あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

新聞屋さんは新聞屋さんでも・・・。  


ぴ~んぽ~~~ん

!!

131226-001.jpg

いま、ぴんぽんって鳴ったわよね・・・

新聞の集金よ~





~んだ

131226-02.jpg 

あら、そこにいたの





うよ~

131226-03.jpg 

隠れなかったから早くご褒美ちょうだいっ

・・・そういうことは忘れないのね・・・





っは~っ

131226-04.jpg 
↑隠れなかったご褒美のシーバ3粒完食・・・

かりぽり・・・

集金の人はなんで平気なのかしら??





んふんふ~ん

131226-005.jpg 

だってずっと来てる人だもんね~

・・・そういう問題なの・・・?
(本当になぜか新聞集金の人♀の時だけは隠れないのよね・・・)






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  ビビリ 

コメント

集金係の人は実は猫好きだったりして?
ドン子は男女問わず隠れるけど、プロの猫好き(キャットシッターさん)と、
とらお♂の里親さんが来た時は自分からリビングに出てきたよ。
あんずちゃんも集金係さんに何か感じるものがあるのかも?
同じ猫飼いでも、下僕2の友人は20回近く会ってるけどダメよ(;^ω^)
あ…うちにはもっと残念な下僕2がいたwww 一緒に暮らしてるのに逃げるよ?
あんずちゃんもドSっぽいキャラなのに、心臓はガラスのハートなのねw

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2013/12/26 17:34 | edit

不思議ですねーーーあんずちゃんにはOKな人って
ことなんでしょうか(^人^)
ひょっとして、ものすごいイケメンとか。。。
もしくは、とってもニャンコ好きのおじさんとか(笑)
ご褒美をもらって嬉しそうな、あんずちゃん♥️
おっきなお目々が、もっと大きくなって可愛いですよねー

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2013/12/26 19:05 | edit

今度はあんずちゃん隠れなかったんだね!
お利口さんですね~^^
ご褒美のシーバー貰えて良かったね♪

集金の人は♀なんですね。
もしかしてあんずちゃんはピャピャさん以外の
男性が苦手なのかな?

URL | しげりん #-
2013/12/26 19:07 | edit

え〜、ご褒美があるんですかぁ⁉
我が家もビクビクしてますけど、
ご褒美あげたことないなぁ〜。
あげたら、ピンポンに慣れてくれるかな(^-^)/
今度から、試してみようっと!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2013/12/26 19:10 | edit

隠れなかったらご褒美なんて、猫さんたち
憧れのお家ですね!

プレゼントの本編よりも
ラッピングのリボンに反応しちゃうのも
カワイイです!
猫さん、なかなかこちらの期待通りには
動いてくれませんよね〜。

URL | 太っちょねずみ #-
2013/12/26 19:43 | edit

集金の方、猫好きさんなのかしら?
今度聞いてみてw(なんつって)

うちはピンポンなるとだいだい2階へ逃げるんだけど
冬の間はコタツにいる(すでに隠れてる状態)から、動じないなぁ~

URL | ちょこママ #-
2013/12/26 19:50 | edit

へえええ、そうなんですね~
声を聞きなれちゃったんでしょうか・・・
ほんと不思議~~
滅多にないけど、うちは初対面で大丈夫な人がいるんですよね。
で、何回来ててもダメな人も・・・
大丈夫な人の基準も猫によってそれぞれ違うんでしょうね^^

URL | くんきん #-
2013/12/26 20:06 | edit

新聞集金の人=ご褒美という図が出来上がっていますね。
それとやっぱりイケメンなのかな。
家のはるくの場合、私とダンナ以外の人はほとんど見ることができないと思います。
たまに帰ってくる息子たちでさえも・・・

URL | NEccoSun #-
2013/12/26 20:19 | edit

新聞の集金人=侵略してこない人って
理解してるのね 賢いわぁあんずちゃん(*'▽')

うちは新聞をやめちゃったんだけど
いつも来てた集金のおばさんが
今度はヤクルトレディーに変身して営業に来ました
兼業なのね・・・・てかビックリw

URL | ぽち #HK54NBcs
2013/12/26 20:21 | edit

集金の方だけは隠れないんですね〜
顔や雰囲気を覚えて、この人は家の中に入って来ないって
解ってるのかしら?
あんずちゃん、頑張ったね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2013/12/26 20:41 | edit

その新聞集金の方は
思いっきり猫好きオーラが出ているのかもですね(^^)
一般的にオンナの人の方が猫受けしますよね〜
ご褒美もらってよかったね☆あんずさん( ´ ▽ ` )ノ

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2013/12/26 21:31 | edit

新聞の集金の人が平気なのか・・
女の人が平気なのか・・・
何か違いがあるのかなぁ(^^)
ピンポンの押し方が違うとか!!!かな?
ちがうかーー(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/12/26 21:50 | edit

月一の集金の方には慣れるのね
波長が合う?何でかなぁ?あんずさん教えて

URL | amesyo #-
2013/12/26 22:51 | edit

へ~!あんずちゃんは、人をちゃんと見分けたり聞き分けたり出来るの?
賢い~!!
まあ、自分が好きな人、苦手な人ってのは覚えるのかなあ。
集金の人は猫好きさんなのかな(^^)

URL | sally #qjsITxmk
2013/12/26 23:03 | edit

あにゃあ

新聞の集金のヒトは家にあがってこないって
わかっているんだよね。
だから隠れないんだよね。

URL | harry #-
2013/12/26 23:27 | edit

あんずちゃん、ちゃんと集金の人は覚えているのね~(*´ω`*)
私も覚えられて逃げられない人になりたい(笑)
ミャミャさんから見えるあんずちゃんって・・・ちっちゃくって
可愛い~~♪シーバはご馳走よね~(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2013/12/26 23:40 | edit

へ~あんずちゃんは新聞の集金人さんは大丈夫なの?
ニャンコさんが好きな方かもね~あんずちゃんはそういうのがわかっちゃうんだね!すごいな~

 

URL | まめはなのクー #-
2013/12/26 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 01:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 01:33 | edit

なんでなんで?
どうしてなのでしょうね?
ピンポンの押し方が違うのかな?
いや、そんなことはないはず・・・。

ピンポン=シーバで訓練してるのかしら。
難しそうだけど、あんずちゃんちゃんと出来てますね。
新聞の人以外でも出来るようになるかな。

URL | テポ #-
2013/12/27 02:01 | edit

集金の人には慣れてるのかなあ?
きっとその人猫好きなんですよ~
昔うちに配達に着てた、佐川のおっちゃん
うちのもその人にだけは、平気だったなあ
あんずちゃんの好みでもあるかも(笑)

URL | タフィー104 #-
2013/12/27 05:46 | edit

新聞の集金の人だけ???
なぜだ!?(* ̄m ̄)?

ウチ、ののはチャイムが鳴ると
どんな時でも(トイレの途中でも)
2階に非難する!
宅急便の時はチャイムより先に
トラックが止まった音で逃げます(。-ω-。)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2013/12/27 07:25 | edit

あんずさんの基準を聞いてみたいわあ(*^^*)
どう理解しているんだろう!

URL | Anne #HkRIpaaw
2013/12/27 07:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 08:32 | edit

じゃあ、

おじさんが、コンチワ!

って言いながら入っていったら

地下シェルターへ待避だな・・・ v-82

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん、臭いからな!


URL | ゲンタくんのパパ #-
2013/12/27 09:28 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんっておてんばちゃんだけど意外とシャイなにゃんこちゃんにゃあ?
男子はちょびっと苦手だったりしちゃいますかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2013/12/27 09:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/27 10:08 | edit

声の感じが好きな人だったりするのかしらね~
ウチはなんでもかんでも玄関に来るから、オヂャマ(´・ω・`)
今日はあんずちゃん、ちっさ!って思った。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2013/12/27 11:32 | edit

ええー?!隠れなかったらご褒美なの??
・・・家の白黒にもその制度導入しようかしら・・・ブツブツ
記憶メモリーが増設されて、ビビリもなおるかしら・・・

新聞の集金の方、きっと声のトーンとか、静かな感じなのかしら??
家の白黒は、ピンポーンで、まず逃げるカラナァ^^;;

URL | ほんなあほな #-
2013/12/27 15:15 | edit

新聞屋さんは定期的に来られるから
あんずちゃんはお馴染さんになったからでしょうか。
隠れないでご褒美が頂けて良かったですね。
3粒で納得は可愛らしいです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2013/12/27 16:37 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん チャイムの音だけで 誰か、ある程度わかるのかしら~☆
でも、、そういうことあるかもしれないですね。。。
気に入っている人の気配ってわかるのかしらです(*^_^*)
うちでも、男の人は絶対ダメなmomoが
その人にはすりすりしたので、車をその人に決めたのでした(*’-’*)”ポリポリ
あんずちゃん 待っている姿も可愛いですね~=*^-^*=

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/12/27 17:16 | edit

うちはピンポンですぐに隠れちゃうけど・・
あんずちゃんは確認してから隠れるの@@?

URL | youbobo #-
2013/12/27 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1380-28c87778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)