あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ぼんのくぼ。  


ったりまったり

140224-01.jpg 

あんずさん・・・





??

140224-02.jpg 

なにかしら?

・・・いえ・・・ぼんのくぼ(我が家ではここをそう呼んでいます)に
うに玉乗ってるなんて言えない・・・






によ~

140224-03.jpg 

いや、なんでも・・・





ったく

140224-04.jpg 

変な人ね~





って

140224-05.jpg 

あんたどこに乗ってたのよっ!

・・・いまさら気づいたの・・・?





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  まったり 

コメント

雪玉かと思ったら うに玉だったのか
そうよね さすがにもう解けてるわよね〜ww

ぼんのくぼにヒッソリ物を置かれたら
気がつかないのかぁ
何個乗せたら気がつくか チャレンジしたくなるわね
ウズウズ・・・・w

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/02/27 17:42 | edit

お灸してるかと思ったらうに玉だった!
ぼんのくぼ。呪文のような言葉ですね^^
なんで、あんずちゃんのぼんのくぼに
ウニ玉が乗っちゃったんだろ(^◇^)
見事に安定してるからなかなか落ちないし^_^;
他にも色々乗せてみたくなりますね(笑)

URL | がごめ #-
2014/02/27 17:52 | edit

スマートなあんずさんならではの、乗せ方ですね^^。
あはは、背中から落ちてきた時の焦る姿、かわいいwww
このあと、うに玉と戦いですかね~^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/02/27 17:59 | edit

ミャミャさんのいたずらっ子~(*´∀`)
気がつかないとは…あんずちゃんもうっかりさんね(笑)
あんずちゃんのぼんのくぼ♪
ちょうどうに玉がぴったりはまる大きさが
ツボに入ってしまいましたよ!
人で言うと鎖骨のくぼみ?
スマートさんで羨ましいわ(*゚▽゚*)

URL | ちいさんたろう #-
2014/02/27 18:03 | edit

あんずちゃん、その一部分は不感症なのねw(違)
人間も背中の感覚が変になる事があるらしい。
背中を両脇から左右のひとさし指でツンツンしながら中心に移動すると
最初のうちは二ヶ所押されてるのがわかるけど、
ある部分になると一ヶ所しか押されてないように感じるの。
下僕もやった事あるけど、本当にそうなってびっくりしたw
背中は痛点が少ないせいらしいけど、試してみてw

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/02/27 18:17 | edit

ぼんのきぼって言うのね!
そこは何かのツボかしら?
まるでお灸してるように見えた(*^O^*)
圭佑も窪んでるかなあ…

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/02/27 18:26 | edit

あにゃあ

ぼんのくぼにウニ玉がのっていたのに
全然気が付いていなかったのね。
いつのったんだろうねぇ?

URL | harry #-
2014/02/27 18:31 | edit

ぼんのくぼ?@@
ミャミャさんちでそう言ってるんですね^^
正式名ってなんでしょね?

あんずちゃん、全然気づかなかったんだ!
なんか馴染んでて笑っちゃいました♪
最後はあんずちゃんビックリしたのかな?(笑)

URL | しげりん #-
2014/02/27 18:59 | edit

ぼんのくぼって首の後ろってことかしら?
確か実家の田舎の方では、その言い方を
聞いたりしたことがあります^ ^
あんずちゃん、そこにハマってるウニ玉は
さすがに気づかなかったかしらん
真似したくなっちゃうイタズラですよねー

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/02/27 19:49 | edit

あんずちゃんの背中の毛並みはぴか一ですね。
艶々で綺麗~。
ぼんのくぼっていう位置は丁度うに玉が
ピッタリと収まる位置なのですね。
気がつかないのが面白いです。
そーと置いたのですか。ふふふっ。
ふわふわで軽いですからね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/02/27 20:06 | edit

ぼんのくぼ。
「つぼ」ですよね?
ぴったり、納まっててかわいい〜
ウチもやってみようっと
↑絶対すぐに振り落とされそうだけど…
ウチの猫達じっとしてないから(T_T)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/02/27 20:15 | edit

巧いこと乗せるねえ
それに気がつかないなんで(笑)
それにくぼみがあるのがいいねえ
うち・・・くぼみがないからなあ~
でけん!

URL | タフィー104 #-
2014/02/27 20:22 | edit

あんずちゃん、気づいてなかったの(笑)
ツヤツヤな毛並だからツルッとウニ玉落ちちゃいそうだけど
窪みにちょうどはまってたのね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/02/27 21:09 | edit

うにだまやおもちゃ・・何気に乗せて
直ぐに気付く時と全く??の時が
動いて落ちた時にびっくりするお顔が可愛いよね
長く気付かない時は・・どんくさい~とおもちゃいます(笑)

URL | amesyo #-
2014/02/27 21:21 | edit

ぼんのくぼにウニ玉ってぴったり収まりそう^^
その窪みは思わず押したくなりますね~
うちではスイッチと言っています。

URL | レイママ #-
2014/02/27 23:08 | edit

ぼんのくぼと打ったら盆の窪と変換された
変換されたのでぐぐってみた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
人間では、首の後のくぼみの辺のことを言うんだ!
ミャミャさんって物知りだわ・・・

うに玉って軽いけど、乗ってたら気づきそうなものよね〜
あんずちゃんのぼんのくぼは鈍いのかしら(`ー´)イヒヒ

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/02/27 23:12 | edit

ウニ玉乗ってて気が付かない?あんずちゃん(^_^;)
脂肪は少なそうなのに・・・何でだろ~(笑)
・・・ウチの下の子なら気が付かなくても判るけど~(・m・ )

ウニ玉が落ちた途端の瞬発力はさすが、あんずちゃん(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/02/27 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/27 23:47 | edit

ウニ玉は見事にはまって同化しちゃってますね。
これじゃあ、あんずちゃんも気づかない・・・
って気付くでしょ(笑
案外乗せてるのが気に入ってたりして♪

先日は銀次の誕生日に、
お祝いコメントありがとうございました~!

URL | カツぞう #-
2014/02/28 00:02 | edit

あっ今頃気が付いたけど、
昨日から首輪してませんね。

ぼんのくぼって言葉を知らなかった・・・。
へ~ここんとこを言うのね。
勉強になったわ。
あんずちゃんありがとう。i-278

URL | テポ #-
2014/02/28 00:47 | edit

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
気づかないもんですね〜(笑)

あんずさんの後姿可愛い♡
毛がツヤッツヤですねー!♡

URL | matilda #-
2014/02/28 03:24 | edit

うに玉を乗せる所のことを
ぼんのくぼって言うんですね~w
由来が気になります(´ω`*)

しばらく気付かないのは
ミャミャさんの乗せ方がうまいからなのかな( ´艸`)

URL | SA-KI #-
2014/02/28 04:25 | edit

なにがどうなってそこがぼんのくぼに??
くぼ・・・はくぼみとして。
ぼん??
でもかわいいからいいや。(笑
それぞれの家でこう…いろんな呼び方があるんでしょうね~。猫パーツ。

URL | Kotora #-
2014/02/28 06:06 | edit

おじさんも!

頭の上とか

ほっぺたとか

服の前とか

いつもいろんな物が乗っているよ! v-63

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/02/28 06:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/28 07:26 | edit

ぼんのくぼって???(笑)

どこからきた名称???

あんずちゃんもきっと気になってるはず!!!

URL | hiromi #-
2014/02/28 08:56 | edit

気付かないもんなのね (*`ロ´*;)
ちょうどくぼみにスッポリだったのかしら!
頭とかならさすがに気づくけど、、、やっぱりくぼみだわ、くぼみ!

しっかしあんずちゃんの毛はツヤツヤね(*´艸`)
ツルッツル!!!
うちなんてモヒャモヒャよ...すすきの穂よ
いいなぁーーツルツル~

URL | もこりん #gWZsX.36
2014/02/28 10:11 | edit

ぼんのくぼ・・・
初めて聞きました!!
確かにそこ、何か乗っけるのに
丁度いいですよね~w←迷惑な飼い主w

URL | valek #-
2014/02/28 10:45 | edit

(¬_¬)チラッ ミャミャおねえちゃん?
そんなとこに隠してたんですねー・・・
早くトスあげてくれないと今日の練習、終了しないですよぉ!

URL | Gavi #-
2014/02/28 10:45 | edit

くぼみの呼び名かわいいですね~♪
うふふ~あんずちゃん全然気づかずにのんびりしてる( ´艸`)
こういうポワンとしたところ、すっごく可愛い☆
気づいた時の反応^^ いつの間に!なオーラが出てるねw

URL | カノンゆかいママ #-
2014/02/28 10:47 | edit

ぼんのくぼって面白いですね!
最初は何が乗っているのかと思っちゃった(笑)
あのくぼみの正式名は何なんでしょうね?
ちなみにうちの女王様はあのくぼみをマッサージされるのが好きです。
ウニ玉は軽いからさすがのあんずちゃんも気がつかなかったのね〜

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2014/02/28 13:02 | edit

うん、確かに盆の窪あたりだわ~♪
って、そこキケンよ、あんずちゃん!
針を刺されると死んじゃうのよi-201
・・って、昔読んだ漫画にあったような・・
まぁ、ウニ玉ならいい感じにツボを押されて
頭痛が治るかもね♪(笑)

URL | とんた #-
2014/02/28 14:13 | edit

こんにちわ♪
そういえば、ぼんのくぼって言葉がありましたね~
わぁ とっても懐かしいきもちになってきます
そこどこって聞いた記憶があります、、
ゆりかごの中にいるようなきもちになりました^^

あんずちゃん 最初は ??でしたのに 
さすが俊敏な感覚のあんずちゃんですね♥♡
大好きなうに玉ちゃんですものねv(*^^)v
いつも会話がとってもオシャレさんです.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/02/28 15:15 | edit

あはは(笑)
あんずちゃん、気付かなかったんだぁ(^^)
いや、ここはミャミャさんの
イタズラに付き合ってあげよう!
って事だったのかも!
あんずちゃん、優しいね~(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/02/28 15:20 | edit

あ~はははっ!!!
ぼんのくぼ・・・
あとで、気づいてビックリなあんずちゃん(笑)
何処から来たの?って感じですね~
背中に、こんな凹みないなぁ~
鎖骨も最近、お見かけしなくなりました
どこ行ったんや~!?
私の鎖骨~~~

URL | pupusann #-
2014/02/28 16:21 | edit

軽くて気付かない^^?
短毛あんずちゃん・・むずむずしないのかなぁ~^^?

URL | ゆぼぼ #-
2014/02/28 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1431-8667fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)