あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

それでも冷房はキライ。  



で~ん

140819-01.jpg 
ミャミャの足元・・・

またお邪魔なところにいるのね・・・










まちま

140819-02.jpg 

あら、いつの間に・・・





って

140819-03.jpg 

あっちの部屋(=リビング)さむいんだも~ん

・・・エアコン入ってるからね・・・





こが

140819-04.jpg 

ちょうどいいわぁ~

・・・でも伸びてますよ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寒がり 

コメント

ミャミャさんったら、あんずちゃんのほっそりした佇まいになんて擬音をw
座ってもウエストにくびれがあるのね~(@_@)
うちの丸ナスとは大違いの体型に軽く衝撃を受けてますw
下僕もボンキュボーンなメリハリボディになりたい(*´ω`*)
サーキュレーターを使うようになって、ドン子はエアコン嫌いがかなり改善したかも。
同じ設定温度でも、以前みたいにカーテンに隠れる事がなくなったの。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/08/19 17:17 | edit

あんずさんはエアコンはだめなんでしたよね。
隣の部屋で伸びてるくらいがちょうどいいのね。
ウチも涼しい部屋の真ん中には来てくれないわ・・・・
早く夏が終わらないかしら。
ほどよい気温で過ごしたいです〜〜

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/08/19 17:41 | edit

真上から見たあんずちゃん、良い山の形と色ですね。
シンメトリーが綺麗です。
畳の部屋で寛ぎ始めてやはりエアコンは
慣れないようですね。
ちょっと暑いので伸びて来ますね。
自然の風が丁度吹くといいでしょうけど。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/08/19 17:59 | edit

あにゃあ

ちょっとのび~んってなるくらいがちょうどいいのかしらね。
エアコンがきいてるお部屋はあんまり好きじゃないんだよね。

URL | harry #-
2014/08/19 18:09 | edit

ミャミャさん今週いっぱいお休みって
羨ましいわぁ〜
こっちは23度よぉ
あんずちゃんに案内してもらって 
一稼ぎしがてら 避暑にいらっしゃ〜い♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/08/19 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/19 18:33 | edit

やっぱりエアコンが効き過ぎると、退散しますよね!
圭佑もちょっとエアコンの温度を上げた方がいいかな!と思っていると、
我が家では洗面所の方に退散していますo(^o^)o

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/08/19 18:51 | edit

ミャミャさんの足下でマッタリだったのに、移動しちゃう程
エアコン寒く感じるのね〜
他の部屋の、外よりちょっと少し涼しい?位が快適かしら。
でも畳の上は気持ち良さそうだわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/08/19 18:53 | edit

そうだね(o^ ^o)
だってオンニャの子だもんね
冷えは大敵だわ

ちゅちゅ姐さんは流石に暑い日はゆるめのエアコンを
かけてもらって ノビ~ンってなってます
でも、パパが帰って来ると温度がさげられちゃうから
待避してるの
そこんところは一緒だね( =①ω①=)

URL | 卯月 #-
2014/08/19 19:03 | edit

ネコって冷房が苦手な子多いですよね。
あんまり冷やすのも体に良くないしね^^
バテないように気をつけてね!

URL | しげりん #-
2014/08/19 19:13 | edit

あんずさんは、どで~んとしてても、スタイル抜群ね!
それにしても、逃げなくてもいいのにねぇ~^^。
どうぜなら、お膝で暖をとったら調度いいかとwww
ミャミャさんに、降ろされるかもしてないけどね♪

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/08/19 19:14 | edit

今日はホントに暑かったですもんね
富山も35度以上、ありましたよ;^_^A
エアコンなしでは、危険なくらいですもん
あんずちゃんも、エアコンは苦手ですよねー
でも、オニャカはちょっぴり冷やしたかったのかも(o^^o)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/08/19 19:44 | edit

お座敷の間でちょこんと座る姿って絵になりますね~。

エアコン苦手はウチも同じです。
部屋が冷えてくるといつの間にか避難してます。

URL | jiru+ #-
2014/08/19 20:00 | edit

ぜんぜん どで〜ん って感じないよお〜♪
あまりにスリムでびっくりした☆

うちのは つちのこみたいだから(^_^;A

やっぱりエアコン苦手なのね〜
うちは今日もエアコン直撃ベスポジでヘソ天だったよ(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/08/19 20:32 | edit

家もク-ラ-嫌うんだよね
私もだけど・・ク-ラ-無しの方が良い調子?

URL | amesyo #-
2014/08/19 20:58 | edit

あんずちゃん、エアコンが苦手なのね。どっちかと言ったらウチの連中もそうかも・・・。私は暑がりなので、エアコンがないと生きていけない!!
でも、お散歩するワンコさんたちは大変そうですよね。肉球熱くなって大変そう!!

URL | こて家 #-
2014/08/19 22:24 | edit

ウチの白い子もエアコンの風が当たらない場所に
上手く隠れて温度調節してるような(^_^;)
あんずちゃんの背中というか・・・!!
ウチの下の子の半分しかないかも~(`艸´;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/08/19 22:28 | edit

あんずちゃん、うちの子たちも同じよー。
エアコンつけると最初は気持ち良さそうだけど
すぐに移動して廊下でのびてるか
畳にペタンとなってる^^;

でも、それくらいがちょうど気持ちいいのかもね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2014/08/19 22:38 | edit

ウチの子達も冷房好きじゃないかも
シロンだけエアコンの真下に来て寝てるけど
他の子はみんな違う部屋にいっちゃいます
それにしてもなんてキレイな畳のお部屋 (*´∀`*)ステキ♪
あんずちゃん、バリバリとかしないのね
畳の香りも猫さんにとってはいい香りよね、きっと♪

URL | ミミココ #-
2014/08/19 22:43 | edit

うわ~
2枚目のお写真のように見上げられたら
たまらないですね~
「ん?どちたの??」って話しかけちゃいそうですよ(笑)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/19 22:56 | edit

あんずちゃんも冷房が苦手なのね。
レイも同じく暑い部屋にいつも居るので大丈夫かと
心配になります。
猫にとっては自然の風の方がいいのでしょうね。
畳って涼しいのかしら?
うちも最近は畳の上でまったりしている事が多くなりました。

URL | レイママ #-
2014/08/20 00:01 | edit

ウエストのくびれが!!

うちの子…くびれがない…!!

エアコン苦手なんですね~(;´Д`)
下の方は温度が低いものね^^

畳で爪研いだりしないんですね!
とても綺麗~

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/20 00:59 | edit

あんずちゃんてほんとーに
ほっそりしてナイスバディーだわ(⌒-⌒)
エアコン、おきらいなんですか?
うち、猫のことなんて考えないで
どの部屋もガンガンですよ^^;
とめるのは夜、寝るときだけねw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/08/20 06:37 | edit

そうそう
うちもエアコン好きじゃないです
かけてある部屋には入ってこない
やっぱ不自然なんですかねえ
意外と暑さには強いのかもしんないね~

URL | タフィー104 #-
2014/08/20 06:41 | edit

畳と猫さんって合いますよね。
あの肌触りも好きみたいです。
猫さんはやはり日本家屋がお好みなのかな?

URL | やらいちょう #b5.M5V.g
2014/08/20 07:23 | edit

冷房入れた部屋に

ネコこたついれろぉ~ v-48

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/08/20 08:24 | edit

チョット伸びて、冷房の部屋のお隣・・・ぐらいが、あんずちゃんの避暑地としては、ナイスなのかも~

しかし、真上から見たラインが!!
家の小デブの坊ちゃんが失ったものがいっぱいあるわww

URL | ほんなあほな。 #-
2014/08/20 09:19 | edit

あんずちゃん可愛いーーーー♡

エアコン寒がりますよね。
キキちゃんもおんなじ。
私も寒がりだからちょうどいいです。

URL | hiromi #-
2014/08/20 09:45 | edit

あんずちゃんはエアコン苦手なのにゃあ!
畳の上、涼しそうにゃ!
のびてますけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2014/08/20 10:09 | edit

みゃみゃさん こんにちわ♪
また焦げるようなジリジリがもどってきましたね~
そ、そう、、ソレでも猫はクーラー部屋が好きじゃないですね
畳みの部屋で あんずちゃん 我が場所なり~って様子ですねm(^^)m
うちでも午前と午後 ちょっとリビングに避難に来て
後はどこぞの薄暗い所でジーットしたり寝てます^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/08/20 11:39 | edit

あんずちゃん、ぐでーんって伸びてても
エアコンのない部屋がいいのね(*^^*)
ウチのののも同じだ〜♪
でも熱中症には注意しないとね d(  ̄ー ̄ )>

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/08/20 11:41 | edit

その座りかたしてもお尻が小さいっ!
羨ましい〜笑

冷房やっぱり苦手だと移動しちゃうんですね。もう少ししたら少し外も涼しくなってあんずちゃんの過ごしやすい季節になるからあとちょっとの辛抱ですよ〜(^^)

URL | matilda #-
2014/08/20 11:49 | edit

冷房は涼しくて有難いけど、あんずちゃんには少しスースー感じるのね^^
人との体感温度の違いに毎年えぇ!?って思う事がありますが、
こうやって、快適に過ごせる場所があると安心ですよね~♪

うちの子達は真夏でもドームベッドに入って寝てます^^;
人間は汗だくでアヂーって言ってるのに、ギャップがあって面白いw

URL | カノンゆかいママ #-
2014/08/20 14:55 | edit

冷え過ぎはねぇ~・・
でも、今日の暑さ・・><
エアコンの力を借りなきゃ無理!!

URL | ゆぼぼ #-
2014/08/20 16:44 | edit

あんずちゃまも冷房苦手なんだね〜。ウチのニャンズもあんまり好きじゃないみたい。まる子も暑い部屋にわざわざ移動して伸びてるよ〜。

今日のあんずちゃま♡長っ!かわゆっ!

URL | いそさと #-
2014/08/20 16:46 | edit

ほえ~引き締まったお腹~。

エアコン苦手なのね。
畳のお部屋がちょうどよいんだ。
シン太はよく解らないのよ。
エアコン点けても点けなくても
東側のお部屋にほとんどいます。

@そうそう洗面所のボウルの中に
いたこともありました。
今年はまだ見られません。

URL | テポ #-
2014/08/20 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1582-328e4e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)