あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

わざわざ暑い場所で・・・。  

かほかほか~ぁ・・・

140803-01.jpg 
バルコニーに出て撮影・・・w

その影は・・・あんずさん





え??

140803-002.jpg 

なにかご用かしら?

エアコンついてるのになんでわざわざ暑い場所に・・・







140803-03.jpg 

この場所、快適よ~

・・・室温30度設定なんですけど・・・





~ん

140803-04.jpg 

あたしあの風きら~い

・・・そういわれてもねぇ(この日の気温35度・・・)


追記(続きを読む)には土曜日に行ってきた鎌倉の様子を・・・
お時間のある方はどうぞ♪






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


猛暑の土曜日

140804-a.jpg 

ピャピャの厄除けに鶴岡八幡宮へ・・・





夏の紅葉も

140804-b.jpg 

涼し気でいいものです





楽しみにしていた蓮は

140804-c.jpg 

見ごろは過ぎていましたが





まだ蕾のものもあって

140804-d.jpg 

もう少し楽しめそうです





・・・それにしても暑かった~

140804-e.jpg 
16時過ぎ・・・

普段は飛び回っているトンビさんもこの通り・・・


お付き合いいただきありがとうございました

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  猫窓 

コメント

そうそう、カーテンの向こう側!!!!
現在、うち猫も大好きな場所です。
こちらが心配になるほど、ホコホコですよね~^^;
お猫さってホント温度センサーが、10度くらい違いますよね!

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/08/04 17:37 | edit

あんずちゃんはエアコンの風が嫌いなのですね。
わざわざ窓側に移動してるしこうしてみると
あんずちゃんは暑い方は我慢できるよう。
室温30度でもかなり暑いですよね。

鎌倉へピャピャさんの厄除け、暑い中お疲れ様でした。
白とピンクの蓮の花がまだ咲いていて綺麗です。
トンビさん、暑いから一休みですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/08/04 18:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/04 18:34 | edit

ホントにエアコンが嫌いなんですねー
でも、この暑さではさすがに心配ですし。。。
カーテンの向こうは、あんずちゃんには適温
なのかしら;^_^A
室内といえど油断は出来ませんものねー

暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
空の色で気温が想像できます。。。
トンビさんも休憩タイムが必要だったんですねー

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/08/04 18:58 | edit

あんずちゃんは南国のネコだから暑さは平気みたいね^^
ちょっと暑いかな?位があんずちゃんの適温かな?
くれぐれも熱中症に気をつけてね~!

暑い中お疲れさまでした^^/
青空がとってもキレイでしたね。
見ていると清々しく感じます♪
これでピャピャさんも元気に過ごす事が出来そうですね^^v

URL | しげりん #-
2014/08/04 19:05 | edit

あんずさんはエアコン嫌いかな!
女の子だから、嫌い位でいいよね!
カーテンの後ろから覗いてるお顔が可愛い(*^▽^*)

ご主人様の厄除けに行かれたんですね!
暑いなかお疲れ様です!

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/08/04 19:06 | edit

カーテンの向こう側やら
隣の部屋やら・・・
何で??猫さんのために付けてるエアコンなのにwwって思いますよ
猫さんはエアコンの風直接は嫌いなのでしょうかねえ

鎌倉、素敵です。ピャピャさん厄年なのですね。
そちらは暑い週末だったのですね。こちらオーサカ地方は雨でした…
熱中症注意ですね

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/08/04 19:19 | edit

30℃設定なら寒くないのに〜
カーテンの向こう側は熱がこもって更に温度高そうなのに〜
あんずちゃん、涼しいより暑い方が良いのね....
でもそれが快適なんでしょうね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/08/04 19:38 | edit

30度設定家は29度設定でも
嫌うのよねだからあまりつけないです

URL | amesyo #-
2014/08/04 19:50 | edit

にゃんこって、直接の風は苦手みたいですもんね^^;
暑すぎなければいいのかな~なんて思っちゃいます♪
カーテンの向こうの景色もみたいのかな??

厄除け、大切な事ですよね!
うちはお陰さまで無事に厄を終えました^^b

URL | クルー #-
2014/08/04 20:54 | edit

あんずちゃん!エアコンの風が苦手なの??
そう言う猫さんは多いですよね~
なので~
うちも窓辺でアチチでホッカホカになって~
フローリングで冷却~って感じです~(^_^;)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/04 21:15 | edit

35度!こんなにモフモフの毛皮着てて
どうして涼しい顔していられるのかしらぁ
あんずちゃんも女優タイプね〜ww
私は汗でデロデロだよーー

ピャピャさんの厄よけお疲れ様〜
今は神社もエアコンが効いててビックリするわよねw
とんびの休憩凄い! ナイスショット(≧▽≦)

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/08/04 21:34 | edit

30℃設定じゃ人間にはつらいですよね。
でもスリムなあんずちゃんにはそれでも寒いのかしら。
皮下脂肪がないってそういうことなのね。
でもあんずちゃんは毛皮着てるじゃない・・

厄除けお疲れ様でした。
大事なピャピャさんに何かあったら大変ですものね。
つぼみの蓮、清らかで綺麗です!

URL | NEccoSun #-
2014/08/04 21:59 | edit

暑もんね…エアコンなしはきびしいわ。あんずちゃんも暑いの嫌いだけど、エアコンは嫌いなのね?うちの連中も同じよ。

エアコンつけると、みんな消えて行くの…

URL | まめはなのクー #-
2014/08/04 22:06 | edit

あんずちゃん、暑さに強いのね^^
元気で良い事です☆

ミャミャさん、暑い中のお参り
お疲れ様でしたー。
蓮のお写真、キレイですねー。
我が家は壁に なぜか蓮の絵がかかっています^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2014/08/04 22:17 | edit

猫はこたつで

まるくなるというくらいですから、あんずちゃん、暑いのが好きなのかもしれませんね。サウナを楽しんでいたとか? 蓮の花、つぼみも咲き具合が少しずつ違って、風情がありますね。青い空がうらやましいのですが、そちらはきっと暑くで大変なのでしょうね。

URL | なおこ #-
2014/08/04 22:51 | edit

エアコンの風嫌いでも暑いところにわざわざいくのはやめてほしいね〜
熱中症にはならないでよお〜 あんずちゃん

ピャピャさんの厄よけだったのね〜
家は 終わったよ~(笑)
終わったけどおみくじで凶ひいてやんの(*≧m≦*)プ

ま、わたしも何度か凶ひいてますけどね〜
厄終わってるのに、、、

ハスのつぼみかわいい〜☆

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/08/04 23:07 | edit

うちもエアコン苦手だよ
直接の風はいまいちみたいだね~
思ってるより暑さに強いのかも?

鶴岡八幡宮、夏もいいねえ
でも・・歩くの暑かっただろうねえ

URL | タフィー104 #-
2014/08/05 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/05 00:54 | edit

あんずちゃんもエアコン嫌いなのね。
うちもエアコンみんにゃダメです~
カナとポン太が特に嫌いみたい・・・
あまりの暑さに心配になっちゃいますよね。
出掛けるときもつけてでるけど
帰るとみんにゃそこにいなくて・・・
なんだかなぁって感じです^^;
ピャピャさん厄除けだったんですね。
暑い中お疲れさまでした。
ハスの蕾キレイ~
鳶は暑くて休憩中?
青空に映えてカッコイイですね!

URL | くんきん #-
2014/08/05 01:29 | edit

あにゃあ
あんずちゃんはエアコンが苦手にゃのね。
わかるわ~。

うちのこたちもエアコンはいまいちみたい。

蓮の花ですか~。
きれいですね。

鳶さんも暑くて飛んでられなかったのね。

URL | harry #-
2014/08/05 01:46 | edit

連日暑いですよね〜ε-(´∀`; )

でもあんずちゃんはエアコンの風嫌いでしたねw
お外の空気も知ってるし暑さに強いのかな〜。その代わり寒がりとか(*≧艸≦)

蓮のお花綺麗ですね〜。花びらにクッキリ模様があるんですね!

URL | matilda #-
2014/08/05 01:57 | edit

猫さんは人間に比して身体が小さいですからね。
エアコンの風ですぐに冷えてしまいます。
窓辺で体温調節しているんでしょう。
鎌倉、晴れていて良かったですね。
しかし、暑かったでしょう・・・

URL | やらいちょう #b5.M5V.g
2014/08/05 06:28 | edit

カーテン越しのあんずちゃん♡
シンガ的には快適なんでしょうね。
うちも、乾燥機の上でぬくぬくしてます。←暑そう(笑)

鎌倉気持ち良さそう!!!
青空がきれい!!!

URL | hiromi #-
2014/08/05 06:33 | edit

まあ人間でも

エアコンかけて

こたつに入ってる人がいるそうですから v-15

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/08/05 07:11 | edit

レースのカーテンのかげから
ひょっくり出てきたあんずちゃんの
大きなおめめ、かわいい(⌒-⌒)

うちの猫たちも
みうは西日がガンガンあたる窓辺だし
たんごも猫部屋の西日のあたるところにいるのよ
祖母が猫は土用の3日しか暑くないっていったけど
それかもwwあてにならないけどね^^

トンビさん、よく見つけられましたね
高い木の上でしょ?
わたしだったら見つけられないと思います
チビだから^^;

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/08/05 08:02 | edit

暑くてエアコンなしでは過ごせないよね〜
あんずちゃんは30度設定で、寒いのね!

ウチもののがエアコン嫌いだけど
ここ数日はエアコンの部屋で過ごすことが
多くなってます。

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/08/05 08:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/05 09:27 | edit

うちはめったにエアコンつけないから
たまーにつけると涼風当たるポイントに集結するの。
にゃんこによって違うのね~。
カーテンからこそっと顔を出したあんずちゃん
客席の様子をそっと舞台袖から伺う舞台女優さんのようi-237

鎌倉の写真、ステキ~。
青空と日に照らされた蓮がいい感じです♪

URL | とんた #-
2014/08/05 11:04 | edit

あにゃ、あんずちゃん、気が合うわあ。
シン太も同じようにカーテンの中で寛いでいるのよぉ。
しかもエアコンの効かない、窓を開けても
風も通らない暑い場所なの。
何でそんなところがいいのでしょうね。i-235

夏の神社は暑そうだな。
写真になると涼しげだけどね。

↓八つ当たりしたくなる」気持ちも解るわ~。
私はヒデさんに八つ当たりしてたら、
ちょっとムッとされちゃったよ~。

URL | テポ #-
2014/08/05 13:01 | edit

あんずちゃん、そうやってちゃんと
自分の快適な温度の空間を作ってるのね〜(^^)
うちもこはくが冷房苦手みたいで、
入っている部屋から一番遠い部屋で寝ます(^^;
でも、まぁ自分で快適な所を見つけているから
暑いよりはいいですよね♪

ぷっくりした蓮の蕾ステキですね!
写真で見ると涼しげですが、やっぱり夕方でも暑いですよね〜(^^;;

URL | utsubokazula #-
2014/08/05 14:11 | edit

こんにちわ♪
わ あんずちゃんも カーテンの外側、お日様ガンガンの方が好きなんですね^^☆
うちでも何も夏にわざわざ日向ぼっこをと思いながらです。。(’▽`;;
さわさわ~と流れるひんやりの空気、好きじゃないみたいです^^;

真夏の鎌倉 素敵なお写真から とても涼やかさを感じてます
蓮の蕾も美しいです~ 今から開くと思うとドキドキっとしてきますね^^
静寂さが伝わってくるフォト 大好きです
トンビさんも鎌倉らしくてカッコいいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ナイスショットさんですね.*・゚☆

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/08/05 15:31 | edit

室温30度!!
私はムリだぁ;^_^A
サイくんもエアコンはそれほど好きではないみたいですけど
全然近寄らないってこともないんですよ〜。
時々わざと風に当たりに行ったりしてますw
ベンガルは暑さに弱い気がします( ^ω^ )

鎌倉、素敵ですね〜!!
暑そうだけど。。。。
また秋頃に行きたいと思います( ^ω^ )

URL | valek #-
2014/08/05 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/05 16:01 | edit

うちは風に当たったり・・
避難したり・・
うまく調整してるんでしょうね~^^

URL | ゆぼぼ #-
2014/08/05 16:44 | edit

うむ、確かにあの風はビミョーよね、
冷たいし乾燥するしさ( 'ω' )
それになんかあんずちゃんは暑いの強そうなイメージがある!
つってもイメージだよね、シンガだっていう(笑)
実際はねっつーそーになっちゃうから、
きちんとエアコン効いた涼しい部屋の窓辺にするのよ(๑`^´๑)

いつもいつも、、、応援ありがとね、、
気持ちを汲んでくださっていることが嬉しいよ(*´ω`)
りっちゃま共々、これからもよろしくなのだっ!

URL | もこりん #gWZsX.36
2014/08/05 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1569-b2315bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)