あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

青天の霹靂。  



うだるような暑さだった昨日(日曜)のあんず地方・・・


ゴロゴロドッカ~~~ン


ん゛??

140728-1.jpg 

なんだかすごい音がしたけど・・・

か・・・雷が落ちたようです・・・(←この世で一番雷がきらい)







140728-2.jpg 

いつの間にかお空が真っ暗・・・






近所のちびっ子

140728-3.jpg 

バルコニーで水遊びしてたのね~
大丈夫かしら・・・?

ミャミャのことも心配して・・・(←雷・・・以下同文)





んすんすん

140728-4.jpg 

雨のにおいがするわ
もうじき降ってきそうね~
↑雷、余裕なひと





【  お  ま  け  】


鏡越しのあんず

140728-5.jpg 

なんだかご機嫌・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  猫窓 

コメント

いいね

URL |  #-
2014/07/28 17:25 | edit

ミャミャさんは苦手なのにあんずさんは平気なのね( ̄▽ ̄)
我が家は…あまり苦手な人達猫たちいないみたいですw
あ、なってるね〜近いね〜
電化製品消す?で終わり。。。

あんずさん、おへそを持って行かれないようにね(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/07/28 17:38 | edit

ふふふ、お家から雷眺めるの大好き♪
あんずさんのワクワクしてそうな表情、とてもよくわかるわぁ~^^。
えっ、雷きらいですか!?
見てるだけなら、綺麗ですよね^^v

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/07/28 17:38 | edit

あにゃあ

雷なったよね。
ミャミャさんは雷ダメなのですね。
あんずちゃんは平気にゃんだね。

鏡越しのあんずちゃんもかわいいにゃあ♪
ご機嫌さんにゃんだね。

URL | harry #-
2014/07/28 17:55 | edit

うちの方は全然雨とか雷とかなかったので、
ニュースで見てびっくりでした。
すんごい集中豪雨のところもあったんですね。
ミャミャ地方はこの後雷雨かしら。

あんずちゃんは余裕なのね。
強い子だあ。

URL | テポ #-
2014/07/28 18:07 | edit

あんずちゃん余裕がありますね。
雷は怖くないのかしら。
でも気を付けてね。
ミャミャさんは凄く恐れてますので
心配してあげて下さい。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/07/28 18:48 | edit

あら!ミャミャさん、雷すっごく苦手なんですね~。
でもあんずちゃんはミャミャさんに似ず
雷は全然平気なようですね^^
もしかして、ピカピカ光る雷が花火みたいに
キレイ☆なんて思ってたりして?

鏡越しのあんずちゃん、絵になるね~!
すっごくお上品な感じがして可愛いね❤

URL | しげりん #-
2014/07/28 19:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/28 19:06 | edit

雷の音がすると降るまでが早いよね♪
あんずさんも平気なのね!
圭佑も雷が聞こえると、逃げるどころじゃなくて、窓に見に行く( ̄▽ ̄;)

私も避雷針とかあって安全なら見たくなるほうかもo(^o^)o

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/07/28 19:12 | edit

あんずちゃんは雷平気?
匂い嗅ぎながら待ち構えてない?
ワクワク楽しそうに見えるわ.....
あの音が響くのが嫌ですよね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/07/28 19:53 | edit

ゴロピカゴロピカ〜!
あんずちゃんは雷平気なのねぇ
なつはウロウロ挙動不審になるわよw

ミャミャさん 怖くて窓際に近づけなかったのかしらww
でも、鏡越しのあんずちゃんもとっても綺麗♡ 
        

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/07/28 20:12 | edit

あんずちゃんは雷が平気なんですねー
すごい、すごい(^ー^)ノ
で、ミャミャさんは雷が苦手。。。
ウチは二人とも巨体でもビビりなのでwww.
きっと、あんずちゃんみたいに余裕はないでしょう
窓辺のカーテン越しのあんずちゃん綺麗で雰囲気ありますねー

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/07/28 20:33 | edit

最近、変な天気が続きますよね。。。>_<
おうちに居て良かったですね!!

あんずちゃん、ミャミャさん雷が大嫌いだから、話し相手になってあげてね❤

あんずちゃんは、荒れた天気の方が楽しんだね☆

URL | クルー #-
2014/07/28 20:37 | edit

鏡ごしのあんずちゃん♪
素敵〜(#^.^#)
よっイイオンナにゃんこ〜 ヒューヒュー♪
ちびっ子に思いやりの優しさ。
ミャミャさんはあんずちゃんにとっては強い女(笑)
大丈夫と確信?
でもか弱きところもあるのよん。優しくしてね♪
えっ‼︎あんずちゃんは怖くなかったの〜
漢だわ〜(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2014/07/28 21:03 | edit

そっか!
ミャミャさん雷苦手なんだった(^^)
あんずちゃんは平気なのに、
ミャミャさんは苦手・・・
逆やーん(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/07/28 21:08 | edit

突然の雷にスコ-ルはびっくりですよね
おおきな雷の音は苦手です
家の子らは・・知らん顔で寝ています

URL | amesyo #-
2014/07/28 21:22 | edit

あんずちゃん、雷大丈夫なんですね~
レイは雷が鳴り出した途端に落ち着かなくなり
狭い所に逃げ込みます。
あんずちゃんもミャミャさんもお家に居て良かったです。
外でピカピカゴロゴロだったら、たまりませんものね。

鏡越しのあんずちゃん、とっても素敵!
女優さんみたいね^^

URL | レイママ #-
2014/07/28 21:35 | edit

あんずちゃんも雷は大丈夫なんですね~(;^ω^)
ウチの白い子も近所で雷が落ちた時、平気でした~!!
私は悲鳴あげるほどビックリしたのにヽ(T-T)ノ
下の子は怖がるのに・・・不思議~。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/07/28 22:10 | edit

あんずちゃんも 雷全然平気だったのね〜
さすがです☆

濡れるのは いやだけどおとぐらいへっちゃらだね(*≧m≦*)プ

雨が落ちてくるのを観察かしら〜?

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/07/28 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/28 23:12 | edit

おおっ、鏡越しのあんずちゃんもビューティホー♪
最近、ちょくちょく雷鳴りますよね。
私も雷が苦手(汗)
あんずちゃんは余裕なんだぁ、すごいね^^

私のブログ2周年にお祝いコメントいただき
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆
いつかぜひ、はなとジョアンに会いにきてくださいね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2014/07/28 23:30 | edit

あんずちゃん余裕〜♩

実際ゴロゴロドッシャーンってなっても平気なのかしらん?

雷ってビックリしますよね〜。外に居るときに鳴ると落ちてくる気がしちゃいます(>_<)

URL | matilda #-
2014/07/29 00:59 | edit

週末、あちこちで雷や雨、雹、突風、大変だったみたいだよねー!
あんずちゃんは雷好きなんですねー!
アタシもピカピカおっもしろくて大好きにゃ!
今日はシックなあんずちゃん、なんかおとにゃっぽくて、こういうあんずちゃんも素敵ですねー^^

いつも気にかけて心配してくれてありがと!
Gaviちゃんしあわせものなのにゃあ!

URL | Gavi #-
2014/07/29 01:26 | edit

おお~

踊り場のヘプバーン! v-352

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/07/29 06:54 | edit

雷も嫌ですが
あのどんよりした雲も不吉ですよね。
でも雷雨上がりの雰囲気は嫌いじゃないです。
あの空気感はなんとも言えないですねぇ〜・・・

URL | やらいちょう #b5.M5V.g
2014/07/29 07:02 | edit

ゴロゴロ様ですかー?
あんずちゃんもヘイキなのね^^
で、ミャミャさまは苦手ときたー☆
わたし、お祭り騒ぎみたいでw大すきですよ
たん吾はフシギそーな顔をして外を見ていますね
みうもおそらくヘイキではないかな、と
聞いてみなきゃわかんないけど^^
いつものところで寝ているからw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/07/29 07:33 | edit

関東の夕立やら雷やら
もはや定番のようにしょっちゅう起きますね
おかげでちょっと涼しくなりました
あんずさんも窓辺で、ちょっとアンニュイ?
・・・面白いコメント入ってるなあ
一気に裕福かあ(笑)

URL | タフィー104 #-
2014/07/29 07:42 | edit

あんずちゃん、案外、雷は、平気なんですね@@/
家も、今まで平気だったのに、今年のぴかッ秒速ドカーン!!は、やはりビビるらしく、
引けた腰でおろおろしてる白黒がいます^^;;
ミャミャさん、頭に避雷針でも立てる?ww

URL | ほんなあほな。 #-
2014/07/29 07:44 | edit

ミャミャさんはカミナリ嫌いだけど
あんずちゃんは全然平気なの???
私は家にいる時はそれほどでもないけど
夜、車を運転してる時にピカピカッって光ると
けっこう、こわいかもY(>_<、)Y ヒェェ!

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/07/29 07:48 | edit

雷、大丈夫でしたか??
最近急にお天気変わりますよね。

あんずちゃんはほんとに美しい猫さんですね♡

URL | hiromi #-
2014/07/29 09:23 | edit

雷って大人になってもなかなか慣れませんよね(^^;)
それでも子供の頃よりは随分マシになったけど。
『雷キレイじゃ~ん』という友人の発言を聞いて以来、異星人かもという疑いを持ち始めましたしw

あんずちゃんは動じないんですね~。
てことは、異星猫説浮上しますよ?ムフフ(*´艸`*)

URL | 冷やし猫 #-
2014/07/29 11:09 | edit

こんにちわ♪
ほんと お空がまっくらなっているのが分かりますね!!
雷 怖かったでしょう~・・・ブルブル
私も きらいです、、 でも誰も心配してくれません。。(≧ω≦)b

あんずちゃんは 雷様は 大丈夫なんですね~☆
余裕の表情にみえますわ~ 庶民とは違うにゃぁと思います=*^-^*=
・・昔は蚊帳の中へ逃げ込みましたの(*’-’*)”

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/07/29 14:23 | edit

あんずちゃんは、ミャミャさんの雷で慣れっこなのかしら?
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!
風が吹いてきて空が真っ黒になったら要注意^^
ゲリラ豪雨や雷雨・ヒョウなど多すぎよね!

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/07/29 14:29 | edit

あんずちゃんは、雷平気なんですね。(* ̄∇ ̄*)
みゃみゃの方がダメ なのね。
うちは、シンバが雷ダメですね。
震えるくらい嫌いみたい。

URL | ポンママ #-
2014/07/29 15:00 | edit

ミャミャさんをよそに、あんずちゃんは雷平気なんですね〜!
強いコだー。
最近急な雷雨が多いから、怖いですよね(><)
あんずちゃん、ミャミャさん守ってあげてね〜(^^)/

URL | utsubokazula #-
2014/07/29 15:22 | edit

うちも普段の雷は平気・・
近くに落ちるとへっぴり腰でそろそろ逃げるけどね^^;

URL | ゆぼぼ #-
2014/07/29 16:15 | edit

ミャミャさん、雷怖いの?
かわゆいw

ま〜でも間近で落ちたりしたら恐ろしいだろうな〜
うちはちょこが雷が苦手(地震も)
ナナちゃんはちょっとくらいなら、へっちゃら
あんずちゃんと同じかも♪

URL | ちょこママ #-
2014/07/29 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1567-3459bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)