あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずだよ~。  

昨日の記事の冒頭で書こうと思っていて
間に合わなかったのでこちらに・・・
あんずの体重は2.8kgがベストですが
先日測ってみたら3kgでした(^^;
最近暑くて遊んでないからですね~(←私が・・・)
シンガプーラの女の子にしては大きい方なんですよ~!






140717-01.jpg 

なにこれ、また梅買ってきたの?





今回は・・・

140717-02.jpg 

あんずだよ~
ジャムを作ろうかなって






~ん・・・

140717-03.jpg 

やっぱりこの名前をみると買っちゃうのよね・・・







140717-04.jpg 

あたしが食べられるものを見せびらかしてちょうだい

・・・はい





【  お  ま  け  】


あんずonあんず

140717-05.jpg 

奇跡的に乗っかったw





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  季節もの 

コメント

あらあら♪あんずコラボレーションw
後ろ姿からも、あんずちゃんの顔が想像出来そうでムフフしております。
きっと『ミャミャ!!』ってちょっぴり怒って、ちょっぴり大人な顔してるんだろうなぁ♪♪

同じ名前に手が伸びちゃう気持ち、もんすごーくわかりますよん(*´艸`*)
私もそれー。

URL | 冷やし猫 #-
2014/07/17 18:05 | edit

きゃ〜♪あんずONあんず!すてき^^
あんずづくしでたのしい〜
美味しいジャムができますように(-∧-)

シンガプーラって3㎏でも大きいんですね、なるほど〜!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/07/17 18:32 | edit

あにゃあ

あんずちゃんがあんずをのっけてる♪
かわいいにゃあ。

あんずちゃんのベスト体重は2.8キロなんだねぇ。
小さいのにゃあ。

URL | harry #-
2014/07/17 18:33 | edit

あんずジャムとはおしゃれじゃない。
Wあんずのツーショットも絵になります。

あんずって意外と大きいのね。
チョッと驚き!
美味しいジャムが出来るのでしょうね。
頑張って作ってね。

URL | 南 かず子 #-
2014/07/17 18:34 | edit

そうだよね!
シンガプーラだもんね(*^▽^*)
3キロって、ちっちゃいんだろうなあ♪

オー(^o^)
あんずの季節ですね!
ジャムも美味しそう(*・∀・*)ノ
暑いからアイスクリームやヨーグルトと一緒なんて良いよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/07/17 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/17 18:57 | edit

あんず〜〜♡
梅よりもかなり大きいのね
それに ズトーンと重そうだわよ〜www
あんずちゃん大丈夫?ww

同じ名前のものって ついつい反応しちゃうわよね
『禅』って名前の焼き肉屋があるんだけど
前を通るたびにニヤッとしちゃうw

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/07/17 19:00 | edit

ミャミャさんは「あんず」って名前に弱いんですね^^
その気持ちよ~くわかります!

今年はあんずジャムにチャレンジするんですね。
美味しく出来るといいですね♪

あんずonあんず!奇跡の1枚ですね~@@

あんずちゃんって今3kgなんですね。
ぷりんと同じくらいの体重なんだ!
あんずちゃんの方がスタイル良く見える~^^

URL | しげりん #-
2014/07/17 19:01 | edit

ふふふ、分かりますよ~。
我が家でも、あるあるです^^www
それにしてもあんずがたくさん♪
おいしそうですね^^。
あんず乗せのあんずさんに爆笑www

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/07/17 19:27 | edit

綺麗で大きいあんずですね〜
あんずちゃんにあんず、可愛い〜
興味なさそうなお顔も可愛い(笑)

美味しい杏ジャムが出来る様に、あんずちゃんも
念を込めなくちゃね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/07/17 19:34 | edit

私もあんずって書いてあっtら買っちゃいます
あんずジャム沢山作って~あんずさんジャム瓶にあんずさんの写真貼りますか

URL | amesyo #-
2014/07/17 20:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/17 20:26 | edit

あんずジャム!
美味しいんだろうなぁ♪
うち、毎朝食パンなんですけどね。
うちのママも作ってくれないかなぁ(^^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/17 21:27 | edit

シンガさんのオンニャノコでもあんずちゃん
は大きな方なんですねー
なんか一気に親近感が(笑)
三キロだと蒼の半分以下。。。
そうですねーあんずちゃんと追いかけっこ
したらかなりイイ運動になりそうです
あんずを乗っけたあんずちゃん、奇跡のコラボがすごいです(*^^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/07/17 21:48 | edit

あんず ON あんず❤
どっちも美味しそう^^

愛猫の名前に関わるもの、気になりますよねぇ♪
私は『クルー募集』が気になります^^;
美味しいジャム楽しみにしてまぁ~す^^b

あんずちゃん3キロですかぁ、テンダーとあまり変わらないんですね!
親近感が湧きます。

ミャミャさん、あんずちゃんの写真お借りしてもいいですか?

URL | クルー #-
2014/07/17 21:55 | edit

あんずちゃん3kg!かる〜っ。でもシンガプーラにしては大きいコなんですねぇ(^^)
果物のあんず、おっきいですねー!アプリコットジャムって美味しいですよね。昔よく駄菓子のあんず棒食べたなー。

URL | matilda #-
2014/07/17 22:05 | edit

わ~!あんずだぁ~!!
あんずちゃんのお家には、やっぱ梅じゃなくてあんずが似合うわね♪
あんずジャムなんて、いいないいな~。絶対美味しいでしょうねえ~。
ちなみに私は『つくね』という名を見ると反応しちゃいます。
昔よりもつくねだから食べるって事多くなったかも(^^)

URL | sally #qjsITxmk
2014/07/17 22:10 | edit

杏ジャムおいしいですよね~
私は作ったことないけど・・・
先日手作りジャムいただいて
あっと言う間に食べちゃいました^^
お!乗っかった!
あんずちゃんの背中に杏
コラボショット素敵~☆

URL | くんきん #-
2014/07/17 22:49 | edit

私が知ってるシンガプーラちゃん。3.8キロ。
シンガプーラ風アビシニアンと言われてます(笑)
しかも少食…病気するまで4キロ台でした(-。-;
小顔でスマートなあんずちゃん。
もしや脳みそや筋肉が重いのかも〜。
あぁあやかりたいわ!!
大きなあんずを抱っこ(o^^o)
子守をしているようよ うふふ。

URL |  #-
2014/07/17 23:05 | edit

あんずちゃんON杏子~!!
良く細いのに乗りましたね(*^m^*)

やっぱり、あんずちゃん・・・梅の大体?
半分位の体重だったとはw( ̄▽ ̄;)w
やっぱり、ホンモノのあんずちゃんは
ちっちゃいんですね~(*´Д`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/07/17 23:06 | edit

はは 確かに同じ名前だと買っちゃうかも?ですね~
私はのど飴とか~「カリン」が入ってると、それを買っちゃいますよ^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/07/17 23:19 | edit

シン太は4キロよ~。
あんずちゃん、いつの間にか少し
大きくなっていたのね。
最近のシンガは大きめなのかしらね(^m^)

杏の季節なのですね。
あんずジャムかあ、美味しそうですね。

URL | テポ #-
2014/07/17 23:20 | edit

あんずおんあんず
キマった!
(笑)
あんずジャム旨くできるといいね
夏にぴったりだ=
え。。あんずちゃんシンガプーラじゃ大きいほう?
うちはメインクーンじゃ小さいほう
じゃ、あんま差がないかも(笑)

URL | タフィー104 #-
2014/07/18 00:11 | edit

あんずちゃん、スリムでかわいいのにゃあ!
あんずonあんずちゃん、^^b

URL | Gavi #-
2014/07/18 01:01 | edit

あんずちゃん、ほっそい!
や、スレンダーって言わないとだわ
ナゼなら、わたし、ジムでいつも細いって言われて
ムカつくオンナ^^;
小さいって言われるのは気にならないのね^^

そのスレンダーのあんずちゃんに
よく、あんずちゃんが乗りましたね(⌒-⌒)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/07/18 07:01 | edit

ダブルあんずww
上手に乗せましたね。
ツボを刺激して気持ちいいとかww

URL | やらいちょう #b5.M5V.g
2014/07/18 07:06 | edit

そこに乗るって、、、
凄くないΣ(=゚ω゚=;)
ミャミャさんおみごとです(*^^*)

3キロで大きいほうなのですね(@ω@)/
あんずちゃんの増えた分の200グラムは
脂肪ではなく筋肉なのでは( ´艸`)?
引き締まったボディーラインは健在よね♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/07/18 08:08 | edit

ふ~ん

あんずちゃんて、長野県産だったのかぁ~

1個、いくらだったのかなぁ? 

え?

たったの30万円? v-350 

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/07/18 09:30 | edit

あんずonあんず(笑)

芸達者なあんずちゃんですね♡

URL | hiromi #-
2014/07/18 09:40 | edit

あんずちゃんとあんず
あんずちゃんがあんず食べたら共食いになるしね〜
あんずジャムかぁ〜美味しいんだろうなぁ
ミャミャさん何でも手作りして偉いわぁ

あんずちゃんのベスト体重2.8kgか〜
でもシンガは小さいんだからそんなものなのかしらね^^
ウチのオシズは平均4kgくらいだけど
オシの男の子にしては小さい方なのよね^^

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/07/18 09:44 | edit

あんずONあんず・・萌えーi-237
奇跡的に?ホント、上手に乗っけてるわ。
肩甲骨も萌えパーツ♪

うん、そうよね、あんずちゃんつながりで
あんずちゃんの名がつくものは全部欲しくなっちゃうわよね。

3キロかぁ・・やっぱちっちゃいわ。
でも標準が2キロ台ってことは
シンガプ-ラちゃんって小さい個体なんだね・・

URL | とんた #-
2014/07/18 10:51 | edit

良い感じにONしてますね〜♪
同じ名前のものってつい買っちゃいますよね(*^^*)

それにしてもシンガプーラって細いんですね〜!
3kgで太めになってしまうなんて。。(°_°)
でも今のあんずちゃんも十分スリムだよ〜(*^_^*)

URL | もっちゃん #-
2014/07/18 12:39 | edit

ダブルあんず!!(笑)
あんずってなかなか売っているのを見ないです。
ジャム、美味しいでしょうね〜(^^*

URL | utsubokazula #-
2014/07/18 13:22 | edit

あんずONあんず(笑)
奇跡に拍手~肩甲骨にも拍手~~^^/
あんずちゃんも、杏も、どっちもおいしそうで可愛いもん♪
あんずちゃんは、食べたら泣きをみそうだけどw

URL | ほんなあほな。 #-
2014/07/18 13:32 | edit

あ~はははっ~!!!
あんずonあんず~(笑)

あんずって、関西では
あんまり売ってないんですよ~
家の母が東京出身なので
あんずのシロップ漬けとか
昔よく送ってきてくれたんですが・・・
食べたくても
関西にはなくてね~
懐かしいなぁ~って思いました~!

URL | pupusann #-
2014/07/18 14:08 | edit

こんにちわ♪
美味しそうな果実のあんずですね~( *^^)(*^^*)ッ!
<あんず>と聞いたり見たりすると 私でもあんずちゃんへベクトル飛んじゃいます( *^^)(*^^*)ッ!
ぷっくりと大きくて完熟あんずのようですね^^
いい香りもしますでしょう~~=*^-^*=
こちらのスーパーではなかなか見かけられません
もしかしたらお取り寄せかしら~~.*・゚☆

あんずちゃんの背中にあんずが乗って~
きゅんきゅんしちゃうフォトさんですm(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/07/18 14:46 | edit

あんずってこんなに大きいんですね。
缶詰とかしか見たことなかったから
知りませんでした。

あんずONあんず  o(〃^▽^〃)oあははっ♪
可愛いな。

URL | ポンママ #-
2014/07/18 16:19 | edit

@@大きいいいサイズ~^^
頭のせにも頑張って~~^^v

URL | ゆぼぼ #-
2014/07/18 16:58 | edit

あんずちゃん 3キロなのね〜
女の子ならそのぐらいだよね☆

昔飼ってた三毛猫は3キロぐらいでした〜
男の子は5キロで めっちゃ重いよ〜って思ってたのに
まさかそれ以上の子が家にいるとは(^_^;A
ちょ〜重い!
でもだっこさせてもらえないけど(T-T)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/07/18 18:50 | edit

見事なあんずonあんずな一枚に、
ポチ☆☆☆!!!!!!!!!!

URL | 音函 #V/jSACEs
2014/07/19 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1554-8cffde79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)