あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

煙たいあいつがやってきた。  



方のバルコニーは

140815-001.jpg 

床がほんのり暖かでしあわせだわ~





ごふごふご・・・

140815-02.jpg 

さっきからにおうんだけど・・・





どうもぉ~

140815-003.jpg 
ドンタコス下僕さんお待たせしましたw

真夏の夕方のアイドル、スモ~キィですぅ~
(スモ~キィが初めての方はコチラ





っ・・・

140815-004.jpg 

またあいつがきたのね

・・・だって蚊が出てくるようになったんだもん





も~ぅ

140815-05.jpg 

なんで逃げても追いかけてくるのよっ

・・・それは風向きとかいろいろ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑いをお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  お散歩 

コメント

一年ぶりのスモ~キィちゃん
今年も活躍してくれてますね。
あんずちゃんは煙たがってますけど
蚊を追い払ってくれてるのですよ。
この夏を満喫してください。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/08/15 17:34 | edit

蚊の季節だもんね!
可愛いお顔だけど、そんな変な臭いを出すなんて、あんずさんも苦手だよね(*^_^*)
わが家はお外に出る時には、蚊よけハーブの液体をお腹とかに付けたりしてます!
ペットが舐めてもいいものを!
最近はニームとか色々と売られてますよね(*^^)v

ベランダはお家の中に入れないことも考えたら蚊取り線香がいいですね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/08/15 17:42 | edit

あにゃあ

スモ~キィちゃんだ♪
かわいいだけでなく虫さんも追い払ってくれるんだよね。

URL | harry #-
2014/08/15 17:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/15 18:48 | edit

来たー!来たーーー!!!
今年もスモ~キィちゃんの季節だね^^

やっぱりあんずちゃんはスモ~キィちゃんが苦手だね~^^;
今年こそは仲良くなれるかと思ったけどムリみたいだね~。
でも、スモ~キィちゃんのお蔭で
あんずちゃんが蚊に刺されないんだから感謝しなくちゃね♪

URL | しげりん #-
2014/08/15 18:55 | edit

ふごふごって〜ww
今年もスモ〜キィの出番がやってきたのね♪
都会の蚊はヤブ蚊と違うでしょうけど
ミャミャさんも気をつけて〜

若い頃は毎年お岩さんになってたけど
近頃は刺されなくなったなぁ・・・味落ちた?



URL | ぽち #HK54NBcs
2014/08/15 18:57 | edit

そうそう夕方はもわ~~~って生温かくって蚊が出てくるのよね
蚊取り線香は不可欠だよね~あんずさん蚊に刺されないようにしてね

URL | amesyo #-
2014/08/15 18:57 | edit

ワハハハハ!
かわいいですね〜(≧∇≦)
香取線香入れも猫♪ さすが猫ばかさんw
あんずさんには、受けがよくないみたいですが、
蚊に刺されたら大変ですからね〜。
あんずさん、我慢だよ(^人^)

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/08/15 20:07 | edit

夏に天然の床暖(笑)
夕方の日陰で心地良いのかしら?
蚊対策は大事ですよね〜
スモ〜キィちゃん、大活躍!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/08/15 20:11 | edit

あんずちゃん、スモ〜キィさんはとても役に立つなのよ〜
そんなに毛嫌いしないで〜^^

今年、ウチの周りは蚊があんまりいないのよ〜
なので蚊取り線香も出番なし^^
息子は部屋で刺されてめちゃくちゃ腫れてたけど
その蚊は、誰かが退治したらしくて
床に血のりと潰された蚊が居たそうよww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/08/15 22:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/15 22:34 | edit

スモ~キィちゃん 、久々の登場ね!
あんずちゃんには煙たがられているけど
蚊に刺されないように頑張っているのよね^^
夕方のもわ~んとした空気もあんずちゃんにとっては
程良いみたいね。
ついまったりタイムが長くなっちゃうかな?

URL | レイママ #-
2014/08/15 23:03 | edit

スモ~キィ可愛いですね♪
蚊は嫌いだけどこの蚊取線香の猫さんが
観れるのは何だか嬉しいです(*^m^*)

あんずちゃん、夕方のお日様の温もりを
堪能してるのね~?
プールだと濡れてて気持ち悪い温さだったのを
思い出しちゃいました(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/08/15 23:37 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい (>_<`)…
あんずちゃんの家族記念日に乗り遅れたーー!
今さらだけど、おめでとう☆
うちは家族記念日、毎年うっかりスルーしてしまいます。
蚊取り線香いーなー。。
夏はあのにおい嗅ぎたくなりますよね (*´∀`*)

URL | フミカフ #-
2014/08/16 00:12 | edit

スモ~キィさん表情だけで笑わせてくれますね(笑)

これ口からも煙が出てくるんですね~!!

あんずちゃん超冷たい目で見てる…w

でもスモ~キィさんがいれば安心してゆっくりできるね~♪

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/16 01:05 | edit

あんずミャミャさんのお宅では

蚊取り線香のうつわも猫ちゃんなんですね!! 虫除けをしてくれるとは言え、それはあんずちゃんには分からないわけですよね。ひょっとしたら、強力なライバルと感じていたりして?

URL | なおこ #-
2014/08/16 03:32 | edit

あははは、スモ~キィさん、お久しぶり~
相変わらずの、いい笑顔だわww
今年も、可愛いあんずちゃんと、ミャミャさんが刺されないように、頑張ってくださいね^^v

URL | ほんなあほな。 #-
2014/08/16 06:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/16 06:18 | edit

あははは
存在を忘れるとこだった
夏には欠かせないもんね
煙くても、あんずちゃんの為だぞ~

URL | タフィー104 #-
2014/08/16 07:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/16 07:36 | edit

蚊にはもちろんだけど
あんずちゃんも
近づかないのね~
ってそりゃそうですよね。
だって煙いんだもんね。
スモーキィーさん置いてあるだけで
可愛いし、これから大活躍ですね。

URL | くんきん #-
2014/08/16 09:39 | edit

今年も仲良くなれそうにないですね〜

あんずちゃん、お外気持ち良さそうですね♡

URL | hiromi #-
2014/08/16 10:32 | edit

 ちょっとご無沙汰しちゃいました…

あんずちゃん元気だったかな?スモーキー君、お気に召さないの?フフフ~確かにね~ちょっと人を食ったようなお顔が…気になるかもね^^

 蚊取線香の香りが好まれなくなり、お花の香りがするのも出てるみたいですね。でもね、私はあの香りがなんだかとっても懐かしくて、小さいころの夏休みを思い出しちゃうんだ~^^

 年を取ると、こういう思い出話が多くなるな~へへ!

URL | まめはなのクー #-
2014/08/16 12:54 | edit

あらー!かわいい!最近は色々な蚊取り線香の容器がありますよね!私もこの前、買いたいなーと思ったのがあったんですが、なーんかエディあたりに破壊される予感がしたのでやめました!!
あんずちゃんは、蚊取り線香の臭いが苦手?うん、そうよねー!
でも、猫さんもフィラリアになるそうなので蚊取り線香にがんばってもらわないとね!!

URL | こて家 #-
2014/08/16 13:01 | edit

こんにちわ♪
スモ~キィちゃん 私も待っていた一人です( *^^)(*^^*)ッ!
こんなキュートなスモ~キィちゃんにあえるなら、蚊も悪くないかな!!
なんて、ナイないナイですけど
そんくらい大好きです~~=*^-^*=

でもあんずちゃんには、その匂いがチョットなんですね・・
風のない日なら、まだ安心かしら~♪
これからの夕方のベランダ 沢山楽しんでくださいねm(^^)m 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/08/16 15:30 | edit

蚊の季節だよね〜(^_^;A

なんか二の腕くわれてるっぽいんですけどお〜〜〜(/_;)
かゆいよお〜

あんずちゃんも気をつけて〜

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/08/16 17:08 | edit

モクモクとイイ仕事してね~^^v

URL | ゆぼぼ #-
2014/08/16 18:37 | edit

今年もやってきましたね^^

そーいえば。今年は蚊が少ない気がします
我が家だけかなあ?
雨が多いからかしら?

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/08/16 18:56 | edit

かーるスモーキィさんこんにちは。←違う?
蚊除けバッチリですねー。
あんずちゃん、スモーキィさん居なかったら大変ですよ〜(*≧艸≦)

URL | matilda #-
2014/08/17 02:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1579-26dc1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)