あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

年に二度の試練の日。  



それは昨日(日曜日)のこと・・・


室乾燥でお洗濯ものを乾かしていたから

140407-001.jpg 

あたしもほこほこでくつろいでいたら・・・


きゅい~んきゅい~んきゅい~ん(←消防設備点検の音)
  年に2回、マンションの消防設備点検で
  家の中の火災報知機が鳴るか点検に来るのです・・・



なな・・・聞いてないわよ~っ

140407-002.jpg 

もう終わっちゃったわよ・・・浴室にいる間に・・・





っ?

140407-03.jpg 
↑すでに点検は終わってお掃除中

だから・・・とっくに終わってるんだってば・・・





う・・・

140407-04.jpg

でもまた来るかもしれないじゃない・・・

疑い深いひとね・・・





りあえず・・・

140407アニメ 

あたくしは避難させていただきま~すっ

ま、ご自由にどうぞ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  ビビリ 

コメント

あにゃあ

消防点検だったのね。
自分の部屋が終わっても共用部分のが聞こえてきたりするからね。
しばらく避難しておいたほうがいいよね。

うちももうすぐあるんだよね。

URL | harry #-
2014/04/07 17:52 | edit

ニャン達の試練の日!
あんずさんのところにも来たのね!
あのけたたましい音は慣れるなんて出来ないよね(^o^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/04/07 18:35 | edit

我が家の猫達は人間様平気だから
点検に着た人を点検してるという…
猫のくせに大胆な奴らです。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/04/07 18:51 | edit

試練の日ってなんだろう?って思ったら
消防設備点検だったんですね。
せっかく大好きな浴室で寛いでたのに
あんずちゃん、災難でしたね~><
あの音は人間でもなんかドキッとするのに
音に敏感なネコならもっと怖いでしょうね。

それにしても、あんずちゃん
ドアを自分で開けて隠れちゃうなんてスゴイね~(笑)

※ルナちゃんがスリッパで寛いでる姿を
見た事はまだないです~。

URL | しげりん #-
2014/04/07 19:03 | edit

あんずちゃん、ずっと隠れて怖かったようですね。
マンションは年2回点検がありますね。
うちもシャルがいる時は先に押し入れに入れてました。
初めの頃は部屋中を逃げる時もありました。
ものの数分だけどドキドキでしたね。
お疲れ様でした。
又半年後ですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/04/07 20:01 | edit

火災報知器がなると点検や訓練だと解ってても怖いのよね.....

が響いてて怖あんずちゃんもかったね。
用心は大事!
自分で安全な場所に避難して偉いわ〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/04/07 20:09 | edit

警報機の音って人間だってビックリするくらいだもん
点検だと知っててもビックリするわよぉ
それにしてもずいぶん奥まで避難したわね(´艸`*)

さすがあんずちゃん
ドアも上手に開けちゃうのね~!!

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/04/07 20:09 | edit

家も町内での警報機確認日が有ります。
家もその時は隠れます・・大きな音にビックリだよね
いざという時にはちゃんと隠れる心構えを

URL | amesyo #-
2014/04/07 20:21 | edit

年に二回 あるんですねー点検が
大きな音じゃなくても、ビックリしちゃうのに
火災報知器の音だと怖いですもんね
かなり高いとこまで避難しちゃってる、あんずちゃん
こっそりと自分の気配を消していたのかしらん

上手にドアも開けちゃうんですねーあんずちゃん*\(^o^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/04/07 20:27 | edit

ぐふふ(*´艸`*)
あんずちゃん、ほっこほこでかわいくくつろいでたら
とんでもない目にあったのですね◎◎!
大きな音、それにはびっくりするよねぇ><
きっと恐ろしかったことでしょう(笑)

いつもの上から目線(?)とはまた違った、
びびりなあんずちゃん、そんなとこがまた
好感もててしまうの(●^o^●)
(私がびびりなもので・・親近感♪)

URL | Neneco #-
2014/04/07 20:29 | edit

年に2回もっ!!
それは大変っ!!
あんずちゃま、箱の奥で置物みたいになっとる!笑
でも扉をあんなふうにあけちゃうなんてすごいわ〜。

URL | いそさと #-
2014/04/07 21:30 | edit

報知器の点検だったんですね~
あんずちゃん寛いでたのに災難でしたね・・・
あ!凄い!あんずちゃん!自分で扉を開けれるんですね~。

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/07 22:02 | edit

あんずさん、すごい!
自分で開けて避難ですか⁉
出るタイミングが、難しいおこもりになりそうですねwww

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/04/07 22:07 | edit

そりゃあんずちゃんもビックリしますね∑(゚Д゚)

用心深くおわっても隠れるとは(笑)

ミャミャさん&あんずさんちもお部屋綺麗!私は今日はクイックルで済ませてしまいましたw

URL | matilda #-
2014/04/07 22:07 | edit

火災報知器の音は鳴るって判っていてもビクっと
しちゃいますよね~(^_^;)
あんずちゃん、意外に疑い深いのかな?

ウチのニャンズ・・・下の子は外からの大きい音には
びくつくけど上の子は結構、平気だったりします・・・。
見た目とキャラが違うニャンズ~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/04/07 22:22 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんはお転婆ちゃん、時々びびりぃちゃんなんですね。
でも、急におっきい音やよその人、びっくりりんしちゃうよね!
とりあえず年1回分は終わってよかったのにゃあ!

URL | Gavi #-
2014/04/07 22:33 | edit

あんずちゃんは慎重派さんなのねo(^▽^)o
そして器用にお手手ちょいちょいちょいな~
安全地帯に自ら避難(笑)
うちのうっかりものにも見習わせたいわ(*≧m≦*)
…もしかして今年中にもう一回あるのかな?
あんずちゃんファイト♪

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/07 22:50 | edit

点検日だったんですねー。
あの音は怖がりますよね。
うちも はなが1時間以上出てこなくなります^^;

あんずちゃんは高いところに避難するのですねー。
はなはテレビの裏か、ラックの下です。

あんずちゃん、器用にドアを開けられて
賢いですねー^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2014/04/07 22:59 | edit

あんずちゃんびっくりしたね~せっかくあったかでヌクヌク~と気持ちよくくつろいでたのにね~
もう大丈夫なんだって~安心してのびのびしましょう~

 よほどびっくりしちゃったのね~腰が引けちゃってるもんね

URL | まめはなのクー #-
2014/04/07 23:05 | edit

警報の音は鋭い音なので、人間もドキッとしますね~
あんずちゃん暫く警戒モードで疲れちゃったでょう。
うちのマンションの防犯センサーの感度が良過ぎて
センサーの付近のちょっとした振動で作動してしまい
夜中の2時に全館一斉に鳴り出してびっくりした事が
あります。それ以来、私も警報音は苦手です。

URL | レイママ #-
2014/04/07 23:22 | edit

あんずちゃんは誰かが来ただけでも
隠れちゃうくらいなのに、その上警報まで
鳴るともう大変だったでしょうね。
その様子だと安心できるまでには
かなりの時間がかかったでしょうね^^;

URL | くんきん #-
2014/04/07 23:41 | edit

年に2回もあるのね〜
家は1回かな?

警報音いやですよね〜
いきなりなんだ!って思っちゃいます<=こってり忘れててゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/04/08 00:50 | edit

これは猫ちゃんにとっては嫌な音だね~(>_<)
でも大切なことだもんね。

↓あんずちゃんの爪の間…
大切なとこ見た気がするわ(//∇//)
いつもきれいにケアしてる♪
さすが、女の子(*´∇`*)
神経質なリルは爪の間もきれいにするけど
いちはほとんど見たことがありましぇん。

見事なファスナーと
渦潮~~~~~~~~~~~!

URL | koolil #-
2014/04/08 05:38 | edit

あんずさん、いつもの強気はどこへ?(笑)
右往左往している姿
なんか、カワ(・∀・)イイ!!
でもこれで当面は大丈夫だよ~
あちこち隠れ場所持ってるなあ
よく知ってるよねえ~^^

URL | タフィー104 #-
2014/04/08 06:02 | edit

私はときどき

わざとv-237

玄関の「ピンポ~ン」

を押したりしますv-238

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/04/08 07:42 | edit

あの音、怖いですよねー。
あんずちゃんの気持ちわかるー。

状況わかってても怖い。。

当然うちのキキちゃんも猛ダッシュで逃げます。

URL | hiromi #-
2014/04/08 08:55 | edit

あんずちゃん相変わらずね〜
ウチならいそいそと出てくるからなぁ・・・
くすくす、ドアを自分で開けて入れるのね(´∀`)

URL | リヴ #KuPBWHaI
2014/04/08 10:05 | edit

ははは♪
あんずちゃんもドア開けてる~^^
可愛い♪

あんずちゃんは意外と怖がりなんですよね^^
ま、うちのも相当ビビりですけどwww

URL | valek #-
2014/04/08 10:30 | edit

試練の日だったのねー
あんずちゃんはすっごい所に隠れたのね
お風呂場にいる間に終わっちゃってたんだ(*^o^*)

警戒心は常にもたなくちゃいけないもんね
ドアだってあけられちゃうなんて完璧

URL | 卯月 #-
2014/04/08 12:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/08 14:32 | edit

ありゃりゃー。
あんずちゃん、受難でしたね(^^)
消防点検って言っても、分からないものねf(^^;

消防の点検、大切だから、あんずちゃん耐えて下さいね~(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/08 14:45 | edit

消防点検はニャンズ苦手ですよね〜。
最近は音も進化してより怖い感じですし・・(><)
あんずちゃん、自ら戸棚を開けて避難するなんて
なんて賢いの!!

URL | utsubokazula #-
2014/04/08 15:31 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん それはびっくり仰天しますね!!!!!
どんなにびっくりでしたでしょう。。
・・私もそういうのすごく苦手です
わかっていると、いつかいつかと頻パク症になりそうです(;^_^A ・・・
大事な点検ですものね、、
年2回というのはデモご丁寧ですね^^!

押し入れに入るアンズちゃんのうしろ姿 
もぅ~って捕まえたくなります♥♡
かわいいですね~=*^-^*=

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/04/08 16:32 | edit

高~~い隅っこに@@
うちもびびりだけど・・あんずちゃんもだね~

URL | ゆぼぼ #-
2014/04/08 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1472-d95073fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)