あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

北の国からのうまうま便と鎌倉のお花たち。  


むむっ?!

140414アニメ2 

におうわにおうわ~
素敵ないただき物のか・お・り





のりちゃん♪♪さんから

140414-3.jpg 

前に送ったキャットニップの種が
芽を出したその記念に贈ってくださったのよ






が家のキャットニップが

140414-4.jpg 

遠い北海道で芽を出したなんてうれしいわ~

なんだかつながっている感じよね





りちゃん♪♪さん

140414-5.jpg 

うまうまたくさんありがとうございました

お気遣いありがとうございました!
芽さえ出たら後は放っておいても強いから大丈夫だと思いますよ~☆



追記(続きを読む)に鎌倉のお花の写真を載せました
お時間のある方はどうぞ♪






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

土曜日(12日)にピャピャととても遅い初詣に

140414-a.jpg 

鎌倉の鶴岡八幡宮へ・・・





さすがにソメイヨシノは散ってしまい

140414-b.jpg 

すでに新緑が芽吹いていましたが





ピンクの濃い

140414-c.jpg 

八重桜や・・・





こちらは名前がわからなかったのですが

140414-d.jpg 

まだまだ春らしいお花が咲いていました





鶴岡八幡宮といえばサブレにもなっているように鳩が有名ですが

140414-e.jpg 

仲睦まじく枝にとまっている白鳩に心がほっこりしましたよ


お付き合いいただきありがとうございました♪


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  Tamron18-200mm 

コメント

北海道でも、育ったんだね♪
まるで兄弟のキャットニップみたいo(^o^)o
あんずさんもシーバ良かったね!

オー!鳩サブレ((o(^∇^)o))
じゃなくて鳩だった(^o^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/04/14 18:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/14 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/14 19:05 | edit

北海道から嬉しいプレゼントが届きましたね!
あんずちゃん、い~っぱいウマウマ嬉しいね~♪

横浜発のキャットニップが北海道で芽を出したなんて
なんだか嬉しいですね~^^

鎌倉のソメイヨシノは終わっちゃったけど
八重桜がキレイに咲いてますね~!
白い鳩って縁起が良さそうですね~☆

URL | しげりん #-
2014/04/14 19:07 | edit

猫友さん、たくさんの猫さんと暮らしていらっしゃるんですね♪
北海道でもすくすく育ちますように(-∧-)

桜に似たこのお花はなんでしょうねえ?
直接観に行きたいわー
すてきな初詣になりましたね(^^)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/04/14 19:33 | edit

ミャミャさん家のキャットニップが北海道へお嫁入りしてたんですね〜
のりちゃんさん家の猫ちゃん達はあんずちゃんと同じのを楽しめるって
ステキだわ。
枝にとまってる白鳩、平和で良いですね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/04/14 19:44 | edit

ミャミャさん、ほんの少しでお恥ずかしいですが
素敵に紹介して下さりありがとうございますm(__)m
キャットニップ大事に育てます!
ミャミャさんの買いてくれた説明書き冷蔵庫に貼ってあるの(笑)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ソメイヨシノは散ってしまいましたか〜
でも新緑が綺麗で目の保養になりますよね
あ!鳩サブレ!(笑)

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/04/14 19:50 | edit

北国からほっこりウマウマなプレゼントですね(*^-^*)
あんずちゃんとミャミャちゃんの思いが
キャッチニップの芽につながっているみたいですね

遠い大地で芽吹くなんてロマンチック~♪

あら♪
白い鳩さん
ほっこり~

URL | 卯月 #-
2014/04/14 20:31 | edit

あんずちゃんに嬉しいプレゼントで
良かったですね。
キャットニップがお輿入れで北海道で
育っているのは嬉しいですね。
沢山増えますように。

桜の種類も色々あり綺麗です。
これから咲くのもありますね。
鶴岡八幡宮のハトはピャピャさんとミャミャん
のようですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/04/14 20:34 | edit

にゃんですって!!のりちゃんもう植えたのね~
私も5月に入ったらリベンジしようと思ってたの
頑張らなきゃ(*´▽`*)

白鳩さん綺麗で素敵♪
とっても高貴な感じがするのは何故かしらぁ
桜が終わったら新緑が茂って
そちらは季節が進んでますね(*'▽')
来月の上旬にはこっちも桜便りが送れそう

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/04/14 20:40 | edit

鳩サブレ横浜のお菓子って連想(笑)
ほったらかしでも芽が出る強いのね~
沢山のプレゼントあんずさんも大喜びですね

URL | amesyo #-
2014/04/14 20:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/14 21:00 | edit

うわあ!あんずちゃんのキャットニップさん、夕陽くんちで芽が出たのにゃあ!
春のご使者さんですねー^^
あんずちゃんもうまうま便よかったのにゃあ!^^b

URL | Gavi #-
2014/04/14 21:16 | edit

あんずちゃんのところから、遠い のりちゃん♪♪さん
地方まで遠征したんですねー
きっと、今度は六ニャンズがニットキャップに
酔いしれるんでしょう(^ー^)

ミャミャさんと、あんずちゃんにたくさんの
ウマウマが❤️
こういう交流も嬉しいものですよねー(*^^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/04/14 21:58 | edit

キャットニップがお嫁入りしたのね〜(*´艸`*)ウフッ♪
とても嬉しいお便りでよかったですね☆

初詣〜
あ! わたしまだ行ってなかった〜〜〜〜(笑)

またゴールデンウィークになってしまう予感(^m^)
鎌倉いいね☆

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/04/14 22:11 | edit

のりちゃん♪♪さんからのプレゼント!
盛りだくさんで嬉しいですね~
あんずちゃんも良かったね~^^

うちのニャンズは自生してるマタタビには無関心だったんですけど
そうなるとキャットニップもダメなんですかね?^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/04/14 22:18 | edit

嬉しい贈り物ですね~
そっか~離れたところで
芽を出してくれているの
嬉しいですね☆

あんずちゃんもしゃきっとしてきゃわいいな~

かまくらの写真とっても綺麗ですね
かわいいお花に緑に
そして鳩も美しいわ~
素敵な写真にほっこりしました♪

URL | かえで55 #-
2014/04/14 22:18 | edit

種がうまうまに、なったんですね(^ ^)
こんな繋がりは、素敵ですね〜(*^^*)
そして、キャットニップが強いなんて、知りませんでした!
なぜか、育てるのが難しいイメージでしたw

URL | しっぽ #GpJA0K56
2014/04/14 22:24 | edit

鎌倉も新緑が美しくなってきましたね。
八重さくらも綺麗ですね。
白鳩の写真とても素敵!

鎌倉に行きたくなりました。

URL | 萌猫 #-
2014/04/14 23:04 | edit

キャットニップでここと北の大地が繋がっているって
ステキですね(^^)/
お礼のウマウマ御飯もオシャレなラッピングも
嬉しいですね♪
あんずちゃんもウマウマ楽しみそう~!!

白い鳩さん、つがいかしら?並んで可愛い♪
鎌倉の桜も素敵・・・桜って色が濃い花とか結構
色んな種類がありますよね~!!
私も明るいウチに桜の花を撮りたかったです(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/04/14 23:17 | edit

まあ♪キャットニップでつながる輪!
北海道でも芽が出たなんて嬉しいですよねえ。
あんずちゃん、良かったね(^-^)
鎌倉に行かれたのですね。八重桜きれいだわ~。
ソメイヨシノがお花見の定番だけど、
八重桜って色が濃いから好きです。
たしか小学校の頃に校庭に咲いてたのも八重桜だし。

URL | sally #qjsITxmk
2014/04/14 23:19 | edit

遠く北海道の地で芽を出したなんて
嬉しいですね~
あんずちゃんウマウマたくさん良かったね^^
鎌倉の桜綺麗ですね~
鎌倉って1度しか行ったことがなくて・・
素敵な所がたくさんありますよね。
ゆっくりのんびり行ってみたくなりました^^

URL | くんきん #-
2014/04/14 23:30 | edit

ミャミャんとこのキャットニップの種ちゃんが、
北の大地で芽を出したのですね。
なんだか嬉しいですね。
種ってすごい生命力だわ~。
そしてたくさんのうまうま、嬉しいですね。i-179

ミャミャさん、今頃初詣って(^m^)
行っていない私より全然いいわ・・・。
まだ色んな桜が咲いているのですね。
鎌倉は白い鳩さんが有名なのかしら。

URL | テポ #-
2014/04/15 00:35 | edit

あにゃあ

たくさんのうまうまよかったね♪

あんずちゃんのキャットニップが北海道で
ぐんぐん成長するのね♪
楽しみだね。

白い鳩さんきれいだにゃあ。

URL | harry #-
2014/04/15 02:07 | edit

初詣??(笑
お花きれいですね~。
鎌倉行ってみたいわ~。
白いポッポさんたちもかわいい。

あんずちゃんきっちり座ってきれいね~。
うまうまよかったね~!

URL | Kotora #-
2014/04/15 03:50 | edit

ブログってすごいですよね〜。
ブログやってたからこその繋がりができるととても素敵な事だなと思います(^O^)

ピンクの桜??綺麗ですね〜!
鎌倉行きたいなぁ〜最後行ったのなんて6年くらいまえです〜∑(゚Д゚)

URL | matilda #-
2014/04/15 04:07 | edit

嬉しいですねえ
神奈川の種が北海道で!
なんだかいいな
繋がってるって感じで
嬉しい贈り物ですね^^
櫻綺麗ですね
行く春を感じさせます
鳩が仲睦まじさもなごむなあ~

URL | タフィー104 #-
2014/04/15 05:18 | edit

あんずちゃんのお家から北海道へ♪
うんうん、なんだか嬉しくなっちゃいますね〜(^.^)

桜、キレイですね〜
八重桜好き〜(*^^*)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/04/15 07:38 | edit

あんずちゃんも

宅急便で北海道に送ってもらって

また送り返してもらえば?

v-238中身ですか? 中身はネコのお人形ですv-354

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/04/15 09:29 | edit

あんずちゃん、よかったね♡

繋がるって嬉しいですね!!!

URL | hiromi #-
2014/04/15 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/15 12:29 | edit

ミャミャさん、こんにちは。
うちのママ、本日退院してきました。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

あんず家には素敵なプレゼントが届いたのですね。
こういう気遣いのできる方、
尊敬しちゃいます(^O^)
嬉しい贈り物ですね♪

てか、鳩サブレって、鎌倉なんですか!
東京土産かと思ってました(((^^;)
あっ、それはひよこ饅頭か!f(^^;

URL | わい #vUfEqGYA
2014/04/15 14:20 | edit

こんにちわ♪
北海道でもキャットニップの芽が出たんですね~♪
うれしいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんと あんずちゃんのいう通りに繋がっていいる感じです
ウマウマのプレゼンともオサレさんで美味しそうです~
幸せの気持ちも繋がりましたね=*^-^*=

鎌倉のお花のお写真 とっても素敵です.*・゚
一枝の濃い桜に クラクラッとしています
白い鳩さんにも都の雅を感じます~
鳩サブレも思い出しました(*'-'*)"
みゃみゃさんらしい素敵なお写真ですね.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/04/15 15:21 | edit

ミャミャさんの育てたキャットニップが
北海道でも芽を出す・・・とっても素敵なお話ですね!
どんどん全国にあんずニャップ(違)が広がっていけばいいのに〜♪

鎌倉の写真ステキです☆
これからは八重桜のシーズンですね!
鶴岡八幡宮のハトさんは白なんですかー!!
知らなかった。今度見に行こうっと♪♪

URL | utsubokazula #-
2014/04/15 15:37 | edit

キャットニップ強いですよね~・・
でも枯らした経験あります^^;でへへ・・

URL | ゆぼぼ #-
2014/04/15 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1476-3d1e15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)