あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

夕方のひととき。  

たくさんのコメントありがとうございました!
換気扇フードの上・・・
お行儀が悪いのですがキッチンの上から飛び乗ります(^^;

「あんこちゃん」はミニチュアダックスの形をした
携帯画面クリーナーなのですが
ずっとお気に入りで補修しながら使っています(笑)




た~り・・・

140414-01.jpg 

のどかな時間ね~





・・・

140414-02.jpg 

いけない・・・気を緩めると瞼が・・・

素直に寝たら?





うねぇ・・・

140414-03.jpg 

まだごはんまでかなりあるわね・・・





~みふ~み

140414アニメ 

ご~ろご~ろ・・・

やっぱりそれをしないと寝られないのね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
癒しをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  日向ぼっこ 

コメント

モミモミ、モミモミ......(´ω`〃)
あぁ、至福の時ですな。。。
このモミモミしている時の顔って、つい油断しているよね(笑)
と思いきや、あんずちゃんは真剣なお顔してたわ!
意外に鋭い! (*`ロ´*;)
りつこなんてヨダレ垂らしそうな抜け顔だよ...(`ω´;)

URL | もこりん #gWZsX.36
2014/04/17 17:27 | edit

フミフミって、やっぱり眠いとするのね!
私は昼間はいないから分からないけれど、夜、ちょっと鳴きながら、毎晩フミフミしています!
あんずさんも鳴くの?
鳴きながらだから、見ていて切なくなっちゃったり( ;∀;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/04/17 17:38 | edit

まぶたが半分落ちそうなお顔もかわゆす♡
あんずちゃんってば 
お昼寝の時も 手を抜かずにちゃんとフミフミするんだ〜w
お休み前の儀式だもんねwww

うちは夜の本気寝のときしかフミフミしませんよw

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/04/17 18:04 | edit

ニャンコはご飯以外は基本ヒマですもんね^^
果報ならぬ、ご飯は寝て待て。
待ってれば美味しいご飯が出てきて
うらやましいよあんずちゃん(>_<)

フカフカのクッションが気持ちよすぎて寝過ぎないようにね^^

URL | がごめ #-
2014/04/17 18:16 | edit

あにゃあ

ちょっとしたねんねの時もふみふみしないとなのね。
ふみふみごろごろ姿がものすごくかわいいにゃあ。

URL | harry #-
2014/04/17 18:33 | edit

フミフミしてるときって、かなりリラックス
モードですよね(^ー^)ノ
甘えたいとき、眠いときに良くしてます
ご飯までの時間はちょっとだけ、まどろみタイム
なのかしらd(^_^o)
あんずちゃんのフミフミ、可愛いです❤️

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/04/17 18:36 | edit

あんずちゃんのねんね前はふみふみだもんね♪
私たちでいうところの歯磨きかな?
真剣な表情(何故?)と多くくグッパグッパ~
私も大好物です!(^^)!

URL | ちいさんたろう #-
2014/04/17 18:48 | edit

夕日がさしてなんだか気持ち良さそうだもんね♪
こんな時ってやっぱり眠くなるよね~(笑)

あんずちゃんの寝る前の儀式のふみふみ可愛いね~♡
この後、夕食までゆっくり寝れたかな~?^^

URL | しげりん #-
2014/04/17 19:06 | edit

睡魔に襲われると瞼が自然に下がって来ます。
あんずちゃんはご飯までの一休みですね。
その前にフミフミして可愛いです。
この動作はリラックスした時に出て
お乳を飲む赤ちゃん時代の名残ですよね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/04/17 19:23 | edit

黄昏時で黄金の世界だわ〜
天気が良い日はこの時間帯が暖かいし、あんずちゃんも
気持ち良くウトウトしちゃうわよね。
難度が高そうな踏み踏みだわ(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/04/17 19:45 | edit

おや、あんずさんは寝る前にふみふみなんですね^^。
我が家は、ご飯の前にふみふみですwww
こんな事で違いがあるんあんて面白い♪
我が家は、食いしん坊なのかな^^;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/04/17 20:18 | edit

春眠暁を・・眠るのにいい季節よね
ウトウト睡魔の魅力に勝てません
フミフミ・爪を出さないでしてほしい

URL | amesyo #-
2014/04/17 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/17 20:36 | edit

夕方になる時間帯って
人間も猫も眠くなるのね^^
(´-ω-`)ウトウト出来るのは最高。
猫さんとマッタリ寝たいです(ΦωΦ)ノシ

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/04/17 20:42 | edit

春は眠いもんね
あんずちゃんもふみふみ派でしたか
ごはんまではのんびり寝て・・・食ったらまた寝る!
それが天国だね~^^

URL | タフィー104 #-
2014/04/17 21:10 | edit

フミフミ、モミモミは、寝る前の大切な儀式だものね
そのくらい日が傾いた頃って
おばちゃんもミョーに眠たくなるのよ〜
あんずちゃんも一緒なのね(*'ー'*)ふふっ♪

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/04/17 21:43 | edit

眠そうでも頑張ってる時がありますよね?
頑張らないで寝たら!って思います(笑)

やはりフミフミして整えないとね♪(=^ェ^=)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/17 21:53 | edit

やってますね、ふみふみ・・・
あんずちゃんがやるとカワイイ。
でもうちのサスケがやると・・ちょっとキモい!

URL | NEccoSun #-
2014/04/17 21:59 | edit

この日差しの感じ・・・スゴイ眠くなる感じ判るかも~(^_^;)
しかもあんずちゃんのフミフミを見てたら、私一緒に
撃沈しちゃいます~♪
あんずちゃんはフミフミするって事は意外に甘えん坊なのかな?
ウチの下の子も寝る前必ずフミフミするので(^^)/
上の子はあまりフミフミしないで寝ちゃうんですよね~。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/04/17 22:56 | edit

かわいいなあ。ふみふみの儀式はちゃんとしてから寝るのね(^-^)
あんずちゃん、一生懸命ふみふみしてる~♪
こういう時の真剣なお顔もたまらないんですよねえ。

URL | sally #qjsITxmk
2014/04/17 23:12 | edit

あんずちゃんも寝る前にフミフミなんですね^^
やっぱりそうですよね、ゴロゴロもともに・・・
うちも全ニャン、特にカナが私の二の腕でフミフミ、、
可愛いけど爪が・・・^^;

URL | くんきん #-
2014/04/17 23:19 | edit

春は眠いのよね~
気を抜くと瞼が下がって来るの分かるわ^^
寝る前にふみふみすると落ち着くのかな?
ふみふみの時はあんずちゃんは真剣な
お顔なんですね~

URL | レイママ #-
2014/04/17 23:26 | edit

おだやかな時間の雰囲気、いいですね^-^

ふみふみ、やっぱりこれは定番ですよね☆
至福の時って感じでしょうか(*´艸`*)

我が子がふみふみしてるの見るの
なんだか幸せでうれしいんですよね^0^

姉の家のことらさんは、ふみふみをしないそうで@@
しない猫さんもいるんだなぁという新発見でした。
猫はみんなするものだと思っていたので!

URL | Neneco #-
2014/04/17 23:55 | edit

あら、あんずちゃん、ふみふみしないと寝られないなんて
子猫ちゃんな部分が残ってるのね(*´艸`*)グフフ
これもSキャラとギャップがあっていいかも~
あんずちゃんは立ったまま寝そうになることない?
ドン子はたまに立ったまま船漕いでるかもw

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/04/17 23:59 | edit

あーん、あんずちゃんもフミフミするんですねー\(//∇//)\
私が他の猫さんを知らないのもあると思うんですけど、女の子でフミフミしてるのって珍しいですか?
女の子のフミフミって余計可愛い気が♡お母さん思い出してるのかなぁ。

URL | matilda #-
2014/04/18 02:11 | edit

あんずちゃん
寝る前にはフミフミゴロゴロ必ずするの(*^^*)?
この仕草はほんとかわいいよね〜!
先日、犬派の友人が
キキのフミフミ動画を見て感動してた(^m^)♪
猫を飼っちゃう勢いでしたよ〜♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/04/18 08:50 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんってさー、お転婆ちゃんだけと、やっぱし甘えんぼちゃんだと思うのにゃあ!
ミャミャおねえちゃん、ついでになでなでもお願いしますねー!

URL | Gavi #-
2014/04/18 09:01 | edit

あんずちゃんもふみふみしてから眠るんですね!

うちのキキちゃんも、
わたしのおなかをふみふみしてゴロゴロゆってから
眠ります。
私のおなかは柔らかいらしい。。。


URL | hiromi #-
2014/04/18 09:20 | edit

夕日の温かい時間には眠くなるよね〜
ゆったりなひとときだもの。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2014/04/18 09:23 | edit

では! あんずちゃんが歌います!

最上川舟歌! v-238v-238v-238

あんずちゃん、どーぞぉ!v-315

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/04/18 09:25 | edit

めっちゃいいお顔しとるーーwww
ふみふみの時の顔はなぜか険しいんですよねw
しばらく遊びにこれなかったので
未読あんずちゃん堪能しまーす!

URL | フミカフ #-
2014/04/18 11:58 | edit

あんずちゃんは眠たくなると
一人ふみふみしちゃうのですね。
テポにもふみふみしてほしいわ~。(^^

そうそう夕方って何だか眠たくなるのよね。

URL | テポ #-
2014/04/18 12:36 | edit

あんずちゃんのまったり姿を見ていたら
私にまで睡魔が・・・zzz
いけないいけない!

段差を付けてのふみふみ、かわいいなぁ♡

URL | utsubokazula #-
2014/04/18 13:32 | edit

ふふふ(笑)
ふみふみゴロゴロはお休み前の儀式ですもんね(^^)
真顔でふみふみするのが大好きです~(≧▽≦)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/18 15:25 | edit

こんにちわ♪
あんずちゃん フミフミしておねんねのこと わかるんですけど^^
かなり急勾配でのフミフミですね~
ちょっとスケボーの練習みたいです( *^^)(*^^*)ッ!
でも運動神経抜群なあんずちゃんには 
それもどうということないんですよね!v(*^^)v
カッコイイのあんずちゃんです♥♡

お目目が覚めたら 美味しいごはんにゃねぇ~@^^@

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/04/18 15:51 | edit

そう・・ふみふみしないとね~^^

URL | ゆぼぼ #-
2014/04/18 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1473-2324b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)