しました・・・シンガプーラのくせにw

URL | SA-KI #-
2013/12/20 01:47 | edit

おじさん

一つ目小僧が出たかと思った v-42

(T-T) ドキドキ・・・

URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/12/20 04:54 | edit

ここんとこ、雨降って寒いもんね
ヤドカリネコになります
いったんは布団からでた、勇気はたいしたもんだぞ!(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/12/20 05:43 | edit

寒いと布団に逆戻りしたくなるのは、人もニャンコも同じのようですね・・・。
言葉が通じない分、意思疎通を取るのが難しい所もありますが、頑張ってください♪

URL | NORIX #-
2013/12/20 07:41 | edit

潜りますよね〜
特に、片づけたい時ほど(^.^;)
人間も一緒に潜ってお昼寝出来ればって思うけど
無理だもんね〜
猫って羨ましい♪(u_u*)♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/12/20 07:57 | edit

ミャミャおねえちゃん、おふとんただんでもいいからさー・・・
あんずちゃん中に入れたげちゃうのにゃあ!
たたんだおふとん、いっそうふかふかでぽかぽかりんだと思うのにゃあ!

URL | Gavi #-
2013/12/20 08:32 | edit

どこのお宅の猫さんも、布団大好きは一緒ですねー。
「布団、しまうよ?」と声をかけると
白(ビャク)は
「だめ」とばかりに布団をだきしめます。

URL | 太っちょねずみ #-
2013/12/20 10:10 | edit

お布団にくるまると暖かいものね~
あんずちゃん、ちゃんと分かってるね!
ウチのヤツラは、もぐらないのよねぇ・・・なんでだろ?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/12/20 11:13 | edit

ホント、お布団から出たくない程寒い日が続きますね(><)
片足上がったあんずちゃん、きゃわいい♡
足が冷たいんだ〜!!
でもパトロールは怠れないもんねww
冷えた足はしっかりお布団で温めてね(^m^)

URL | utsubokazula #-
2013/12/20 12:00 | edit

そうか~、関東は初雪観測したんだよね。
お気楽地方はまだ降らない~って記事にしたばっかりだよ♪
でもさっき都心でひょうが降ったらしいわ・・
寒いわけだよね。

お布団のなかっておめめキュルルン効果で可愛さ倍増だよねi-178
どいてほしいけど、とりあえず一枚は撮っとけ、って
なるよね~(笑)

URL | とんた #-
2013/12/20 15:02 | edit

ポン地方もかろうじて雪にはなりませんでしたが
とにかく寒い・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

あんずちゃんの気持ち、わかるなぁ~

URL | ポンママ #-
2013/12/20 15:25 | edit

黄色のお布団からのぞかせたお顔が可愛いな♪
それにしても、あんずちゃん寒そうだね~

今日のところは、
お家で暖かくして風邪ひかないようにね(=^・^=)

こちらは暖冬続きです~w
例年だと、とっくに雪景色なのに、今年はどうなってるのやらです。

良い週末を♪

URL | katter #Tt4EiFNU
2013/12/20 16:38 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん クリーム色も凄く似合いますね~ 
お蒲団にくるまって とっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
もぉ~って、見上げるお顔が たまりませ~~ん♥♡
いっしょにジュボッって お蒲団に滑り込みたくなりました.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/12/20 16:44 | edit

寒いね~
こちら本日初雪~・・寒いね~~・・

URL | youbobo #-
2013/12/20 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1378-3b1b4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)