あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ふかふかプレイグラウンド。  

えねえ~

140210-001.jpg 

あ・そ・び・ま・しょっ

・・・げっ、いつの間に・・・布団畳もうと思ったのに





くわくわく・・・

140210-02.jpg 

いくわよ~





いっ!!

140210-03.jpg 

ううううう~~~っ!





うっ

140210-04.jpg 

逃げるか~っ!





そいや~~~っ

140210-05.jpg 

飛んでますね・・・
そろそろ畳んでいいでしょうか・・・



追記(「続きを読む」)に雪の鎌倉の写真を数枚・・・
お時間のある方はどうぞ♪






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
元気をお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)



仕事がお休みだった昨日(18日)
お買い物ついでに一駅足を延ばして北鎌倉に・・・

140219-a.jpg 

今まで行ったことのなかった浄智寺へ




梅を愛でに行ったのですが

140219-b.jpg 

今年はまだ早かったようです





そのかわり

140219-c.jpg 

蝋梅が色を添えていました
(実は蝋梅を見るのは初めて・・・)





浄智寺は鎌倉七福神の布袋尊

140219-d.jpg 

このお顔を見ていたらなんとも癒されました♪





と、我が家の癒しキャラ・・・

140219-e.jpg 

どうやら爆睡中だったようで
「今日は早かったわね~」と・・・





【  お  ま  け  】


めずらしく両方咲いていたので・・・

140219-f.jpg      140219-g.jpg
  山茶花                            椿

よく間違えられるのですがこうして見比べると
違いが分かりますよね(^^


お付き合いいただきありがとうございました!

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  お転婆 

コメント

何故かお布団を畳もうとしたら占領してますね。
うちもそうでした。そのまま敷きっぱなしの時も。
飛んで飛んで~♪
あんずちゃんは身軽ですね。

北鎌倉は静かそうで。古いお寺が多そうです。
まだ一度も訪れた事がないのでミャミャさんのところで
お寺詣りです。

梅や梅蝋がきれいに咲いてますね。
1つだけ見ただけでは見分けがつきませんけど
山茶花と椿の違いは一目瞭然です。
同時に見られるもいいですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/02/19 18:15 | edit

ふかふかプレイグランドは転がっても痛くないし楽しいよね~(*´∀`*)
家だとその場所は珍獣スポットになるんだけど、
あんずちゃんはモモンガのように飛んで行ったwww

北鎌倉はあまり観光地になってなくて
落ち着いた感じって聞いた事があります。
オサレなカフェが多いとか(*´ω`*)イイナー
こっちにいる間に遊びに行ってみたいなぁって思ってるけど、
いつになることやら(;^ω^)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/02/19 18:20 | edit

フカフカのお布団で遊ぶの好きですよね♪
あんずさんはお布団の上で遊ぶのね!
圭佑は、お布団の中でモゾモゾ、何か動かすと燃えます(*^O^*)
見えないと燃えるみたい!

梅はまだ早かったのね!
椿の赤が雪に映えますね♪

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/02/19 18:32 | edit

あんずちゃん素敵なプレイグラウンドね
布団の動きに合わせてウニ玉も動くから
サイコーね!
でもミャミャはちょっと困っているかもねww

雪の鎌倉、いいですね〜
私の住みたい街NO.1なのよね(o^-^o) ウフッ
老後はいざ鎌倉ってねww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/02/19 18:51 | edit

お布団の上で跳ねると楽しいのよね~
うちもよくボフボフしてますww
あんずちゃん 手足なが~い(≧▽≦)

鎌倉 行ってみたいなぁ
お洒落なお店が沢山あって ゆっくり歩いてまわりたい
梅やツバキ ポツポツとお花が咲いていて 
色のある世界ってステキ♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/02/19 18:54 | edit

ふかふかのお布団の上なら
どんなに高いジャンプをしても
降りる時クッションになっていいかもね~^^
朝からテンション高いけど雪にならなくて良かった~(笑)

雪景色の鎌倉は風情がありますね♪
今年は大雪で寒かったので梅はまだだったんですね。
椿とさざんかって似てるけどこうやって見ると
違いがわかりますね~^^
布袋尊のなんとも言えないお顔に癒されますが
やっぱりあんずちゃんが1番癒されますね~^^/

URL | しげりん #-
2014/02/19 19:14 | edit

ふふふ♪
いつの間にかやって来てますよね〜w
ミャミャさん、ゲ!!っと言いつつも
遊んであげて優しいです♡

鎌倉あたり、行ったことがないので
いつか行きたいなぁと思います!!
素敵なところですね。

私は椿の方が好きだなぁ(o^^o)

URL | valek #-
2014/02/19 19:22 | edit

あんずちゃん、楽しそう〜
足場が柔らかい分、遊びがちょっと難しそうだけど、それが
また良いかしら?
着地した時にボフッと埋もれるのも楽しいだろうな。

雪とお寺さんは雰囲気あって素敵.....

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/02/19 20:09 | edit

あんずちゃんお布団の上で遊ぶのが楽しいのでしょうね。
子供の頃布団の上で遊ぶと叱られた事を思い出しました。
ミャミャさんは優しいからお布団の上で遊んであげていますね。
あんずちゃんも楽しそう~

北鎌倉に行かれたのですね。
この寒さで梅はまだ少なかったですか?
蝋梅が満開で綺麗ですね。
椿と山茶花の違いが良くわかりました。
有難うございます。

URL | 萌猫 #-
2014/02/19 20:18 | edit

お布団の上でだと安心して遊べるーーですもんね
ミャミャさんの朝のお仕事がはかどらないのも
この可愛いお顔で催促されたら仕方ないですよ^_^

すごいジャンプしてますね。。。
ホントに飛んでるうー

鎌倉の写真、見せていただきました
普段はというより今はiPhoneでしか撮影
していないワタクシですので;^_^A
カメラでの撮影はやはり色合いとかピントなんかが
違いますよね。。。
ミャミャさんの腕前、さすがなのですm(_ _)m

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/02/19 20:23 | edit

すごいすごい、飛んでる!!!
布団の上は足元が悪いのに、
あんずさん、やはりジャンプ力がありますね^^。
いい運動ですね♪
布袋尊、ナイスな表情www

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/02/19 20:32 | edit

えっあんずさんも・・家のあんずもベッドメ-キングしようとすると・・・
必ず入っています・・片付かない・・あんずさんは朝からひとあそびね

URL | amesyo #-
2014/02/19 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/19 21:38 | edit

布団の上だとフカフカなので凄いはしゃいでくれますよね~( *´艸`)
あんずちゃんのジャンプ~高い!!金メダル級~♪

雪の北鎌倉素敵~!!
蝋梅って本当にロウみたいで面白い花ですよね♪
梅も今年は寒いから咲くのが遅いのかな?
山茶花と椿!!並べてみると凄い判りやすい~w(*゚o゚*)w

私も北鎌倉に行けた気分になれてうれしいです♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/02/19 21:50 | edit

お布団たたもうと思うと邪魔されるのは
どこも一緒ですね(笑)

山茶花と椿ってそっくりですね(^_^;
多分どっちも椿だと思う私ww

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/02/19 22:00 | edit

 フカフカマットは、楽しいプレイランドよね^^

 張り切ってぶっ飛んでも捻挫もしないもんね~!

 北鎌倉…いいところですよね。鎌倉はにぎわっていて人がたくさんで、少々疲れるんです。でも北鎌倉は時間がゆったりと流れている気がします。雪の風景もいいですね。北鎌倉から、山越えで鎌倉へ…また歩きたいな~

 40からオンナ磨き~ステキだわ~女としてあるべき姿だと思いますよ。私なんて40ですっかり女を捨て切ってたもの…ダメよね~--;

 

URL | まめはなのクー #-
2014/02/19 23:09 | edit

あにゃあ

あんずちゃん楽しそうだね。
お布団の上ってなんだかわくわくするんだよね。

北鎌倉ですか~。
いいですね。
蝋梅きれいだにゃあ。

サザンカと椿…
並べてみると違うね。

URL | harry #-
2014/02/19 23:32 | edit

ふかふかお布団で遊ぶのは楽しいね^^
埋もれてわくわく顔が可愛いわ!
ジャンプするあんずちゃん、アスリートみたいに素敵です。

ミャミャさん、お写真ありがとうございました!

URL | レイママ #-
2014/02/20 00:00 | edit

あんずちゃんが遊んでるのは
ふわふわキラキラボールかな?
ホイッて投げた瞬間に布団片づけるってのは
どうですか?
ぜーったい、あんずちゃんに怒られますね(笑)

布袋さんの写真、素敵です!
他の人が撮った写真見るのって勉強になります。
ミャミャさん、いつも素敵な写真ありがとです!(^^)!

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/20 00:20 | edit

うわあ!
雪の北鎌倉ステキなのにゃあ!
椿とさざんか、両方見られたんですね。
椿はそのまま落ちるけど、さざんかはひらひら散るよねー・・・

あんずちゃん、おふとんの上でも元気いっぱいにゃ!^^b

URL | Gavi #-
2014/02/20 00:53 | edit

あんずさん、朝から元気いっぱいだねえ。
フカフカお布団で遊ぶのは楽しいのよね。

雪の北鎌倉は風情がありますね。
シンとした空気が感じられます。
蝋梅もお寺の雰囲気にぴったり。
お花の違いは並べてみると解りやすいですね。


URL | テポ #-
2014/02/20 02:05 | edit

元気!!!

お布団の上ってなんであんなにテンション高いんでしょうか。

うちのキキちゃんもベットの上でのテンションすごいです。

URL | hiromi #-
2014/02/20 09:36 | edit

一緒にしまってしまう!

という手もあります! v-238

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/02/20 09:39 | edit

お、あんずちゃんフカフカの上で遊ぶの好きなのね~(´∇`)
ウチ、さくらはフカフカが怖いみたいで、あんまり乗りたがらないの。
足元が危うく思うのかな~?
クローゼットから飛び降りる時も、布団をめくって、平らなマット見せないと、
飛ばないの(゜Д゜)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2014/02/20 11:45 | edit

お布団があると
ジャンプもおもちゃも楽しいんですね~
フカフカしてて、トランポリンみたいな感じかな?
家はね~ただ1にゃん、お布団にやらかす方が・・・
なので、起き上がると、すぐに押入れにしまわないと
駄目なんです・・・(涙)
合宿生活見たいですよ~(笑)

鎌倉ですか~いいですね
関西人なので
すごい憧れがあります

URL | pupusann #-
2014/02/20 12:17 | edit

あんずちゃんの「わくわくわく」の顔がたまりません!!!
そしてさすがのジャンプ力!!
そのまま北海道まで飛んで行けそうです!

蝋梅って黄色いんですね。冬に花を愛でるのもいいものですねぇ^^
こちらもそろそろ河津桜が見ごろを迎えます。
たまには癒しに見に行こうかな^^
そして山茶花と椿・・・比べてもらっても区別がつかない私って・・・(大汗)

URL | がごめ #-
2014/02/20 14:56 | edit

あんずちゃん、目がマジになってますね。(笑)
集中している時のお顔って
かわいいよね。
お布団の上からジャンプできるなんて
すごい脚力ですね。

URL | ポンママ #-
2014/02/20 15:21 | edit

あんずちゃん、ハッスルしてるね~♪
とうっ・・ってめっちゃ腕が長いっ!開いてる!
ぷっくりωもいいねi-237

雪と花が古都鎌倉に似合ってて
すごく風情のある光景だわぁ。
蝋梅の匂いが好きi-176

URL | とんた #-
2014/02/20 15:58 | edit

あんずちゃん、「命!」ってなってるよ〜ww(古)
ネコさまは本当に隙をつくのが上手ですよね(^^*

鎌倉の布袋様、ホントなんとも癒される
福福しいお顔ですね。
鎌倉にふらっと行けるなんてステキです☆

蠟梅ってとってもいい香りですよね、
お散歩していて香ってくると幸せな気分になります♪
(主に人様のお庭をクンクンしてますが・・・^^;)

URL | utsubokazula #-
2014/02/20 16:16 | edit

なぜかにゃんこって『敷いてある時』は無関心のくせに
『畳もうとした時』に限って
あら こんなところにプレイランドが♪と気づくよね(笑)
あんずちゃんも大ハッスルね!!

冬の北鎌倉寒くなかったですか?
雪が残っていて素敵。近所の残雪には素敵を感じませんが(笑)
この時期の鮮やかな花の彩はほっと温まるね(*゚▽゚*)

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/20 16:42 | edit

こんにちわ♪
お蒲団の上で遊ぶのがにゃんこさん 好きですよね~
あんずちゃんのこのお目目で誘われたら、、誰も断れません!!♥♡
今日ももスリムなボディーで瞬発力が素敵です=*^-^*=

冬の鎌倉へいらっしゃったんですね~
観光の時でない静かな鎌倉 
こういう地元さん的訪問にグッときちゃいます^^
梅も蝋梅もとても 美しいですね 
気品がお写真からも香ります.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/02/20 16:44 | edit

@@飛んでますね~
襲いかかってる感がスゴイ@@

URL | ゆぼぼ #-
2014/02/20 16:53 | edit

みゃみゃの写真いいねえ
春がそこまで来てるの感じます
北鎌倉のよさが、まんま!
布袋様の表情がいいですねえ!

URL | タフィー104 #-
2014/02/20 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1419-e67d97b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)